ka-210013

韓国のネット掲示板に「日本の歴代映画興行収入ランキング」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

BGM




20位:ファインディング・ニモ
日本公開年度:2003年
興行収入:110億円
ka-210016


19位:インデペンデンス・デイ
日本公開年度:1996年
興行収入:113億円
ka-210017


18位:風立ちぬ
日本公開年度:2013年
興行収入:116億4000億円
ka-210018


17位:アリス・イン・ワンダーランド
日本公開年度:2010年
興行収入:118億円
ka-210019


16位:スターウォーズ、エピソード1
日本公開年度:1999年
興行収入:132億6000万円
ka-210020


15位:ハリー・ポッターとアズカバンの囚人
日本公開年度:2004年
興行収入:135億円
ka-210021


14位:ラストサムライ
日本公開年度:2003年
興行収入:137億円
ka-210022


13位:ジュラシック・パーク
日本公開年度:1993年
興行収入:141億1000万円
ka-210023


12位:アルマゲドン
日本公開年度:1998年
興行収入:141億9000万円
ka-210024


11位:崖の上のポニョ
日本公開年度:2008年
興行収入:155億円
ka-210025


10位:アバター
日本公開年度:2009年
興行収入:156億円
ka-210026


9位:ET
日本公開年度:1982年
興行収入:163億5000万円
ka-210027


8位:ハリー・ポッターと秘密の部屋
日本公開年度:2002年
興行収入:173億円
ka-210029


7位:踊る大捜査線THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!
日本公開年度:2003年
興行収入:173億5000万円
ka-210030


6位:もののけ姫
日本公開年度:1997年
興行収入:192億1000万円
ka-210031


5位:ハウルの動く城
日本公開年度:2004年
興行収入:196億円
ka-210032


4位:ハリー・ポッターと賢者の石
日本公開年度:2001年
興行収入:203億円
ka-210033


3位:アナと雪の女王
日本公開年度:2014年
興行収入:233億4000万円
ka-210034


2位:タイタニック
日本公開年度:1997年
興行収入:272億円
ka-210035


1位:千と千尋の神隠し
日本公開年度:2001年
興行収入:304億円
ka-210036

翻訳元:http://www.ilbe.com/3745900448


2. 韓国人
日本で千と千尋は何万人ぐらい見たの?


3. 韓国人
>>2
2350万人


4. 韓国人
アニメが想像以上に多いね


5. 韓国人
アニメの国だ


6. 韓国人
全国民が収容所wwwwwwwww
カイカイ反応補足:収容所とは
かつて「オタクは金持ちが多く高学歴だ」などと精神武装したアニメオタクたちがイルベ内で大暴れしていた時期があり、そういったユーザーを隔離する意味も込めてアニメ掲示板が作られました。その経緯からアニメ掲示板は「収容所」と呼ばれるようになりました。最近では、アニメオタク全般もしくはアニメオタクが集う場所などを指して収容所とする場合も増えてきています。


7. 韓国人
こんなものを見ると、日本経済の消費は、オタクたちにかかっていると言えるな


8. 韓国人
>>7
オタクが見るアニメは、これとはまた別のものだ
上のリストにあるアニメは、一般人も共感したから興行収入ランキングに載った


9. 韓国人
>>8
韓国社会の基準で見れば、あんなものを見たやつらは全てオタクである


10. 韓国人
>>9
これリアル


11. 韓国人
>>9
なぜオタクになる?
韓国でもアニメが公開されたら見に行く人が多いだろ


12. 韓国人
>>9
千と千尋を見たらオタクだと?
そんなこと言ったら、オタクがいないことになるぞ


13. 韓国人
>>9
ディズニー作品を見れば映画
日本アニメを見ればオタク
国産アニメを見ればキチガイ


14. 韓国人
>>13
ドゥーユーノーキムチ戦士?


15. 韓国人
ジブリやめてキムチ戦士しましょう
カイカイ関連記事:韓国人「キムチ戦士がついに海外進出!(国の恥さらし)」
ka-210014


16. 韓国人
千と千尋は韓国でも大ヒットしたwwww


17. 韓国人
もののけ姫は、おもしろいという評判を聞くが、実際に見たことない


18. 韓国人
>>17
名作だよ


19. 韓国人
>>17
子供の頃、もののけ姫の海賊版を見た
日本語が分からず絵だけを見たが、なかなか良かったよ
風の谷のナウシカのような雰囲気があった


20. 韓国人
日本映画の興行収入かと思ったら、日本で公開された映画のことね


21. 韓国人
外国作品を除いた自国映画だけで見れば、7位の踊る大捜査線以外、全て宮﨑駿作品…すげぇ…


22. 韓国人
踊る大捜査線っておもしろいの?


23. 韓国人
>>22
クソおもしろい


24. 韓国人
>>23
今まで見た日本映画の中で、おもしろいと思った作品は一つもない
それでも、お前の言葉を信じていいか?


25. 韓国人
>>24
俺が日本映画を見始めたきっかけが、踊る大捜査線だった(笑)
まあ、見る人によって感じ方に違いはあると思うけど
関連書籍:踊る大捜査線に学ぶ組織論入門


26. 韓国人
>>22
踊る大捜査線は名作だ
だから劇場版でもあのような興行成績を残すことができたのだ(笑)


27. 韓国人
>>26
ドラマを見てから映画を見た方がいいの?
映画だけじゃ駄目?


28. 韓国人
>>27
ドラマから見た方がいいよ^ ^


29. 韓国人
事件は現場で起きてるんだ!


30. 韓国人
千と千尋、もののけ姫、ハウルなどは、全部同じ会社の作品じゃなかったっけ?


31. 韓国人
>>30
スタジオジブリ


32. 韓国人
>>30
崖の上のポニョ、風立ちぬもスタジオジブリだ
スタジオジブリは宮﨑駿
カイカイ関連記事:韓国人「スタジオジブリの魔力」


33. 韓国人
サスガ、ジブリ


34. 韓国人
なんでチョッパリのランキングなどを知らなければいけないのか
機会を与えてやるから答えてみろ


35. 韓国人
>>34
リアル
我々が日本の興行収入ランキングを知ったところで、何ら有益なことはない
全く役に立たない情報であるwwww


36. 韓国人
>>35
そもそもイルベに有益な情報なんてあるの?


37. 韓国人
>>35
知りたくなければ見なければいいだろ


38. 韓国人
主にパニック映画とアニメがランクインしてるね


39. 韓国人
冬の王国はクソつまらん
カイカイ補足:「冬の王国」は「アナと雪の女王」の韓国でのタイトル


40. 韓国人
>>39
リアル
期待してみるとがっかりする


41. 韓国人
>>39
つまらない作品なのに全世界で大ヒット^^


42. 韓国人
我々民族は、絶対に日本を容認できない
よって、このスレは評価しない
関連書籍:やっかいな隣人 韓国の正体 なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか


43. 韓国人
千と千尋の神隠しは、マジでおもしろいだろ
カイカイ補足:「千と千尋の神隠し」予告編


44. 韓国人
>>43
それは認める
夢幻的であり、楽しませてもらった


45. 韓国人
>>43
両親が豚になったのを見て、子供ながらに衝撃を受けた


46. 韓国人
>>45
リアルwwwwww
俺もだファックwwwww


47. 韓国人
千と千尋は何度見ても飽きない作品


48. 韓国人
千と千尋の神隠しは評価する


49. 韓国人
アニメ嫌いの俺も、千と千尋の映像美とストーリーに衝撃を受けた(泣)


50. 韓国人
ラストサムライwwwwwwwwwwww


51. 韓国人
ラストサムライは、完全に西洋人が想像する日本の姿だったな


52. 韓国人
ラストサムライはゴミ
そんなの見るなら、七人の侍を見ろ
こっちの方がおもしろい
関連書籍:『七人の侍』と現代――黒澤明 再考


53. 韓国人
日本は確かにガラパゴスだね
ゲームも映画も大部分が他の国とは全く異なり、独自の生態系になっている


54. 韓国人
冬の王国は日本で封切りしてまだいくらも時間が経ってないだろ(笑)
もう少し、時間が経てば、千と千尋も抜くのでは?


55. 韓国人
崖の上のノ・ムヒョンwwwwwww


56. 韓国人
大橋のぞみちゃん!


57. 韓国人
千と千尋もいいが、もののけ姫には及ばない


58. 韓国人
>>57
リアル


59. 韓国人
未開な韓国だけが観客動員数で集計して、日本や米国は興行収入で順位付けするというのは本当?


60. 韓国人
>>59
そうだったと思う


61. 韓国人
天空の城ラピュタがないね
86年作の中では、よくできた作品だったが


62. 韓国人
なぜエヴァンゲリオンがない


63. 韓国人
他のことは分からないが、アバターの順位がやっと10位ということに衝撃を隠せない
世界でアバターが10位の国は、日本が唯一ではないかと思う
カイカイ補足:最高興行収入(世界) - Wikipedia
1位:アバター
2位:タイタニック
3位:アベンジャーズ
4位:ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2
5位:アナと雪の女王
カイカイ補足:大韓民国の映画興行記録(観客動員数) - Wikipedia
1位:アバター
2位:グエムル-漢江の怪物-
3位:10人の泥棒たち
4位:7番部屋の贈り物
5位:王になった男


64. 韓国人
アルマゲドンは予想外


65. 韓国人
米国ではクズ扱いされているインデペンデンス・デイが19位だと…


66. 韓国人
>>65
世界ランキング42位ですが?


67. 韓国人
>>66
クソ民族主義映画だろ
大統領がジェット機に乗ってエイリアンを退治しに行く病身映画と言われているが
米国人も、すごく嫌いと言っていたぞ


68. 韓国人
>>67
嫌いな人もいれば、好きな人もいるだろ
お前の周りの人がなんと言おうと、それは米国基準ではない
実際、米国でも大ヒットしたし、DVDも馬鹿売れしている
この映画で、ウィル・スミスもスターになった


69. 韓国人
日本アニメの雰囲気は気に入っている
時をかける少女のような作品とか


70. 韓国人
バトルロワイヤルと殺し屋1がなぜない


71. 韓国人
>>70
バトルロワイヤルはリアル
しかし、内容が残酷だけに興行は難しいだろ


72. 韓国人
日本の映画はウォーターボーイズ以外はクソ


73. 韓国人
>>72
ウォーターボーイズは評価する


74. 韓国人
風立ちぬの評判はゴミだったが?


75. 韓国人
>>74
日本の帝国主義を美化しているとか何とか…
とにかく、韓国ではすごく悪く言われた


76. 韓国人
>>74
宮﨑駿は親韓でないにしても、少なくとも反韓ではない
映画の製作時に「戦争は悪いこと」と言っている
ただ、主人公が戦犯飛行機を作り、時代背景が戦争中であるというだけで戦争美化と言われている
主人公が飛行機を作るのは、宮﨑駿のお父さんが飛行機を作っていたから、その影響を受けてのこと
カイカイ関連記事:韓国人「宮崎駿:慰安婦問題で日本は謝罪すべき」


77. 韓国人
日本人は、夢幻的で非現実的なものを好むようだ
歌の歌詞などを見ても、そう感じることがある


78. 韓国人
幻想の中で暮らす民族らしいね
ほとんどがファンタジー作品だ


79. 韓国人
アニメとファンタジーばかり
現実から逃れたいとする、放射能猿たちの心情がよく表れている


80. 韓国人
BGMのせいか、千と千尋よりも、ハウルの動く城の方がおもしろかったというイメージが残っている


81. 韓国人
ハウルの動く城は名作


82. 韓国人
BGMの音楽はいつ聴いてもいいね


83. 韓国人
スタジオジブリは評価する
作画も良く、音楽も最高


84. 韓国人
視覚的信頼の宮﨑駿
聴覚的信頼の久石譲
カイカイ関連記事:韓国人「久石譲の曲を聴いてみよう」


85. 韓国人
アニメが興行収入1位とかwwwwwwwww


86. 韓国人
>>85
ベルリン映画祭金熊賞受賞作品だぞ
日本だけで、2300万人以上の人が見た歴代級のアニメである


87. 韓国人
>>86
それは分かっているが、不思議に思える(笑)


88. 韓国人
アニメ作品が多いのは日本の特徴
韓国や米国と比べて、昔の映画がランキング上位を占めているのを見ると、日本は映画に対してあまり熱狂的ではないようだ
特に、実写映画のようなものは


89. 韓国人
>>88
日本の映画市場は世界3位だが?
カイカイ補足:国別の映画市場規模ランキング(2012年)
ka-210015


90. 韓国人
>>89
それは国自体が裕福だからだろ
経済水準に比べて映画の市場規模は巨大な韓国とは違う


91. 韓国人
>>90
巨大というほどでもないだろ
経済水準相応だ


92. 韓国人
日本の映画市場はでかいね…
冬の王国の世界収益は、1兆2000億ウォン程度だと聞いているが、日本がその5分の1~6分の1を占めている


93. 韓国人
日本は本当に病身だな
1位が千と千尋だと?
日本の知的レベルwwwwww


94. 韓国人
>>93
千と千尋は名作だが?


95. 韓国人
>>94
いや、おもしろいとは思うが、1位というのは理解できない


96. 韓国人
日本はことごとく、SFかアニメだね
俺も映画はよく見るが、SFとアニメは絶対見ない
空想とか妄想とかの映画を好んで見るやつの気持ちが理解できない


97. 韓国人
>>96
それはお前の好みが変なんだろ


98. 韓国人
ポニョだけは理解できないよ


99. 韓国人
>>98
俺もポニョはないと思う
宮﨑駿という名前じゃないかな
それにしても、天空の城ラピュタがなぜないのか!
中学生の時、俺が一番好きなアニメだったのに(泣)


100. 韓国人
千と千尋を見て泣きましたが何か?
しかも、その後、5日間、人生無気力になりましたが?


101. 韓国人
>>100
病身wwww
俺もだwwww


102. 韓国人
日本は、千と千尋の神隠し、ハウルの動く城のようなアニメ作品をもっとたくさん作らないのか?
ディズニーと競うことができる唯一のアニメなのに


103. 韓国人
日本アニメは、見る度に考えさせられる力がある
一般的な映画は、何か物足りない感じがするが、日本アニメは二度三度は見てしまう
関連書籍:日本のアニメは何がすごいのか 世界が惹かれた理由


104. 韓国人
確かに、日本人たちのアニメに対する愛情は凄まじいものがあるな

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)