00216

日本の「サンライン」というのカレー屋の「英国風カレーライス」を見た韓国ネットユーザーの反応をご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本のグルメ探しゴーゴーゴー!
00215jpg

サンライン特製英国風カレー1500円
具材が一つも入っていないのが、すごく不思議な感じ

1500円だと

翻訳元:http://www.ilbe.com/3819510112


2. 韓国人
未開wwwwwwwwwwwwww


3. 韓国人
コーヒー?


4. 韓国人
サスガ放射能デスネ


5. 韓国人
泥水にご飯を浸して食べるの?


6. 韓国人
うまそうじゃん


7. 韓国人
まさに英国だね


8. 韓国人
英国風料理だからだろ
英国人は犬のエサにも劣る飯を食べてるじゃない


9. 韓国人
>>8
リアル


10. 韓国人
世界で最も薄いと言われている本は、英国の料理本とドイツのユーモア本という言葉がある
関連書籍:世界の日本人ジョーク集


11. 韓国人
英国料理は病身


12. 韓国人
もともと日本には具なしカレーが多い
あれを基本として、その上に卵などをトッピングさせるのであって…


13. 韓国人
>>12
彼女が日本のレトルトカレーを送ってきてくれたが、具が一つも入っていなかった


14. 韓国人
俺はカレーに具材が多いのは嫌い
むしろ、あの方がいい


15. 韓国人
英国風ということなので理解する


16. 韓国人
で、キムチは出てくるのか?


17. 韓国人
1500円って韓国のお金でいくらだ?


18. 韓国人
>>17
約1万5000ウォン程度


19. 韓国人
>>17
今日は100円が990ウォン


20. 韓国人
>>17
円はそのまま10倍すればいい
ドルは1000倍


21. 韓国人
英国の産業革命時に極貧層が食べた料理


22. 韓国人
チョッパリと英国は親しく見えるが、一体なぜだ?


23. 韓国人
>>22
両方とも島国のチンピラ国だからじゃないかな?(笑)


24. 韓国人
>>22
同盟
関連書籍:日英同盟―同盟の選択と国家の盛衰


25. 韓国人
>>22
地理的にも政治的にも非常に似ている


26. 韓国人
>>22
大英帝国時代、最初に対等の条件で国交を結んだ国が日本だとか(笑)


27. 韓国人
英国の味を生かしましたね


28. 韓国人
英国料理が1500円だと…(震)


29. 韓国人
英国風なら、もっと安くしてこそ正常ではないのか?


30. 韓国人
そもそも英国風カレーって何?
島暴徒たちはカレーを食べたの?


31. 韓国人
>>30
カレーは、インド→英国→日本の順に伝播されたと聞いている
カイカイ補足:カレーライス - Wikipedia
カレーライスは、インド料理を元にイギリスで生み出され、それに日本でアレンジが加えられたものである。インドのカレーよりとろみが強くなっているのは、イギリス海軍のメニューに採用されたとき、船の揺れに対応するためという説があるほか、ソースを重視するフランス料理の手法を取り入れたとの説も伝わっている。



32. 韓国人
今もあるか分からないけど、恵化路(ソウル市鍾路区)辺りに和風カレー専門店があったけど、そこで出されているカレーもあんな感じだったよ
店の外に貼りだされていた値段表示を見て、すごく安いなと思い入ってみたら、具材が一つも入っていないカレーだった
具材は別売りになっていて、結局、それを追加すると特に安くもないという


33. 韓国人
コー​​ヒーをご飯に混ぜて食べる狂人どもwwwwww


34. 韓国人
ミックスコーヒーに生クリームをトッピングしたものかと思った
カイカイ補足:東西食品 - Wikipedia
1976年には、「コーヒーミックス」を開発。1980年にはゼネラルフーヅのコーヒーブランド「マキシム」を導入した。「マキシム」ブランドのインスタントコーヒーとパウダー・砂糖を配合した「コーヒーミックス」は人気を集め、東西食品は韓国でコーヒーを生産する最も有名な企業として広く知られてきた。 2000年代においても、マキシムは韓国のインスタントコーヒー市場で70~80%の圧倒的なシェアを維持し、最も人気のあるコーヒーブランドとなっている。
00219


35. 韓国人
何だあれファックwwww
食事は味も重要だが、デコレーションも重要なのに…
カイカイ補足:(難問)韓国人「この中に生ゴミが隠れています」


36. 韓国人
日本は、カレーが独自に発達した国だ
あんなものでも、食べればすごく美味しい


37. 韓国人
日本のカレーは美味しいよね
日本食は嫌いだが、カレーだけは認める


38. 韓国人
>>37
寿司は?


39. 韓国人
>>38
刺身を食べないし、ワサビも食べない
日本食はクソ
おかげさまで、日本に来て1年で10キロ近く痩せた


40. 韓国人
不思議というか詐欺だろ(笑)


41. 韓国人
英国風の単語をつければ、全てが解決するという(笑)


42. 韓国人
日本には、あんなものがたくさんある
何かの記念だとか言って、プレミアムをつけて高く売っているのだ


43. 韓国人
英国料理がおかしいだけなのに、日本が非難されるという(泣)


44. 韓国人
日本のカレーは全体的に味のクオリティが高い
スーパーで売られている激安ボンカレーでも、韓国のレトルトカレーとは比較にならない


45. 韓国人
>>44
リアル
韓国とは全然違う
日本のカレーは最高


46. 韓国人
>>44
だったら日本で暮らせやクソ野郎


47. 韓国人
>>46
はい、次のカレーのために国籍も変える売国奴
お母さんにカレー鍋で殴られたの?


48. 韓国人
日本で最高と称されるカレーの条件は、具材をあの画像のように、スープに溶け込んで見えなくなるほど煮込んだものだ
単なる文化の差なのでやり直し


49. 韓国人
>>48
俺は、1日経ったカレーを冷蔵庫に入れて冷やし、温かいご飯にかけて食べるのが好き
深夜食堂の真似をして食べてみたところ、すごく美味しかった
カイカイ補足:深夜食堂、冷蔵庫で冷やしたカレー
00217
00218


50. 韓国人
前に日本人の女性が、ペペロは消毒薬臭くて食べられないと言っていたのを思い出す
その女性は、キムチ女から「韓国にも日本のポッキー(ペペロの元祖)と同じお菓子があるから食べてみな」と言われ、食べてみたそうだが、それ以来、ペペロを二度と口にしていないという(笑)
カイカイ補足:ペペロ - Wikipedia
ペペロは、韓国ロッテが発売しているスナック菓子である。韓国ではメジャーなスナック菓子であるが、見た目・風味・さらにはパッケージデザインともに江崎グリコが発売しているポッキーと瓜二つである。しかもペペロが発売されたのが1983年なのに対しポッキーが発売されたのが1966年であることから、日韓双方から「ペペロはポッキーのコピー商品ではないか」との疑惑が常に持たれており、韓国の新聞であるハンギョレでもこの問題を取り上げているが、製造元の韓国ロッテ広報は否定している。
00221


51. 韓国人
>>50
俺もポッキーがどんな味なのか知りたくて食べてみたことがある
食べた感じは、ペペロと同じだと思ったが、その後で、ペペロを食べてみて、その不味さを痛感した


52. 韓国人
>>51
笑えるのが、韓国は、日本のものをたくさんコピーしているが、そのクオリティには大きな差がある
日本のものを食べた後に、韓国のコピー品を食べれば「日本の方がうめーじゃねぇか」と感じる
これは、100人のキムチのうち、99人はそう思うであろう


53. 韓国人
日本のカレーは最高にうまい!


54. 韓国人
>>53
病身
日本事大主義が骨の髄まで染み込んでるみたいだね


55. 韓国人
>>54
はい、次の井の中の蛙


56. 韓国人
>>54
たかがカレーで顔真っ赤


57. 韓国人
>>54
カレーをもって事大主義とか…
お前は、無条件愛国主義が骨の髄まで染み込んでるみたいだね
日本のカレーが最高なのは正しい
韓国人の口にも合う


58. 韓国人
あれ恐ろしく辛いんだってさ
だから、真冬でも暖房がいらないとか
それと、店に行くにはタオルが必要
完食した人には、抹茶アイスクリームのサービスもある
カイカイ補足:絶対に水を出さないカレー屋!「サンライン」【白金高輪】
白金高輪にあるカレー屋さん。メニューは、1500円のビーフカレー、1品のみ。かなり辛いカレー(通称『泣けるカレー』)にも関わらず、独特のこだわりにより、絶対に水を出さないのだ。
00220

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)