ka-209653

韓国のネット掲示板に「日本のベンツの広告」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


YouTubeで見る

翻訳元:http://www.ilbe.com/3614898442


2. 韓国人
これはおもしろいwwwwwwwwwww


3. 韓国人
未開土人倭人


4. 韓国人
斬新だ(笑)


5. 韓国人
サ…サスガ…!


6. 韓国人
ファックwwwwwwwwww


7. 韓国人
アイディアすごいね(笑)


8. 韓国人
とにかく、創造性では日本に敵わないだろう(笑)
この広告はおもしろいwwww


9. 韓国人
>>8
韓国人は儒教思想のせいで創造性に制限を受けてるからな
カイカイ関連記事:韓国人「韓国に宗教紛争がない理由」


10. 韓国人
最後wwwwwwww


11. 韓国人
マリオが死んだからやり直し


12. 韓国人
車種は何?


13. 韓国人
>>12
GLAって広告に出てるだろ
カイカイ補足:メルセデス・ベンツ GLAクラス - Wikipedia
メルセデス・ベンツ GLAクラスは、ドイツの自動車メーカーダイムラー社が生産し、同社がメルセデス・ベンツブランドで展開する予定のクロスオーバーSUVである。


14. 韓国人
GLA欲しい


15. 韓国人
マリオがハンサムすぎるwwww


16. 韓国人
狂ったwwwwwwwwwww


17. 韓国人
マリオの筋肉をご覧ください(笑)
カイカイ補足:ガッチリとしたマリオ
ka-209651


18. 韓国人
死ぬときの表情を見ろwwwww
カイカイ補足:クリボーに触れたマリオの表情
ka-209652


19. 韓国人
後ろに見える、クッパ城のクオリティすげぇ…
カイカイ補足:背景の建物
ka-209650


20. 韓国人
クソ笑わせるよwwwwwww


21. 韓国人
おもしろく作ったな(笑)


22. 韓国人
韓国ではこのような広告が出てこない
仮に出たとしてもつまらない


23. 韓国人
>>22
日本はアニメやゲームなどの広告が多いから、あえてあのようにしたのでは?


24. 韓国人
>>22
韓国の広告は、アホなオーバーリアクションを入れてみたり、無駄に政治理念や社会問題を入れたりする


25. 韓国人
>>24
それな
オーバーリアクションはいいと思うけど、政治理念は確かにないよね


26. 韓国人
これ作ったやつ天才だろ


27. 韓国人
広告代理店はどこだ?


28. 韓国人
韓国であんなもの放送したら、ベンツの品格が落ちると抗議があるのでは?


29. 韓国人
>>28
品格って何だよ
マリオを見てみろよ
めっちゃカッコイイじゃないか
しかも、おもしろいし
こんな良い広告は他にない


30. 韓国人
>>28
韓国のベンツ所有者は、マリオ自体よく知らないだろ


31. 韓国人
>>30
マリオを知らない人とかいるのか?(笑)
今の50~60代の父親世代も、マリオは知っているだろ
子供たちと一緒にコンボイしていたはずだ(笑)
カイカイ関連記事:韓国版ファミコン(コンボイ)のCM動画を見た韓国ネットユーザーの反応


32. 韓国人
>>28
抗議はないだろ
あのCMがブランドイメージにどんな影響を及ぼすというのか?


33. 韓国人
キノコ笑ったwwwwww


34. 韓国人
最後可愛いね(笑)


35. 韓国人
最後はキノコを踏んづけると思ったが、まさかの展開にwwwww


36. 韓国人
ヘル朝鮮の病身広告より優れていますね


37. 韓国人
こんなものを羨ましがってはいけない
韓国にだってマリオのようなゲームを作ることはできる
韓国は偉大だ


38. 韓国人
>>37
うぅ…悔しいが、キムチを食べながら頑張ろう!


39. 韓国人
おもしろい広告だね
やはり先進国だ(笑)


40. 韓国人
この手の広告を作らせたら、日本人は頭がよく回転する(笑)


41. 韓国人
日本の広告はどこか野暮ったくないか?
すごく大げさで、韓国の80年代~90年代の広告を見ているようだ
洗練さとか、高級感に欠けているような気がする


42. 韓国人
>>41
奇抜を出してるだけだろ
俺はむしろ、洗練さをアピールしたコンセプトの広告の方が嫌だが


43. 韓国人
>>42
そうか?
俺は乱雑な印象を強く受けたが?
このベンツの広告に限らず、日本の広告は、概ね騒がしい感じがする
むしろ、中国の広告の方が日本よりも優れていると思う
日本はどこかガラパゴスな感じがする(笑)


44. 韓国人(ハンドルネーム:朝鮮人)
>>43
リアル(笑)
日本のやつらは、放射能を食らって知識レベルが退化したようだ(笑)
未開すぎる連中だ(笑)


45. 韓国人
>>41
日本にはオタクサイコ的な広告が多く、ファンタジー的の要素も取り込んでいておもしろい
韓国よりは優れている
日本は広告の天才
きれいな人もとても多い


46. 韓国人
>>41
韓国の80年代~90年代というのはないだろ
昔、日本で初めて保険の広告を見た時は、若干違和感を感じたが、今では韓国がそれを真似ている
韓国の広告は、日本の影響をたくさん受けている


47. 韓国人
日本では、あの手の広告に価格も表示させるのか?


48. 韓国人
安いな…
あれで3500万ウォン~5000万ウォンなのか?


49. 韓国人
日本の物価で見れば、すごく安いね


50. 韓国人
日本人たちは高ければ買わないという認識だが、韓国のキムチメンたちは高くしてこそよく売れる


51. 韓国人
日本に外国車が入り込むのは難しい
国産車が国内シェアを握っているので


52. 韓国人
>>51
韓国でも国産車が握ってるじゃん


53. 韓国人
>>52
韓国は世界を握ったこともなく、自動車会社も3社しかないだろ
日本は世界のトップ10に3社が入っている


54. 韓国人
放射能国で暮らしている者だ
日本では、レクサスのブランド力がBMWよりも上だ
ベンツと同一線上で見られている


55. 韓国人
それにしても、よくできてるね(笑)
韓国の病身広告より、はるかに優れている


56. 韓国人
ベンツの広告であのような発想を…
本当にすごい


57. 韓国人(ハンドルネーム:朝鮮人)
どんな広告だよwwwwwww
品格あるベンツの威厳が台無しじゃないか(笑)
日本はあんな広告しか作れないのか?
日本のIQは韓国よりもワンランク落ちる(韓国は世界2位)
金や技術があっても、頭が悪ければまともなものを作れないようだ(笑)
未開なチョッパリ野郎
カイカイ補足:世界各国のIQ順位
1位:香港(107)
2位:韓国(106)
3位:日本(105)
12位:中国(100)
19位:米国(98)
ソース:IQ and the Wealth of Nations
調査日:2014年1月1日


58. 韓国人
>>57
ハンドルネームwwww


59. 韓国人
>>57
はい、次の朝鮮人


60. 韓国人
>>57
あなたの愛読書は、桓檀古記ですか?
カイカイ補足:桓檀古記 - Wikipedia
桓檀古記は、朝鮮半島の偽書。超古代からの朝鮮半島の歴史を太白教の桂延壽が編集したものを李沂が1911年(檀君紀元5808年、光武15年)5月に印刷したとされる。現行版は1949年に李裕岦が呉炯基に清書させ、1979年に印刷した版である。檀君の神話や古代の檀君朝鮮、倭人のことなどが記述されている。


61. 韓国人
マリオとベンツにどんな関係があるというのか?
あまりにも唐突すぎて、ピンとこないが?


62. 韓国人
>>61
多くの人が知るキャラクターを使っておもしろく作ろうと思っただけだろ


63. 韓国人
1. 聞き慣れたメロディー、思い出の画面などを流し、80年代~90年代にファミコンを楽しんだ世代の注目を集める
→相対的に、購買力の高い30代~40代へのアピール
2. 車が落ちた瞬間、オーバーラップする実車のムーブメントとともに登場するロゴと車体の横顔
→ダイナミックな姿を演出することが、ベンツのイメージと結びつくかは疑問だが、GLAはSUVであり、その強みを強調したと考えれば納得
3. 筋肉質のスーパーマリオが車から降りてきて男らしさを誇示する
→これもNEW GLAのスポーティーなイメージを強調


64. 韓国人
>>63
分析うまいね


65. 韓国人
>>63
購買力は高くても、その世代はBMWやアウディを購入する
ベンツはおっさん車のイメージがあって見向きもしない
そんな若い世代にベンツをアピールする意図があったのだろう


66. 韓国人
>>63
最近のベンツを見ればAクラス、CLA、GLAなどのエントリーモデルを続々と輩出し、アウディやBMWのような若返りを図っている
洗練された高級感というよりは、スポーティーで楽しいブランドというイメージを若い世代にアピールしたいとのベンツの思いが垣間見えるCMではないだろうか


67. 韓国人
斬新な広告だな(笑)
韓国の広告は、分かりきった内容で、歌を歌いながら製品を見せて終わり
マンネリ感が否めない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)