00196

韓国のネット掲示板に「日本が羨む韓国文化」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本「アメを投げつけることができる韓国文化が羨ましい」
2014-07-01 10:56
00190
▲「スゴイ、アメ爆弾」日本のマスコミはワールドカップ代表チームの帰国時にアメを投げつけた韓国ファンたちのサッカー文化を批判しながらも、そのような強固な対応が行われたことに対し、羨ましさものぞかせた。写真は6月30日、ホン・ミョンボ号の帰国時にファンがアメの洗礼を浴びせた時の様子…(省略)

ソース:http://www.nocutnews.co.kr/news/4050973

00191
00192

この方、少なくとも人間国宝

翻訳元:http://www.ilbe.com/3808572579


2. 韓国人
はい、次の国威発揚


3. 韓国人
サスガ韓流


4. 韓国人
「スゴイ、アメ爆弾」(笑)


5. 韓国人
愛国烈士


6. 韓国人
表現の自由、神韓民国


7. 韓国人
>>6
日本は体に火をつけたけどね
カイカイ関連記事:韓国人「新宿で焼身自殺!理由は、集団的自衛権反対」


8. 韓国人
女の子の表情見ろwwwww


9. 韓国人
右側の二人の女性の表情wwwww


10. 韓国人
隣のやつら困惑wwwww


11. 韓国人
きゃー真の愛国者だ!
横のキムチ女どもは消えろや


12. 韓国人
未開すぎて笑った


13. 韓国人
日本でこのようなことをしたら、即座に捕まるの?


14. 韓国人
>>13
日本人たちは謙虚だからそのようなことはしない


15. 韓国人
>>14
代わりに国会議員をナイフで刺し殺す


16. 韓国人
>>15
wwwww


17. 韓国人
>>13
日本はあのような形で批判しない


18. 韓国人
>>13
日本人たちは、人前では善良だから、拍手で出迎えたことだろう
そして、家に帰ればインターネットで悪口を書き込む
サスガ二重人格の民族


19. 韓国人
日本は皮肉で「羨ましい」と言ってんだろ


20. 韓国人
>>19
違うよ


21. 韓国人
誰が見ても皮肉なのに(笑)


22. 韓国人
あの人、刺青があって腕を隠してるのかな?


23. 韓国人
韓国で最も恥ずかしい出来事になったね


23. 韓国人
>>22
それを言うなら、国会の催涙弾だろ?
カイカイ補足:「恥ずかしさに泣く韓国民主主義」…世界各紙が“催涙弾国会”を報道
ニューヨークタイムズは「催涙弾国会と題したブログ記事に、民主労働党の金先東議員が催涙弾を破裂させる写真と映像を載せた。そして「国会議員によって立法府の本会議場で催涙弾が使われたのは初めて」と伝えた。 英日刊デイリーメールは電子版で、「英国の政治家は行動が悪いと思っているかもしれないが、韓国では野党議員が議会内で催涙弾を放った」と題した記事を掲載した。また「韓国議会はたびたび暴力で紛争を解決することで有名だったが、金先東議員が催涙弾を使って(状況が)完全に新しい段階に達した」と皮肉った。「めったに見られない場面」「奇異な事件」などの表現も使った。

金先東議員、韓米FTAを強行する議長席に催涙弾抗議の瞬間


24. 韓国人
>>22
狂牛病デモじゃなくて?
カイカイ補足:2008年韓国蝋燭デモ - Wikipedia
2008年韓国蝋燭デモとは、韓国で行われた米国産牛肉輸入再開反対に端を発した一連のデモである。日没後に行われ、参加者は蝋燭に火を点して集まったことから「蝋燭デモ」と呼ばれる。 約100日間デモが続き、当初の牛肉輸入問題から、教育問題、朝鮮半島大運河構想、公企業民営化反対など李明博政権に対する批判と退陣要求へと争点が拡大した。


25. 韓国人
カイカイが翻訳を開始しました


26. 韓国人(ハンドルネーム:ユルユリユルユリ)
日本の立場では、韓国が中国を見るよう感じだろう
市民意識が最悪で、クソ未開に見ている


27. 韓国人
>>26
ハンドルネーム


28. 韓国人
正直言って、かっこいいと思う
まさに行動する良心ではないか?
次にまた人脈サッカーをしたら、火炎瓶を投げつけてやって下さい
カイカイ補足:人脈サッカーとは、監督が、コネや義理、しがらみなどで代表選手を選考すること


29. 韓国人
キーボード戦士よりもあの人の方がはるかにマシ


30. 韓国人
見れば見るほど、卵だったら良かったのにと思ってしまう
カイカイ補足:卵を投げつけられるノ・ムヒョン元大統領


31. 韓国人
アメ程度で終わって幸いと思わなくては
昔、南米の選手は、帰国後、拳銃で撃ち殺されたことがある
カイカイ補足:敗退と悲劇の射殺事件|アンドレス・エスコバル - Wikipedia
1次ラウンド終了後、代表チームはアメリカで解散となり、選手の多くは国民の非難や報復などの後難を恐れて帰国を拒否してアメリカに留まった。そんな中でエスコバルだけは「自分はあのオウンゴールについてファンやマスコミに説明する義務がある」と唯一人、意を決して帰国した。しかし、このエスコバルの決断が後に自身の運命を最悪の結末に導く事を決定づけてしまった。1994年7月2日の深夜3時半頃、エスコバルは母国コロンビアのメデジン郊外のバーで友人と歓談した後、店から出たところを銃撃され死亡した。まだ27歳という若さであった…


32. 韓国人
南米ファンと比べたら愛嬌レベル


33. 韓国人
硬いアメを投げつけたわけでもないし、掃除しやすいように小さなアメを投げた
未開と言われるほどでもないだろ
むしろ、サッカーファンの立場では、気分がすっきりしたというもの


34. 韓国人
>>33
リアル


35. 韓国人
典型的な後進国の国民の対応(笑)


36. 韓国人
未開である


37. 韓国人
怪我を負わせたわけじゃあるまいし


38. 韓国人
アメを投げることは自由だが、その責任も本人が追わなければならない
批判されても文句は言えない
関連書籍:自由とは何か


39. 韓国人
なぜ羨ましい?
日本人は98年の出来事を覚えてないのか?
自分たちも、自国の代表選手に水の洗礼を浴びせたじゃない
まるで、我々はやっていないみたいに話すよね(笑)
カイカイ補足:【W杯】ザック日本、現地解散!海外開催では初、最後までバラバラ
3戦全敗に終わった98年W杯の帰国時には、無得点だったFW城彰二が成田空港でサポーターに水をかけられる騒動もあった…


40. 韓国人
>>39
wwwww


41. 韓国人
>>39
16年も経てば変わるだろ


42. 韓国人
>>39
そう考えると、16年後、韓国は今の日本のようになるのかな?


43. 韓国人
悪口を言うわけでもなく、間接的で且つユーモラス、紳士的なパフォーマンスだと思うけど
これすらできないような世の中じゃ、おもしろくないだろ


44. 韓国人
率直に言って、これはよくやったレベルじゃないの?


45. 韓国人
どう見ても、愛嬌のレベルだ



アメ投げに対する日本の反応

47. 韓国人(スレ主)
00193
00194
00195

意見が分かれてる
未開という人もいるし、日本もあのようにしなければならないという人もいる

翻訳元:http://www.ilbe.com/3808731545


47. 韓国人
最近、チョッパリの韓国ストーカーがますますひどくなっている
病身どもめが


48. 韓国人
>>47
で、君は今何してるの?(笑)


49. 韓国人
>>48
痛恨の一撃wwww


50. 韓国人
>>47
このスレを見ている人が言えたことじゃないよね


51. 韓国人
「キムチじゃないのか」が一番ウケた(笑)


52. 韓国人
日本が韓国より発展していることは抜きにして、なぜこうも似ているのだろうか
考え方一つ取っても全く同じだ
サスガ兄弟国


53. 韓国人
>>52
それがまさに内鮮一体じゃない


54. 韓国人
カイカイ管理人見てるか?
おい!カイカイの日本のネチズンの皆さん!!!!!!
オゲンキデスカ!!!!!
ワタシハ ゲンキデス!!!!
このコメントも載せてね


55. 韓国人
謝罪と賠償を要求するニダ!


56. 韓国人
正直、歓迎する方が未開ではないのか?


57. 韓国人
>>56
両方病身だ
そのまま無視すべき


58. 韓国人
これリアルwwww
キムチを投げつけるべきでwwww


59. 韓国人
キムチファックwwwwwww
日本は納豆投げつけたらおもしろいね(笑)


60. 韓国人
>>59
梅干も投げつけたら、においが大変なことになる


61. 韓国人
日本人どもはなぜ歓迎したのか(笑)
やつらこそ、沢庵を投げつける必要があっただろ(笑)


62. 韓国人
日本国民の10%は右翼+極右で、60~70%は潜在右翼だ
多くが、韓国に友好的ではない
それでいて、クールな思考を持った真の右翼はあまりいないという
ネットを見れば、90%は嫌韓


63. 韓国人
>>62
韓国を嫌うのではなく、外国を嫌ってるんだろ


64. 韓国人
>>63
いいえ
力の弱いアジアの悪友国家を嫌っている


65. 韓国人
>>63
外国の中でも、特に韓国を嫌う意識を持っている


66. 韓国人
放射能で死にゆくやつらがよく喋ること


67. 韓国人
日本=放射能wwwwwww


68. 韓国人
お好み焼き食べたい
アサヒビールを飲みながら


69. 韓国人
日本人たち愛してますwwwwwwwwww


70. 韓国人
「嬉しいニダ」が、なぜ「悔しいニダ」なのか?(笑)


71. 韓国人(スレ主)
>>70
ちょっと、頭が混乱した


72. 韓国人
誤訳だらけだからやり直し


73. 韓国人
未開な福島産猿が一々うるさいんだな
※そのまま日本語で書かれていました


74. 韓国人
>>73
注:日本人は絶対使わない韓国式日本語です
※そのまま日本語で書かれていました


75. 韓国人
>>74
日本のどこで暮らした?
今は韓国か?
どこが変なのか説明してみなさい


76. 韓国人
>>75
今も日本で暮らしている
ここ来る前は、韓国で日本語の通訳講師をしていた
1. まず「未開」という単語は、韓国で使われる言葉で、日本ではあまり使われない
2. 「一々」は一般的に漢字ではなく、平仮名で「いちいち」と表現する
3. 「うるさいんだな」これは文法的に間違っている。どうせなら、語尾を「~よ」にした方が自然。ちなみに、「猿」は、漢字よりも平仮名や片仮名の方が自然
関連書籍:正しい日本語の使い方


77. 韓国人
日本に住んでるやつに質問
日本人もキムチをたくさん食べるの?


78. 韓国人
>>77
スーパーには必ずある
老人は朝鮮漬けと呼ぶが


79. 韓国人
>>78
必ずあるということは、たくさん食べるの?


80. 韓国人
>>79
たくさん食べる
だから売ってる
日本全国どこのスーパーに行っても売っている
関連商品:宗家白菜キムチ(カット済み)1kg×2個セット


81. 韓国人
>>77
チョッパリは、韓国人よりもキムチをよく食べる
そのうち、キムチは日本が作ったものだと主張しそうだ
プルコギも奪い取り、数百年後には日本のものと言い張るんじゃないのwwww


82. 韓国人
日本人どもも俺たちを見て猿と言うんだねファック(笑)


83. 韓国人
ウキキウキキ


84. 韓国人
猿に猿と言われるのも悪くないね
黒人同士が、ニガーニガーと言い合うのと似たようなものか


85. 韓国人
>>84
wwwwww


86. 韓国人
>>84
鏡を見ながら戦うのwwwww


87. 韓国人
日本の皆さん
いつも見守ってくださっているのですね
我々は米国というお兄さんと、日本という友達がいて心強いです!

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)