00174

韓国のネット掲示板に「鳥肌…」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


2014年6月29日
00167
00168


1995年6月29日
00170
00171
00172
00173


19年前と同じ日に…

翻訳元:http://www.ilbe.com/3797096423


2. 韓国人
鳥肌…


3. 韓国人
何だこれwwwww
不思議だね


4. 韓国人
パンツ穿き替えてくる…


5. 韓国人
三豊崩壊19周年記念
現代百貨店の崩壊(泣)


6. 韓国人
三豊の事故は、何人ぐらい死んだの?


7. 韓国人
>>6
死者502人、行方不明者6人
カイカイ補足:三豊百貨店 - Wikipedia
三豊百貨店は、大韓民国のソウル特別市瑞草区にかつて存在した百貨店。1989年に開店。6年後の1995年6月29日17時57分(KST、日本時間同)、営業中に突然、5階建ての建物の両端の一部を残し、跡形もなく崩壊。死者502名・負傷者937名という世界的にも例のない大惨事を起こした。
カイカイ関連記事:韓国人「三豊百貨店、崩壊1日前の様子」


8. 韓国人
建物の崩壊じゃないからやり直し


9. 韓国人
三豊とはスケールが違いすぎる


10. 韓国人
当時の三豊百貨店の規模ってどの程度だったの?


11. 韓国人
韓国トップ3だったそうだ


12. 韓国人
江南最高の百貨店だった
ギャラリア百貨店クラス
カイカイ補足:ギャラリア百貨店 名品館WEST
狎鴎亭(アックジョン)に位置する「ギャラリア百貨店名品館WEST」は韓国屈指の高級デパートとして知られています。海外一流ブランド商品が豊富に揃うので、日本人観光客にも人気。地下1階から5階まである洗練された雰囲気の店内でショッピングを楽しめます。「ギャラリア百貨店名品館WEST」の隣には「ギャラリア百貨店名品館EAST」があり、こちらは更に厳選された一流ブランド品ばかりが揃う売り場となっています。
00169
カイカイ反応補足:三豊百貨店開業記念CM(1990年)


13. 韓国人
その跡地には、住宅商店複合マンション「アクロビスタ」が入ったが、小学生の間では、夜になると買い物袋を持って歩く幽霊たちを見かけたという話が多い(笑)


14. 韓国人
別に驚かないし


15. 韓国人
このような事故を見ると、引きこもりの生存率が高いことが分かる


16. 韓国人
最近、なぜこんなにも事故が起きるのだろうか…
今年は、注意しながら生活しなければならない


17. 韓国人
朴槿恵が大統領をしてから事件事故が絶え間なく続いている…
無能な政府アウト!


18. 韓国人
朴槿恵と金泳三は本当によく似てるな
政治的にも


19. 韓国人
何でもかんでも意味づけるやつらは本当に情けない


20. 韓国人
マーフィーの法則だ
こんなやつらが扇動に合うんだよね
次は、13日の金曜日に殺害された人たちの写真でも上げるか?
恐ろしいBGMをつけて
カイカイ補足:マーフィーの法則 - Wikipedia
マーフィーの法則とは、「失敗する余地があるなら、失敗する」「落としたトーストがバターを塗った面を下にして着地する確率は、カーペットの値段に比例する」をはじめとする、先達の経験から生じた数々のユーモラスでしかも哀愁に富む経験則をまとめたものである。多くは都市伝説の類で笑えるが、中には重要な教訓を含むものがある。


21. 韓国人
はい、次の目覚めた市民


22. 韓国人
三豊百貨店が崩壊した時、あの崩壊してない部分にいた人たちは、みんな生存したの?


23. 韓国人
梯子車で全員救助される


24. 韓国人
ところで、その当時に建てられた建物が、三豊のような建築構造でなかったという保証はあるのか?


25. 韓国人
地震なくても、このようにきれいに崩れ去る
震度6の地震があれば全滅するのではないか?


26. 韓国人
1995年6月29日生まれだクソ


27. 韓国人
はい、次の20歳
カイカイ補足:各国の状況|数え年 - Wikipedia
日本・中国・朝鮮半島・ベトナムの東アジア諸国では古くから満年齢は使われず、数え年が使われてきた。しかし多くの国では満年齢に切り替わり現在は韓国のみで、民間で広く使われている。


28. 韓国人
セウォル号が沈没した時間も、タイタニック号沈没した時間とほぼ同じ
カイカイ補足
タイタニック号が沈没した日:1912年4月15日
セウォル号が沈没した日:2014年4月16日


29. 韓国人
5月23日と6月29日は特に重力が強くなる日だそうです
カイカイ補足
5月23日=ノ・ムヒョン元大統領が自殺した日
6月29日=三豊百貨店崩壊事故のあった日

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)