ka-209687

韓国のネット掲示板に「犬の茹で肉、骨付きカルビどう?」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-209675
※閲覧注意:画像をクリックすると無修正の画像が開きます

ポシンタン屋を営む者だ。
上の写真は茹でた犬肉カルビだ。
うまそうだろ?

犬が可哀想とかアホなこと抜かすやつよ。
鶏は?牛は?豚は?ウサギは?キジは?羊は?ガンギエイは?
これら動物は可哀想じゃないの?

翻訳元:http://www.ilbe.com/3614115728


2. 韓国人
可哀想(泣)


3. 韓国人
すげぇうまそうwwwwww


4. 韓国人
ポシンタンはうまい!
カイカイ補足:ポシンタン - Wikipedia
ポシンタンとは犬の肉を使用した朝鮮半島の料理で、言葉通りに体に栄養を補うスープを意味している。朝鮮において、犬の肉は伝統的な料理の一つであるが、犬の肉を食べることが稀である日本や欧米では理解されず、「野蛮」であるとして批判された。これらの事情から、ソウルオリンピックや2002 FIFAワールドカップの際にはこれを扱う食堂は表通りから一時一掃されたが、2008年頃からでは再び増加している。2000年代後半時点において、韓国では年間200万頭の犬肉を消費しているという調査結果もある。


5. 韓国人
未開なやつは消えて


6. 韓国人
犬は食わん


7. 韓国人
「ガンギエイは?」
はい、次の全羅道


8. 韓国人
スレ主の主張は理解するが、可哀想なこともまた事実である


9. 韓国人
可哀想なのではなく、未開なことが問題なのだ


10. 韓国人
犬肉は柔らかくて美味しいぞ
ベジタリアンが犬肉は食べないというのなら理解するが、豚肉とかガツガツ食うやつが犬肉を食べないのは意味不明だ


11. 韓国人
>>10
理屈上の話ではない
未開な文化であるという認識だから仕方がない


12. 韓国人
非衛生だから食べない
犬肉も、牛や豚のように専門的な飼育や屠殺をして流通しているのであれば食べる
カイカイ補足:韓国|犬食文化 - Wikipedia
韓国における犬食は、今なおきわめて盛んである。2006年、韓国国務調整室が行なった調査によると年間200万頭の犬が食べられている。2008年の調査によると、ソウル市内だけで530店の食堂が犬食を扱っている。違法のため、当局による衛生管理が行なわれておらず社会問題化している。


13. 韓国人
>>12
その通り
牛や豚のように、食材とするプロセスの構築が必要である


14. 韓国人
衛生管理は徹底されているのか?


15. 韓国人(スレ主)
>>14
徹底しているとは断言できない
俺が犬を屠殺しているわけではないので…
ただ、現場に行ったことはあるが、普通の環境だった


16. 韓国人
商売は繁盛してるの?


17. 韓国人(スレ主)
>>16
昨年と比べると少し落ちてる(笑)
でも、もうすぐ三伏だから売上も伸びるだろう
カイカイ補足:伏日に特別に食べる物ってある?
かつての伏日の代表メニューは「補身湯(ポシンタン/ケジャングッ)」、つまり犬肉料理でした。けれど地方によっては犬肉を食べると縁起が悪いとして禁止するところもあり、また犬肉を食べること自体が国際的に問題になったりもしています(もちろん韓国の人々にはなくてはならない食文化であるという主張もありますが)。そういったさまざまな事情から、いつからか補身湯よりも参鶏湯が伏日の代表メニューとなりました。


18. 韓国人
茹で肉よりは、鍋の方が好きだ


19. 韓国人
ビジュアルがキモい
犬肉は油が多すぎて食えなかった


20. 韓国人
ポシンタンに対して偏見はないけど、あれが犬の肋骨だと考えると鳥肌立つね…


21. 韓国人
伴侶動物の代表格である犬を食べるとか未開すぎる


22. 韓国人
ポシンタン食べたい
亀尾市のサムスン携帯電話工場のそばに、サムスン社員たちがよく行くポシンタン屋がある


23. 韓国人
犬肉についてる野菜って何?


24. 韓国人
>>23
犬肉は無条件にニラと一緒に食べるもの


25. 韓国人
犬肉は高すぎる(泣)


26. 韓国人
あれでいくらぐらいするの?


27. 韓国人
>>26
茹で肉は2万ウォン~3万ウォン程度ではないだろうか?
鍋なら一つ1万ウォンぐらい


28. 韓国人
正直、すごく不味そうである


29. 韓国人
茹で肉もあるのか…
犬肉は煮込みとスープだけだと思っていた…


30. 韓国人
茹で肉は食べたことないな


31. 韓国人
ローマ神話に出てくる、羊肉のようだ


32. 韓国人
なぜポシンタンを食べるのか?
犬肉に何か良い成分が含まれているのか?


33. 韓国人
>>32
ない
未開な文化の名残


34. 韓国人
犬肉は一度も食べたことがない
本当に美味しいのか?(笑)


35. 韓国人
>>34
とろけるような味だが、下手な店に行くと、かなり臭みがある
犬肉はうまいと評判の店で食べよう


36. 韓国人
>>35
うまい店を調べて、今年の夏にでも行ってみるよ(笑)


37. 韓国人
犬肉がうまいと頻繁に言われるので、俺も食べてみたが、特別美味しくはなかった
牛肉やサムギョプサルの方が美味しい
むしろ、鴨肉の方がマシだろう


38. 韓国人
犬肉は美味しいとは思うが、牛や豚のように、毎日食べるのはキツイ
特有の臭みがあるからね


39. 韓国人
俺は犬を飼っているせいか、犬肉を見ると、どうしても愛犬を思い出して食べられない


40. 韓国人
犬を食べることと、人肉を食べることが同レベルに感じられて食べられない…(泣)


41. 韓国人
犬は我々の友達だ


42. 韓国人
犬の尊厳云々抜きにして、ポシンタン特有の臭みが苦手だ


43. 韓国人
ところで食材の犬は雑種犬を使うのか?
ゴールデンレトリバーみたいな犬種を使ってもいいの?


44. 韓国人
>>43
別にそれを食材としても法的には問題ない
ただ、高くて使えないだろうが…


45. 韓国人
ポシンタンはリアルにうまい
犬を食べるのが可哀想とか抜かしてるのは、犬肉を食べたことがないやつらだろ
牛や豚も同じ動物ではないのか?


46. 韓国人
人肉は人間が可哀想だから食べないのですか?
だったら、牛や豚、鶏、犬は可哀想ではないのですか?
人肉も食べてください


47. 韓国人
>>46
何だそのアホな論理は(笑)


48. 韓国人
犬肉は他の肉と比べて高価だが、小さい頃はよく食べた
豚や牛のようにパサパサしておらず、非常に柔らかくて美味しい
今でも忘れられない味だ
ただ衛生面が気になるので、今はあまり食べようとは思わないが


49. 韓国人
>>48
パサパサしてるって、お前どんな安物肉食ってんだよ(笑)


50. 韓国人
問題は衛生だ
その辺にいる野良犬をとっ捕まえて適当に殺しているといういこと
牛や豚のように規格化された家畜場で育てられているわけではない


51. 韓国人
病気の犬を食材とする店をどう見極めればいいのか?


52. 韓国人
犬肉を食べることが正しいか間違いかではなく、その食文化自体が、国家的な恥であるということが問題なのだ


53. 韓国人
>>52
はい、次の文化事大主義


54. 韓国人
ところで、犬肉って本当に棒で殴るの?


55. 韓国人
>>54
棒で殴ったら美味しくなるからね
カイカイ補足:食用犬に対する残酷な殺し方
食用犬が蓄殺される残酷な場面を直接みたことがあるだろうか?犬肉は死ぬ時に苦痛を与えれば与える程、アドレナリンが分泌して肉質が柔らかくなり味が良くなるという。これが事実なのかどうかはわからないが、多くの犬肉蓄殺業者達はこの話を信じている…


56. 韓国人
犬肉はかつて、下層民が食べた食事だ
それを美味しいと食べるやつは、下品な遺伝子を持っていると自ら認証しているようなもの


57. 韓国人
朝鮮時代でさえ、犬肉を食べることを軽蔑していた両班もいた
それを現在になっても食べているとか、未開そのものであって


58. 韓国人
犬肉は国の恥さらし
韓国は世界から、犬肉を食べる未開な国の烙印を押されています ^오^


59. 韓国人
>>58
リアル
外国人の目から見た犬肉を食べる韓国人と、我々の目から見たチャンケは同じである


60. 韓国人
そんな外国人は学んでないやつらだ
そして、なぜ外国の視線を気にするのか?
インドのヒンズー教は、宗教上の理由で牛を食べないが、お前は牛を食べる時にインドの視線を気にするのか?
西洋の文化事大主義に溺れたやつよ


61. 韓国人
犬肉に対する外国の評価
ka-209676
ka-209677
ka-209678
ka-209679
ka-209680
ka-209681
ka-209682
ka-209683
ka-209684
ka-209685
ka-209686


62. 韓国人
>>61
病身wwww
犬肉を食べる国が韓国だけなのか?(笑)


63. 韓国人
>>62
未開国だけ食べる


64. 韓国人
>>61
フォアグラはどうなのさ?


65. 韓国人
>>61
他国のやつらがどう思おうと興味ない
そのまま美味しければ食べればいいのだ
何をそんなに他人の視線を気にしているのか
そんな生き方疲れない?


66. 韓国人
>>61
犬食文化が原因で外国人観光客が減ったのか?
輸出が減ったのか?
そんなものはテレビ局が視聴者を煽るように編集してるだけだろ


67. 韓国人
カルビはうまい
久しぶりにポシンタンでも食べに行こうかな(笑)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)