ka-209522

山腹に設置された注意書き看板を見た韓国ネットユーザーの反応をご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-209523

本当に日帝残滓なの?

翻訳元:http://www.ilbe.com/1778995534
翻訳元:http://www.ilbe.com/3246209270


2. 韓国人
リアル?


3. 韓国人
初めて聞いたけど


4. 韓国人
ヤッホーにまで日本人を持ち出すかファック(笑)


5. 韓国人
すべて日本のせいニダ


6. 韓国人
万物日本説


7. 韓国人
クソ大邱クラスwwwwwwwwwwww


8. 韓国人
大邱市民は日帝鉄杭説も本気で信じてるのか(笑)
未開なやつらだ


9. 韓国人
クソ…山に登った時はいつも叫んでいた…


10. 韓国人
>>9
はい、次の日本の手先


11. 韓国人
日帝残滓ファック
両国を引き離してこそ胸がすっきるするってか?
独島や慰安婦に対しては厳格に対処し、あのようなことについては放っておいてもいい


12. 韓国人
キムチ国の被害者意識は終わってるね
良くないものは全て日帝残滓としてしまう…


13. 韓国人
3番は事実だろうが、1番と2番は本当か?


14. 韓国人
>>13
ガセ


15. 韓国人
鉄杭ネタはウンザリだ
カイカイ関連記事:韓国人「日帝が民族精気を断ち切るために打ち込んだ鉄杭」


16. 韓国人
鉄杭ネタは戯言であると明らかになっているが
いつまでそんなこと言ってるのか…


17. 韓国人
>>16
はい、次のチョッパリ


18. 韓国人
>>17
はい、次のドゥーユーノー風水


19. 韓国人
>>16
数日前に鉄杭を抜く番組を見たが?


20. 韓国人
>>19
鉄杭自体は存在する
ただ、それが精気を断ち切ろうとして打ち込まれたものではないということ


21. 韓国人
鉄杭がガセだとする主張は日本信者の捏造だ
実際、日本は朝鮮人を抹殺するために、あらゆるところに鉄杭を打ち込んだ


22. 韓国人
>>21
無条件愛国病末期患者


23. 韓国人
鉄杭はガセネタであることが判明しているが…


24. 韓国人
>>23
ガセネタではない病身


25. 韓国人
>>24
ガセネタだよ
山で発見された鉄杭の年代を測定してみたら、ほとんどが1950年代以降だった(笑)
日帝時代の鉄杭も、精気を断ち切るためのものではなく、建物を建築する際の測量のために打ち込まれたものがほとんどだ
1990年代に、いくつかの団体が政府から補助金を受けようと日帝鉄杭をでっち上げたのだ
カイカイ反応補足:歴史の立て直し事業|日帝風水謀略説 - Wikipedia
第14代韓国大統領の金泳三は、「光復50周年」を記念した、いわゆる「歴史立て直し事業」の中で、かつて日本が朝鮮半島で行った政策により、韓国内に残存している文物が「日帝残滓」であり、排除されるべきだと訴えた。その中には当時の日本が韓国(朝鮮半島)の地脈や民族の精気を絶つために「風水侵略」を行ったという非難があった。その例として有名なものに、日本が山頂などの風水上の要所に鉄杭を打ったという「日帝の鉄杭」がある…「鉄杭」がいまも引き抜かれているが、そのほとんどは測量用の杭だという証言も多い。


26. 韓国人
日帝鉄杭は扇動


27. 韓国人
そもそも日本で風水は主流ではない


28. 韓国人
そのままの生態系を守りましょうでいいじゃん
何で突然、日帝残滓の話が出るんだよ(笑)


29. 韓国人
日本と聞けば顔真っ赤にする未開な韓国人の性格を逆手に取ったのだろう
ガセだとしても、あのように記載してこそ、韓国人は言うことを聞くというもの


30. 韓国人
>>29
サスガ反日


31. 韓国人
日本信者だ
ヤッホーと叫ばなければならない


32. 韓国人
ヤッホーやめて、キブンジョッタ(気分いい)しましょう!
カイカイ補足:キブンジョッタ(気分いい)は故ノ・ムヒョン元大統領の名言


33. 韓国人
YA!FEEL SO GOOD!


34. 韓国人
Yahoooooooooooooooooooo


35. 韓国人
韓国人ならキムチと叫びましょう


36. 韓国人
叫んではいけない
動物がストレスを受ける


37. 韓国人
登山するときは、拍手したり、大声を出さないでください
冬眠していた動物が目を覚まし、安全な場所に移動しようとして凍死してしまうから


38. 韓国人
サスガ、未開なクソ大邱民(笑)
何かあれば日本残滓と言い逃れするレベルwwww


39. 韓国人
韓国人にとって都合の悪いことは、日本のせいとすれば、説得力が99%上昇する


40. 韓国人
あれでなくても、いまだ日本が残していったものは、あまりにも多い


41. 韓国人
いつの時代の話してんだよ
いまだに日帝残滓?
時代は変わったんだよ


42. 韓国人
>>41
リアル
何かあれば残滓が口癖(笑)


43. 韓国人
>>41
ファック
ゴミチョッパリ


44. 韓国人
俺も日本は好きではないが、ことあるごとに日帝残滓扱いするのは嫌いだ


45. 韓国人
日本残滓=韓国の教育システム(小中高大)、制服、男女髪型、憲法システム、軍隊、交通、政治、文化
いっぱいあるけどね
カイカイ関連記事:韓国人「植民地近代化論について調べてみよう」


46. 韓国人
小中高で、先生に「起立」「礼」するのも日本残滓


47. 韓国人
そんなこと言うなら、今使われている漢字語もほとんどが日帝残滓であり、変えなければならないということになるぞ
カイカイ関連記事:韓国人「おまえら普段日本語使ってる?」


48. 韓国人
俺の認識では、あのような行為は国籍問わず、誰もがしていることだと理解していたが…


48. 韓国人
山びこは日本や韓国だけにある文化なのか?
山に登って声を張り上げることが、日本から伝来した悪習であるとするなら、他国ではそうしないということか?
山びこを意味する「エコー」という外国語があることを考えれば、他国にもそういった文化があるということではないのか?


49. 韓国人
雪岳山で中国人観光客が叫んでるのを聞いたことが「ヤーホイ」だった
カイカイ補足:雪岳山 - Wikipedia
雪岳山は、大韓民国北東部の江原道にある山並の総称で、朝鮮半島東部を貫く太白山脈で最も高い部分をなす。日本海側の束草市西部に位置し、雪岳山国立公園に指定されている。


50. 韓国人
由来は、ドイツで使われた「johoo」という言葉だろ
日本人たちが操作?静寂を破る?
何の話だよ
デマを流す大邱クラス
カイカイ補足:ヤッホーとは~ヤッホーの意味 登山用語
ヤッホー(ドイツ語:Johoo)とは、山などに行くとヤッホーと叫ぶあのことであるが、ヨーデルの掛け声「イヨッホホホー」から始まったとも、あるいは遠くにいる人に呼び掛ける「ホーイ」などが語源とも言われている。このときに、「オーイ」と呼ぶと、救助を求めていると間違えられる可能性があるので、「ヤッホー」と呼ぶ。聞こえた人も「ヤッホー」と返せばよい。山の地形によっては、ヤッホーと叫ぶと、ヤッホー、ヤッホー、ヤッホー…と声が反響してこだましたり、あるいはたまたま聞こえた人がヤッホーと返すこともある。


51. 韓国人
山林で叫んではいけないというのは正しいが、そこに日本を関連付けるのは無理がある


52. 韓国人
野生動物に被害を与えるというのは正しい
日帝残滓という話は初めて聞いた


53. 韓国人
韓国の日本万物説はもうウンザリ(笑)


54. 韓国人
日本に対する劣等感だ
それ以上でもそれ以下でもない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)