00143

韓国のネット掲示板に「ソウル大学付属病院虐殺事件」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ソウル大学付属病院虐殺事件
(1950年6月28日)
00146

1950年6月25日、北傀儡軍が奇襲的に南侵する。
準備が整っていなかった国軍は無残に敗走する。
最前線で交戦し、負傷をした兵士たちの多くがソウル大学付属病院に搬送される。
病院内は、重傷を負った重患者であふれ、医師や看護師の数も足りない状況だった。
00147

6月28日、午前9時。
朝鮮人民軍は、ソウルの弥阿里を通り、中央庁(旧朝鮮総督府)を経て、ソウル大学付属病院に乗り込んできた。
この時、病院を最後まで守っていた国軍1個小隊が、最終的に全滅することになる。
当時、ソウル大病院は、現在の大​​本館がある場所に、4つの病棟があり、ベッド数は800床であった。

00145
▲現在は、その4つの病棟はなくなり、大型ビルが建っている

朝鮮人民軍は兵力を分散させ、病院を包囲し、誰も外に出れないようにした。
「敵の手先どもがここで寝ている」
一人の北韓軍中佐が扇動を開始する。
そして、北に寝返った医師が、北韓軍の軍医となり、虐殺する対象に関する情報を細かく教え始めた。

北韓軍は、すぐに病棟の出入口を封鎖し、病室に回りながら、機関銃で負傷兵を虐殺し始める。
拳銃を持った幹部軍人などは、北韓軍と交戦をし、戦死したり、自ら命を絶ったりした。

時間が経つにつれ、北韓軍は、生産的な方法で虐殺を始める。
病室に歩きまわりながら虐殺をするのではなく、病室の患者を一箇所に集め、病室の隅に追いやり、機関銃を乱射させた。
そして、まだ息のあった患者は銃剣で刺し殺していった。

院内に銃声が鳴り響き、大騒ぎになると、負傷兵や患者たちは逃亡を試みるが、すぐに北韓軍の歩哨に発見され殺害された。

ソウル大学病院にあった精神病棟もまた虐殺の対象となった。
ここでは、弾丸を節約するために、残忍にも、全員銃剣を突き刺して殺害した。
北韓軍は兵士だけでなく、一般患者やその家族までをも皆殺しにした。

虐殺は3時間続いたが、それだけにとどまらず、北韓軍は、隠れている者がいないかをさらに執拗に捜索した。
隠れている者が発見されると、病院内のボイラー室にあった石炭の山に生き埋めにした。

遺体は20日間放置され、その後、昌慶苑近くに運ばれ、焼却された。
当時、ソウル大学病院で虐殺された人の数は、正確には知られていない。
推定では、約1000人を越えていたとされている。

虐殺はこれで終わらない。
9月28日、ソウルが奪還される前日、不純分子、非協力者として分類された約100人余りの人が、再び虐殺されている。

00144
▲無名自由戦士の碑

自由戦士の碑に書かれている言葉。
「民族よ、再びこの地で、その悲しい歴史を繰り返さないでくれ」

00148
▲ソウル大病院に収容されている遺骨

3行要約
1. 6月28日午前9時、北韓軍がソウル大学病院で虐殺をした
2. 北韓軍は大韓民国の軍人だけでなく、軍人の家族、医師、看護師、一般患者、子供たちまで虐殺した
3. 北韓のこのような蛮行を忘れてはならない…そう願う

翻訳元:http://www.ilbe.com/3775230855


2. 韓国人
忘れない6.25


3. 韓国人
悲しすぎる(泣)


4. 韓国人
北韓畜生ども


5. 韓国人
北韓のやつらを絶滅させたい


6. 韓国人
ソウル大学病院…
もうじき、俺の職場になるところか…


7. 韓国人
>>6
書類の整理のバイト始めるの?


8. 韓国人
うちのじいさん、当時、セブランス医大(現・延世大学校医療院)の学生で、北韓に強制連行された時、こっそり抜けだして軍医官になった
すごくね?


9. 韓国人
こんなものを見ても、まだ共産主義者が我々の同族だと言えるのか?
共産主義者どもは、容赦なくぶっ叩くべき


10. 韓国人
あんな畜生どもに、コメを与え、電気を供給して、金までやったクレイジーなやつwwww
カイカイ補足:太陽政策 - Wikipedia
太陽政策は、1998年2月25日から2008年2月24日までの間、韓国政府が採用していた北朝鮮へ外交的宥和政策であり、金大中、盧武鉉政権下でこの外交政策が採用されていた。


11. 韓国人
左翼ゾンビどもは、このようなことがあったことをよく理解し、悔い改めなくてはならない


12. 韓国人
滅共統一!


13. 韓国人
北韓は存在してはならない国だ
イ・スンボク少年殺害事件もそうだが、なぜこのような内容が教科書に掲載されないのか?
カイカイ補足:李承福 - Wikipedia
李承福(イ・スンボク、1959年12月9日 - 1968年12月9日)は、韓国江原道で北朝鮮の武装工作員に殺害された少年で、韓国においては反共主義のシンボル的存在として知られる。
12月9日(奇しくもスンボクの誕生日であった)の夜、韓国軍に追われた北朝鮮の武装工作員達はスンボクの家に押し入った。この時、父と祖母は近所の引っ越しの手伝いで留守だった。武装工作員達は一家を監禁、北の主張と共産主義思想を強引に説いた。そして、武装工作員は一家に「北が良いか、南が良いか」と問い質した。これに対するスンボクの答えは「僕は共産党が嫌いです」だった。これに激昂した武装工作員達は、一家の殺害を決意。一家はめった刺しにされ、あるいは石でめった打ちにされた。特にスンボクは(悪言を吐いた)その口を刃物で裂き切られた。惨劇の最中に帰宅した父は、武装工作員達の反撃にあいながら近くの軍部隊に助けを求めたが、応援に駆けつけた時は既に事潰えた後だった。この事件でスンボクと母、幼い弟と妹の4人が犠牲となり、スンボクの兄は重傷を負ったものの一命を取りとめた。生き残ったスンボクの兄の証言を元に、朝鮮日報は事件現場の惨劇な写真と共に事件の顛末を大々的に報じ、韓国内を震撼させた。同時に、命を賭しても共産主義に立ちはだかったスンボクの態度は「反共の鑑」として宣伝の材料となった。


14 韓国人
民間人を殺害するなんて…畜生どもめ…


15. 韓国人
ホロコースト級の虐殺だな


16. 韓国人
国軍も北韓を虐殺しまくったけどね
どちらも被害者
金日成畜生


17. 韓国人
>>16
はい、次の北韓サイバー戦士


18. 韓国人
>>16
国軍が北韓を虐殺した?
アホ言わないでください


19. 韓国人
>>18
そんなに噛み付くなよ
保導連盟事件のようなものを見ても、大勢の人を殺したじゃない
カイカイ補足:保導連盟事件 - Wikipedia
保導連盟事件とは、1950年6月25日の朝鮮戦争勃発を受けて、李承晩大統領の命令によって韓国国軍や韓国警察が共産主義からの転向者やその家族を再教育するための統制組織「国民保導連盟」の加盟者や収監中の政治犯や民間人など、少なくとも20万人あまりを大量虐殺した事件。


20. 韓国人
>>19
戦争中に捕虜を虐殺したのではなく、誤認して民間人を粛清したのだ
そもそも、パルチザンと南朝鮮労働党の連中が、そこら中でテロした結果だろうが!
カイカイ補足:南朝鮮労働党 - Wikipedia
1946年11月に朝鮮共産党・朝鮮新民党・朝鮮人民党が合併し、朴憲永を中心として南朝鮮労働党を結党した。彼らは韓国内部で麗水・順天事件などの反乱を引き起こすなどした。しかし、アメリカによる南半分の占領、および韓国単独での選挙で李承晩政権の誕生で、済州島四・三事件や保導連盟事件を始めとする徹底的な共産主義者に対する弾圧が行われたため、党の主要メンバーは越北。北朝鮮労働党との合同を打ち出し、1950年4月に両党は正式合併。これが朝鮮労働党の成立となる。


21. 韓国人
>>20
キチガイ
あの当時に右も左もあるか
手当たり次第に殺したんだろ
老斤里事件でも米軍が良民を虐殺したし
信じたいことだけ信じるやつ
カイカイ補足:老斤里事件 - Wikipedia
老斤里事件は朝鮮戦争中の1950年7月に起きたアメリカ軍による韓国民間人の虐殺事件。第25師団長ウィリアム・B・キーン少将による7月26日の「戦闘地域を移動するすべての民間人を敵とみなし発砲せよ」という命令に基づき行われた。


22. 韓国人
>>21
共産主義者か
悲劇の始まりは、南朝鮮労働党と金日成政権の赤化工作のせいだ
国軍と米軍がしたことと、北韓の蛮行とでは、比べものにならない


23. 韓国人
>>22
正常な人をつかまえて共産主義者呼ばわりですか
そんな考え方だから虐殺が起きるんだよね


24. 韓国人
もし戦争が起きて、北韓軍が入院した病院を見つけた場合には、医師と看護師を除いて全員撃ち殺す


25. 韓国人
学校でも、こういったことを教えなければならない


26. 韓国人
左翼ゾンビの教科書には決して出てこない内容


27. 韓国人
>>26
全教祖クソ野郎(泣)
カイカイ補足:全国教職員労働組合 - Wikipedia
全国教職員労働組合は、韓国の教職員組合の一つ。主体思想など親北性向の理念教育を行う者もいる。


28. 韓国人
>>27
国軍による虐殺はでかでかと載せて、北傀儡軍の虐殺は載せない
載せたとしても人民裁判に関する内容だけ


29. 韓国人
>>28
リアルwwww
全教祖は統合進歩党から援助を受ける純共産主義者なのか?
カイカイ補足:統合進歩党 - Wikipedia
統合進歩党は、韓国における左派政党である。北朝鮮核実験糾弾決議案の採択に際し進歩党の議員6名は表決をボイコットした。表決に先立って行われた議員団総会では、「対北朝鮮制裁にばかり言及し、国際協調や軍事的備えばかりを列挙していることに懸念を表明する」として表決に参加しないことを明らかにした。これに対して与党セヌリ党のスポークスマンは「統合進歩党の議員らは、従北主義という疑いを受けるのに充分な行動を集団で行った。一体どこの国の国会議員なのか」と進歩党議員の表決ボイコットを批判する論評をした。


30. 韓国人
これをFacebookに持って行って、左翼ゾンビを黙らせるための資料として使うのがいい


31. 韓国人
左翼ゾンビ「我々が理想とする国の姿ですね」


32. 韓国人
こんな過去のせいで、ソウル大病院に勤務する医師や看護師は、よく幽霊を見ると言っていたよ
特に夜勤の時…


33. 韓国人
>>32
ソウル大病院が移転したのがいつだと思ってんだよ
幽霊たちも一緒に引っ越したのか?


34. 韓国人
チョッパリは遺伝子からしてゴミだとか残酷だとか言ってるけど、実際は韓国人も同じである
どうやったら、同じ民族同士であそこまでやれるの?


35. 韓国人
>>34
リアル
殺人も尊属殺人が最も悪質だ
何も知らないやつらが、日本を悪く言いならが北韓を擁護している


36. 韓国人
>>35
韓国人は、同族に残忍なようだ
小さな国が思想の違いで南北に分断
分断した先でも、全羅道と慶尚道のように分かれていがみ合っている
脱北者の話を聞けば、北韓も同じだとか
地域差別がひどく、結婚もできないところも多いらしい
こんな現状を見れば、韓国人の遺伝子は、同族に対して極めて残忍と言える
カイカイ補足:韓国の地域対立 - Wikipedia
韓国では社会の分裂の主要因となりうるほどの地域対立の存在が広く知られており、政治面では大統領選挙や国会議員選挙における地域別得票率の極端な違いとなって現れる。なかでも特に有名なのは後三国時代にまでさかのぼるといわれる全羅道と慶尚道の対立である。


37. 韓国人
なぜ、こんなにも残忍になれるのか?
やつらは、本当に人の子なのか?


38. 韓国人
>>37
もともと、社会主義は人間を機械の部品のように見ている
社会主義の人命軽視は有名な話


39. 韓国人
国民防衛軍事件も記憶しておこう
カイカイ補足:国民防衛軍事件 - Wikipedia
国民防衛軍事件は、朝鮮戦争中の1951年1月に、韓国の国民防衛軍司令部の幹部らが、国民防衛軍に供給された軍事物資や兵糧米などを横領した事件。横領により9万名余りの韓国軍兵士が餓死したとされる。この事件によって、韓国陸軍本部では李承晩への反感が高まった。李承晩は国民の不満を抑えるために1952年1月18日にアメリカ等の国際的な反対を押し切り李承晩ラインを一方的に宣言、竹島の不法占拠を開始した。


40. 韓国人
金日成一族がすべてを台無しにした
抹殺しなければならない


41. 韓国人
本当に戦争が起きれば、すぐさま銃を手に取り、共産主義者どもを蜂の巣にする


42. 韓国人
統一とか戯言だ
北韓の人間は全て敵だ
対北韓支援を打ち切り、浮いた金を国防費に当てるべきだ
北韓の武力挑発に対しては、10倍にして報いなければならない


43. 韓国人
あんな反人倫行為をするやつらを擁護するやつが韓国に息づいてるんだからな
何よりも、そのことが恥ずかしい


44. 韓国人
あれが同じ民族か?
アホ言うな


45. 韓国人
この事件は本当に映画にしたらいいと思う
愛国的要素は省いて、そのまま北韓軍の残虐性のみをクローズアップさせる
サイコホラー的な雰囲気にしたらいいだろう


46. 韓国人
>>45
俺も映画化した方がいいと思う
我々の子孫たちが、北韓の共産主義者どもがしたことを永遠に忘れないためにも


47. 韓国人
なぜ学校は、国史の時間にこのようなことを教えないのか?
日本の蛮行ばかりを教えて、北韓は韓民族統一の対象と教えている
アホか
北韓という地域に息づく生命体は、一匹残らず根絶やしにしなくてはならない


48. 韓国人
いつか平壌を占領することがあったら、金日成大学を攻めて虐殺し、全て燃やさねばならない


49. 韓国人
共産主義者、従北主義者は精算が答え


50. 韓国人
従北ほど病身のようなことが、他にあるだろうか


51. 韓国人
もう少し時間が経てば、共産主義者どもは、これについて捏造だと言い張るだろうな…
関連書籍:嘘の見抜き方

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)