00175

韓国のネット掲示板に「日本の2014年ワールドカップの話し」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

2013コンフェデレーションズカップ
イタリア4-3日本
メキシコ2-1日本

コンフェデレーションズカップ以降
日本代表2013年~2014年の親善試合

オランダ2-2日本
ベルギー2-3日本
ニュージーランド2-4日本
キプロス0-1日本
コスタリカ1-3日本
ザンビア3-4日本

ワールドカップまで破竹の5連勝
日本のマスコミと国民は、コンフェデレーションズカップでの善戦と親善試合の結果を受けて、当然16強は行くと考えていた
うまく行けば4強という声すら聞かれた

そして、日本のワールドカップの成績…
00178

00179

00180

00181

00182

人生は本番であるという教訓を世界に示してくれた

翻訳元:http://www.ilbe.com/3795296937


2. 韓国人
最低でも日本は16強に行くと思っていた


3. 韓国人
親善試合とワールドカップは違う


4. 韓国人
岡崎慎司ファイティング!


5. 韓国人
日本のスポーツは、野球以外見ない


6. 韓国人
今大会の韓国代表は、我々も弱小チームだということを認識していたので、期待もあまりしていなかったが、日本は期待が大きかった分、そのダメージも甚大だ
しばらくサッカーの人気が低迷するのではないだろうか


7. 韓国人
互いに影響し合うというのはあるだろうな
韓国がワールドカップで惨敗すれば、日本も惨敗する
韓国がうまく行けば、日本もうまく行く
カイカイ関連記事:韓国人「サッカーでは韓国と日本は一心同体」


8. 韓国人
>>7
そういう見えない力はあるだろうね
2002年や前回のワールドカップの時もそうだったし


9. 韓国人
>>8
前回って、日本も16強に進んだっけ?


10. 韓国人
>>9
うん
日本も韓国同様、16強に進んだ
もっと不気味なのは、2002年時は、日本は16強でトルコに敗れて、我々は3位決定戦でトルコに敗れた


11. 韓国人
>>7
2敗1分けという成績も、1試合で4ゴール奪われたことも同じwwww


12. 韓国人
今回のワールドカップは、コロンブスがやばい
ホームアドバンテージ、ブラジルのネームバリュー、FIFAランキングなどを抜きにW杯の競技力だけを客観的に見れば、コロンブス>>>>>ブラジルだと思う


13. 韓国人
>>12
この方、卵を立てたそうです
大陸を発見してください


14. 韓国人
>>12
コロンビアだと思うけど…


15. 韓国人
親善試合に全ての運を注ぎ込んでしまった


16. 韓国人
親善試合は、実力を100%発揮しないだろ


17. 韓国人
病身チョッパリども(笑)
韓国のように、最初から諦めてれば気が楽になったというのに(笑)


18. 韓国人
組織力やパス技術は確かにいいけど、世界を舞台にするにはフィジカルが必要


19. 韓国人
初戦に大雨が降ったのが大きかった
関連書籍:言い訳にサヨナラすればあなたの人生は輝く


20. 韓国人
それでも日本の方がいい試合をした
韓国とは比較にならない


21. 韓国人
>>20
いい試合ってwwwwww
死んでも現実を認めることができないやつ(笑)


22. 韓国人
日本は試験の日に下痢になった高校3年生
韓国は努力しなかった病身
オーストラリアは努力した病身


23. 韓国人
>>22
まさにwwwwwwww


24. 韓国人
>>22
これリアル


25. 韓国人
>>22
オーストラリアのグループはギャングだった
韓国のグループだったら1勝はしていた


26. 韓国人
イラクですら優勝するアジアカップ
韓国はもう50年間も優勝できていない…(泣)
恥ずかしい…


27. 韓国人
正直、アジアで最も万全の態勢を整えて、懸命にプレーした国が日本だ
それなのに、キムチ人は、「戦犯旗で応援する野郎はぶっ殺す」とか言って、騒ぎ立てる
汗を流す選手に何の罪があるというのか
スポーツマンシップ>>>>ナショナリズムということを知らんのか


28. 韓国人
>>27
顔真っ赤の日本信者をご覧ください(笑)


29. 韓国人
日本はグループに恵まれたのにな…病身(笑)


30. 韓国人
>>29
今日のコロンビアとウルグアイの試合を見ても、そんなこと言える?
カイカイ補足:ハイライト コロンビアVSウルグアイ ハメス・ロドリゲス2ゴール!2014ワールドカップ


31. 韓国人
オランダと引き分けたのはすごいね


32. 韓国人
マジで、どうして結果を出せなかったのかな?
理解できない
これまでの成績を見ても、16強は堅いと思ったのに


33. 韓国人
>>32
もともと日本民族自体が小心者だ
本番に弱く、大きいものには小さくなる


34. 韓国人
日本は本番に弱い
メンタルのせいかもしれないが、練習試合はよくても、実戦で必ずやられる
関連書籍:本番力 ~ 本番に強い人が必ずやっている26の習慣


35. 韓国人
本田が先制ゴールを決めた時は、やはり日本は何か違うと思ったが…
カイカイ補足:本田圭佑 ゴール(HD) 日本 × コートジボワール W杯2014


36. 韓国人
韓国も日本もグループリーグ脱落同士なのに何を言ってるのか
寝ながらツバを吐くようなもんだ


37. 韓国人
我々がチョッパリを悪く言えるのか?(笑)


38. 韓国人
>>37
リアル


39. 韓国人
韓国27位、イラン28位、日本29位、オーストラリア30位
アジア国家では韓国が1位wwwwww
厳然とした公式成績であり、最もマシな病身は韓国である


40. 韓国人
>>39
それを言ったら、2010年度は同じ16強ではなく、日本が9位で、韓国が16位ということになるが


41. 韓国人
ティキ・タカが負けたのは残念(泣)
ショートパスサッカーはおもしろいのに…
カイカイ補足:ティキ・タカ - Wikipedia
ティキ・タカは、サッカーのプレースタイルの一つである。プリメーラ・ディビシオンに所属するFCバルセロナ(特に2008年から2012年まで監督を務めたジョゼップ・グアルディオラ)が創始し、サッカースペイン代表を率いたルイス・アラゴネスとビセンテ・デル・ボスケも用いていると言われている。


42. 韓国人
>>41
俺はあまり好きじゃない


43. 韓国人
アジアの国は2カ国だけ参加して、残りの枠はヨーロッパに与える必要があります


44. 韓国人
アジアの出場枠4つは多すぎる
3つに削減しなくてはならない


45. 韓国人
>>44
世界の人口の3分の2を占めてるけどね


46. 韓国人
>>45
人口を言ったら、世界人口の3分の1を占める中国は、自動的に出場ということになるのか?


47. 韓国人
>>46
結局、ワールドカップも興行による広告で収益を上げている
アジアを抜けば広告を出す人も少なくなる
そんなアホなことすると思うか?
嫌でも4枠は維持されるだろう


48. 韓国人
日本は、韓国よりも優れたシステムで投資をし、サッカーを育成しているのに、なぜあのような結果に終わったのか
これも、アジア人の限界なのか?


49. 韓国人
>>48
技術は発展したが、フィジカル面では追いつくことができなかったようだね
カイカイ関連記事:韓国人「W杯出場32カ国、国別の平均身長を見てみよう」


50. 韓国人
それでも韓国代表よりマシ


51. 韓国人
日本も韓国も同じだファック
へなちょこサッカー


52. 韓国人
インドや中国は人口がすごく多いのに、なぜ勝てないのか
国民がサッカーをあまり好きじゃないのか?


53. 韓国人
>>52
中国はチーム競技が苦手で、個人競技を得意とする
バドミントンや卓球のように


54. 韓国人
>>52
サッカーリーグに不正が多いからだろ
優秀な選手が出るシステムではない
本当に少林サッカーをしている


55. 韓国人
本当にミステリーだ(笑)
韓国が負けることは、誰もが予想していたことであり、スペインも正直なところ、予想できた
しかし、日本があのように惨敗することは想像もできなかったwwww


56. 韓国人
日本>>>>越えられない壁>>>>韓国


57. 韓国人
久々、韓日戦して欲しい


58. 韓国人
今年中に韓日戦をやれ
本当にどちらが強いのかは、実際に戦って決めよう


59. 韓国人
>>58
6ヵ月後にオーストラリアでアジアカップがある
そこで戦うことになるだろう
カイカイ補足:AFCアジアカップ2015 - Wikipedia
開催国:オーストラリア
日程:2015年1月9日 - 1月31日
00177

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)