ka-209976

韓国のネット掲示板に「この前、日本に行って食べた食事」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

普段は米国に住んでいて、今ちょうど韓国に来ている者だ。
今回、韓国を訪れるに当たって、日本経由の安い航空券を見つけたので、それを購入した。
どうせ日本を経由するならと、2泊3日のグルメ旅行を敢行することに決めた。
俺は旅行がかなり好きな方で、特にグルメ旅行が好きだ。
観光地を巡るスケジュールはなくても、美味しいお店の場所は必ずチェックするほど。

今回は、その日本で食べた食事の写真をアップする。
写真は、お店の入り口、料理の写真、価格の順番で掲載する。


野田岩
まず最初は、日本到着後の夕食に食べた、東京タワー近くにある「野田岩」という創業100年以上の伝統を誇るウナギ屋だ。
写真の上から、茶碗蒸し(日本式の蒸し卵、ウナギや野菜などが入っている)、ウナギのゼラチンで作った前菜、ウナギの塩焼き、ウナギ丼だ。最後はプリン。
すごく美味しかった。
ka-209977
ka-209978
ka-209979
ka-209980
ka-209981
ka-209982
ka-209983


阿夫利
夜食に食べた日本のラーメン。
「阿夫利」というかなり有名な店だ。
他の地域にも支店は多いが、俺が行ったのは、恵比寿にある本店。
この店の看板メニューは「柚子塩ラーメン」だ。
ふんわりとした柚子の風味がする塩ラーメン。
ただ、味が薄いのと酸味とで、俺の口にはあまり合わなかった。
これを食べたという人たちのレビューを読むと、東京で最も美味しいラーメンと賞賛されたりしていたが、俺個人としては、味の濃いとんこつ系の方が好きだ。
しかし、炭火で焼いたチャーシューは絶品だった。
ka-209984
ka-209985
ka-209986


一蘭
韓国でも比較的有名なお店「一蘭」。
日本にも非常に多くのチェーン店を持つラーメン屋だ。
俺が行ったのは渋谷店。
店内は、図書館のように個々の座席が仕切られており、一人でも食べやすい環境が作られている。
ここは、韓国人の口にも合うと思う。
誰が食べても美味しいと言うのではないだろうか。
一見すると、貧弱に見えるチャーシューだが、味はかなり美味しい。
それと、この店では、スープの濃さや、麺の硬さなどを紙に書いて指定することができる。
韓国語バージョンや英語バージョンの紙も用意されている。
ka-209987
ka-209988
ka-209989


まい泉
昼食で食べた、原宿の表参道ヒルズ近くにあるとんかつ屋「まい泉」だ。
黒豚とんかつで有名な店で、価格が高いことでも知られている。
正直、ここよりも高い店にも行ったことがあるが、それらの店では大抵は満足できたのに、この店にはがっかりした。
ブログなどでは、とろけるような美味しさとか言われているが、確かに美味しいことは美味しいが、お勧めはしない。
ka-209990
ka-209991
ka-209992
ka-209993


よこ田
機会があったら行ってみることをお勧めする店だ。
麻布十番にある「よこ田」という天ぷら屋。
他の高級天ぷら屋と同様、カウンターの前で調理し、揚げたての天ぷらを食べさせてくれるところだ。
主人が厨房に立ち(息子も手伝っているようだが、その日はいなかった)、娘が接客をする家族型の食堂だ。
時々、この手の店に行くと、プライドの高い横柄な料理人が客に対して無礼な態度を取る店もあるが(もちろん、良い店も多い)、ここは本当に親切であった。
韓国語も少し使ってくれたり、食事をしている間、ずっとリラックスできた。
写真に示した食事は、キノコに海老肉を詰めた天ぷらと、ホタテの天ぷらだが、あまりに美味しかったので、一つずつ追加して食べた。
仕上げには、天丼か、天ぷらのお茶漬けを選択できる。
それと自家製のシャーベットがデザートとして出される。
コースは一種類で、価格は写真に示した額から2000円を引いた額だ(2000円はコース以外の追加分)。
今回の旅行で、最も満足した店だ。
ka-209994
ka-209995
ka-209996
ka-209997
ka-209999
ka-209998
ka-210000


福気
夜食に食べた、東京タワー近くにある「福気」というラーメン屋。
本当は、別の店に行こうと思ってたんだけど、なんかその日は突然面倒くさくなってしまって、そのままホテルのスタッフが勧めてくれた店に行くことにした。
俺は、店を選ぶ際、かなり念入りにレビューを読む方で、より客観性を求めて、韓国語で書かれたものだけでなく、外国人のレビューも一緒に読んだりする。
しかし、この店に至っては、そのレビューがほとんどなかった。
実際、店に入っても、客はあまりいなかった。
しかし、味は超超超超超超最高。
俺が今まで食べた日本のラーメンの中で、一番美味しかった。
ka-210001
ka-210002
ka-210003


以上となる。
食い過ぎだと文句を言われることを覚悟してアップした。
日本にどんな料理があって、価格がどの程度なのかを知りたい人の参考になればと思う。

翻訳元:http://www.ilbe.com/3722465955


2. 韓国人
羨ましいファック


3. 韓国人
日本ネタはうんざり


4. 韓国人
どんな金持ちだよ…
食事代をご覧ください


5. 韓国人
あれが12万ウォンだと…


6. 韓国人
すごく高いね
日本の食べ物は安いとか言ってたやつは一体何を食べてたのか?


7. 韓国人
うまそうだね
あの天ぷらは味わってみたい
日本に行けば食えるのか?
予約は必要か?
日本語ができないのだが、どうやって予約すればいいのか?
そのまま店に行けばいい?
カイカイ補足:天冨良よこ田|食べログ
予約:完全予約制
住所:東京都港区元麻布3-11-3 パティオ麻布10番Ⅱ3F(麻布十番駅から298m)
営業時間:17:30~20:00
※営業時間ではなく料理開始時間です


8. 韓国人(スレ主)
>>7
天ぷら屋は予約が必要だ
ホテルのコンシエルジュに頼むといい


9. 韓国人
最後のはどんなラーメン?


10. 韓国人(スレ主)
>>9
とんこつラーメン
こってりした味が超超超超超超最高だった
カイカイ補足:福気|食べログ
住所:東京都港区芝大門2-1-1(大門駅から154m)
営業時間:[平日]11:00 - 28:00|[土曜日]11:00 - 28:00|[日曜・祝日]11:00 - 28:00


11. 韓国人
高すぎるわ


12. 韓国人
写真が残念
もっと美味しそうに見えるように練習して
カメラの問題か?


13. 韓国人(スレ主)
>>12
携帯のカメラで撮った(泣)


14. 韓国人
最近、日本旅行記が多すぎだろ


15. 韓国人
日本GDPに貢献した売国奴は消えて
そんなんで、自分のご先祖様に顔向けできるのか?


16. 韓国人
渋谷の一蘭は最高


17. 韓国人
一蘭が美味しいとかwwwwwwww


18. 韓国人(スレ主)
>>17
だったら、美味しい店を教えてよ


19. 韓国人
>>18
チェーン店には行くな
地元の人が勧める店に行くべき
とんこつラーメンの元祖は福岡の博多だが、福岡でも一蘭は人気ない


20. 韓国人
一蘭は美味しいとは思うが、日本にまで行って食べるのはどうかと…
もっと美味しい店はいくらでもあるだろ
それと、まい泉には行ったことあるけど、美味しかったよ


21. 韓国人(スレ主)
>>20
朝食として食べたの
朝に食べる店が他になくて


22. 韓国人
クレイジー
俺が日本に行った時は、一日の食費を2000円以内に抑えた
もともと食べ物にあまり興味がない方だから、それに金をかけてるのを見ると、もったいないと思ってしまう


23. 韓国人(ハンドルネーム:国交断絶大行進)
お前はなぜ金を払ってまで放射能を食べるのか
すぐにヨウ素入りの食事を食べなさい
今すぐ国交断絶しても足りない状況だ
チョッパリ列島には二度と行ってはいけない


24. 韓国人
うまかったろ
俺は日本が好き


25. 韓国人
ラーメン以外は、一食10万ウォンwwwwww


26. 韓国人
食事代にいくら使ってんだよ…金持ちだね
俺は海外旅行はおろか、済州島旅行にも行けないというのに…(泣)


27. 韓国人
確実にキムチ国より寿司国の方が、食事が高級そうに見える
お店の外観もそうだし


28. 韓国人
最後のラーメンの玉子は美味しそう
口の中にツバが溜まる…


29. 韓国人
お腹がグーグー鳴ってる…
食べたい…


30. 韓国人
ウナギうまいよね


31. 韓国人
倭寇文化イラネ


32. 韓国人
それでもスレ主は、毎度、日本に行って、吉野家の牛丼を食べるやつらとは一味違う
評価する


33. 韓国人(スレ主)
>>32
ありがとう
韓国でもそうしてる
食べることが好きで、食費に金をかけるタイプだ


34. 韓国人
天ぷらにあんな大金を払うのか?
ただの天ぷらだろ
あまりに高すぎないか?


35. 韓国人(スレ主)
>>34
俺は自分が満足できれば、食費に金を惜しまない


36. 韓国人
>>35
いや、そういうことじゃなくて、天ぷらがなぜあんなにも高いのかと疑問に感じているのだ


37. 韓国人(スレ主)
>>36
衣はほとんどない
食材本来の味を生かし、そこにうっすら衣がかかっている感じだ
そもそも、日本では、天ぷらは高級料理に属している


38. 韓国人
おめでとうございます
あなたは無条件愛国主義者のブラックリストに追加されました


39. 韓国人
俺の舌は日本食を求めている…
日本で暮らしたい


40. 韓国人
>>39
俺も


41. 韓国人
高級なものばかり食べたね(笑)
俺は日本に行ったら、高い食事は一日一回だけにする
他は、松屋やCoCo壱番屋で食べる(笑)


42. 韓国人
最近は円安で、100円が990ウォンまで落ちている
それでも高いとは思うが…


43. 韓国人
阿夫利は行ったことある!
炭火で焼いたチャーシュー美味しいよね!
カイカイ補足:AFURI 恵比寿|食べログ
予約:予約不可
住所:東京都渋谷区恵比寿1-1-7 117ビル1F(恵比寿駅西口 徒歩3分)
営業時間:[月~日]11:00~29:00


44. 韓国人
阿夫利はカルチャーショックを受けるほど美味しかったが
特にチャーシューとチャーシュー丼が


45. 韓国人
まい泉は、めっちゃうまいだろ(笑)
薄い肉が何層にも重なってんだぞ(笑)
カイカイ補足:とんかつ まい泉 大丸東京レストラン|食べログ
予約:予約可
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 12F(東京駅から160m)
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:00)ランチ営業、日曜営業


46. 韓国人
やはり、地元の人が勧める店が一番だろ


47. 韓国人(スレ主)
>>46
そうだね
観光客がよく訪れるところだけが答えではないということを実感した
関連書籍:東京老舗名店案内 vol.2


48. 韓国人
旅行するならやはり日本が一番だ
街もきれいで安全
見るものもたくさんあり、何より美味しい食べ物が多い!

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)