ka-210052

韓国のネット掲示板に「2014年4月、東京ナイト街」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)




2014年4月、新宿のナイトライフ

翻訳元:http://www.ilbe.com/3746932046


2. 韓国人
ビューティフル


3. 韓国人
いい雰囲気だ


4. 韓国人
映画みたいだね(笑)


5. 韓国人
すごくいいな
興奮してきた(笑)


6. 韓国人
リアルに東京が世界都市の中で、最も未来的な感じがする場所だ


7. 韓国人
本当にあれが日本か…?
俺の知っている日本は、農業国家だが…
日本はこんなにも成長したのか…


8. 韓国人
>>7
この方、少なくとも1700年代生まれ


9. 韓国人
>>8
wwwwwwwwww


10. 韓国人
>>7
全羅道から出たことないの?


11. 韓国人
>>7
この方、少なくとも李舜臣将軍とともに倭人を相手に大勝を収めた方
カイカイ補足:李舜臣 - Wikipedia
李舜臣は、李氏朝鮮の将軍。文禄・慶長の役において朝鮮水軍を率いて日本軍と戦い活躍したことで知られるが、讒言によって兵卒に落とされて不遇を過ごすなど浮き沈みが激しく、元均の戦死で復権した後、露梁海戦で島津水軍に討たれて戦死した。


12. 韓国人
BGMいいな


13. 韓国人
良い曲だ
タイトル教えてくれ


14. 韓国人
>>13
Too Young by Snowflake Loveshadow


15. 韓国人
>>14
ありがとう


16. 韓国人
寿司たちは、なぜマスクをして歩きまわるのか?
カイカイ関連記事:韓国人「伊達マスクなるものが日本で流行している理由」


17. 韓国人
>>16
ある種のファッションだと聞いたことがある


18. 韓国人
>>16
他人に配慮する国民性
それと、春は花粉アレルギー


19. 韓国人
>>18
他人を思いやる気持ちでマスクをしているのであれば、本当に感心する


20. 韓国人
>>19
日本では、親孝行よりも他人に迷惑をかけないことの方が、高い道徳意識として認識された国だ
アンケート調査でもそのような結果が出ている
親は、子供が大きくなっても、親孝行より、他人に迷惑をかけないようにと教える国だ


21. 韓国人
>>20
すごい先進意識…
韓国は他人に迷惑をかけないようにと心がける人は4%にも満たないだろう(笑)


22. 韓国人
>>21
韓国は他人に迷惑をかけても、自分の権利を求める(笑)
このことは、韓日間で比較する時に、よく引用される事例だ
子供が学校で喧嘩した時、韓国では「喧嘩したら負けるな」と言うのに対し、日本では「相手に謝ったの?」とする
カイカイ関連記事:韓国人大学生「韓国における反日の実態を説明します」
なぜ韓国は、同じ植民地支配を受けた台湾とは異なり、多くの人が威圧的に反日を叫んでいるのかについてです。これは一言で言えば教育の問題です。韓国は日本と違い、家庭においても幼い頃から他人に対する配慮や礼儀を教えるのではなく、競争で勝ち残ることを教えます。すなわち、「あなたは最高」「あなたは誰よりも優秀」「あなたは必ず1番でなければならない」といったことです。これは学校でも同じで、高校のクラスメート、すなわち学友は、友というより、自分が一番になるために、自分の前に立ちはだかるライバルとして認識されています。そして、勉強に遅れ、競争から離脱した子は、あまりの失望から自殺してしまうことさえあります…


23. 韓国人
>>22
大人しくしてればパシられるのが韓国だ(笑)
本当に笑える
俺が死ぬまでに、日本のような先進文化を持つことはないだろう(笑)


24. 韓国人
北傀儡野郎どもを痛めつけたら、次のターゲットはチョッパリである
チョッパリの次はチャンケ
永遠に大韓民国と親しく過ごすことができない国だ


25. 韓国人
>>24
はい、次の瀕死状態の北傀儡にもてんてこ舞いする犬韓民国


26. 韓国人
静寂だ…日本最高!


27. 韓国人
日本は、60年代~70年代の風景が良い
カイカイ関連記事:韓国人「1960年代の韓国と日本を見て思うこと」
ka-210048
カイカイ補足:韓国人「1972年、ソウルと東京と北京の風景」
ka-210050


28. 韓国人(ハンドルネーム:帰ってきたサイコ)
放射能っておいしいの?????????????????


29. 韓国人
道がめっちゃきれいだね


30. 韓国人
路上の清潔ぶりを見てみろ
やはり、未開な隣国とは違うね


31. 韓国人
日本にもABCマートがあるのか


32. 韓国人
>>31
日本の方が有名です
カイカイ補足:ABCマート - Wikipedia
主に靴の小売りチェーンを全国に展開している。2010年2月末時点で日本国内507店舗、韓国16店舗、台湾2店舗ある。


33. 韓国人
>>31
日本が元祖だよ
日本に行けば、韓国にはない靴やサンダルがたくさんある(笑)
衝動買いせずにはいられなくなる
カイカイ補足:ABC-MART の歴史
靴と衣料の輸入販売商社「株式会社国際貿易商事」からスタートしたABCマート。それは定評のある海外ブランドとの提携や組織改編など、時代の先を行くビジネス戦略により、早稲田の小さな商社が全国区の企業へと成長してきた歴史です。


34. 韓国人
画質いいね


35. 韓国人
あの映像は、どんなカメラで撮影してるの?


36. 韓国人
>>35
Panasonic GH4
関連商品:Panasonic デジタル一眼カメラ ルミックス GH4 レンズキット 標準ズームレンズ付属 ブラック DMC-GH4H-K


37. 韓国人
映画のワンシーンみたいだ


38. 韓国人
風情がある
最高の映像


39. 韓国人
日本に感心がすご~~~~~く高いイルベ民たち


40. 韓国人
毎日、日本のサイトに飛んで、イルベにネタを投稿
何かあれば、日本の反応をチェックして翻訳
日本旅行に行けば、旅行記をアップして…


41. 韓国人
劣等感爆発させる無条件愛国主義者


42. 韓国人
新宿ではないが、渋谷に行った時、横断歩道を渡る人の姿を見てカルチャーショックを受けた(笑)


43. 韓国人
他のことは分からないが、チョッパリの遵法精神は賞賛に値する


44. 韓国人
ソウルの20年後の姿


45. 韓国人
韓国はなぜこのような映像がないのか


46. 韓国人
東京の方が良い?それとも大阪の方が良い?
生活、文化、民度などを比較した場合


47. 韓国人
>>46
東京の方が良い


48. 韓国人
実際に行ってみると、何も感じるものはないだろう


49. 韓国人
>>48
はい、次の顔真っ赤


50. 韓国人
>>48
韓国で20年間暮らし、初めての海外旅行で日本に行った
日本を見て、井の中の蛙とはこのことかと、そんな印象を受けたが
カイカイ関連記事:韓国人「生まれて初めて日本旅行に行ってきた!」


51. 韓国人
>>50
海外旅行すれば、当然そのような気持ちになるだろ
俺も米国に初めて行った時はそう感じた
それが日常になれば、特に大した感情は抱かないよ


52. 韓国人
>>51
日常になれば当然だろ(笑)
もし、超S級の美女が自分の妻になったら、特に美人と感じなくなるように(笑)


53. 韓国人
道にゴミひとつない…
電光掲示板も一様にきれいで


54. 韓国人
新宿で食べた冷うどんは、絶対に忘れない


55. 韓国人
たくさんの人が自転車を利用するのは、いい文化だと思う
カイカイ補足:自転車に乗らない韓国人
日本ではママチャリがどこにでも走っており、今では放置自転車が氾濫し、自転車置場が有料になるぐらいですが、韓国には日本人に欠かせない乗り物、自転車がほとんどありません。韓国では自転車を交通手段として使うことがほとんどありません。欧米でも、自転車を乗る人はスポーツ目的の人が多いです。


56. 韓国人
イルベにアップされる日本関連スレを見ると、左翼ゾンビがイルベを親日呼ばわりすることに反論できないわ(笑)


57. 韓国人
>>56
リアル
あんなものを見て日本に幻想を抱いている
正直、実際に見てみれば、あのようにきれいなことはない
どの国でも、写真や映像で見ればきれいに見えるものだ


58. 韓国人
>>56
このスレを見て親日とか言うやつは、少なくとも日本に行ったことがないやつ
海外が良いとは言えない、国内の地縛霊たち


59. 韓国人
>>56
親日が悪いことなのか?
日帝時代の親日派とは区別すべきだろ
全国民が、ひどい反日に陥り、少しでも客観的な話をすれば親日扱い…
関連書籍:やっかいな隣人 韓国の正体 なぜ「反日」なのに、日本に憧れるのか


60. 韓国人
4月末に日本に行ってきたけど、本当に良かったよ
あのような整然とした雰囲気が気に入った


61. 韓国人
大阪に3泊4日で自由旅行に行く予定だ
お勧めの場所を教えてくれ
ちなみに、金はあまりない


62. 韓国人
>>61
その金で、チキンでも食べてろ


63. 韓国人
>>62
ファック


64. 韓国人
こんなんだから、イルベが親日、保守が親日とか言われんだろ


65. 韓国人
今の大韓民国があるのは、隣国に先進国である日本があったからだ
親日ではなく、これは事実である
当時の韓国の教育、政治、技術開発などは、全て日本を模倣したと言っても過言ではない


66. 韓国人
別にソウルと変わらないし


67. 韓国人
タクシー代が恐ろしくて、夜の12時過ぎまで遊べない未開国


68. 韓国人
失われた20年があっても韓国にとっては越えられない壁の日本
もし、それがなかったとしたなら、一体どんなことになっていたのだろうか…
想像すらでいない


69. 韓国人
この映像はリアル
日本に行った時、人々の秩序は最高だった
ソウルとは比較にならない
街にはゴミもなく、清掃員もたくさんいる
関連書籍:世界が感嘆する日本人~海外メディアが報じた大震災後のニッポン

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)