00222

韓国のネット掲示板に「国別の中国人に対する意識」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

1. 米国
チンチャンチョン扱い、不潔と見る

2. ヨーロッパ
チンチャンチョン扱い、不潔と見る

3. 南米
チンチャンチョン扱い、不潔と見る

4. オーストラリア、ニュージーランド
チンチャンチョン扱い、不潔と見る
移民として流れ込み、仕事を奪い、不動産価格を上げるやつら

5. 日本
蔑視する
日本特有の衛生意識、市民意識とは真逆であり、毛嫌いしている

6. ロシア
チンチャンチョン扱い、不潔と見る

7. モンゴル
反中感情が想像以上
中国人をターゲットとしたモンゴル人スキンヘッド集団まで存在する

8. インドネシア
中国資本と華僑のせいで敵対的
98年には、華僑を集団虐殺する

9. ベトナム
すごく嫌ってる

10. イスラム教徒の国(アラブ系)
ウイグル事件のせいで、すごく嫌っている

11. トルコ
トルクメニスタンの国民を弾圧する敵と考えており、すごく嫌っている

12. インド
領土問題で反中感情が広がる
すごく嫌っている

13. ブータン
中国嫌いナンバーワンの国
中国人移民不可、中華レストランも許容しない、中国人の入国すら困難



事実上、ほぼ全世界が中国と中国人を嫌っている
中国を好きな国はパキスタンと北韓ぐらい

米国と米国人だって嫌われている?
文化の違いや軍事的観点において、反米感情を持った国はいくつかあるが、アメリカンと一言言えば、世界のどこへ行っても無視されないし、親しくされる

このような状況でありながら、米国と競争して追い抜こうとする発想自体が幼稚なコメディーだ(笑)

チャンケどもよ、よく聞け
中国 vs 米国の構図ではないぞ
中国 vs 世界の構図だ

翻訳元:http://www.ilbe.com/3821235120


2. 韓国人
リアル


3. 韓国人
金正恩「中国は千年の敵」


4. 韓国人
>>3
そう、北韓も表向きは、中国を兄としているが、本心ではすごく嫌っている
金正日が「中国を信用せず、韓国と手を結べ」という遺言を残したほどだ


5. 韓国人
>>4
事実を歪曲するな
金正日は「中国は韓国と手を握る、中国を信用するな」と言ったのだ
カイカイ補足:金正日の遺書を公開…「中国は近いが最も警戒すべき国」
中国に対する二重の見方も登場する。金正日は遺書で「歴史的にわれわれを最も苦しめた国が中国」とし「中国は現在、われわれと最も近い国だが、今後、最も警戒すべき国となる可能性がある」と伝えた。さらに「中国に利用されてはならない」と警告した。世宗研究所のチョン・ソンジャン首席研究委員は「朝中が血盟関係ではなく、徹底的に自国の利益に基づく外交的関係に入ったことを見せる部分」と分析した。


6. 韓国人
チンチェンチョンって何?


7. 韓国人
>>6
外国人がチャンケ語を表現したもの
カイカイ補足:Ching Chang Chong (チン・チャン・チョン)とは
アジア人、特に東アジア人をからかう時に主に使用される。Ching Chong(チン・チョン)とも。 中国語を知らない一般の西洋人には中国語が「チンチャンチョン」と繰り返し言っているように聞こえることから生まれた言葉。


8. 韓国人
>>6
中国語はチンチェンチョンだろ


9. 韓国人
リアル
チャンケどもは、中華思想に洗脳され、自分たちが偉大だと思い込んでいる
国民性がゴミのくせして(笑)
カイカイ補足:中華思想 - Wikipedia
中華思想は、中国が宇宙の中心であり、その文化・思想が神聖なものであると自負する考え方で、漢民族が古くからもち続けた自民族中心主義の思想であり美称である。漢民族とは異なる周辺の辺境の異民族を文化程度の低い禽獣であるとして卑しむことから華夷思想(かいしそう)とも称す。


10. 韓国人
米国人は、その国家の国民というだけで、全人類が羨む存在であるから、自ら自負心を持つが、チャンケは一人で自己満足してるだけ


11. 韓国人
毛沢東:チャン家を洗脳し、文化発祥の地であった国を薄汚い迷惑国家に変えた張本人
鄧小平:チャンケが動き回れるような足場を整えた張本人


12. 韓国人
嫌いでも何でも、力があるというのは事実


13. 韓国人
中国 vs 世界?
戯言だね
中国共産党の上位0.5% vs 一日2ドルの生活を強いられる99.5%の構図だ
中国は、内部崩壊する可能性の方が高い


14. 韓国人
中国のパスポートはゴミ同然
華僑が幅を利かす国でなければ、アフリカ以外に行けない(笑)
米国パスポートは全世界のフリーパス


15. 韓国人
>>14
米国のパスポートより、韓国のパスポートの方が行ける国が多い
全世界で最も強力なパスポートの一つが、韓国のパスポートだ
カイカイ補足:世界で最もパスポートが”強い”国はどこ? 各国の信用度を示したマップが話題
下の世界地図は、各国について、ビザなし(および到着時にビザ発行が可能)で入国できる相手国(地域)がどれだけあるか、その数の多寡を色分けして示したもの。濃紺色に近いほどビザなしで入国できる数が多く、薄い橙色に近いほどビザが必要になる国が多いことを表しています。
00225

パスポートの信用度が高い国(ビザなしで渡航できる国の数)
1位:フィンランド、スウェーデン、英国(173カ国)
2位:米国、ドイツ、デンマーク、ルクセンブルク(172カ国)
4位:日本、他(170カ国)
7位:韓国(166カ国)
82位:中国、他(43カ国)
84位:北朝鮮、他(41カ国)


16. 韓国人
ソースのない情報は評価しない


17. 韓国人
だからと言って、韓国が好きな国が多いというわけでもないけどね


18. 韓国人
>>17
70%以上は好意的だよ


19. 韓国人
>>18
外国人の目から見れば、韓国人なのか、中国人なのか区別できないのでは?
結局、我々もチンチェンチョンに見られそうだけど


20. 韓国人
>>19
人は見分けられないにしても、国は分かるだろ
アイムサウスコリアンと言えば、中国人よりは良い認識を持たれる


21. 韓国人
>>17
チョッパリ国は、反日国家でなければ、その国は親日国家だとか言っているが、韓国も、円満な外交関係にある国は好意的と見てもいいだろう


22. 韓国人
韓国もチンチェンチョンカテゴリに含まれている
カイカイ補足:少女時代がYouTubeで受賞、欧米では相次ぐ口撃―韓国紙
朝鮮日報によると、SNSでは「Chick」や「Ching Chang Chong」、「Ching Chong」などのスラングを使って少女時代に対する口撃が行われているほか、アジアの人々を侮蔑する人種差別的な表現を使った書き込みも多数見られるという。


23. 韓国人
私が日本を嫌うのは韓国人だからだ
私が中国を嫌うのは人間だからだ


24. 韓国人
まるで、全羅道 vs その他の地域を見ているようだ
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


25. 韓国人
中国は事実上、地球の全羅道である


26. 韓国人
韓国も大差ない
海外同胞や観光客が他国で騒ぎまくっているから、韓国を嫌っている国も多い


27. 韓国人
さあ、どこへ行っても韓国人禁止の張り紙が出されているという画像をアップしなさい
カイカイ補足:韓国人「韓国人に生まれて申し訳ありません(泣)」
00226
▲当店で韓国人観光客による暴力事件が発生しました。当店では韓国人観光客の入店をお断り致します


28. 韓国人
韓国を好きな国
寿司国の寿司女


29. 韓国人
日本に住むチャンケって多いの?


30. 韓国人
>>29
チャンケはどこに行ってもたくさんいる


31. 韓国人
なぜ露骨に親中するのかな?
李明博のように、普通に接せればいいと思うんだけど…


32. 韓国人
朴槿恵は逆行することが好きなようだ


33. 韓国人
中学生じゃあるまいし…
いくら一般国民が嫌悪感を示しているからと言って、それが国家間の外交関係に影響することはない


34. 韓国人
>>33
その通り
外交は、互いの利益のためにするもの
昨今の親中外交は、賛成できないが、それでも、北韓の孤立化につながるのであれば、それはそれでいいと思う


35. 韓国人
香港ですら中国を嫌っている(笑)


36. 韓国人
>>35
うちの町内にある中華料理店もチャンケを嫌っているよ


37. 韓国人
地球のがん細胞wwwwwww


38. 韓国人
中国人が自分の国を好きと言えば、全世界の20%が中国を好きということになるけどね


39. 韓国人
海外に行けば、韓国人も中国人も同じなのにwwwww


40. 韓国人
重要なのは、中国人が海外に出れば、韓国人になりすましているということ
それにより、韓国人のイメージが中国人化している
これは現在進行形だ


41. 韓国人
朝鮮王朝を600年間も支配し、性理学も普及させた
中国史を少しでも知れば、中国は無視できないだろう


42. 韓国人
>>41
性理学は病身だアホ


43. 韓国人
>>42
性理学も問題だが、それを教条化させたことが、さらに問題だった


44. 韓国人
同じ血脈である香港人や台湾人でさえ、チャンケを嫌っている
人口が多すぎるからと、ゴキブリ扱いをしているのだ
シンガポールは華僑が掌握した国だが、彼らも本土チャンケについては未開な後進国民扱いをしている
2000年代初め、チャンケ本土でワインブームが起きて、全世界のチーズ価格が高騰したことがある
チーズを買い占め世界に迷惑をかける病身ども
当然、全世界は中国を嫌悪する


45. 韓国人
韓国の一コミュニティサイトに韓国語で、「チャンケどもよ、よく聞け。中国 vs 米国の構図ではないぞ。中国 vs 世界の構図だ」(笑)
歴代級のシャドーボクシング(笑)


46. 韓国人
>>45
リアルwwwwwwww


47. 韓国人
>>45
痛すぎる言葉wwwwwwwww


48. 韓国人
韓国はどうなの?
アジアを見ても、フィリピン、ベトナム、台湾、日本、中国など、韓国に対して友好的な国があるか?
欧米でも韓国の認知度は低い
韓流?K-POP?笑った(笑)


49. 韓国人
アフリカ諸国の人たちは、中国人を好意的に見ている
東洋人のボランティアが行けば、みんな中国人だと思うほど
関連書籍:アフリカを食い荒らす中国


50. 韓国人
韓国人は、それでも日本人や中国人と親しくなれる
しかし、俺の経験上、日本人と中国人は絶対に親しくなれない関係だ
日本人が常に中国人を拒絶する(笑)
関連書籍:日本人はなぜ中国人、韓国人とこれほどまで違うのか


51. 韓国人
>>50
リアルwwww
キムチはチャンケや寿司と親しく過ごすことができる
グループでも最も目立つ存在となる(笑)


52. 韓国人
チャンケは経済バブルが崩壊すれば、完全に滅びる
チャンケはゴキブリではなく、時限爆弾だ


53. 韓国人
親中政策は、韓国が自ら、チャンケの少数民族になろうとする行為だ
しばらくしたら、我々は朝鮮族になるかもしれない(泣)
移民が答えだ
関連書籍:なぜ韓国は中国についていくのか: 日本人が知らない中韓連携の深層


54. 韓国人
チャンケの人口の10分の1に減らせば、地球の寿命は数千年増える

おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)