131

韓国のネット掲示板に「日本の元監督が今日の試合をNHKで解説した」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
130

以前の韓国選手は、日本には絶対に負けられないという闘志のようなものがあったが、今はなくなったと言っていた。甘く見ているとか。

翻訳元:http://www.ilbe.com/3761075718


2. 韓国人
NHKにようこそ!


3. 韓国人
それだけ日本に対する劣等感が薄れてきたというシグナルだね


4. 韓国人
その時間に韓国 vs アルジェリア戦を見ている日本人は何している人なのか?


5. 韓国人
>>4
どのようにボコられるのかを楽しもうと見ているのでは?


6. 韓国人
コメント推奨数が2万とかすげぇ…
一体、どんなサイトだ


7. 韓国人
岡田は若干親韓のようだ


8. 韓国人
もともと、岡田監督は親韓派では?
彼が監督を務めた98年度を見ても、あまり悪いイメージはない
常に、韓国を持ち上げるような発言をしていたと記憶している
当時の日本には、中山、中田、北沢、呂比須など、いい選手が揃っていた


9. 韓国人
>>8
岡田は最近も監督だったけど?


10. 韓国人
>>9
よく分からん
2006年以降、サッカーは見てない


11. 韓国人
韓国人選手と日本人選手が外国で会えば、東洋人同士、同質感を感じて、仲良くなると言っていたよ


12. 韓国人
>>11
正直、海外留学しているやつらも、日本を応援したり、日本人も韓国を応援したりする
アジア国家を応援する


13. 韓国人
>>12
俺は、応援するふりをして日本が負けるのを祈っていた
どうこの裏切り行為?


14. 韓国人
岡田が監督の時、日本は16強に進んだ


15. 韓国人
岡田監督って、日本を初めてワールドカップに出場させた監督じゃなかったっけ?
1998年に


16. 韓国人
>>14
そう
2010年も監督だった


17. 韓国人
韓国の解説とは違うね(笑)


18. 韓国人
希代の名将、岡田


19. 韓国人
岡田監督って最近何してるの?


20. 韓国人
日本の解説を聞くと、相手が韓国であれ、日本であれ、客観的で分析的な解説をする
一方、キムチ国は、日本の試合ともなれば、まるで自分たちが直接、日本統治下で屈辱を味わったかのように、反日戦士へと急変する
限りなく未開である


21. 韓国人
>>20
本当にクソだ
無条件愛国的反日モード解説
もう少し客観的で中立的な解説はできないのか


22. 韓国人
>>20
リアル
日本が相手なら目を血走らせて噛み付く


23. 韓国人
岡田は親韓派である
アン・ジョンファンが横浜にいた時に監督を務めていた
ホン・ミョンボ(現韓国代表監督)とも親しい
日本のサッカー界の重鎮のほとんどが、韓国サッカーに畏敬の念のようなものを抱いており、好意的だ
岡田も、日本が 恐韓症に悩まされていた時代の人だから、韓国に対して寛大な評価をする傾向がある
ある種の思い出補正のようなもの


24. 韓国人
スレ主のコメントに修正を入れる
「かつて、韓国代表チームは、急速な経済成長とともに日本にだけは絶対に負けられないという闘志があったが、最近は、そういったものは感じられない。(性格が)いい人になったようだ」
こう話したのだ


25. 韓国人
どうせ、韓国と日本は両方敗退
仲良く手をつないで帰国しなさい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)