ka-209445

韓国のネット掲示板に「北韓で23階建ての高層マンションが崩壊…死者多数か」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

(速報)平壌マンション崩壊…人命被害多数
2014-05-18 08:11
ka-209443

北韓平壌市平川区域のマンションで大崩壊事故が発生し、事前に入居していた住民数百人が死亡ないし、重軽傷を負ったと発表されました。
朝鮮中央通信は18日、「13日、平壌市平川区域の建設現場で、手抜き工事により重大な事故が発生し、人命被害が出た」と伝えました…(省略)

ソース:http://www.ytn.co.kr/_ln/0101_201405180812137344_001

北韓「セウォル号の惨事を招いた張本人は朴槿恵」と再び我が政府を激しく非難
2014.05.05
北韓官営媒体である「朝鮮中央通信」は5日、「セウォル号の惨事を招いた張本人は誰なのか」というタイトルの論評で「今回のフェリー沈没事故は、徹頭徹尾、朴槿恵政権の反人民的政策と、無力、無責任さがもたらした特大の悲劇的な大惨事であり、人災」と主張した…(省略)

ソース:http://www.ohmynews.com/NWS_Web/view/at_pg.aspx?CNTN_CD=A0001988123


セウォル号惨事の張本人は朴槿恵と言ってたけど、今回のマンション崩壊事故の張本人は誰になるの?

翻訳元:http://www.ilbe.com/3546630450


2. 韓国人
さわやかな朝だ


3. 韓国人
自縄自縛wwwwwwwwww


4. 韓国人
金正恩アウト!


5. 韓国人
人民たちよ
立ち上がれ!


6. 韓国人
全羅道の共産主義者たちはボランティアに行きなさい
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


7. 韓国人
ガンギエイ(全羅道民)は募金活動しないのか?(笑)
お前らの父母国が惨事にあったんだぞ(笑)


8. 韓国人
北韓のやつらは一人残らず死んで欲しい


9. 韓国人
平壌にあるマンションなら、北韓でもトップクラスの建築物のはずだろ
それが崩壊するとか…


10. 韓国人
マンション崩壊の責任は金正恩だ!
金正恩は退陣せよ!


11. 韓国人
これも、朴槿恵が責任を負え!


12. 韓国人
みな死んでしまいそうだな
やつらは生存者がいても助けないだろう(笑)


13. 韓国人
ところで北傀儡野郎どもも少し変わってきたのか?
普段は、こんな大事故が起きても隠蔽する忙しいところだろうが、その後の報道を見ると、高位幹部が謝罪をしたとか
何かぎこちない感じがする
カイカイ補足:北朝鮮が異例の報道 高層マンション崩壊「相当数死亡」
北朝鮮の朝鮮中央通信は18日、手抜き工事と監督不行き届きにより、平壌で住宅の崩壊事故が起き、人命被害が出たと報じた。生存者の救助と負傷者の治療のため、非常対策本部を設置。崔富一(チェ・ブイル)人民保安部長などの幹部らが17日、事故現場で遺族と面会し謝罪したと伝えたが、具体的な事故の経緯や死傷者数などは明らかにしなかった。
ka-209444
▲謝罪する工事責任者


14. 韓国人
セウォル号と比較して、適切な対処をしているとでも言いたいのだろう
そもそもマンションが崩れること自体正常なことか?
それを統制がガチガチのテレビ放送を通じて謝罪だと?


15. 韓国人
北韓に23階建ての建物があったことの方が驚き


16. 韓国人
ただでさえ金がないのに、あんなものが崩れたらめっちゃ大損害じゃないの?


17. 韓国人
>>16
むしろ利益であって
平壌のマンションに住むぐらいなら、おそらく上流階級だろうから、食糧配給する人が減り雇用も増える(笑)


18. 韓国人
北韓で23階建てのマンション?
高位層がたくさん犠牲になってそうだ


19. 韓国人
マンション崩壊事故現場を訪れた金正恩
ひどい事故現場だが、食いぶちが減ったことに笑いを抑えることができない
ka-209442
http://www.ilbe.com/3547090532


20. 韓国人
>>19
ファックwwwwwwww


21. 韓国人
>>19
食いぶちwwwwwwww


22. 韓国人
>>19
セウォル号の時はビビって何も言えなかったくせに、北韓となれば張り切って皮肉るという


23. 韓国人
>>22
北韓のサイバー戦士が入ってきました(笑)


24. 韓国人
>>22
はい、次のアカ ^오^


25. 韓国人
昔、金大中の暗黒時代に、北韓にお金をばらまいていたが、その時、北韓の龍川駅で爆発事故が起こると、テレビ局などが呼びかけて金を支援したことがあった(笑)
今の基準で見ると、とんでもない時代だったな
カイカイ補足:龍川駅列車爆発事故 - Wikipedia
龍川駅列車爆発事故は、北朝鮮平安北道龍川郡にある鉄道平義線(京義線)龍川駅付近で2004年4月22日に発生した多数の死傷者を出した爆発事故である。各国の動きも早く、韓国政府は24日に100万米ドルの支援を行う。中国政府も同様である。韓国の各種団体も25日に北朝鮮に派遣している。日本政府は国連からの要請に応える形で、25日、10万米ドルの医薬品提供を決定。欧州連合(EU)は26万米ドルの援助を行った。アメリカ合衆国政府も人道支援を決めた。北朝鮮政府は、国際社会からの支援策を受け入れ、感謝を表明している。


26. 韓国人
>>25
それノ・ムヒョン時代ね


27. 韓国人
後になったらテロだとか言って扇動するのでは?


28. 韓国人
倒壊したマンションのセメント原産地が韓国となれば、朴槿恵の責任とか言われそうだな


29. 韓国人
平壌→北韓→憲法上大韓民国の領土→政府の責任→朴槿恵退陣


30. 韓国人
セウォル号は北韓南派工作員が…
北韓のマンション崩壊は、韓国の北派工作員が…
スレ主は消される前にこのスレを削除して下さい!


31. 韓国人
左翼ゾンビどもは、同じ民族が事故にあったのだから、政府は救助するために必要な設備や人材を送れとか言って騒ぎ立てそうだな


32. 韓国人
金正恩が軍部の暴動を抑えるために陰謀でマンションを爆破させたに違いない
金正恩アウト!


33. 韓国人
まさに日本の2ちゃんねるの論理…
何か事故が発生すれば韓国の陰謀とするのは、日本の右翼の論理だ


34. 韓国人
ところで、この事故は13日に起きたんだろ?
なぜ今になって速報として報じられる?


35. 韓国人
>>34
北韓は閉鎖社会だから情報を取得するのが容易ではないからだろ


36. 韓国人
>>35
いやそうじゃなくて、北韓の朝鮮中央通信がなぜ18日に事故があったことを公開したのかという話だ


37. 韓国人
5+18=23


38. 韓国人
平壌に救助チームの派遣を決定
http://www.ilbe.com/3547850469
ka-209446

地獄から駆けつけた救助チームが今設備を準備している


39. 韓国人
>>38
wwwwwwwww


40. 韓国人
>>38
地獄に救助するのか?


41. 韓国人
北韓で早死することは人生の勝利者だ
ゴミ箱で長生きしたいか?

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)