00154

韓国版Yahoo知恵袋の「NAVER知識in」から「日本旅行に行ってはいけない理由」という質問に対する回答を翻訳してみました。

質問者
うちのお母さんが、日本旅行に行こうとしています。
日本の中でも安全な地域に行くと言っていますが、危険だという声を多く耳にします。
私がいくら止めても行くと言ってます。
止める方法がありません…(泣)
お母さんには死んで欲しくないです…(泣)

翻訳元:http://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=9&dirId=9020101&docId=200437550


質問者に対する回答
放射能を心配しているのでしょうか?
それなら、心配は無用です。
日本の九州地方の場合、原発事故が起きた福島より、釜山の方が近いです。



回答者1
放射能は潜伏期間が20年以上あり、放射能の間接被曝は本人に影響を与えるのではなく、2世、3世など次の世代に影響を与える場合が多いです。
したがって、今後、出産する予定がない母親にとっては無関係な話です。
質問者さんだけが行かなければいいだけの話です。

回答者1に対するコメント1
潜伏期間ってwwww
放射性物質は病気だということを今知りました。
すぐに学会発表してください。
全世界が驚愕することでしょう。^^)

回答者1に対するコメント2(回答者1
補足します。
放射能自体の潜伏期間ではなく、被爆時の潜伏期間を言っているのです。
上の人は、日本が好きすぎて盲目になっているのかもしれませんが、大げさに捉えすぎです。

回答者1に対するコメント3
わぁ…
そもそも、放射能物質が子孫に影響を残すという証拠はどこにあるのでしょうか?
もし、20年後に、日本の子供たちが平均的に正常であったのなら、あなたは今の言葉を取り下げなくてはなりません。
放射線量の数値だけで見れば、今のソウルも、東京と大差ありません。
韓国メディアは、国民が聞きたい情報だけを流します。
つまり、日本に対して否定的な情報を流してこそ、多くの人が見るので、そのように報じているのです。
メディアの言葉を信用するのであれば、韓国の人たちは、20年後に今食べている米国産牛肉の影響を受けて、狂牛病で死ぬことになります。
一部のメディアの報道だけを見て判断するのではなく、様々な媒体を通じて比較してみてください。

回答者1に対するコメント4
日本の野菜や花などで見られる問題を見たことがないのですか?
奇形の昆虫や、変色した魚などは?
これらが、異変の前兆であることを知らないのですか?
次は、人間にも影響が出てきます。
人間は世代間の差が大きいため、すぐに影響は出ませんが、あと20年もすれば、それが目に見えて表れてきます。
食事から派生する内部被曝は、外部被曝の20倍以上の影響力があります。
日本のある女性ブロガーが、被曝の影響をブログに掲載しているので、直接見てみて下さい。
それを見たら、東京オリンピックは開催してはならないと、本気で思うことでしょう。



回答者2
質問者さんは、なぜ日本が危険だと思っているのですか?
放射能ですか?原発ですか?
私は、3.11東日本大震災の生存者です(津波が襲った地域で暮らしていました)
私は、日本ほど安全な地域で暮らしたことがありません。
これは、日本をひいきしているのではなく、客観的に言っているのです。
警察も多いので、治安が非常に良く、安全性が最も高い地域と言えます。
また、日本人は、幼い頃から、他人に対して絶対に迷惑をかけてはならないと教育されています。
放射能は確かに危険です。
しかし、危険なのは福島原発であり、それを除いた地域は安全です。
その福島に至っても、危険な地域は立ち入り禁止にしています。
質問者さんは、まだお若いように見えますが、韓国の報道だけを見て、情報を判断するのは危険です。
もう少し、客観的に物事を考えましょう。
もし、海が汚染されていたとしたら、潮流に乗って、韓国の東海も放射能で覆われていなくてはなりません。
また、空気もそうでしょう。
日本が放射能汚染されているのであれば、放射能が風に乗ってソウルまで来ていなければなりません。
しかし、事実、そうはなっていません。
韓国のメディアは、人々を過剰に煽る場合が多いです。
お母さんは死にません。
治安の悪い中国やインドに行くというのなら分かりませんが、日本に行って死ぬというのは、本当に馬鹿げた話です。
むしろ、日本よりも韓国で死ぬ確率の方が高いのではないでしょうか?
交通事故、肺がん、病気、殺人などなど…
だから安心してください。
お母さんは絶対に死にません。
これは、日本で長く生きてきた私が保証します。

質問者
ありがとうございます(笑)
韓国だけでなく、外国のニュースを見ても、放射能について大騒ぎしていたので心配になっていたのです。
私の母は船で行くと言っているので、さらに心配です。
結局は行くそうですが…

回答者2に対するコメント1(回答者2
私は、大学でメディア分析及び国際政治学などを専攻しました。
私の話を全て信じなくてもいいです。
しかし、一国の特定のメディアの情報だけを見るのではなく、その他多数のメディアの情報も見て、比較した方がいいと思います。
世界では、日本の放射能は問題ないと報じているところも多数あります。
そして、これも知っていて欲しいです。
ニュース配信とは、ビジネスの一種であり、客観的な事実よりも、国民の聞きたい情報だけを流します。
例えば、米国のFOXニュースも、巧みに歪曲した情報を作り上げたりしています。
真実を判断するのは、大多数の人ではなく、自分自身であるということを忘れないで下さい。

回答者2に対するコメント2
日本では、自国民も政府を信じることができなくなっていますが?
福島のある村では、国が安全だと言っていた地域で高い体内放射線量が確認されたし、東日本を復興しようと広報活動に参加したアイドルも内部被曝判定を受けました。
そのような日本政府を信じることができますか?
行くだけなら問題ありませんが、食べ物は別だと思います。
日本国内でも、原産地を偽る事件が起きていると聞いています。
まあ、子供を作る予定がなければ構わないでしょうが…
よく考えてみてください。
そして、これも知っていますか?
あなたは、日本は治安が良いと言っていますが、例えば、性暴行率を見れば、その発生率が低いのではなく、社会的視線のせいで、女性たちが、性暴行を受けても通報できない状況にあるのです。
実際の性暴行率は高いです。
あなたは相当な日本びいきのようですが、しっかりと現実を見て下さい。
日本で起きた事件を見れば、本当に人間の仕業かと思えるものがたくさんあります。
最も理解できないのが、佐川一政という人物に対する日本国民の視線です。
国自体が狂っていると思います。

回答者2に対するコメント3(回答者2
最初の文に「日本をひいきしているわけではない」と書きましたが?
あなたは、相当な無条件愛国主義者のようですね。
日本という文字を見れば、顔真っ赤ですか?
私も佐川一政の事件は知っています。
確かに、それは間違ったことだと思いますが、では、あなたは韓国のユ・ヨンチョル事件や、至尊派事件についてはどう考えているのでしょうか?
その事件だけを見れば、韓国もとても正常な国とは言えないでしょう。
なぜ1980年代の話をするのですか?
それと、性暴行率が高いというのは、何か証拠となる資料をお持ちなのでしょうか?
もし、あるのなら、それを提示して話して下さい。

回答者2に対するコメント4
日本の治安が良いというか、韓国と同程度です。
問題は放射能です。
どの地域に旅行に行くかは分かりませんが、放射能については、日本政府が嘘をついていた事例が、かなりあります。
現地で、食べ物や水を口にするのであれば、しっかりと検証されたものだけを食べた方がいいでしょう。

回答者2に対するコメント5
放射能が東海に流れてこないのは、東鮮暖流のためです。
空気については、偏西風のためです。

回答者2に対するコメント6
マスコミも、利益を追求する一企業であるということを忘れないように。
真実を知りたいのなら、海外サイトのプレスリリースなどを直接読むといいでしょう。

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)