00155

韓国版Yahoo知恵袋の「NAVER知識in」から「私は日本が大好きです」という質問に対する回答を翻訳してみました。

質問者

普通の人は、日本を嫌いと言うじゃないですか。
私は、韓国よりも日本が好きです。
言葉も素敵で、人々はみんな物静かで礼儀正しいじゃないですか。
政府が悪いだけです。
日本に行って暮らしたいと思うほどです。
日本のマンガや言語、文化などは、まさに私好みです。
学校で、日本を罵る病身がいたらナイフで刺し殺してしまいたいほどです(笑)
日本語を学んで、独島を日本に渡したい。
私はどうしてこのように考えてしまうのかwwww

翻訳元:http://kin.naver.com/qna/detail.nhn?d1id=11&dirId=110804&docId=199219862


質問者に対するコメント1
日本人が物静かで礼儀正しいと言いますが、地上波放送で子供を性暴行したりするシーンを流したりしていますが?

質問者に対するコメント2(質問者
独島はそのまま日本に渡したい。
このような発想はとても危険です。



回答者1
もしかして、中学2年生ですか?

回答者1に対するコメント(質問者
違うしwwww



回答者2
私も日本の文化は好きです。
しかし、それは日本文化だけであり、日本という国は好きではありません。
もちろん、全ての日本人が間違っているというわけでありません。
人間である限り、良い人もいれば悪い人もいるでしょう。
しかし、それ以前に、韓国近代史を学んだ者なら、日本を好きになれないと思います。



回答者3
幻想です。
私も質問者さんと同様に、日本が韓国よりも良いと思って、ビザなしで2ヶ月間、日本で暮らしました。
韓国と違うところはないですよ。
礼儀正しくない人もいますし、少し韓国よりマシというレベルです。
質問者さんは、幻想が激しいようですね^^;
日本に2~3回行っただけで、そのように考えるのはどうかと…



回答者4
韓国人であれば、日本を好きであってはいけないという風潮があるようです。
私は現在、20代後半で、10代の頃、父の仕事の関係で、家族全員と日本に渡り、5年間ほど暮らしたことがあります。
当時、私は中学1年生でしたが、日本に行く前は、いじめにあったらどうしようなどと、すごく心配をしました。
しかし、実際に日本に行ってみて、それが取り越し苦労であったことを知りました。

クラスメイトは本当に良くしてくれたし、私が外国から来たということで、関心も持ってくれました。
宿題で分からないことがあれば、教えてもらったり、誕生日ともなれば、家に招待されたり、逆に自分の誕生日には、友達を自宅に招待したりしました。
日本で過ごした5年間は、私にとって本当に幸せな時間だったと思います。

歴史的には、日本は韓国の人たちに対し、悪いことをたくさんしました。
関東大震災の時には、何万人もの韓国人が殺されました。
しかし、重要なことは、そういった過去ではなく、現在だと思います。
あえて言わせてもらえば、韓国人たちは、過度に過去に執着していると思います。
日本は謝罪をしました。
少し前には、明成皇后の殺害日に韓国に訪れ謝罪までしています。
日本は現在、自分たちの過去を徐々に反省しだしています。

正直、韓国人は被害者意識が強すぎるのではないかと思います。
日本を罵り、日本で自然災害が起きれば、チョッパリが、猿が死んだなどと言って騒ぎ立てます。
こんなふうだから、韓国が情けない国家などと悪口を言われるのです。

科学技術や市民意識などにおいては、韓国は日本と比べて、かなり劣っていることは否定できない事実です。
道で人とぶつかれば、遠慮なく文句を言い、自分の行く先に人が立っていれば退けろと騒ぎ立てます。

日本での生活を終え、韓国に戻ってきた時、あまりにもひどいと思ったのは、人々が発する悪口です。
街なかや学校などで、周囲の人の声に耳を傾ければ、大方、汚い言葉が聞こえてきます。
大人から子供まで、悪口を言います。
インターネットでも同様ですよね。
日本では、せいぜい「バカヤロウ」程度です。

物価が高いとか、安いとか関係なく、私は将来、日本で暮らす予定です。
だから、日本語学科も出ました。

日本人の性格で、良い点を一つ挙げれば、人々が明るく肯定的だということです。
それに比べて、朝鮮の人たちは、否定的であり、愚痴っぽく、聞くに耐え難いです。
このまま韓国で暮らしていたら、頭がおかしくなりそうです。

質問者さんが日本を好きだということは、全く変ではありません。
学校で、友達が日本の悪口を言ったら、こう言いましょう。
「何も知らないくせに批判しないように。君が日本で暮らせば、そんな言葉は出てこない」と…

回答者3に対するコメント(質問者
本当に素晴らしいです!
あなたの知識に感心しています。
私も日本で暮らしてみたいです(泣)

関連書籍:韓国人知日派の言い分

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)