ka-2097921

韓国のネット掲示板に「日本の新型新幹線」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)



翻訳元:http://www.ilbe.com/3661505628


2. 韓国人
E7系の新型車両だね


3. 韓国人
自殺するにはちょうどいいね
カイカイ関連記事:韓国人「大韓民国が8年連続で世界1位のこと」


4. 韓国人
新幹線って、KTXのようなもの?


5. 韓国人
>>4
まあ、そうだね


6. 韓国人
>>4
違うよ
KTXはTGVの技術を導入したもの
本来、韓国の地形には新幹線の技術が必要だったのに、国民感情のせいでヨーロッパの技術を導入した
そして、頻繁に故障が発生し苦労している
カイカイ補足:韓国高速鉄道 - Wikipedia
韓国高速鉄道(英: Korea train express、KTX)は、韓国の高速鉄道システムである。フランスのTGVの技術を導入しており、営業運転での最高速度は305km/hである。
カイカイ補足:TGV - Wikipedia
TGVは、フランス国鉄 (SNCF) が運行する高速鉄道の車両、およびそれの運行形態。


7. 韓国人
>>6
本当に国民感情が未開だとどうしようもないねwwww
無条件反日は社会のゴミでwwww
反日が愛国と思ってるやつはクソ未開wwww
カイカイ関連記事:韓国人「反日教育は果たして必要なのでしょうか?」


8. 韓国人
>>6
KTXに故障が多い理由が韓国の地形と合わないから?


9. 韓国人
>>8
欧州、特にフランスのような場合は、平地が続く地形が多い
一方、韓国は山地が多く、四季もはっきりしており、極寒の時期もあれば猛暑の時期もある
平地の地形に合わせているTGVでは、どうしても故障が多くなるというわけ


10. 韓国人
>>9
オッケー、そういうことね


11. 韓国人
日本は新幹線が60年代に開通したが、韓国のKTXはノ・ムヒョンの時だ
どうこのレベルの違い?


12. 韓国人
韓国に速い列車が必要か?
国土も小さいと言うのに


13. 韓国人
>>12
ソウルから釜山までどんなに早く行っても5時間はかかった
それが2時間半に短縮されたのであれば、良いことだろ(笑)
カイカイ補足:KTXの時間と料金、ソウル - 釜山
ソウル駅:05:30発
釜山駅:08:18着
料金:5万7300ウォン


14. 韓国人
ところで、新幹線とKTXとでは、どちらが技術レベルが高いの?


15. 韓国人
>>14
新幹線の方が速度は速いかもしれないが、乗り心地はKTXの方が良いように感じる


16. 韓国人
>>15
乗り心地も新幹線にはかなわないよ
席もKTXより広いよ


17. 韓国人
シンカンセン?
名前が日本っぽいね


18. 韓国人
>>17
日本の列車なんだから、当然、日本式の名前になるだろ(笑)


19. 韓国人
北海道に行った時に乗った列車はすごかった
お弁当が出るのだが、韓国の高級ホテルクラスだった…


20. 韓国人
>>19
それはエキベンと言う
地域の特産物を利用して、地域経済活性化にも一役買っている
それを食べるためだけに列車に乗ろうとする人も多い
韓国のKTXの弁当はクソ(笑)
7000ウォン払ってゴミを買ってはいけない
ハンソト弁当の方が、KTXの弁当よりも100倍優れています
カイカイ反応補足:ハンソト弁当 - Wikipedia(韓国語)
ハンソト弁当は、大韓民国の弁当販売会社。1993年7月7日鐘路区庁前に1号店を開店したのを皮切りに、1997年10月加盟100号店を突破し、1999年 3月に200号店を2001年 3月と2008年 9月に300号店と400号店を突破した。
ka-2097919


21. 韓国人
やはり日本だ


22. 韓国人
地震の国!


23. 韓国人
地震一発で鉄くずの塊となる


24. 韓国人
KTXもあのような洗練されたデザインだったらいいのに


25. 韓国人
写真を撮りまくる鉄道オタクたちをご覧ください


26. 韓国人
オタクの中でも鉄道オタクが最も不思議に思う


27. 韓国人
未来都市だな


28. 韓国人
日本は、国全体がオタクのために動いてる社会である
実際、日本旅行に行くと、そのようなことを感じさせる飾り付けをたくさん目にする
マンホールの蓋も地域ごとに異なり、列車もまるでSF映画のようなデザイン
ガンダムのザクバージョン列車も存在するぐらいだ
こんな社会だから、日本では様々な文化コンテンツが発展するのだろう
想像を膨らませるだけの素材やネタがとても多い


28. 韓国人
>>27
オタクのためというより、何かを作る時、周囲に話を聞きながら作るからオタクが生じるのだろう
そこにオタクが生じるから、オタクのために製作する
互いに共生しているようだ


29. 韓国人
日本人たちは、立場に関係なく、誰もが職人精神を持っている
そんなところは羨ましくもある


30. 韓国人
人口が多いから、コンテンツの消費も多いのだろう


31. 韓国人
ところでホームにいる人たちは何なの?
スマートフォンで写真撮影?
あれも記者なの?


32. 韓国人
>>31
日本には鉄道オタクがめっちゃ多い


33. 韓国人
写真を撮るオタクたちの数をご覧ください
日本には星の数ほどオタクがいるんだね


34. 韓国人
>>33
鉄道オタクは韓国にもかなり多いぞ


35. 韓国人
カイカイ反応通信がこのスレを見て興奮しています


36. 韓国人
>>35
カイカイ反応通信の皆さん!
お疲れ様です(笑)
僕のコメントを見て元気を出して下さい( ̄∇ ̄)づ


37. 韓国人
>>36
これも翻訳しなさい
カイカイを読んでるジジイたちよ
棺桶に入る日も近いのだから、毎日毎日、悪質な書き込みばかりしてないで、早く寝てください


38. 韓国人
>>37
クレイジーwwww
クソ笑ったwwww
(韓国では、全ての人が反日ではありません。反日もいますが親日もいます。誤解しないでください)


39. 韓国人
>>38
天皇畜生って言ってみて
(全ての人ではなく、国民の99%が反日です。イルベに限っては、極少数の日本信者がいるだけで、ほとんどの韓国人は日本に敵意をむき出しにしています。上の人の言うことに騙されてはいけません。朝鮮人は嘘つき民族ですから ^오^)


40. 韓国人
>>39
テ…テンノウ…は…常識あるお方だ…うう…
(間違った情報を翻訳しないでください。反日はあまり多くありません)


41. 韓国人
>>40
俺達がここで、こうやって会話をしているのも翻訳していくのか?


42. 韓国人
今年末頃に開通する北陸新幹線(東京~大宮~高崎~長野~金沢)用の車両だ
長野までは、1997年にすでに開通していたが、今年末に金沢まで連結される
個人的には東北新幹線の「はやぶさ」の方が気に入っているが
カイカイ関連記事:韓国人「日本の高速鉄道、ファーストクラスを見てみよう」


43. 韓国人
車両がきれいだね


44. 韓国人
日本人たちは新幹線に自負心を感じてるの?


45. 韓国人
日本のように車両の管理をきちんとする国は他にないのでは?
こんなことは羨ましくもあるが、何か病的なものを感じる
道路にしてもきれいだし、新幹線もあのように輝いている


46. 韓国人
>>45
原則主義だからな
ゴミのリサイクル分別とか見るとすごいよ
カイカイ関連記事:韓国人「日本をマニュアル社会だと嘲笑していたが…」


47. 韓国人
>>46
マニュアル社会だからそうなのか?


48. 韓国人
>>45
新幹線は自国を代表するイメージがあるから、飛行機と同等に扱われる
チョッパリ国では、座席シートもきれいに使われる
ゴミを散乱させる中国人や韓国人とは比較にもならない


49. 韓国人
>>48
とにかく、日本のそのような管理意識は羨ましくもあるが、時々、病的に見えたりもする
もちろん、それらを利用する一般市民にしてみたら、きれいであることは心地良いことではあると思うが(笑)


50. 韓国人
>>49
共感
良いことは学ばなければならない
かつて、朝鮮通信使が日本に行き、倭人は未開だとバカにしていた時、倭人たちはオランダの技術を黙々と研究していた


51. 韓国人
サスガ鉄道王国


52. 韓国人
デザインだけで見れば、これよりも新幹線500系の方が良かった


53. 韓国人
KTX>>>>>>>>TGV>>>>>>>>新幹線


54. 韓国人
>>53
無条件愛国主義者…
お前のようなやつがいるから、我が国は発展しないのだ


55. 韓国人
>>53
新幹線:山間地形や四季がはっきりしたところでは有利(日本や韓国など)
TGV:フランスのような平地が多いところでは有利
KTX:TGVの下位バージョン。反日のせいで新幹線を導入せず、TGVを導入したことで、頻繁に故障が発生している


56. 韓国人
>>55
お前は何か間違って理解しているようだ
新幹線を導入しなかった理由は、日本が当時、旧系だった300系を売りつけようとしてきたからだ
技術移転にも消極的で、整備がある場合には、日本に送らねばならないとしていた
だから、TGVを導入したわけで、それによって韓国は、高速鉄道の基盤技術を獲得することができた
結論は、韓国鉄道公社の選択は間違ってはいなかったということ


57. 韓国人
>>56
韓国で高速鉄道を選定した際、反日感情が作用したというのは周知の事実である
日本はかつて、韓国に鉄道を開設した
100年経ってもまだ日本に頼るのかと、国家的自尊心が働いたのだ
しかし、韓国の地形と日本の地形は似ており、新幹線の方が適していた
韓日海底トンネルを念頭に置くのなら、新幹線を導入しなければならなかったということ
TGVは平地に適した鉄道だ
カイカイ補足:日韓トンネル - Wikipedia
日韓トンネルは、日本の九州と韓国(朝鮮半島)をトンネルで結ぶ構想、またはそのトンネルのことである。具体的な実現性については、建設にかかるコストとそこから生み出される利便について様々な意見があり、また日韓間のコスト負担比をどうするかの議論があった。2011年1月、韓国国土海洋部は「韓日海底トンネルは経済性がない」との調査結果とともに推進中断を明らかにした。
ka-2097920
カイカイ関連記事:東洋初の海底トンネルは韓国にある!1932年に日本によって完成


58. 韓国人
>>57
海底トンネルは左派右派問わず、実現することはない
終着駅の利権を日本に渡すようなことはしない


59. 韓国人
>>58
渡してはいけないのか?
むしろ、中間にある方が良いのでは?
日本には、青森と北海道を連結する海底トンネルがある
そのように、釜山と福岡も連結しよう(笑)


60. 韓国人
日本に出張に行った時、新幹線「のぞみ」「ひかり」「はやぶさ」に乗ったが、本当にすごかった
KTXとは比較にもならない
座席は広々としていて、インテリアも最高
スピードも速く、本物の高速鉄道に乗っている感じがした


61. 韓国人
>>60
「のぞみ」や「ひかり」などは列車の愛称であり、車両名はN700系、E6系、E7系などだ
「E」とつくのは、JR EASTの意味だ


62. 韓国人
韓国鉄道の遅延に慣れていた俺は、10分程度の遅延があっても「なぁに、すぐに来るだろう」と高笑いしていたが、日本に行き、定刻通りに来る列車を目の当たりにして思わず涙を流した
そして、心の中で「テンノウヘイカ、バンザイ」と叫んだ
それが、昨年の3月1日のことだった
カイカイ補足:三・一運動 - Wikipedia
三・一運動は、1919年3月1日に日本統治時代の朝鮮で起こった運動。独立万歳運動や万歳事件とも。韓国では3月1日を三一節として祝日に指定している。


63. 韓国人
>>62
wwwwwwwww


64. 韓国人
半島の技術とは比較にならない


65. 韓国人
とてもきれいだね…
日本で暮らしたい
関連書籍:世界から絶賛される日本人: 日本人だけが知らない

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