ka-209603

韓国のネット掲示板に「外国に行けば分かる、韓国が良いと思える5つのこと」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

外国に行く度に感じる、韓国が良いと思える5つのこと。

1. 韓国は水がきれいでおいしい
韓国では、水道水をそのまま飲むことができるが、意外にも、中国を始めとした外国では、沸かしても水道水を飲むことができないところが非常に多い。水を飲む度にミネラルウォーターを買うのは、経済的にもかなりの負担になる。

2. 韓国の人々はてきぱきと行動する
食堂に入れば、すぐに従業員が席へと案内し、何も言わずとも1分以内に水とメニューを持ってくる。注文してからは、遅くとも10分以内に食事が出てくる。会計も1分とかからない。外国では、従業員の行動が遅いだけでなく、従業員同士がヘラヘラ笑いながら仕事をするので、余計遅くなっている。ちなみに、空港で荷物が出てくるまでの時間も、韓国が最も早いと言われている。

3. 韓国は物価が安い
もちろん、物価と言うのは、その国の国民所得に比例するものであるが、韓国よりも国民所得が低い国も、韓国より物価がそれほど安くないし、韓国よりも国民所得がやや高い国の物価は、非常に高い場合が多い。この物価とは、ブランドバッグや高級レストランなどではなく、交通料金や食費、住居費、光熱費など、一般の市民生活に直接影響する項目である。

4. 韓国には外で楽しめるものが多い
一般のレストランでも、朝開店してから夜閉店するまでの全時間で営業している。24時間営業のレストランを見つけるのも容易だ。外国を見れば、例えばお隣の日本や中国では、バーでさえも、夜11時に閉店したり、レストランでもランチタイムの12時から2時まで、夜の6時から9時までしか営業していない場合が多い。

5. 韓国では、自分を中心とした10キロ以内に必要なものが全て揃っている
レストラン、バー、ビリヤード、ネットカフェ、地下鉄駅、バス停のような一般生活で楽しめるものから、病院、役所、駅、弁護士事務所、税理士事務所、携帯電話ショップ、家電商店街など、場合によって必要となるものまで、全て自分を中心とした10キロ圏内に存在する。むしろ多すぎてどこを選べばいいか悩んでしまうほど。土地が広く、人口密度の低い、米国やカナダなどでは、ハンバーガー一つ食べるのに、車で高速道路を30分程度走り、店まで行かなければならない。比較的人口密度の高い国でも、我々のように10キロ圏内にない場合が多い。このような場合、店はそこにしかないので、店員の態度が悪かったとしても、そこを使い続けなければならないということになる。

翻訳元:http://www.ilbe.com/3601503443


2. 韓国人
これは致死量を越える無条件愛国酒だ


3. 韓国人
外国で暮らしたことのあるやつだけが理解できる文章だ


4. 韓国人
はい、次の7泊8日ヨーロッパ一周ショッピング観光ツアーに行ってきた人


5. 韓国人
俺は外国に行ったことはないが、正しい言葉である


6. 韓国人
6. 何事にも熱心に取り組む。休暇よりも仕事を頑張る常にホットな国だ


7. 韓国人
>>6
はい、次の無条件愛国主義者


8. 韓国人
6. インターネットの速度


9. 韓国人
日本に行って最も驚いたことは、江南の道路が広く見えたということ
他の点については、スレ主の言う通り、娯楽施設が多く便利で早いこと
さらに治安がいいことも長所


10. 韓国人
国民性は?


11. 韓国人
韓国人はせっかちで、組織の親分になると、下っ端を低賃金で骨の髄までこき使う


12. 韓国人
韓国人は地下鉄でよく小便をする


13. 韓国人
一つ悪い点
全羅道にゾンビがいる
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


14. 韓国人
>>13
そこは外国だから韓国に含めないで
カイカイ関連記事:韓国人「パスポートを持たずに外国旅行してきた」


15. 韓国人
韓国人は中絶手術がうまい


16. 韓国人
韓国人は体をよく販売している


17. 韓国人
韓国人は整形がうまい


18. 韓国人
市民意識が日本クラスであれば最強か?


19. 韓国人
>>18
そうだね


20. 韓国人
>>18
それは不可能でござる(笑)


21. 韓国人
そのような点では、日本の方が住みやすいと思うが


22. 韓国人
物価が安いのは絶対にない
お隣の日本に行っても感じることができる
スレ主は一体どの国に行ったのか?
カイカイ関連記事:韓国人「日本の物価はどの程度?現地のスーパーで直接価格調査してみた」


23. 韓国人
物価が安いとかアホか
日本と比較しても、所得比の食品物価はクソ高いわ


24. 韓国人
>>23
これリアル


25. 韓国人
>>23
日本は交通費と家賃などが高い
食品物価だけを見て判断しないように


26. 韓国人
スレ主の主張は、無条件愛国主義ではなく、事実である


27. 韓国人
最後の10キロ圏内の話は共感


28. 韓国人
5番は人口密度が高いからだろ


29. 韓国人
最初の水の話を除いて共感


30. 韓国人
水道水を飲む人がいるのね…


31. 韓国人
お前が行ったことある国を挙げてみろ


32. 韓国人
スレ主は、東南アジア5カ国を歴訪してきそうです


33. 韓国人
ドイツで暮らしている
スレ主が書いたことに全て共感する
韓国の物価が高いというやつらは自殺しろ
そして、ドイツ人の仕事意識も病身だ(泣)
もう、空港で2回も荷物を紛失した(泣)


34. 韓国人
>>33
ドイツって住みやすい?


35. 韓国人
>>34
留学生には厳しい
夜は暗黒である


36. 韓国人
>>33
ドイツとフランスっていまだに手紙を使う国じゃない?
ドイツでは切手が値上がりするとかで買い占め騒動があったとか


37. 韓国人
>>36
そう
友達にも切手を集めてるやつたくさんいる


38. 韓国人
正しい言葉ではあるが、そのような考えも、韓国という国に生まれ、その環境や文化に慣れ親しんでいるせいだ
オーストラリアやニュージーランドのように自然や動物を友とする国に行けば、確かに違うと感じる部分は多い


39. 韓国人
確かに外国に行くと感じられる部分だね
日本は夜遅くに出歩いても大丈夫だが、中国は本当に恐ろしい
夜10~11時でも、恐ろしくて外に出れない


40. 韓国人
>>39
日本の夜は確かに安全だ


41. 韓国人
韓国に誇りを持つあなたを右派として認定します


42. 韓国人
物価より治安だろ


43. 韓国人
他のものは分からないが、交通と治安が最高と言える
最近、犯罪が多くなってきていると言われているが、それでも依然として夜遅くまで一人で出歩いていても安全だ
バスや地下鉄の乗り換えも最高
それらを使っていけないところもないし(ソウル基準)
タクシーの料金も安く、誰もが気軽に利用することができる


44. 韓国人
俺も外国で数年間暮らしていたが、治安は韓国が最高だ
夜遅くまで不安なく遊べる国は世界でも数えるほどしかない


45. 韓国人
大韓民国では、24時間外にいても安全だが、安山や九老などの朝鮮族、東南アジア人、中東の外国人労働者などが密集する地域は例外である


46. 韓国人
世界でも稀なゴミ国家である北韓が真上にあることと、全羅道があることを加味すれば、それらの利点は全て相殺される


47. 韓国人
>>46
リアル


48. 韓国人
韓国って言うか、ソウルの長所だろそれ


49. 韓国人
韓国がいいと思うのは、インターネットと食べ物の配達が早いということ
それ以外はほぼ病身


50. 韓国人
物価が安いのはデタラメ
医療保険と医療レベルが高いのを加えろ


51. 韓国人
医療保険、食事代、酒代、24時間営業、激安テルビ


52. 韓国人
タバコは安いよね
カイカイ補足:韓国におけるメビウス販売価格=2500ウォン(約250円)


53. 韓国人
2番の人の動きについては、その国々の文化だろ


54. 韓国人
2番は、他国が遅いのではなく、韓国が早すぎんだろ


55. 韓国人
>>54
そうとも言える(笑)


56. 韓国人
欠点はが20個あり、利点は5個しかないの?


57. 韓国人
現実は、就業して社会生活を始めた瞬間、「ファック…どうやったらこの地獄から脱せるのか」という考えを持つようになる
俺は、学生の時まで、外国で暮らしたいなどと考えたことはない


58. 韓国人
>>57
社会における競争が激しいのは事実だな

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)