ka-210125

韓国のネット掲示板に「サッカーでは韓国と日本は一心同体」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

2002年ワールドカップ

韓国
決勝トーナメント進出(ベスト4)
ka-210117

日本
決勝トーナメント進出(ベスト16)
ka-210118



2006年ドイツワールドカップ

韓国
グループリーグ敗退
ka-210119

日本
グループリーグ敗退
ka-210120



2010年南アフリカワールドカップ

韓国
決勝トーナメント進出(ベスト16)
ka-210121

日本
決勝トーナメント進出(ベスト16)
ka-210122



2014年ブラジルワールドカップ

韓国
グループリーグ敗退の危機
ka-210124

日本
グループリーグ敗退の危機
ka-210123


これ偶然か?
とにかく、不思議な間柄だよ、この両国は

翻訳元:http://www.ilbe.com/3761003045


2. 韓国人
サスガ内鮮一体


3. 韓国人
東洋平和論は評価する


4. 韓国人
何が言いたい?


5. 韓国人
再び統一するか?


6. 韓国人
>>5
wwwwwwwww


7. 韓国人
あれこれ考えずに併合しましょう!


8. 韓国人
日本が16強に進もうが、4強に進もうが、関心ない
次のワールドカップの時は、中国が進出してアジアを救いなさい


9. 韓国人
>>8
中国は何年か前に、少林寺サッカーチームを作ったとか
すぐ出てくるだろう


10. 韓国人
2002年が一心同体じゃないからやり直し


11. 韓国人
4強と16強を同じに見るのか?(笑)


12. 韓国人
2002韓日ワールドカップ共同開催!


13. 韓国人
2002年は我が国のためのワールドカップだったwwww


14. 韓国人
98年をなぜ除外した?


15. 韓国人
98年も入れるべきだろ(笑)
カイカイ補足:グループリーグ|1998 FIFAワールドカップ - Wikipedia
韓国:グループリーグ敗退
日本:グループリーグ敗退


16. 韓国人
韓日戦見たい…(泣)
両国とも、劇的なドラマを見せてくれ


17. 韓国人
どこぞの未開な島国と一括りにしてんだアホ


18. 韓国人
お互いに刺激を受けてんだろ


19. 韓国人
日本愛してる♡♡♡♡♡


20. 韓国人
カイカイ通信はこの記事が好きです ^오^


21. 韓国人
香川真司の写真を見ると、股間部分にペットボトルがあるね


22. 韓国人
寿司女最高


23. 韓国人
そのまま、アジアの黄色人種の体力がその程度ということだろ
当然の結果


24. 韓国人
黄色人種自体が終わってる
最高のコンディションを維持してこそ白人と黒人にボコられないというもの
それでも、ベスト16がやっと
カイカイ関連記事:韓国人「DNAで比較した、韓国人、中国人、日本人の違い」


25. 韓国人
アジアのシードを1つ抜いて、欧州に与えなければならない
レベルの低いキムチサッカーは見たくない


26. 韓国人
>>25
そんなこと言ったら、オセアニアの0.5枠も返却しなければならない
レベル自体が高校生レベルなのに
アフリカは、何カ国かを除いて病身チームばかりだから1枠抜いて、アジアからも1枠抜いて…
これがワールドカップと言えるのか?
そのままユーロ大会だろ
カイカイ補足:出場枠に関する問題|FIFAワールドカップ - Wikipedia
各地域・大陸の出場枠数は各大陸連盟に加盟している国・地域の数と各大陸のサッカーレベルに応じて割り振られている。そのため、ワールドカップでの各大陸の国・地域の成績に応じて変動するのだが、現在は欧州、南米>北中米カリブ海、アフリカ、アジア>オセアニアと優劣が存在する。


27. 韓国人
>>26
出場国24カ国から32カ国に増やしたのを知らんのか?
カイカイ補足:予選大会|FIFAワールドカップ - Wikipedia
現在のルールでは、本大会に進めるのは32か国。1978年までは1930年と1950年を除き16か国、1982年から1994年までは24か国で、32か国になったのは1998年から。


28. 韓国人
最後はなぜ土下座している?


29. 韓国人
>>28
ゴールもたくさん入れて申し訳ありません


30. 韓国人
長年、我々の属国である倭国らしいねwwww
常に我々の後をついてくるwwww


31. 韓国人
>>30
なんだこいつ(笑)


32. 韓国人
>>30
韓国版東北工程wwww
カイカイ補足:東北工程 - Wikipedia
東北工程とは、中国東北部(旧満州)の歴史研究を目的とする中華人民共和国の国家プロジェクトである。1997年から開始され、2000年以後に研究成果が中国国外のメディアにも公表されるようになった。その中で高句麗と渤海(百済や新羅も含まれることがある)を中国史の地方政権とした扱いに対して、韓国国内で激しい抗議が発生し、中韓間の外交問題に発展したが、結果的に「民間レベルの学術討論で解決していき、政治問題としない」との合意を交わすこととなった。


33. 韓国人
日本は98年に初めてワールドカップ本戦に出場したから一心同体ではない


34. 韓国人
韓国は8回連続進出
倭国は5回進出
厳然とした違いがありますが?


35. 韓国人
クソ同士は仲良くしましょう


36. 韓国人
近くて遠い国
関連書籍:日本VS韓国 ありそうでなかった! 日韓サッカー徹底比較

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)