00143

韓国のネット掲示板に「今日の日本での朴智星」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
00138
00139
00140
00141
00142

プロ生活を始めた京都。
そこで行われたレジェンドマッチに招待されたパク・チソン。

日本が、ここまでしてくれるとは…
本当にありがたいね…

翻訳元:http://www.ilbe.com/3792486738


2. 韓国人
なぜお前がありがたい?


3. 韓国人
事実上、パク・チソンのプロの舞台は京都から始まった


4. 韓国人
日本人が、訳もなくパク・チソンを好きなわけではない
自分たちが発掘した人材と考えている
カイカイ補足:プロ入りまで|朴智星 - Wikipedia
大学在学中の2000年6月に、明知大の監督と知り合いであり、当時京都パープルサンガ総監督だった木村文治の誘いを受け大学を休学、19歳で来日し京都に加入、日本でプロデビューすることとなった。中・高・大と続いた体育会系特有の「しごき」に対する拒否感からのプロへの憧れや、当時在籍していた三浦知良の存在が京都へ入団する決め手となった。


5. 韓国人
パク・チソンも日本の方が好きだろ
自分を育ててくれた国だからwwww


6. 韓国人
日本ネット右翼の中でも、パク・チソンを批判するやつはあまりいない


7. 韓国人
>>6
そもそも批判する理由がないだろ(笑)


8. 韓国人
嫌国野郎も、パク・チソンがアジア最高の選手だということは否定できないだろう


9. 韓国人
韓国人のくせにKリーグではなく、Jリーグでプレーしただと?
売国奴イラネ


10. 韓国人
>>9
何も知らないなら黙ってて


11. 韓国人
パク・チソンを育てたのは、事実上、日本である


12. 韓国人
パク・チソンは、日本とヒディンク監督が作った作品だ
神チソン様、キムチなどに気を使う必要はないですよ
カイカイ補足:オランダ・PSV時代|朴智星 - Wikipedia
2002年、元韓国代表監督であったフース・ヒディンクの推薦を受け、オランダ1部エールディヴィジの強豪PSVアイントホーフェンに移籍。


13. 韓国人
>>12
リアル


14. 韓国人
パク・チソンはなぜ明知大から突然日本に行ったのか?
日本からお誘いを受けるぐらいなら、ある程度の実力があったんじゃないの?


15. 韓国人
>>14
その当時、京都パープルサンガは、パク・チソンを強く欲しがっており、待遇も良かった
明知大に数億のお金を支払い、パク・チソンを引き抜き、初年度年俸も5000万円という大金を与え契約した
その前に、パク・チソンは、水原三星を始めとするKリーグの入団テストを受けていたが、全て脱落し、そっぽを向かれた状態であった


16. 韓国人
>>15
朝鮮はどうしようもないな…


17. 韓国人
キムチ国が捨てた選手
日本が拾い上げて育てた
パク・チソンも、日本の方が好きだろう


18. 韓国人
正直、パク・チソンがKリーグからスタートしていたら、絶対に大成していなかった


19. 韓国人
日本!
本当にありがとうございます
そして、いつもごめんなさい
私が、代わりにお詫び申し上げます


20. 韓国人
これ動画ないの?
カイカイ補足:朴智星胴上げ


21. 韓国人
パク・チソンって3ヶ国語話せるの?
韓国語、英語、日本語?


22. 韓国人
>>21
日本は上手だ
日本語のインタビュー動画は探せばあるはずだ
カイカイ補足:日本語を話すパク・チソン


23. 韓国人
>>21
オランダ語も可能


24. 韓国人
>>23
最近見たインタビューでは、オランダ語は単語をいくつかしか覚えていないと話していた


25. 韓国人
あれだけの選手でありながら、私生活でスキャンダルのような問題を全く起こさずに選手生活を終えるというのは本当にすごいことだと思う


26. 韓国人
しかし、現実はディフェンダーのジョン・テリーよりも攻撃ポイントが低いという


27. 韓国人
>>26
東洋人選手がジョン・テリーの比較対象…


28. 韓国人
神チソン(泣)
チョッパリたちもあんなに感謝している…


29. 韓国人
日本人たちは、純粋な面があるよ


30. 韓国人
韓国に偽善的なシプソンビ文化があるのなら、日本には職人精神と偶像崇拝の文化がある
カイカイ補足:シプソンビとは
シプソンビは朝鮮時代の知識層であるソンビに、女性器を下品に表現した「シプ」という言葉をつけた悪口。似たような意味では儒教タリバンという言葉もある。誰もが分かる病身的事実を持って、自分は博識であり、他とは違うように振る舞いながら、上から目線で良い子を気取る人々を指す。偽善者という表現も比較的近いかもしれない。


31. 韓国人
事実上、あそこはパク・チソンの古巣だ
Kリーグで引退すべきとか言ってるやつはキモい


32. 韓国人
>>31
リアル


33. 韓国人
日本は政治と文化を切り離し、各自、その領域を守っているようだ


34. 韓国人
日本がパク・チソンを好きな理由
1. 実力が圧倒的、アジアのワントップ
2. 対戦相手が日本であっても、無視したり、馬鹿にしたりはしない。日本戦の得点後に猿セレモニーをしたキ・ソンヨンとは全く異なる
3. 日本メディアからインタビューを受ければ、通訳を介さず流暢な日本語で応対する
4. Jリーグでプロとしてのキャリアを開始
だから、パク・チソンは、日本でもほとんど叩かれない韓国選手なのだ


35. 韓国人
>>34
単にアジアのワントップだからだろ
それを自分たちが育てたと自慢してるのだ(笑)
病身チョッパリどもの種族特性は、自分らよりも強くて優秀なものに対してはペコペコする


36. 韓国人
>>34
最も大きな理由は、パク・チソンの律儀さだ
パク・チソンが京都に入団した後、チームが2部に転落する事態が起きた
通常、2部に転落すれば、他のチームに移籍するケースが多いのだが、パク・チソンは、むしろ2部は試合数が多いから、たくさんの経験を積むことができるとして、そのままチームに残留した(当時のパク・チソンは、すでに有望選手として知られていた)
そして、再び1部に昇格すると、チーム歴代最高成績であるリーグ4位に貢献し、天皇杯でもチームの優勝に貢献した
ちなみに、天皇杯の決勝戦の時、すでに京都との契約は切れており、試合に参加する必要はなかったが、それでもあえて出場し、優勝カップをプレゼントしてからオランダに行ったのだ


37. 韓国人
>>36
そんな話があったのか…
情報ありがとう


38. 韓国人
パク・チソンがマンチェスター・ユナイテッドに行かず、弱小チームにいたとしたなら、今回のような待遇をしていただろうか?(笑)


39. 韓国人
日本のドキュメンタリーを見ると、「パク・チソンは日本が育てた最高の選手」と言いながら、自分たちが育てたと言って自慢気だったよ
カイカイ補足:日本のテレビ、パク・チソン特集


40. 韓国人
>>39
しかし、反論できないという(泣)


41. 韓国人
>>39
間違った言葉ではないから、より悲しいよね


42. 韓国人
韓国に捨てられ、日本が育てた選手
マンチェスター ユナイテッドで活躍し、英雄になると、韓国が育てた選手と言われるようになり、劣化をすれば再び無視される
そして、最終的には、日本で英雄の扱いを受ける…
非常に奇妙な現象ですね


43. 韓国人
やなり日本だ…
韓国とは比較にならない
関連書籍:だから日本は世界から尊敬される

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)