ka-2097983

韓国のネット掲示板に「ユンソイン、私は親日派ではない」というスレッドが立っていたのでご紹介。ユンソイン氏は、韓国のマンガ家です。日本では、「日本博士JOY」という本が販売されています。

1. 韓国人(スレ主)

ka-2097982

上のイラストは、私をいわゆる「親日派」としてくれた名画です!
「私も日帝時代に生まれていたら親日派になっていたかも?」
今からおよそ、10年前に描かれたものです。

本当に恐ろしいほど、私の人生にまとわりついたイラストです。
今、これを見て、ユンソ​​インは親日派と断定する人が多いです。
ユンソインは、自ら親日派であることを告白したと…(泣)

ところで、私たちがよく言う「親日派」という言葉の意味は何でしょうか?
日本の軍国主義を支持し、朝鮮植民地化政策に協力した人々ではないでしょうか?

私はそんな考えは持っていないのに…

どうか一度考えてみてください。
どこの誰が、自分を親日派と公言するでしょうか?
本物の親日派であればあるほど、執拗に韓服を身にまとい、サントゥ(まげ)を結って愛国者であるふりをするのではないでしょうか?
本当に、私が親日派であれば、親日派の子孫であれば、なぜあえて自らを親日派と告白するのでしょうか?

いつからか、親日派という言葉は、日本の文化や食べ物、漫画を好きな人たちにも広範囲に使用されるようになり、ただエヴァンゲリオンが好きなだけでも親日派と呼ばれます。
日本旅行に行っただけでも、日本のパンが好きなだけでも、親日派との声が聞かれます。

恐ろしい偏見と集団主義は、合理的な思考を麻痺させるようです。
少し考えれば分かるはずなのに、その少しがないのです(泣)

しかも、そんな状況であるのに、日本文化がすごく好きというのが皮肉です。
新宿の裏通りよりも、弘大前の方が、イザカヤの数が多いことに困惑します。
ka-2097984

上記のイラストは、2005年当時、Yahooコリアの心理ウェブマガジン「光復節特集号」に用いられたものです。
心理テストをしながら、自分の親日派指数をテストするという内容に沿って描かれたものです。
思った以上に仕上がりが良かったので、その画像を切り取り、1日10人ほど見る私のホームページにアップしたがために、10年以上私に付きまとっています。

ただ笑って、「これを見て誰が私を親日派と本気で思うかな?」そんな気持ちでした。
でも、実際にそう思われたようです。
人生とはそんなものです。

ソース:http://blog.naver.com/siyoon00/?viewType=pc

3行要約
1. 私は日本文化が好き
2. 親日派ではない
3. 判断はご自身で

翻訳元:http://www.ilbe.com/3686797488


2. 韓国人
はい、次のユンソイン


3. 韓国人
当時、あの心理テストをしてみたけど、親日派と診断されたよ


4. 韓国人
イルベはユンソインを応援します


5. 韓国人
はい、次の親日派


6. 韓国人
俺もユンソインと同じ考えのようだ


7. 韓国人
嫌韓日本人たちが、彼が描いたマンガ(韓国を批判して日本を賞賛)を使うほどだから、親日派と言われんだろ
あのイラスト一枚のせいで親日派と言われているわけではない
ましてや、日本のドラマや映画を楽しんだぐらいで親日とはならない
カイカイ補足:ユン・ソイン - Wikipedia(韓国語)
1日2万人以上の訪問者がある人気作家だったが、日本の専門旅行会社「旅行博士」に、日本好きを対象として、日本旅行の感想マンガを描き、日本の良い面を見習おうという意味で、韓国の悪い面を対比させた。これを見たネチズンたちは、日本の良さを強調し、韓国を侮辱する「親日派の作家」だと非難した。Yahooが事業を撤退した後、10年間通った職場を辞め、現在はフリーランスとなる。
関連書籍:日本博士JOY


8. 韓国人
>>7
実際、あのイラストのせいで、ユンソインが親日と思ってる人は、すごく多いぞ


9. 韓国人
日本文化が好きなだけwwww
かつて、韓国植民地時代に、親日の手先どもが言った言葉そのままだね
良い日本文化は受け入れようってか


10. 韓国人
>>9
当時と今とでは状況が違うだろ
アホなこと言わないように


11. 韓国人
>>9
お前は、植民地時代の精神そのままだね


12. 韓国人
そもそも、イザカヤが多いことを韓国人の二重性とするのはおかしいのでは?
韓国に反日感情が多いのは、文化的劣等感から来るものではなく、歴史や政治的見解の違いから来るものだ
イザカヤと何の関係があるというのか?


13. 韓国人
>>12
サスガ上半身は反日、下半身は親日のクソキムチだね(笑)


14. 韓国人
>>12
ユンソインの皮肉だろ


15. 韓国人
>>12
だから、ユンソイン自身も、歴史や政治的見解で日本を好きなわけではなく、単に文化的に好きと言ってるんだろ
それなのに、イザカヤを好きな人々は自分を親日派と呼ぶ
どちらも同じって話だろ


16. 韓国人
>>15
だから例えが間違ってるんだよ
ユンソインの主張は、「私が親日派?それではあなたも親日派だよ」ということだろ
そして、ユンソインは、これまでも問題ある発言を繰り返してきた
比較対象を日本に置き、韓国をけなす
そして、相対的に日本は清潔、秩序意識が高いと描写する
つまり、日本が韓国より国民性が高く比較優位を持っているという話だ
これについてはどう説明するのか?
カイカイ関連記事:韓国人「ドゥーユーノー キム・ヨナ?」
ka-2097985


17. 韓国人
>>16
「相対的に日本は清潔、秩序意識が高い」
これ100%真実でしょ
少なくとも現時点では
なぜこれを否定するの?


18. 韓国人
>>16
例えが間違ってるってどこが?
「あなたも私も同じ」という話がしたくて、イザカヤを例に挙げることがなぜ間違っているのか?


19. 韓国人
今、親日派と悪口をいうやつらは、日帝強占期に生まれていたら、10人中5人は親日派だったであろう
もちろん、俺も含めて


20. 韓国人
>>19
正しい


21. 韓国人
>>19
俺は100人中99人と見る


22. 韓国人
>>19
いや、10人中9.5人だろ
批判するやつらの論理では、税金を払っただけでも親日派となる
また、名前を変更しても親日派
銃や刀を持って抵抗しなければ親日派
ほぼ全てが親日派として扱われるのに


23. 韓国人
>>19
臨時政府の公式見解は、海外に逃避せず、韓国で住んでいたら親日派だ


24. 韓国人
>>19
これリアル
誰もが独立闘士になれたとしても、俺は決してその道を歩まなかったであろう


25. 韓国人
>>19
勘違いしないように
親日派も能力があってこそなれるというもの
奴隷には親日派の官職は与えられません


26. 韓国人
俺も日本文化が好きだから、ユンソインには同意する


27. 韓国人
親日ではあるが、親日派ではない


28. 韓国人
売国が問題であって、親日は必要


29. 韓国人
確かにこの主張は分かるな
単に国民感情が「親日」という語感を受け入れられないだけだ
親日にも色々な種類がある


30. 韓国人
日本文化を楽しむ人ついて、親日という言葉ではなく、別の言葉で表現する必要がある
親日という言葉は、日帝時代の印象が強すぎる


31. 韓国人
我々で言うところの親日派は、国を売り飛ばして、日本の尻を舐めるゴミ野郎である


32. 韓国人
スレ主はユンソイン本人か?


33. 韓国人
生きるのも大変だったあの時代に生まれていたら、反日感情は持ちつつも、仕方なく親日行為をしていただろう
そう考えると、自ら行動で示した独立運動家たちは偉大だなと思う


34. 韓国人
寿司が好きでも親日なるの?


35. 韓国人
植民地近代化論と同じ脈略だろ
事実を主張すれば親日扱いをされる
未開な民族主義は本当に頭にくる
カイカイ関連記事:韓国人「植民地近代化論について調べてみよう」


36. 韓国人
>>35
リアルに腹立たしいよね
「植民地統治はクソであったが、近代化したことは事実である」
この一文を認めることのできないやつが多すぎる


37. 韓国人
反日反日と叫ぶやつに限って、まともな知識を持ったやつがいない
こんなやつらが日本人と討論すれば、ほとんどが論破される


38. 韓国人
>>37
リアル


39. 韓国人
抗日共産主義勢力が親日派というレッテルを貼った
なぜなら、金持ちを憎悪していたから


40. 韓国人
>>39
両方とも抹殺すべきということだろ


41. 韓国人
日本製品を使えば親日派
左翼ゾンビどもの家に行って、家電製品の部品から、吸っているタバコなどを一つ一つ調べあげ、責め立てなくてはならない


42. 韓国人
現在の大韓民国という枠組みで考えれば、親日派は無条件に排撃されなければならない対象であることは間違いない
しかし、同時代の李氏朝鮮はとてつもなく無能であったのもまた事実


43. 韓国人
エヴァンゲリオンが好きなだけで親日派扱い?
誰がそんなこと言った?
フェイスブックを見ても、日本旅行の写真をアップする人はたくさんいるし、芸能人も堂々とエヴァンゲリオンが好きだと騒ぎ立てたりしている
そういう人を見て、誰も親日派とは言わないだろ
単にユンソインの被害妄想だろ
何が親日派だよ


44. 韓国人
ユンソインは、あのイラストを抜きにしても、他のマンガ作品の中で、日本信者気質を全開にして描写していますが?


45. 韓国人
>>44
日本の先進的な市民意識やアイデアを見習おう→親日派クソ野郎
米国の先進的な市民意識やアイデアを見習おう→正しい文化受容


46. 韓国人
ユンソインさん
私が代わりに謝罪します
反日洗脳教育のせいで、親日派としか叫ぶことができない未開な国民をお許しください…


47. 韓国人
親日派の意味を分からんのか?
日本を好きなら親日派だ


48. 韓国人
>>47
親日派とは、日本を偶像視し、韓国を嫌悪し、国益に害を及ぼす者という認識だろ
文化は関係ない


49. 韓国人
>>48
文化が好きならそれが親日だ
親日でなければ何と呼ぶのか?ボケ


50. 韓国人
>>49
文化が好きなら親日wwwwwwwww
戯言も大概にしておけよ


51. 韓国人
>>50
だから結局は日本を好きなんだろ病身
日本は嫌いなのに日本文化は好きってどんな論理だよ


52. 韓国人
ところで、江南にもイザカヤがすごく多い
日本のレストランチェーン店も(笑)
韓国の矛盾(笑)


53. 韓国人
ユンソインが日本信者であろうがなかろうが、言葉の使い方を間違えている
親日派という言葉を聞けば、一般人には、国売り渡した李完用のような人間を思い浮かべる
それなのに、当時の独立闘士を除いた、日本に少しでも協力した全ての国民を親日派に追い立ててるのだから、文句を言われても仕方ない
自業自得だ


54. 韓国人
>>53
リアル


55. 韓国人
あれ賢答だろ
本当に売国奴であり、親日派であるのなら、自らあのような絵は描かない
日本文化が好きなら親日派?俺も親日派?
アダルト動画にしても、マンガにしても、チョッパリ作品しかないというのに?


56. 韓国人
反日洗脳教育の弊害だ
少しでも日本を良く言えば、無条件に日本信者、親日派と追い立てられる


57. 韓国人
>>56
学校でアニメを見たと親日派扱いを受けながら、中学3年間を過ごしましたが何か?


58. 韓国人
注入式反日教育の現実だ
関連書籍:韓国人が書いた 韓国が「反日国家」である本当の理由

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)