ka-2097767

韓国のネット掲示板に「日本 vs コスタリカ、ハイライト」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

両国のFIFAランキング順位を見ると…
ka-2097763

日本が48位で、コスタリカが34位だ。
分かりやすくするために、韓国(60位)とチュニジア(44位)には青線を引いた。

以下、今回の試合の動画である。
沢庵が日本である。




日本は力つけたね…

翻訳元:http://www.ilbe.com/3642304736


2. 韓国人
今大会、日本はベスト4に進出して欲しい^ ^


3. 韓国人
日本特有の大舞台でのジンクスのために、ベスト16に進出できたとしても、それ以上は難しいと思う


4. 韓国人
香川うまい


5. 韓国人
いいプレーだな…


6. 韓国人
日本が変わったのは、ゴール決定力だ
昔から日本は、ゴール前までボールを持って行くことはできたが、決定力がなかった
今は、それが備わり、チームの完成度が高まっている


7. 韓国人
確かに攻撃面においては、香川がパク・チソンよりもうまいね


8. 韓国人
ユナイテッドのベンチクラスをご覧ください…


9. 韓国人
ご主人様強い


10. 韓国人
日本のユニフォームは何だ?
工事現場の作業員?


11. 韓国人
ピカチュウは評価する
カイカイ関連記事:韓国人「お前らも家に一匹ぐらいピカチュウいるだろ?」


12. 韓国人
日本様は本当に脱アジアだ


13. 韓国人
今の状態で韓日戦が行われたらボコボコにされそうだ…


14. 韓国人
>>13
5点は取られそうだ(泣)


15. 韓国人
どうせなら、日本式に「タクアン」と書けよ


16. 韓国人(スレ主)
>>14
そんなことしたら、日本信者呼ばわりされるだろ


17. 韓国人
チームワークをご覧ください


18. 韓国人
日本は、パスサッカーはとてもうまいね


19. 韓国人
羨ましいファック(泣)


20. 韓国人
日本は一人の監督を信じ続けることで結果を出している
韓国は一体、何度、監督を代えたのか(笑)


21. 韓国人
日本はもともとあの程度の実力派ある
日本がザッケローニを監督として起用し続けている間、韓国はチョ・グァンレ、チェ・ガンヒ、ホン・ミョンボ(笑)


22. 韓国人
終始、日本が圧倒していた
ゴールチャンスも日本の方が断然多く、惜しいシュートもたくさんあった


23. 韓国人
ザッケローニが来てから確実に変わったのは事実である
関連書籍:ゆだねて束ねる ザッケローニの仕事


24. 韓国人
韓国60位(笑)


25. 韓国人
スレ主はなぜFIFAランキングの比較を入れた?
FIFAランキングは現実性がないと誰もが知っている事実だが?(笑)
コスタリカがまるで強豪のように思ってしまうぞ


26. 韓国人(スレ主)
>>25
それは知っている
参考までにと入れたまでのこと


27. 韓国人
サッカーでさえ勝てない韓国wwww


28. 韓国人
東洋人はサッカーが苦手だ
東洋人には野球しかない


29. 韓国人
本番が重要だ
もし、1勝もできなかったら、入国する時、卵を持って空港に行く


30. 韓国人
韓国が日本よりも優れているものは何だ?


31. 韓国人
>>30
キムチをよく食べる


32. 韓国人
>>30
平均的な身長


33. 韓国人
>>30
アーチェリー


34. 韓国人
>>30
ない


35. 韓国人
>>30
オリンピック順位
韓中日の歴代オリンピックランキング
ka-2097766
※青色:日本|赤色:韓国|オレンジ色:中国


36. 韓国人
日本とても上手だね
攻撃側の呼吸が合っている
韓国と試合をしたら4-0となりそうだ…


37. 韓国人
パク・チソンがいなくなった時から、我々は日本に勝つことはできない


38. 韓国人
ところで、日本も遠藤がいなかった前半はイマイチだった
今、遠藤が引退したら代わりの選手は見つからないだろう…


39. 韓国人
遠藤があと2歳若かったら完璧なチームだったけど


40. 韓国人
韓国は大舞台の本番に強い
ロンドンオリンピックを見たろ
精神力の戦いだよ
諦めるにはまだ早い


41. 韓国人
日本がコスタリカに負けるか?
オランダにも勝ったというのに


42. 韓国人
>>41
オランダとは引き分けだ
カイカイ補足:国際親善試合 サッカー日本代表 オランダ対日本2-2 全ゴールシーン


43. 韓国人
>>41
ベルギーにも勝利している


44. 韓国人
ベルギーとコスタリカを軽く打ち破る日本
16強程度は無難に進出と見ている
カイカイ関連記事:韓国人「日本がベルギーに勝利」


45. 韓国人
>>44
同意


46. 韓国人
今回のコスタリカは、主軸を入れず、ほぼ2軍であったが、それでも日本が圧倒していた


47. 韓国人
2点目のゴールはすごいな
あんなプレー、韓国代表はできない


48. 韓国人
サッカー:日本>>>>>>>>>>韓国
野球:日本>韓国


49. 韓国人
>>48
野球も田中やダルビッシュのようにたくさん投資しているから、優秀な人材が多い


50. 韓国人
日本のサッカーはリアルにおもしろい
組織的で美しいサッカー
そのサッカースタイルが気に入っているから、今回のワールドカップでは日本を応援する


51. 韓国人
未開なキムチは、日本のサッカーは弱いと思っているが、正直、アジアトップは日本だ
今後、親善試合をする度に、その現実を突きつけられることになるだろう


52. 韓国人
>>51
恐ろしくて親善試合の要求もできないwwwwww


53. 韓国人
イ・ヨンピョ兄さんも言っていたが、全世界が韓国よりも日本の方が強いと思っているけど、唯一韓国だけが、韓国の方が強いと思っている
病身韓国サッカー
カイカイ補足:イ・ヨンピョのインタビュー
「韓国は日本よりも強いという勘違いから脱しなければならない。他国は日本が韓国よりも強いことを知っている。強い日本を認めて、韓国サッカーを見つめなおさなくてはならない…」
ka-2097765
イ・ヨンピョは、韓国出身の同国代表サッカー選手。ポジションはサイドバック。


54. 韓国人
>>53
リアル


55. 韓国人
ザッケローニを全面サポートした効果が出てるね
今回のワールドカップでズタボロにやられてこそ、韓国サッカーは発展するというもの


56. 韓国人
>>55
日本はザッケローニが作ったというより、岡田が作ったと見るべき
ザッケーローニはそれを整えただけ


57. 韓国人
>>56
それもそうだが、ザッケローニに全権委任したことで、そのスタイルがより引き出されているのだ
我々がヒディンクに任せたように
カイカイ補足:フース・ヒディンク - Wikipedia
フース・ヒディンクは、オランダ・ヘルダーラント州オウデ・アイセルストレーク出身のサッカー指導者、元サッカー選手。2000年に2002 FIFAワールドカップでの躍進を狙っていた韓国代表に招かれ、2001年1月に監督に就任。本大会ではポルトガル代表、イタリア代表、スペイン代表といった強豪国を相手に勝利し、4位を達成した(ただし、FIFA FEVERの10大誤審中の4件にもランクインした)。韓国では功績から準々決勝でスペインを破ったスタジアムである光州ワールドカップ競技場の名称を「フース・ヒディンク・スタジアム」と名称変更が検討されるほどであり、また名誉国民証を授与された。


58. 韓国人
日本は素晴らしくうまいね
韓国も日本のようにセットプレーを中心にしたらいいな


59. 韓国人
攻撃がゴミなのに守備が自動ドアなキムチ国(泣)


60. 韓国人
正直、日本はアジアを越えた


61. 韓国人
>>60
リアル
ビルドアップにおいては、日本は世界レベルである


62. 韓国人
>>60
日本は、欧州でも中上位圏レベルである
韓国は、欧州中位圏レベル


63. 韓国人
日本はサッカーを楽しんで見れそうだな


64. 韓国人
俺は日本でも韓国でも、アジア国家がワールドカップで活躍して欲しいと思っている
関連書籍:2014 FIFA World Cup Brazil 公式ガイドブック

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)