ka-209380

韓国のネット掲示板に「100年前の韓国の姿」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

100年前に朝鮮を訪れた神父が撮影した映像をKBSが放送した。
そのうちのいくつかのシーンをキャプチャしてみた。
100年前、私たちの祖先がどのような暮らしをしていたか調べてみよう。

この人たちは何をしているのかな?
ka-209403


地下鉄4号線の漢城大入口駅4番出口辺だ。
ka-209382


危険な乗り物に見えないか?
事故ればノ・ムヒョンのもとに行きそうだ。
ka-209383


「何見てんだよ」というような表情だ。
臆病なイルベ民はビビってしまうだろう。
ka-209384


子供2人が学校で習ったダンス練習をしている。
ka-209385


子供かわいい?
ka-209386


この映像を見ながら驚いた点は、1920年代当時の子供たちの顔には、しっかり肉がついているということだ。
実際、当時は、旧韓末と比べて人口が爆発的に増加していた。
農業社会における人口増加は、米生産量の増加を意味している。
ka-209387


偉大な朴元淳ソウル市長は、自動車ではなく牛に乗って移動した方がいいのではないだろうか?
ka-209388


農作業を終え、ご飯にマッコリ碗一杯。
ka-209389


中央に見える弟を背負った少女のルックスをご覧ください。
現代に生まれていたら、芸能人級の美貌である。
ka-209390


きれいな少女はどこに消えたの?
ka-209391


この時代には、横柄で高飛車なキムチ女はいなかった。
ka-209392


その当時の欧州は、既に産業化され機械が導入されていたが…
ka-209393


100年前の珍品か?
ka-209394


おじいさんがノ・ムヒョンのもとに旅立った。
この時代で、老いて死ねるということは、幸せなことと言えるだろう。
ka-209395


葬儀の準備する姿どう?
ka-209396


黄色リボンが見えないね。
「天皇陛下は辞任しろ~」の声も聞かれない。
ka-209397


先頭の少年は笑ってないか?
ka-209398


太ってもいないが、痩せこけた子供たちの姿はここにはない。
ka-209399


「イエスを信じてください」と言ってるのかな?
ka-209400


一食の食事の量…
当時はこんなに食べたんだ…
ka-209401


100年前の祖先たちは、概ねご飯はたくさん食べた。
当時の朝鮮の姿と、21世紀の金日成朝鮮を比較してみよう。
現在の北韓住民たちは、当時の人たちよりご飯を食べれてるのかな?
北韓を賞賛する畜生どもは、お腹ペコペコにして餓死させなければならない。
ka-209402

翻訳元:http://www.ilbe.com/3530567355


2. 韓国人
みんな肌の色が黒いね…


3. 韓国人
アフリカ?


4. 韓国人
良い資料だ


5. 韓国人
めっちゃ原始人だね


6. 韓国人
>>5
wwwwwwwwww


7. 韓国人
葬式の雰囲気が、何かの祭りか宴みたいだね
まあ、大きな行事ではあるだろうが…


8. 韓国人
こういった画像を見る度に感じることだが、時代劇とは大きくかけ離れているね…
カイカイ記事:韓国人「新羅時代の結婚式をご覧下さい」


9. 韓国人
>>8
当たり前だろ(笑)


10. 韓国人
当時の状況を知ることができる非常に貴重な画像だ


11. 韓国人
思ったよりも悪くない
しかし、貧富の格差が垣間見れれる
胸を出した女性は下層民である可能性が高い


12. 韓国人
あそこから、今の時代を築いた朴正煕にひざまずいてお礼をしろ
100年前に乞食だった国の中で、現在、中進国になった国はほとんどない


13. 韓国人
>>12
先進国である
言葉は正確に使おう


14. 韓国人
>>13
セウォル号を見れば、先進国でないことが分かるだろ?


15. 韓国人
>>14
経済は先進国
国民は後進国


16. 韓国人
>>15
先進性を経済で判断するなら、世界第二位の中国は超一流の先進国になるが?(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「先進国と後進国の違い」


17. 韓国人
朴正煕大統領がいなかったら我々はまだあのレベルだった


18. 韓国人
朴正煕という人物が登場し、大韓民国に目覚ましい発展をもたらしたが、そんな大韓民国で暮らす左翼ゾンビは、彼を過小評価することに忙しい
全世界は朴正煕を尊敬しているというのに
関連書籍:朴正煕、最後の一日―韓国の歴史を変えた銃声


19. 韓国人
4年後にはソウルもこんな感じになるのでは?(笑)


20. 韓国人
朴元淳は、あの時代に戻そうとしてんでしょ?
カイカイ補足:【韓国】ソウル市、計画していたオペラハウスを白紙にし「農業公園」へ
当初、ソウル市は、2014年の完成を目指して6700億ウォンの予算を投入し、ノドゥル島にオペラハウスとコンサートホールを建設する計画を掲げ、すでに敷地の買取や設計を終えていましたが、朴元淳ソウル市長の就任と同時に工事は中断されていました。農業公園の造成は都市の菜園などによる町のコミュニティーの活性化を強調してきた朴元淳ソウル市長の強い意志が反映されたものとみられます。


21. 韓国人
従北の回答:貧しくても自主的、主体的ですが?
現実:中国の奴隷であり、金正日一家の私奴婢


22. 韓国人
ご飯に対しておかずが少ないように見える


23. 韓国人
>>22
当時の人は、毎日農作業をしていたから、現代人と比べて運動量が多かった
さらに、おかずも大したものがなかったので、あのようにご飯を大量に食べたのだ


24. 韓国人
>>22
俺が聞いた話しによると、60年代~70年代になってもあのような食事をしていたとか


25. 韓国人
100年前に大韓民国が存在したのか?
あれはヘル朝鮮だろ


26. 韓国人
うぅ…クソ未開な朝鮮末期


27. 韓国人
1925年だから日帝強占期だろ


28. 韓国人
今の北韓が100年前の日帝時代よりも劣っているのは事実


29. 韓国人
この数年後に強制徴用


30. 韓国人
あの当時の写真を見ると、丈の短いチョゴリを着て、乳を露出した中年の庶民風のおばさんたちをよく見かける
日本の嫌韓派たちは、韓服はもともと乳を出した未開な衣装であるとして、海外のサイトなどに広めている


31. 韓国人
>>30
あれは庶民ではなく下層民だ
実際、あの写真を見ても、胸を露出した人が何人いるというのか?


32. 韓国人
>>30
そもそも胸を露出したのは、子供が生まれたことを自負するためだ
あの当時、胸は女性の性的なシンボルとして認識されていなかった
そのまま、子供たちのお弁当であって


33. 韓国人
>>32
お弁当ファックwwwwwwwwww


34. 韓国人
>>31
最初の写真は、腕を上げているせいか、胸を露出しているように見える?
これについて、気になったので、ばあちゃんに真相を尋ねたことがある
ばあちゃんが言うには、たまに胸を露出した人もいたそうだ
ただ、当時ばあちゃんも子供だったから、正確な理由は分からないとのこと


35. 韓国人
>>30
日本の海女は素っ裸で潜っていましたが(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「日本が”海女”を世界文化遺産に登録しようとしてる」


36. 韓国人
これ100%カイカイが翻訳していく
俺の左のキンタマをかけてもいい


37. 韓国人
>>36
何が怖いの?
我々がなぜカイカイの顔色を見なければならないのか?
カイカイ関連記事:韓国人「俺の記事が日本のサイトに翻訳された!おいコラ猿ども…」


38. 韓国人
途中に記載されている植民地近代化論がうざいのでやり直し
カイカイ関連記事:韓国人「植民地近代化論について調べてみよう」


39. 韓国人
一言で、今の北韓は日帝時代の総督府政策よりも、まともにできていない


40. 韓国人
>>39
日帝時代は、「初期」「中期」「末期」に分割される
少なくとも、日帝時代初期は、金日成朝鮮や旧韓末の時よりも良い暮らしをしていた


41. 韓国人
>>40
末期は、軍部が政権を掌握した時期だから、日本本土でも無茶苦茶な状況だった
植民地は言うまでもなく…
しかし、日帝末期であっても、今の北韓とは大差ないだろう


42. 韓国人
>>40
中期までは、少なくとも旧韓末や北韓よりも遥かに良い暮らしをしていた
ただし、30年代頃から大恐慌の余波を受け衰退の道を歩み始める
37年には中日戦争が勃発し、徹底的にどん底街道を進み、40年代に入ると本格的な徴用(男は労働者、女は挺身隊、慰安婦など)や供出が始まる


43. 韓国人
>>40
しかし、今のお年寄りの方たちに当時の話を聞けば、日本時代は最悪だったという言葉をたくさん耳にする
これは、彼らが経験した日帝時代のほとんどが末期に限定されるからであり、劣悪な旧韓末を体験していないからと言える


44. 韓国人
>>43
もし、その当時、豊かに暮らしていた人がいたとしても、韓国の情緒上、日本時代が最高だったとは言わない


45. 韓国人
北韓 vs 日帝
日帝勝利


46. 韓国人
現在の大韓民国>>>>>>日帝初期・中期>日帝末期>旧韓末>韓国戦争直後=北傀儡


47. 韓国人
このような未開な国が今のような成長を遂げるとは…
資本主義ダイスキ!


48. 韓国人
日本が米を収奪したというが、これは事実ではない
日本は米を買い入れたのだ
全羅道の農民たちは、自分が作った米を朝鮮内で取引するより、日本に売った方が高く売れることを知り、日本に大量に販売したのである
そして、朝鮮内の米が不足してしまったのだ
朝鮮総督府は、それを補うために満州で栽培される豆などの作物を朝鮮に導入した
一方、金儲けをして成金となった全羅道民は、自分の子供を東京に留学させた
当時、日本では共産主義や社会主義が流行しており、留学生らはそれらを吸収し、全羅道に戻ってきた
その伝統が今も続いていると思えばいい


49. 韓国人
>>48
リアル


50. 韓国人
>>48
教科書では日本が米を収奪したと学んだが?
教科書が誤ってたのか?


51. 韓国人
>>50
教科書は嘘を記述しない
ただ、植民地時代の「収奪」という用語について正確な説明をしていない
収奪とは、旧韓末の貪官汚吏が、金を支払わず民米や土地を奪う行為などを指すが、日帝時代の米の取引きについても、同じ単語を使い、あえて混乱を招くようにしている
嘘ではなく、表現を曖昧にすることで、読む側が何気なしに悪いイメージを持つように記述していると言える


52. 韓国人
>>48
米の収奪はした
米だけではなく、鉄なども収奪した
寺院にある鐘や、農民たちがご飯を食べる時に使う金属箸まで持っていった
価値あるものは全て回収されたと言っても差し支えない
これが事実である
米の収奪をしていないとか抜かすのは、日本信者の腐った戯言である


53. 韓国人
正直、日本人は我々が産業化するために力を尽くしてくれたのではないか?
もちろん、韓半島に対する野心はあっただろうが


54. 韓国人
>>53
我々がこのような暮らしをできるのは、全て朴正煕閣下のおかげである
チョッパリのおかげではない


55. 韓国人
>>53
日本、米国、朴正熙、時代の流れ…この四拍子が揃って発展した
日本の恩恵を受けたという話も間違ったことではない
また、別の見方をすれば、日本がなければ、朴正煕を育てたような教育を受けた世代そのものが存在していなかったことだろう
日本が近代化をスタートさせ、時代の流れに添って米国が韓国を支援、そして朴正煕が近代化を遂行したと考えるべき


56. 韓国人
教科書には、日本が強制的に米を奪っていったように記述されているが、実際には、金を支払っている
土地についても、強制収奪したように記述されている
反日教育に答えはない


57. 韓国人
>>56
こっそり、劣悪であった旧韓末時代を日帝時代で希釈しようとする試み
先進国になるためには自国の歴史について、もう少し客観的に見て、反省すべきことは反省する必要がある
無条件に他人のせいにばかりするのではなく


58. 韓国人
>>56
だからと言って、親日は良くないことだ


59. 韓国人
>>56
太平洋戦争当時は、強制的に米を収奪したと聞いているが?


60. 韓国人
>>59
米国と戦い始めた42年以降は、米だけではなく、徴用を通した男性労働力、挺身隊や慰安婦などを通じた女性労働力の強奪を始めた
戦争末期の44年になると、いよいよ陸軍が植民地朝鮮からも徴兵するような事態に発展する
ただ、これは(慰安婦を除けば)日本本土でも同じことが行われており、戦争にプラスとされる物品があれば日本本土であろうが、朝鮮であろうが、全て持って行かれた
もちろん、それら物品を持って行くに当たっては、軍票が渡されたが、戦争が終われば、それも全て紙切れとなる
カイカイ補足:軍用手票 - Wikipedia
軍用手票とは、戦争時において占領地もしくは勢力下にて軍隊が現地からの物資調達及びその他の支払いのために発行される擬似紙幣である。政府紙幣の一種と解されることもある。略して「軍票」とも呼ばれていることが一般的である。軍隊が通貨の代用として使用する手形であり、最終的には、その軍隊が所属する政府によって軍票所持者に対し債務支払いを行う必要があるが、敗戦国の場合、支払能力がないため反故にされる場合もある。また第二次世界大戦の敗戦国である日本の場合、かつて戦時国際法上、個人に対する戦争被害を敗戦国が補償する義務がなく、また連合国側が軍票の支払い義務を免除したため、後に国際問題になったことがある。


61. 韓国人
敗北主義マインドかもしれないが、清やロシアが韓半島を支配していたら、リアルに韓民族は滅茶苦茶になっていたことだろう
日清戦争で清が勝利していたら、今ごろ韓半島の人口の50%は漢族になっていたよ


62. 韓国人
>>61
そうだね
まさに今のチベットのような感じだっただろう

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)