00158

韓国のネット掲示板に「日本がまた死刑を執行した」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

死刑執行:3人殺害の川崎死刑囚 政権交代後9人目
毎日新聞|2014年06月26日|11時10分

谷垣禎一法相は26日午前、2007年に香川県坂出市でパート従業員の女性とその孫娘2人が殺害された事件で、殺人や死体遺棄などの罪により死刑が確定していた川崎政則死刑囚(68)=大阪拘置所=の死刑を執行したと発表した。死刑執行は昨年12月以来。12年12月の政権交代で谷垣法相が就任して以降、5回で計9人が執行されたことになる。
00157
▲川崎政則死刑囚


確定判決によると、川崎死刑囚は07年11月、金銭トラブルなどで恨みを抱いていた義理の姉の女性(当時58歳)を殺害しようと女性宅に侵入。女性と、たまたま隣家から泊まりに来ていた女性の孫で、当時5歳と3歳だった姉妹を刺殺し、遺体を坂出港近くの資材置き場に埋めて遺棄した。

川崎死刑囚は公判で起訴内容を認めていたが、1、2審で弁護側は「被告は心神耗弱状態にあり、死刑に処するのは酷に過ぎる」などと主張。上告審でも「計画性は高くない」などとして死刑回避を求めたが、最高裁が12年7月に上告を棄却し、同8月に死刑が正式に確定した。確定から執行までの期間は約1年10カ月。

今回の執行は、静岡市(旧静岡県清水市)で1966年、みそ製造会社の専務一家4人を殺害したとして強盗殺人罪などで死刑が確定した元プロボクサー、袴田巌元被告(78)が今年3月に再審開始決定を受けて釈放されて以降、初めて。袴田さんを除くと、確定死刑囚は128人となった。

谷垣法相は26日午前の記者会見で「誠に身勝手な理由で3人の命を奪った残忍な事件で被害者、遺族の無念はこの上ない。慎重な検討を加えて判断した」と述べた。

ソース:http://mainichi.jp/select/news/20140626k0000e040205000c.html


日本がまた死刑執行した。
顔写真も含めて公開する。
韓国は、いつ死刑執行するの?

翻訳元:http://www.ilbe.com/3788270235


2. 韓国人
日本、中国、台湾、北韓など、東アジア諸国はみな死刑執行をする
韓国だけがしない
これが正しいことなのかどうかは、個人の判断
カイカイ補足:韓国人「韓国の死刑制度について調べてみよう」
韓国は実質的死刑廃止国と言われており、死刑制度は存在するものの10年以上死刑が行われていない。最後に行われたのは1997年12月30日で、それ以降、死刑は執行されていない。
下の図は2011年の世界の死刑マップで、赤は死刑判決と死刑執行までした国を示しており、紫は死刑判決のみの国である。韓国は紫。
00159


3. 韓国人
こんなことは見習わなくてはならない…ファック


4. 韓国人
>>3
病身
どこを見習うというのか


5. 韓国人
>>4
殺すべきやつは殺して欲しい
判決だけ死刑にして、実際は無期懲役とかありえないだろ


6. 韓国人
これがまさに先進国だ


7. 韓国人
サスガ脱アジアクラス


8. 韓国人
死刑先進国は中国ではないか?


9. 韓国人
我々も、あのようにすべきなのに…


10. 韓国人
僕がキラだ


11. 韓国人
先進国で死刑制度のある国は、米国と日本だけである


12. 韓国人
日本はどうやって死刑執行してるの?


13. 韓国人
>>12
絞首刑


14. 韓国人
刑の執行は天皇が決定してるの?


15. 韓国人
>>14
法務省(法務大臣)
天皇の国政運営に対する干渉の権限は、極めて限定的


16. 韓国人
>>15
そしたら、天皇の存在意義は何?


17. 韓国人
>>16
天皇はただの象徴


18. 韓国人
韓国でも死刑は執行できるが、現時点で誰が自分の業績に死刑を執行した大統領という称号を持ちたいと思うのか
金泳三の時とは違う


19. 韓国人
>>18
韓国でも死刑執行できるとかアホか(笑)
潘基文が国連事務総長である限り、韓国で死刑が執行されることはない


20. 韓国人
イム兵長、心臓バクバクざまぁ


21. 韓国人
こいつは死刑にしなければならない
5歳の子供を殺した


22. 韓国人
日本では一般的に、3人以上を殺害したら、死刑になりやすいという


23. 韓国人
5歳と3歳を殺害…
こいつ人間か?


24. 韓国人
死刑制度は、現代権力とは符合しないという理由で、自然と淘汰されることだろう
生殺与奪権は、前近代的権力である


25. 韓国人
今がいつの時代だと思っているのか?
死刑とか未開すぎる


26. 韓国人
刑罰ポピュリズムをしっかり実行してるね(笑)
日本政治のレベル(笑)


27. 韓国人
李石基を筆頭にみんな殺してしまおう
カイカイ補足:<内乱陰謀事件>李石基議員を収監
統合進歩党の李石基(イ・ソッキ)議員(51)が5日、内乱陰謀・扇動と国家保安法7条(称賛・鼓舞)容疑で拘束収監された。李議員の拘束前の被疑者審問(令状実質審査)を担当した水原地裁のオ・サンヨン令状専門担当部長判事(41)はこの日午後7時30分ごろ、「犯罪容疑が疏明されて逃走・証拠隠滅の恐れがある」として拘束令状を発行した。これで李議員は、現役議員として初めて内乱陰謀容疑で拘束された。内乱陰謀容疑の適用は1980年5月18日の光州(クァンジュ)民主化運動に関連して獄中生活をした故金大中(キム・デジュン)元大統領以来33年ぶりだ。


28. 韓国人
殺人者も人であるから、人権を守らなければならないとか、こんなクソ論理を展開する人権団体は糾弾しなくてはならない


29. 韓国人
金大中のせいで死刑にもできない
何してくれてんだよまったく…


30. 韓国人
死刑執行を阻止しようとする理由は単純だ
左派どもは、人権を問題視するふりをして、自分たちが思想犯とみなされ死刑にされることを恐れているのだ
死刑をなくしてこそ、安心してスパイ活動ができるというもの


31. 韓国人
韓国でも、凶悪犯罪史に名を残したやつらは死刑にしなくては
特にセウォル号の船長は、無条件に死刑にすべき(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「船長の死刑を求める記事がアップされる(客船沈没事故)」


32. 韓国人
こんなものを見ると、日本は法の下にある国だね
厳しい法の下に、全て原則通りに行う
同情論など通じない国
このような考え方は、アジア人にとって正しいことと考える
アジア人は、王権主義と民主主義の間がちょうどいい


33. 韓国人
あんな犯罪者には、豆腐とモヤシだけを与えながら、劣悪で危険な仕事をさせるべきだ
1日4時間の睡眠と、残りは労働
もし、それで死んでしまえば、首を切断して、大衆の前にさらさなくてはならない


34. 韓国人
日本は真の保守だね
韓国の立場では、クソ同然だが、セヌリ党は日本のこのような面を少し学ぶべきだ


35. 韓国人
正義を貫く日本様


36. 韓国人
死刑は他の刑罰とは異なり、冤罪であった場合、刑が執行されれば後戻りできないという点が気になる
ゴミ野郎を殺すことには賛成するが、そいつがゴミ野郎であることをどうやって証明するのか?
もちろん、冤罪である可能性は低いのだろうが、過去に死刑が執行された囚人の中に、濡れ衣で死刑になった人もいたであろう


37. 韓国人
>>36
死刑が執行された後で無罪とされた事例もある
米国かどこかで


38. 韓国人
>>37
もちろん、数は少ないが、冤罪で死刑にされた人はいるだろう
死刑制度は、犯罪者の人権尊重という視点を抜きにしても、明らかに問題のある制度だと思う
イルベ民は、「死刑制度反対=人権尊重」と考える傾向にあるようだ


39. 韓国人
>>36
それでは、オ・ウォンチュンのような場合はどう考える?
カイカイ補足:水原バラバラ殺人事件 - Wikipedia
2012年4月1日、京畿道水原市八達区で朝鮮族A(42歳)がケータイ部品工場で働いて退勤する韓国人女性B(28歳)を家に拉致して、同月2日にBを性暴行しようとして失敗すると、Bの首を締めて殺害した後、死体を切り出した。犯人Aは2012年4月2日、警察に捕まった。殺された女性は、殺される前に警察に届出をしたが、警察の先延ばし対応で被害者を救助しなかったという議論が起こった。これについて警察は謝罪文を発表した。この事件の報道で、当初、警察は殺害された女性と事件受付をした警察官との通話時間が1分20秒明らかにしたが、言論の取材の結果、112(日本の110番に相当)通報センターへの通話時間は7分36秒だったことが分かった。犯人Aは、被害者をスパナーで2回に殴った後、首を締めて殺害したと警察署で示された。


40. 韓国人
>>39
オ・ウォンチュンのケースは、本人も犯行の事実を認めおり、証拠もあるので執行してもいいと思う
しかし、死刑判決を下すには、その囚人が冤罪ではないということを確実に証明するする基準が必要となる
しかし、先進国である米国ですら、冤罪者が死刑になっている事実を見れば、そのような基準を設けることは難しいのだと思う
俺が言いたいのは、お前らが考えるように、「死刑制度反対=人権尊重」だけではないということ


41. 韓国人
死刑は存在しなければならない
左派の理想主義者はキチガイのように騒ぎ立てているが、現実は、「目には目を歯には歯を」を脱していない社会だ
この現実を無視して死刑を廃止することは、誰の得にもならない


42. 韓国人
オウム真理教の教祖はまだ執行されてないのか?
いつ執行されるのかな?


43. 韓国人
我々も死刑執行するべきだ
「事実上の死刑廃止国」って何だよ…


44. 韓国人
死刑制度を復活させろ


45. 韓国人
日本が羨ましいと思ったのは初めてだ…
どうか死刑を執行してくれ


46. 韓国人
俺も死刑存続論者だったが、死刑に関する研究資料を見ると、薬物死刑にはあまりの金がかかるとか


47. 韓国人
>>46
病身
一生、囚人に飯を食わせるよりも、薬殺刑の方が高いというのか?


48. 韓国人
>>46
必ず薬殺にしなければいけないのか?
絞殺刑は?
弾丸一発の銃殺刑は?


49. 韓国人
>>48
弾丸は未開だから駄目


50. 韓国人
>>49
ゴミ死刑囚を殺すのに、何が未開だよ


51. 韓国人
>>46
問題は、コストと言うより、薬の入手だ
製薬会社は、自分たちの薬が死刑に使われることを嫌う
それで、薬の入手が難しくなっているのだ
そもそも、薬殺は、処刑で殺すというより、眠らせるという印象が強いために人道的などと言われているが、実際には死んだ人に話を聞いたわけではないので、戯言だという反論もある
カイカイ補足:アメリカで「26分間苦しむ死刑」が行われている理由
ヨーロッパの大手製薬会社数社が、2010年頃から、死刑執行に使われる場合には薬物を販売しない方針になったからだ(アメリカでは現在、薬物注射による薬殺刑が死刑の主な方法になっている)。このためアメリカでは、薬殺刑に使われてきた薬物の入手が困難になっており、死刑にかかるコストも上昇していると報じられている。


52. 韓国人
更生が不可能性であれば、死刑にするしかないだろ
関連書籍:死刑絶対肯定論―無期懲役囚の主張


53. 韓国人
死刑囚は、人体実験に使ったらいいんじゃないかな


54. 韓国人
刑務所に使われる税金で、児童養護施設や福祉施設、疎外された一人暮らしの老人に温かいご飯を食べさせた方がよっぽど有意義である


55. 韓国人
>>54
正しい
いっそ、福祉予算を増やすべき


56. 韓国人
死刑囚どもを最も効率的に処理する方法は、強制労働か外国に死刑囚を輸出することだ
もしくは、人体実験や臓器提供などを通じて、社会に貢献させればいい
関連書籍:中国臓器狩り


57. 韓国人
死刑はあまりにも無駄
人体実験をして医学技術の発展に寄与させましょう


58. 韓国人
死刑賛成
長い話は省略


59. 韓国人
チョッパリは嫌いだが、犯罪者のクズを死刑にするのは賛成だ
今回の件はよくやった、日本
関連書籍:死刑制度の歴史

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)