ka-210005

韓国のネット掲示板に「日本がベスト16に進出できる可能性」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
ka-210004

最も重要なのは、コートジボワールだ。

コートジボワールがギリシャに勝った場合
コートジボワールがギリシャに勝てば、勝ち点6となり、コロンビアの勝ち点6と並び、1位と2位でベスト16に無条件に進出する。

コートジボワールがギリシャと引き分けた場合
コートジボワールがギリシャと引き分けた場合は、コートジボワールの勝ち点は4となる。
この場合、日本はコートジボワールとの得失点差があるので、2ゴール以上の差でコロンビアに勝利しなければならない。

コートジボワールがギリシャに負けた場合
それでは、コートジボワールがギリシャに負けた場合はどうだろうか。
コートジボワールの勝ち点は3となり、今度は、ギリシャの勝ち点が4となる。
日本がコロンビアに勝利すれば、勝ち点4でギリシャと並ぶ。
しかし、ギリシャは得失点差が-3点であるため、日本がコロンビアに勝利した場合、得失点差では日本が有利だ。

まとめ
つまり、どんなケースを想定しても、日本はコロンビアに勝利しなければならない。
さらに、コートジボワールがギリシャに勝利すれば、日本の敗退が決まる。

翻訳元:http://www.ilbe.com/3743461195


2. 韓国人
終わったwwwwwwwwwww


3. 韓国人
分かりやすく整理されてるから評価する


4. 韓国人(スレ主)
>>3
ありがとう


5. 韓国人
韓国も計算しろ


6. 韓国人
>>5
韓国はまだ1試合しかしてないんだから計算できないだろ?


7. 韓国人
>>5
1勝すれば可能性はある


8. 韓国人
>>5
韓国は日本と仲良く脱落します^-^


9. 韓国人
勝ち点ってどうやって計算するの?


10. 韓国人
>>9
はい、次の女


11. 韓国人
>>10
勝ち点の計算方法が分からなければ女になるのか?
ちなみに、俺は男だが


12. 韓国人
>>9
勝てば3点
引き分ければ1点
負ければ0点


13. 韓国人
>>12
ありがとう


14. 韓国人
面倒くせ
どうせ猿たちは上がれないよ


15. 韓国人
そんな計算をする以前に、日本はコートジボワールに負けた時点で終了だった(笑)
仮に日本がギリシャに勝利していたとしても、ギリシャがコートジボワールに勝てるとは思えない
しかも、最後の日本の相手はコロンビアだぞ


16. 韓国人
コロンビアは強いぞ(笑)
欧州+南米サッカーの長所だけを集めたようなチームだ(笑)


17. 韓国人
最後の試合がコロンビアとかもう終わりだろ


18. 韓国人
今日はギリシャを応援しました
次はコートジボワールを応援します^ 0 ^ /


19. 韓国人
>>18
俺も(笑)


20. 韓国人
コロンビアは日本に無条件に勝利しなければならない
間違って2位突破にでもなれば、決勝トーナメント1回戦でイタリアと対戦する可能性が出てくる
絶対に手を抜かないであろう


21. 韓国人
>>20
1位で突破できれば、どこと対戦することになるの?


22. 韓国人
>>21
今の予想ではウルグアイ
イタリアよりはマシ(笑)


23. 韓国人
それでも日本は、イングランドよりは可能性あるね


24. 韓国人
>>23
2敗したやつらと比較するのか(笑)


25. 韓国人
今日の試合を見る限り、日本はコロンビアに絶対に勝てない
そして、コートジボワールがギリシャに負ける可能性も低い
つまり、日本サヨナラということだ


26. 韓国人
アジアナンバーワン大韓民国~~~~


27. 韓国人
久しぶりに韓日戦見たくない?


28. 韓国人
ロドリゲスとクアドラードをどうやって阻止しようというのか
コロンビアのフィジカルは戦車レベルだよ
日本選手は脚をへし折られることだろう


29. 韓国人
>>28
脚をへし折れば退場


30. 韓国人
>>28
コロンビアが、16強1位進出を確かなものとするために、ディフェンスを固めて、引き分けで試合を終わらせようと考えることもあるのでは?
まあ、それでもコカイン国が放射能国に負けるとは思わないが


31. 韓国人
第3戦で、ギリシャがコートジボワールに勝利し、日本がコロンビアと引き分ければ、日本の勝ち点2、ギリシャ4、コートジボワール3となり、ギリシャがベスト16に進出する(笑)
日本が引き分けて、コートジボワールも引き分ければ、コートジボワールが進出
全ては、コートジボワールの試合結果次第だね


32. 韓国人
コロンビアはすでにベスト16進出確定だ
決勝トーナメントを考えて、予選最後の試合は、戦力を温存することが予想される
しかし、問題は、コロンビアがフルメンバーでなかったとしても、今の日本が勝利することは難しいということ
やはり、重要なのは、コートジボワールとギリシャの試合だ


33. 韓国人
コロンビアは、どうせベスト16に進出できるからと、適当な試合をして日本が勝利する
そして、コートジボワールがギリシャに勝利して日本脱落
この流れっぽい


34. 韓国人
ドログバ様
猿のメンタルを破壊してくださってありがとうございます


35. 韓国人
病身野郎
10人 vs 11人なのに負けおって…
リアルに香川と本田はぶん殴りたい(笑)
8強は行けると期待していたのに…
アジアは、どんな弱っちいグループに入っても16強進出は無理だ(笑)
なぜこんなんなった
もう、韓国でもいいから上にあがってくれ


36. 韓国人
>>35
はい、次のチョッパリ


37. 韓国人
今日の試合のハイライトを見たが、そこまでひどい試合じゃなかったろ
攻撃の展開は、韓国よりも優れていた
シュートもたくさん打ったし、ギリシャのゴールキーパーがクレイジーセーブをしていなければ、日本が勝利していた試合だったと思う
関連書籍:GK(ゴールキーパー)の優劣はボールに触れない「89分間」で決まる


38. 韓国人
結論
何はどうあれ、日本が大量得点で勝利しなければ脱落ということ


39. 韓国人
サヨナラ日本


40. 韓国人
なぜ、こんなにも日本に関心が高いのか?


41. 韓国人
>>40
日本を叩くために


42. 韓国人
安倍が今、電話をかけまくっているそうです
安倍「おい!お前らの借金を帳消しにしてやるから、次の試合引き分けにしろ」
ギリシャ「IMFでヤバかったからな…OK」
安倍「おい!お前らの麻薬密輸を1年間、目をつぶってやるから、4ゴール入れさせろ」
コロンビア「OK」
関連書籍:頭のいい段取りの技術


43. 韓国人
しかし、日本はいつも最後の試合で結果を出す
何か不安だ…
ベスト16入りしそうで…


44. 韓国人
韓国と日本は、仲良く手を取り合って帰国したらいい
グループリーグ光速脱落を契機に韓日両国の友好関係が増進されることを期待する

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)