ka-2097942

韓国のネット掲示板に「80年代の日本最高のスパルタ式教育、日生学園」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)




学校名は日生学園第二高等学校。
現在は普通の私立高校だが、80年代当時、日本最高のスパルタ式教育を行った全寮制の学校であった。

起床時間は4時。夜0時就寝まで一日中24時間、週末を含めて自由時間は一切ない。
ラジオ、テレビ、新聞など、全ての娯楽は禁止。
おやつは一日一回出される牛乳とパンだけ。
夏冬関係なく、飲み物は、熱いお茶、牛乳、水のみで、ジュースなどは一切口にできないという。
外出は、2~3週間の休暇の時と、卒業後だけ…
それ以外は、3年間、外には出れない。

就寝時間になっても、先輩たちからのいじめにより、一晩中寝れないこともあるという。
それ故に、1年奴隷、2年平民、3年領主と呼ばれたそうだ。
この生活に適応できなかったり、苦痛の余り逃げ出す子も多かったという(ほぼ2ヶ月1人は逃げていた)。
もちろん、自殺したり不可解な理由で亡くなった子も数知れず…

翻訳元:http://www.ilbe.com/3679632574


2. 韓国人
鳥肌立った…


3. 韓国人
あれが学校か?
軍隊じゃないの?


4. 韓国人
軍隊だね(笑)


5. 韓国人
刑務所じゃねぇか(笑)


6. 韓国人
未開な日帝時代、日本軍の文化だ


7. 韓国人
映像をモノクロにすれば、第二次大戦中の日本軍を見ているような錯覚に陥ることだろう


8. 韓国人
床まであのようにして磨かなければいけないのか?(笑)


9. 韓国人
掃除する姿がクソ笑えるwwww


10. 韓国人
便器を素手で磨くとかキモい…


11. 韓国人
点呼を受けて、駆け出す姿がすごすぎる…ファック


12. 韓国人
未開すぎるwwwwwwwww


13. 韓国人
あんなやり方で、まともな人間が育つというのか?


14. 韓国人
あんなところで長く生活したら、むしろ変態やサイコパスになる確率が増すわ


15. 韓国人
学生らしく勉強だけさせればいいじゃないか
なぜ掃除や土木作業員のようなことをさせるのか理解できない
あんなことさせたら、勉強する力も残ってないだろ


16. 韓国人
韓国にもあんな学校がなくてはならない


17. 韓国人
成長期の高校生が一日4時間の睡眠しか取れなければ、成長にも支障をきたすだろう
精神的にも良いことはない


18. 韓国人
海兵隊かよwwwwwww


19. 韓国人
アウシュビッツないし、ゲットーだね


20. 韓国人
クローズの鳳仙学園か…


21. 韓国人
北韓だろwwww


22. 韓国人
ひどい面だけを見て何いってんの?
あの学校だって何か成果を残しただろ?


23. 韓国人
>>22
結果が手段を正当化することはありません


24. 韓国人
>>23
だから、そのまま短所だけを見るのではなく、何か成果を出したのではないかと気になって聞いたのだ


25. 韓国人
>>22
コメディアンや運動選手を多く輩出する


26. 韓国人
日本版三清教育wwww
カイカイ補足:三清教育隊 - Wikipedia
三清教育隊とは、1980年に大韓民国の第五共和国下で設立された「不良」矯正部隊。粛軍クーデターを起こし、政権を掌握した全斗煥が「社会のゴロツキどもを一掃する」という名目で、江原道に設立された。


27. 韓国人(ハンドルネーム:ホン・ガヒエ)
実際、日生学園の卒業生が、日本社会の支配階層に多く分布しているという


28. 韓国人
>>27
ハンドルネーム


29. 韓国人
日本には関心がない
そのまま沈没しろ


30. 韓国人
日本人の個人主義と、他人のプライバシーを尊重する考えは非常に良いと思っているが、団体が一様に狂い出せば、それはそれですんなりと受け入れ、みんなが同時に狂いだすという性質を持っている
神風もその一つであって
カイカイ関連記事:韓国人「日本が羨ましいと思える点」


31. 韓国人
>>30
チョンケもそういうところがあるが、方向性は少し違うな


32. 韓国人
>>31
チャンケの場合は自分の利益になれば団結する
そうでなければ裏切る


33. 韓国人
日本の団結力には底力勝てない


34. 韓国人
>>33
共感
日本は韓国より国民和合がよくできている
国民が話をよく聞く
米国の経済学者が、日本が決して亡びない要素の一つとして挙げるのが、国民団結力だとか


35. 韓国人
日本の運動部は、今でもすごく厳しい
特に柔道部は


36. 韓国人
この子たちは勉強しないの?


37. 韓国人
学校って勉強するところじゃないのかwwwwwww


38. 韓国人
成績が気になるな(笑)


39. 韓国人
進学率はどうなんだよ


40. 韓国人
この学校を調べてみたら、2012年に東京大学に進学した数は1人だ
2013年は0人、2014年も0人
最近は、あのようにはしていないのだろうが、大した学校ではないようだ
http://www.nissei.ac.jp/daiichi/info/result.html


41. 韓国人
>>40
最近は普通の私立学校になってんだろ
当時の進学率が知りたいのだ


42. 韓国人
当時は、東大進学者は一人もいない
コメディアンやスポーツ選手を多く排出している
スパルタ式教育をやめて以降は、5年に1人の割合で東大に進学


43. 韓国人
勉強に役に立たないことばかりしてるね
卒業して社会に出れば階級社会の忠実な奴隷となるだけだ
運良く上流階級に成り上がったとしても、すでに崩壊した思考回路によって現実社会を健全に生きることは難しいだろう


44. 韓国人
日本のコメディアンである浜田雅功が、その学校出身だとか


45. 韓国人
>>44
リアル?


46. 韓国人
>>44
そうみたいだね


47. 韓国人
日生学園第二高校出身有名人
このサイトを見ると、卒業生にバスケットボール選手、サッカー選手、野球選手、コメディアンなどがいると記載されている
一番最後に記載されているのはダウンタウンの浜田


48. 韓国人
こんなものを見ると、幼い子供に洗脳教育をするということがどれほど危険で恐ろしいものなのかよく分かる
ヒトラーや第二次大戦中の日本も少年団を利用した
少年を政治的に利用する韓国の左翼ゾンビは、本当に危険な連中だ


49. 韓国人
常に思うことだが、日本は何にしても韓国より30年は先んじている


50. 韓国人
>>49
その通り
だから、韓国で成功するには、今、日本で流行している事業や職業に就けばいいということ


51. 韓国人
韓国も、地方の名門寄宿型私立学校などは、あそこまでではないにしても、先輩が後輩を殴ったり、厳しい規律を設けてるところもあるだろ?


52. 韓国人
勉強にしても技術にしても、アジアでスパルタ式教育が取り入れる民族は、韓国と日本だけ


53. 韓国人
この学校の校長の教育理念が未開すぎる
ライフスタイルを変えなければ、真の人間になることはないと思い考案したと語っている
10分間汗を流せば、気持ちがすっきりするだとさwwwwww


54. 韓国人
>>53
しかし、掃除をすると心が清らかになる効果は確かにある


55. 韓国人
>>54
しかし、素手で便器を磨かせるというのはアホだ


56. 韓国人
軍隊に進めばかなり優秀な人材となりそうだ(笑)


57. 韓国人
そのままキチガイ狂信者だろ
なぜ便器を素手で拭かせているのかwwwww


58. 韓国人
日本のあの立派な教育哲学を韓国も見習わなければならない


59. 韓国人
世の中では、自分の知らないところで、色々なことが起こってるんだな

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)