ka-209501

韓国のネット掲示板に「日本の女子中学生、佐久間奈々失踪事件」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

※1枚目の画像以外は事件とは関係ない。

この人を見かけたことはありませんか?
女子中学生、佐久間奈々誘拐事件
1991年当時13歳
身長150センチ(当時)
1991年10月27日、千葉市内で発生した事件
ka-209495


1991年10月27日…
奈々さんと友人3人は、家から約4km離れたコンビニまで夜食を買いに行こうと自転車に乗って家を出た。
時刻は真夜中を過ぎていた。
ka-209496


午前1時頃…
コンビニで買い物を終え、国道126号線に沿って自転車で家へと戻っていた。
ka-209497


ところが途中、夜間パトロールをしていた補導員に声をかけられた。

「ちょっと待ちなさい。16歳未満の学生が午後11時以降に保護者の同行なしに外出するのは違法だ」

奈々さんと友人3人は慌てた。
補導員は続けてこう話した。
「本来であれば警察署に行って、手続きを踏まなければならないが、君たちは見たところ不良でもなさそうなので、ちょっとお説教だけする」

そして奈々さんを指し、
「そこの君、代表としてついてこい。残りは帰ってよろしい。彼女は数分話したら帰すから」
と言った後、補導員は国道の横の小道に奈々を連れて行った。

しかし、奈々さんは朝になっても帰ってこなかった。
不審に思った友人は、その事実を両親に伝えようとしたが、夜中にこっそり家を出たことをバレるのを恐れ、すぐには話さなかった。
結局、朝の10時になってその事実を打ち明けた。

奈々さんの両親と、友人たちは東千葉警察署を訪れ事情を説明した。
しかし、担当警察官の口からは思いもかけない言葉が返ってきた。

「27日のその時間、国道126号線に補導員はいなかった」

警察はすぐに失踪事件として捜査に着手した。
126号線を始め、その周辺を徹底的に調査したが、奈々さんの痕跡は見つからなかった。
ka-209498


ところが、それから数日後、事件当日、付近を走行していた車の運転手から、奈々さんが補導員と現場付近の交差点で一緒にいるのを目撃したという証言が上がった。
目撃した時刻は、奈々さんが国道の小道に連れて行かれた時刻の20分後、午前1時20分頃だったという。
ka-209499


この証言をもとに、捜査は進展すると思われたが、これといった証拠は発見されなかった。
さらに、事件当日の午前4時頃にも、隣接する住宅地を2人が歩いていたという目撃情報もあったが、これも捜査進展の助けにはならなかった。

それ以降、有力な目撃情報は出ていない。

それから20年後の2012年12月、千葉市126号線周辺が、日本国内の北韓工作員の秘密ルートであったことが明らかになり、北韓工作員に拉致されたとする説が提起され、事件が再び注目を集めたが、それも根拠の乏しい仮説であるとして葬り去られている。
ka-209500


事件発生から23年、奈々さんは今も帰ってきていない…

翻訳元:http://www.ilbe.com/3505676704


2. 韓国人
怖い…(泣)


3. 韓国人
日本にも北韓のスパイがいるのね


4. 韓国人
>>3
北韓に拉致された日本人はめっちゃ多い


5. 韓国人
これの恐ろしいところは、日本で少なからず拉致事件が起きているということだ
果たして韓国では起こらないと言えるだろうか?
単純に行方不明事件として片付けることはできない面もある
カイカイ補足:北朝鮮による韓国人拉致問題 - Wikipedia
北朝鮮による韓国人拉致問題は、韓国人が朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)特殊機関の工作員などにより極秘裏に拉致、誘拐、監禁された問題。韓国政府の公式認定で拉致された人数は486人で日本人拉致被害者の数十倍である。日本人の間で最も知られているのは1977年と1978年に韓国の海岸から5人の高校生が拉致された事件で、ちょうど日本で横田めぐみをはじめ主な拉致事件が多発した時期と重なる。横田めぐみを含め、この事件から共通点として浮上するのは、拉致の対象者が未成年者を中心にした年代層にもみられる点である。


6. 韓国人
>>5
そうだよ
実際、日本国内で起きた拉致事件の中で、北韓の仕業と推定されるものは800件を越えている
カイカイ補足:北朝鮮による日本人拉致問題 - Wikipedia
日本政府が認定した拉致事案は12件、拉致被害者は17人。 北朝鮮政府側はこのうち13人(男性6人、女性7人)について拉致を公式に認めており、5人が日本に帰国しているが、残り12人については「8人死亡、4人は入境せず」と主張している。日本政府は「全員が生存しているとの前提で対処する」との立場をとっている。


7. 韓国人
>>6
なぜそんなに多くの日本人を拉致するのか?


8. 韓国人
>>7
日本人を拉致して、強制的に北韓の精鋭部隊に日本語を教えるため
言語や文化の全てを伝授し、日本人のふりをして日本に送り込んだり、在日になりすまして韓国に入国したりしてスパイ行為をしているのだ


9. 韓国人
>>8
21世紀現在も、活発に行われているのか?


10. 韓国人
>>7
60年代~80年代まで、日本の技術を盗むために拉致をした


11. 韓国人
北韓の共産主義者たちに拉致されたんだろうな


12. 韓国人
北韓のやつらは日本人をたくさん拉致した
地図上から抹殺しなければならない未開なやつらだ


13. 韓国人
北韓が日本人を拉致?
俺が見たところ、この事件は単なる誘拐事件のようにも見えるが…


14. 韓国人
>>13
強姦目的っぽいね


15. 韓国人
工作員ではなく、狂人が警察官になりすまして中学生を拉致しただけだろ


16. 韓国人
こんなものを見ると、韓国の治安は本当に素晴らしいと思う
夜中の何時に出歩いてもこんな心配をする必要はない
カイカイ関連記事:韓国人「寿司女の韓国での生活を描いたマンガ」
ka-209494


17. 韓国人
>>16
韓国にも誘拐事件は多い


18. 韓国人
本当に恐ろしいね…


19. 韓国人
モンタージュを見て、金正日かと思った…


20. 韓国人
>>19
俺も(笑)


21. 韓国人
金正日が直接工作員として潜入したようだ


22. 韓国人
光州で元気に暮らしているそうです
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


23. 韓国人
もし、本当に拉致されていたとするなら、今頃、北韓で結婚し、平壌のどこかで暮らしているだろう
むしろ、親の立場で考えれば、、サイコパスに殺されてどこかの山に埋めらているより、北韓に拉致されていた方がマシなのではないだろうか


24. 韓国人
>>23
死んだ方がマシだろ
北韓で生きるぐらいなら


25. 韓国人
>>24
親の立場で考えれば生きてる方がいいだろボケ
お前が親だったら、変わり果てた娘の遺体を見るのと、北韓のどこかで生きているのを見るのとどちらが良いと思うのか


26. 韓国人
>>23
北韓に拉致されていたとするなら、良い暮らしはできていないだろう
スパイを教育させて、政治収容所に囚われていることだろう


27. 韓国人
きれいな女の子だから、スパイにしようと拉致したのだろう


28. 韓国人
可哀想に(泣)


29. 韓国人
名前を見てサクラマナだと思ったのは俺だけか?


30. 韓国人
>>29
(ドキッ)


31. 韓国人
>>29
リアル(笑)


32. 韓国人
どんなど田舎?
コンビニが4キロ離れてるって…


33. 韓国人
>>32
90年代の話だが


34. 韓国人
日本には1992年にもコンビニがあったか?


35. 韓国人
>>34
韓国にもあったわボケwwwwww


36. 韓国人
>>34
病身
韓国の最初のコンビニは1989年だぞ
日本にないはずないだろ
カイカイ補足:日本での歴史|コンビニエンスストア - Wikipedia
1972年9月、ファミリーマートが実験第1号店を埼玉県狭山市に開店。これを日本初のコンビニエンスストアとしている場合もある。1974年5月15日、日本におけるセブン-イレブンの1号店が東京都江東区に開店した。これをもって日本型コンビニエンスストアの1号店とする解釈もある。


37. 韓国人
犯人は捕まってないの?


38. 韓国人
この事件ではなく、小学生だか中学生だかが、小学生の首を切って学校に放置した事件を上げろ


39. 韓国人
>>38
サカキバラ!


40. 韓国人
こういう未解決事件の情報って、どこから見つけてくるの?


41. 韓国人
本当に韓国人は干渉好きだね(笑)
他国の行方不明まで心配しているのだから(笑)


42. 韓国人
モンタージュが金正恩だ
よって犯人は北韓


43. 韓国人
こういう未解決事件を読むと、完全犯罪も容易いことではと思ってしまう


44. 韓国人
>>43
今では街のあちこちに設置されている監視カメラも、当時はあまり存在しなかった
そう考えると、確かに当時は、完全犯罪が容易だったかもしれない


45. 韓国人
日本も治安がいいと言われているが、実際には穴だらけ
韓国よりも治安への取り組みがきめ細かくない
ところで、あの女の子が無事に家族のもとに帰れることを願う


46. 韓国人
>>45
千葉県じゃねえ?
コンビニから4キロも離れているなんてそんな田舎町?
平成初期でまだ町が発展してなかったわけ?
※上の文章は、そのまま日本語で書かれていました


47. 韓国人
なぜ犯人のモンタージュって一様に不気味なのか


48. 韓国人
モンタージュ写真が中年探偵金正日だね
カイカイ補足:中年探偵金正日
フラッシュアニメーションを製作しているオイニョンが製作したアニメ。内容は、中年探偵金正日が破天荒な推理によって間違った人を犯人に仕立て、真犯人を逃してしまうというもの。事件直後に、その真相が明らかになるも、それは見なかったことにしてしまう。


49. 韓国人
この手のミステリー事件には興味がある
このような情報をまとめたところはないのか?
カイカイ関連記事:事件簿 : カイカイ反応通信


スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)