00166

韓国のネット掲示板に「東洋建築 vs 西洋建築」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

紫禁城(中国、1420年建立)
東西最大の宮殿
00145
00146


景福宮(韓国、1395年建立)
大韓民国を代表する木造建築物
00147
00148


法隆寺(日本、607年建立)
東洋で最も古い木造の建物
00149
00150


サン・ピエトロ大聖堂(バチカン、1626年建立)
完成まで100年以上の歳月がかかった建築物
00151

サン・ピエトロ大聖堂の内部
00152
00153
00154
00155
00156
00157
00158
00159
00160
00161


パンテオン神殿(イタリア、西暦125年建立)
約2000年前に完成した建物
00162
00163
00164
00165

翻訳元:http://www.ilbe.com/3792693285


2. 韓国人
西洋建築すげぇ…


3. 韓国人
木造建築 vs 石造建築だね


4. 韓国人
韓国人の種族特性
比較が好きだねwwww


5. 韓国人
うぁ…恐れ多い感じさえする
あのように、天井の高い聖堂や教会を見ると鳥肌立つ


6. 韓国人
瞬殺される東洋


7. 韓国人
西洋建築>>>超えられない壁>>>クソ未開な東洋猿の木造建築


8. 韓国人
東洋の内部画像がないからやり直し


9. 韓国人
西洋建築より東洋建築の方が素敵に見えるけど
東洋建築は、こじんまりとした味があり、静かそうに見える
一方、西洋建築は、粗悪で人為的だ


10. 韓国人
内部は西洋
外部は日本や中国の方がかっこいい


11. 韓国人
>>10
韓国は論外ってか(泣)


12. 韓国人
韓国は東洋ではない
そのまま中日 vs 西洋にしなさい
それでこそ、ある程度比較になるというもの
スレ主が東洋に劣等感を感じる理由は、東洋=韓国と考えているからだ
韓国は未開
東洋と呼ぶに値しない


13. 韓国人
>>12
痛恨の一撃(笑)


14. 韓国人
>>12
アホか
建築様式や食文化や衣服などにおいて、中日が西洋を越えることがあるというのか?


15. 韓国人
俺は西洋より、東洋の方が素敵だと思うけど


16. 韓国人
これは技術的な差ではなく、宗教や文化の違いではないのか?


17. 韓国人
ここの写真に上がっている場所には全て行ったことある ^오^


18. 韓国人
ベルサイユ宮殿がないからやり直し


19. 韓国人
紫禁城は、屋外の廊下には、アーケード形式の屋根がついていて、すごく感銘を受けた


20. 韓国人
韓国式自慰=韓国の建築物は自然と調和したデザインwwww


21. 韓国人
>>20
韓国式自慰2=素朴さを最大限に生かした


22. 韓国人
>>21
韓国式自慰3:白い服を好んで着た白衣民族wwww


23. 韓国人
>>20
自然も西洋が越えられない壁だ
景色とかハンパない


24. 韓国人
東洋も石造建築物が主流だったら良かったのに


25. 韓国人
ところで、西暦100年代で、どのようにしてあのような建造物を建築したのか?
不思議でならない


26. 韓国人
>>25
ローマの建築技術が訳もなく、人類史上最高レベルと言われているわけではない
石灰などの建築材料を袋に入れて持ち運び、現場でコンクリートを製造して建材として使用したほどだ
パンテオンを建築する際には、現在使用されているコンクリート打設工法が使用された(笑)
だから、あのように作ることができたのだ
カイカイ補足:パンテオン|ローマン・コンクリート - Wikipedia
ローマのパンテオンはローマン・コンクリート建築として有名であり、内径43m、天窓の直径9mという巨大建築物である。BC25年に創建された後火事で焼失し、ハドリアヌス帝時代に別の形で再建される。 材質は単層のローマン・コンクリートではなく、上に行くに従って軽くなる6層構造である。


27. 韓国人
紫禁城を見て、「ほぅ…なかなか、いいじゃん」と思ったら、スクロールを下げて西洋の建築物を見たらズボンがオシッコでびしょ濡れになった


28. 韓国人
ヨーロッパ人が自負心持つわけだ


29. 韓国人
未開なアジアで申し訳ありません!


30. 韓国人
西洋がより壮大でかっこいい
高級感もある


31. 韓国人
万里の長城には及ばない


32. 韓国人
建築は、やはり西洋だね
韓国のマッチ箱アパートとかキモい
カイカイ関連記事:韓国人「ミュージックビデオを海外で撮影している理由」
00144
▲韓国のマッチ箱アパート


33. 韓国人
東洋も西洋も、両方とも素敵だと思うけど


34. 韓国人
どうすれば、東洋は西洋に勝つことができる?


35. 韓国人
>>34
勉強すること


36. 韓国人
景福宮に行ったことあるけど、建物自体がかっこいいというより、背景の山々との調和が素晴らしかったよ


37. 韓国人
ところで、アジアはなぜ石造建築がないのか?


38. 韓国人
>>37
花崗岩で何作れってんだよ
カイカイ補足:朝鮮半島全体は花崗岩地帯
朝鮮半島は先端から中国大陸との付け根まですべて、それを造っている岩石は花崗岩となっています。花崗岩はどんな岩石かというと、白い結晶の中に黒い粒が見える岩石で、それぞれしっかりした形の粒が集まっている感じです。


39. 韓国人
西洋建築物レジェンドはコロッセオだ
今現在でも建築困難な8万人単位の競技場を2000年前に、わずか9年で完工させた
カイカイ補足:コロッセオ - Wikipedia
工事はウェスパシアヌス治世の75年に始まり、ティトゥス治世の80年から使用されるようになった。長径188m短径156mの楕円形で、高さは48m、45,000人を収容できた。また、天井部分は開放されているが、日除け用に布を張る設備があった。皇帝席には一日中直射日光が当たらないように設計されており、また一般の観客席についても一日に20分以上日光が当たらないように工夫がなされていた。


40. 韓国人
紫禁城が一番素敵だね
カイカイ関連記事:天安門から紫禁城の内側へ


41. 韓国人
>>40
はい、次の朝鮮族


42. 韓国人
日本の画像を上げるなら東大寺だろアホ


43. 韓国人
日本の法隆寺をご覧ください(笑)
半島の歴代建築物をまとめてなぎ倒す(笑)


44. 韓国人
正直、日本の保存された文化財を見るとすごく羨ましくなる
日本は島国であり、外勢からの侵略をあまり受けなかった
だから、文化財がよく保存されているのだ
韓国は、チャンケやモンゴリアン、日本猿などに叩かれて、ほとんどの文化財を失った
カイカイ関連記事:韓国人「中国・日本・韓国、文化財復元を比較してみよう」


45. 韓国人
日本は昔に建てられた城の中にエレベーターがある
こいつらは、建築物を保存しようとしているのか、改良しようとしているのかよく分からない


46. 韓国人
>>45
大阪城wwwwwwwww
カイカイ補足:復興天守|大坂城 - Wikipedia
1995年から1997年にかけて、平成の大改修が行われた。この時、建物全体に改修の手が加えられ、構造は阪神・淡路大震災級の揺れにも耐えられるように補強され、外観は壁の塗り替え、傷んだ屋根瓦の取り替えや鯱・鬼瓦の金箔の押し直しが行われた。また、身体障害者や高齢者、団体観光客向けにエレベーターが小天守台西側(御殿二階廊下跡)に取り付けられた。


47. 韓国人
>>46
名古屋城にもエレベーターがあるよ
最初にそれを見てとても驚いた
カイカイ補足:天守|名古屋城 - Wikipedia
再建大天守は5層7階、城内と石垣の外側にはエレベータがそれぞれ設置されており、車椅子でも5階まで上がることができるバリアフリー構造となっている(5階から最上階展望室までは階段のみ)。外観はほぼ忠実に再現されたが、最上層の窓は展望窓として焼失前より大きなものとしたので、下層の窓と意匠が異なる。


48. 韓国人
>>45
本土の半分が爆撃されたからな
保存は難しいだろう
関連書籍:日本の古都はなぜ空襲を免れたか


49. 韓国人
環境によって建築様式は変わってくるだろ
敗北主義的な歴史意識を持ったバカどもが多いね


50. 韓国人
>>49
これリアル


51. 韓国人
>>49
精神勝利おめでとうございます


52. 韓国人
それでも悲しいね
米国が数十階建てのビルをびっしり密集させていた時、朝鮮は崇礼門が最も高い建物だった
カイカイ補足:崇礼門 - Wikipedia
崇礼門は、大韓民国のソウル特別市中区南大門路4街29にある門である。一般に南大門の通称で知られる。2008年2月の放火により、花崗岩製の石造の門を除いた木造楼閣の大部分が焼失した。2010年2月10日から、2013年4月まで復元工事が行われ、同年5月4日に復元記念式典が行われた。


53. 韓国人
他のことでは、西洋が優れていると感じたことはないが、建築物に関しては、西洋が優越していると思う


54. 韓国人
文化に優劣はない
関連書籍:行って良かった! 絶対見たい! 世界遺産77

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)