ka-2097780

韓国のネット掲示板に「飲んで食べた東京」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

アンニョン。
最近まで、セシウム国に短期留学をし、水道水をガブ飲みしながら、魚もたっぷり食べて、この度、釜山に戻ってきた者だ。
帰国して間もないので、時差ボケに苦しんでいる。

今年の2月19日から22日まで、東京に行ってきた。
旅行記はよくアップされるので、今回は食べ物の写真を中心にアップする。

俺が宿泊したのは新宿御苑町というところだ。
宿泊施設の評判も良かったし、値段も安かったのでそこに決めた。
ka-2097782

ゲイバーやオカマバーが立ち並ぶエリアのすぐ隣に宿泊施設はあった。
このエリアに入ってみると、「健全な性行為を…」や「エイズ予防をするように…」などの看板が掲げられている。
旅行中、毎晩、路上の客引きに捕まって、振り切るのに苦労した。


御苑町で、朝食を出す食堂を見つけるのは難しい。
道に迷いながらも、この店を見つけた。
ka-2097783
ka-2097784
ka-2097785

朝から、唐揚げ定食を食っちゃう俺どう?
さすがに、朝から油物はちょっとキツいかと思ったけど、意外にイケた。
店で働いていたのは、79歳のおばあさんで、田舎に暮らしていたそうだが、いくつかの店を掛け持つ息子を手伝うために、東京に出てきたそうだ。今はアパートで一人暮らしをしているという。勤務時間は朝で、夜はアルバイトと交代するそうだ。年を取っても元気に働くことが健康の秘訣と言っていた。
食事の方もすごく美味しかった。
味噌汁のおかわりもできて良心的だ!


店を出て、恵比寿に向かった。
恵比寿には、ヱビスビール博物館がある。
ka-2097786
ka-2097787
ka-2097788
ka-2097789
ka-2097790

札幌は、500円でビール3杯と軽いつまみが出てきたが、ここでは全て金を払って飲み食いする。
ka-2097791
ka-2097792

琥珀色のヱビスビール最高!黒色は黒ビールではなく、ビアカクテルだ。つまみと合わせて、トータルで1500円程度。
それと、ここには写真博物館もあるから、写真が好きなやつは行ってみるといい。


夜、新宿に戻り、豚珍館という店に行った。
ka-2097793
ka-2097794
ka-2097795

ここで見たロースかつは本当に衝撃だった。
価格は1万ウォン程度なのに、この厚さ。
味も、口の中に入れた瞬間、肉汁がジュワ~っと染み出してきて最高。
辛いソースやまろやかなソースなどをかけて食べたが、どんな食べ方をしても美味しかった。
豚汁と呼ばれる、豚肉が入った味噌汁もヤバい!
それと、この店にはキムチ女もたくさんいた…(真顔)


翌朝は、前日行った食堂に再び訪れた。
ka-2097796
ka-2097797

おばあさんにしゃけ焼き定食が食べたいとリクエストしていたからだ。
しゃけの味は、スーパーに売ってるものと変わりなかったが、こうしたものが家庭の味なのかと思いながら食べた。
食事を終え、おばあさんに元気に暮らしてと挨拶をしてから、再び旅に出た。


昼食は、上野のアメ横にあるチャンケ料理屋でとることにした。
ka-2097799
ka-2097800
ka-2097801

日本で味噌ラーメンや醤油ラーメンは食べ飽きていたので、ここでは肉ラーメンにトライしてみた。
それにしても、チャンケのやつらはどうして餃子のような、でんぷん料理が好きなのかな?
油っこくて、毎日食べるにはキツい。


浅草に行った。
ka-2097802
ka-2097803
ka-2097804

浅草に行って、頭が良くなると言われている”におい”を嗅いだが、むしろ頭が悪くなるような気がした。
道を歩いていると、メンチカツが売っていたから一つ買ってみた。
ka-2097806
ka-2097805

冷凍だったが、肉汁がダラダラと落ちてきて、酒のつまみには最高だろうなと思った。


下の写真は、フナパンではなく、たい焼きだ。
ka-2097808
ka-2097807

いちごクリームが入ったやつを食べたが、甘酸っぱくて美味しかった。
韓国にも日本のフナパン屋がたくさんあるけど、季節に合わせて中身を変えた方がより売れそうな気がする。


銀座のアップルストアに行った。
銀座は飯屋がすごく高いので、吉野家に入った。
ka-2097809


翌朝は築地の魚市場に行った。
ka-2097810

大和という寿司屋に行ったが、ものすごく繁盛している。
この店に行く場合は、朝早く行くことをお勧めする。
味は最高。特にトロは口の中でとろける感じ。小樽で食べたのとはまた違った味であった。
価格は3500円。
ka-2097811
ka-2097812
ka-2097813
ka-2097814
ka-2097815
ka-2097816
ka-2097817


デザートには、100円の卵焼き。
ka-2097819
ka-2097818


お次は、秋葉原。
プレイステーション4の発売日なのに閑散としていたよ。
ka-2097820


老夫婦が営む、古びた天ぷら屋に行った。
ka-2097821
ka-2097822
ka-2097823

天丼もあったが、ここでは定食を食べた。
天ぷらは、油っこくなく、食材の味を生かしていて、本当に美味しかった。
味噌汁も美味しかった。

下の写真は、この店のマスコット猫。
人間の年齢にすると、100歳を過ぎてるというが、主人夫婦が孫のように育てているせいか、今も元気だったよ。
ka-2097824
ka-2097825


お台場で、巨大なものを堪能した。
ka-2097826
ka-2097827


六本木の「くろさわ」といううどん屋で、うどんを食べた。
牛すじが入ったうどんで、麺はもちろんのこと、汁がとにかくうまかった!
ka-2097828jpg
ka-2097829


最後の日。
簡単に駅の立ち食いそば屋で、うどんとカレーライスを食べた。
ka-2097830


夜は、新宿の「つな八」という天ぷら屋に行った。
ka-2097831

塩が3つあり、一つはワサビ味だった。
塩田奴隷のことを考えながら天ぷらを味わった。
ka-2097832
ka-2097833
ka-2097834
ka-2097835
ka-2097836

天ぷらにトッポギ汁を導入したらどうかとも思った。

翻訳元:http://www.ilbe.com/3109754951


2. 韓国人
腹減った…


3. 韓国人
食べ物の写真しかないのかよ


4. 韓国人(スレ主)
>>3
観光系の旅行記はみんなよく書くからね


5. 韓国人
食べて始まり、食べて終わる
これが旅行だ


6. 韓国人
食事の量が少なく見えるな


7. 韓国人
自分が食べているのを想像しながら見た


8. 韓国人
日本食おいしそう…


9. 韓国人
日本の食べ物は認める


10. 韓国人
上野のマルイでパンツ買ったことあるから評価する


11. 韓国人
ここはフェイスブックではありません
日記は日記帳に書いてください


12. 韓国人
羨ましい…


13. 韓国人
大分で食えばもっと安くて美味しいものが食べられたのに…
値段が高いだけで、うまくないものばかり食べて来たのでやり直し


14. 韓国人(スレ主)
>>13
九州には4回行って飽きた


15. 韓国人
日本語は話せるんだろ?
俺も、もうすぐ日本旅行に行く予定なのだが、言葉が分からないから苦労しそうだ(泣)
一人旅行なのに…(泣)


16. 韓国人(スレ主)
>>15
日本語ができなくても、英語が読めれば大丈夫だよ


17. 韓国人
>>16
スマートフォンの翻訳機能だけでも行けるかな?


18. 韓国人
>>17
日本語ができなくても支障はない
Google翻訳のみでも十分やっていけるだろう


19. 韓国人
寿司は見れば見るほど未開だな


20. 韓国人
>>19
寿司は最高だろ?
米国人、ヨーロッパ人も、寿司をめっちゃ好んで食べるが?


21. 韓国人
>>20
あの湿り気を見てみろ
細菌が湧いてるぞ
俺は、約1年間、寿司屋でバイトしたことがある


22. 韓国人
>>21
うーん…俺は高いところでしか食べないからな…


23. 韓国人
放射能があるのに、刺身とか大丈夫なの?


24. 韓国人(スレ主)
>>23
地元の人は誰も気にしてないよ


25. 韓国人
>>24
地元の人が気にしなければ、お前まで気にしないのか?


26. 韓国人
日本は何でもしっかりと作るよね
どんな飲食店に入っても、主人と従業員が最善を尽くし、一生懸命働いているように見える
結局、そういう雰囲気が日本を裕福な国にさせたのではないかと思う
そこに日本の力を感じる


27. 韓国人
日本食は全て塩辛い


28. 韓国人(スレ主)
>>27
日本人は甘味と塩味を追求してるからな


29. 韓国人
揚げ物食いすぎだろ


30. 韓国人
手がぽっちゃりしてるね
豚か?


31. 韓国人(スレ主)
>>30
ホッキョクグマだ


32. 韓国人
こういう写真を見ると、いつも思うことだが、日本と韓国は建物などが非常によく似ているが、日本の方が妙にきれいに見える
これはなぜなのだろうか…


33. 韓国人
>>32
実際、きれいだから


34. 韓国人
日本で無駄金をばら撒くより、中国に行った方が、よっぽどたくさん食べて遊べるぞ


35. 韓国人
>>34
はい、次の人口卵


36. 韓国人
>>34
はい、次の鳩の串焼き ^오^


37. 韓国人
ビールはセシウムビールとプルトニウムビールで選べるのか?


38. 韓国人
30分の違いしかないのに、何が時差ボケだよwwww


39. 韓国人(スレ主)
>>38
日本いる時は、学校は午後からで、朝遅く起きても問題なかったが、韓国に戻ってからは、朝6時に起きなくてはいけなくなった
昼12時に起きるのと、朝6時に起きるのとでは差があるだろ


40. 韓国人
>>38
30分の差が何かおかしいのか?
30分あれば食事しても時間が余るぞ
30分を馬鹿にするな


41. 韓国人
最初の写真はお台場の観覧車?


42. 韓国人(スレ主)
>>41
正解


43. 韓国人
食堂のおばあさんはサイを知ってた?


44. 韓国人(スレ主)
>>43
チョーヨンピルは知っていた


45. 韓国人
>>44
ドゥーユーノーバウンス?
カイカイ補足:韓国で大ブーム! チョー・ヨンピル話題の新作が日本配信リリース!
韓国歌謡界の重鎮であり、日本でもその名を知られる往年のスター歌手、チョー・ヨンピルがこのほど10年ぶりに新曲「バウンス(Bounce)」を発表。韓国では発売と同時に、あのPSYの新曲を抑えて各種音楽チャートで1位を獲得、新旧スターの激突として大きな話題となり、その後もイキオイは収まる気配をみせていない。


46. 韓国人
皮肉ではなく、真剣に聞くが、放射能は気にならなかったの?


47. 韓国人(スレ主)
>>46
気にはなったが、現地の人は普通に食べていたから、俺もそのまま食べた


48. 韓国人
新宿御苑町というところはない
新宿御苑前ではないのか?
住所で言うところの新宿1丁目~2丁目辺り
俺は2丁目に4年ほど住んでいたから分かる
すごくオカマの多い地域だ
とにかく、写真は素晴らしいね


49. 韓国人
日本のレストランに一度行ってみたいと思う


50. 韓国人
放射能ムシャムシャ


51. 韓国人
タイトルを変えなさい
「飲んで食べたセシウム」と


52. 韓国人
食べただけで、飲んでないからやり直し


53. 韓国人
東京は行っちゃいかんだろ…
健康診断に行った方がいいよ


54. 韓国人
心から日本旅行に行ってみたい


55. 韓国人
今度、5泊で東京に行く予定だが、お勧めの場所があったら教えてくれ
渋谷、新宿、秋葉原、ディズニーランド、六本木
他にどこかある?


56. 韓国人
>>55
お台場


57. 韓国人
>>55
浅草、築地市場(早朝に行くべし)、原宿、明治神宮など
地下鉄は、迷いやすいのでよく調べてから行くように
それでは良い旅を


58. 韓国人
俺も去年、築地の大和で寿司を食べた
最高にうまかった(泣)(泣)(泣)(泣)


59. 韓国人
日本に行って感じたのは、物価はクソみたいに高いが、どんな粗末な食堂に行っても、清潔な器で、きれいに盛りつけられた料理が出てくる
韓国のように、トイレットペーパーなどは置かれていない


60. 韓国人
俺も日本に行きたいな…
日本に行ってワンピースを見たい


61. 韓国人
こういうスレはいいね
今後も日本に行くことがあったら、写真をたくさんアップしろ
日本を愛するイルベファイティング
関連書籍:日本の居酒屋文化 赤提灯の魅力を探る|マイク・モラスキー

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)