00233

最近の北東アジア情勢を見た韓国ネットユーザーの反応をご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
00231

韓国と中国が会談を行えば、北韓は中国を千年の敵と非難する。
日本は、北韓への送金や人の往来など、対北韓制裁のほとんど全てを解除した。
そんな中、日本と米国は集団的自衛権行使をめぐって、同盟関係が強化されている(笑)
米国は、中国と韓国をあまり良くは見ていないだろう。
韓国は流れにうまく乗らなくてはならない。

翻訳元:http://www.ilbe.com/3832892867


2. 韓国人
2014年は朴槿恵にとって、最も重要な年になりそうだ


3. 韓国人
>>2
リアル


4. 韓国人
韓国は進退両難の状態
カイカイ補足:進退両難とは
進むことも退くこともできない困難な状態。


5. 韓国人
韓国と日本は、確執要因しか書かれてないね
カイカイ補足:日本と韓国の確執要因(上図から)
従軍慰安婦など歴史問題で確執、日本の集団的自衛権行使問題、独島(日本名:竹島)問題。


6. 韓国人
戦争であれ何であれ、我々の世代で、韓半島に大きな変化が起きそうだ
少なくとも30年以内に


7. 韓国人
>>6
10年以内に起きてもおかしくない


8. 韓国人
>>7
そんなこと言ったら、今日明日に起きてもおかしくないだろ


9. 韓国人
>>6
戦争が起きることはないだろうが、もし起きれば、北韓は滅亡する
米国も中国もロシアも、誰も北韓を助けないだろう


10. 韓国人
米国にもっと気を使ったらいいと思う


11. 韓国人
やつらみんな強大国だろ
なんで、こんな鼻くそみたいな大韓民国に執着するのか…


12. 韓国人
>>11
キムチが美味しいからに決まってんだろ病身


13. 韓国人
>>12
まあ、確かにキムチはうまいよね


14. 韓国人
>>13
キムチうまいか?
うちは、随分前からキムチを食べていないが…


15. 韓国人
>>14
ハムにキムチを挟んで食べてみて


16. 韓国人
>>11
地理的に非常に重要な位置にあるから


17. 韓国人
>>16
太平洋進出のために有利ということ?


18. 韓国人
>>17
それもあるが、中国とロシアを牽制する意味もある


19. 韓国人
>>11
地理的に要衝地だからな
半島の歴史はサンドバッグの歴史だ
常に大国が神経を尖らせていたファック


20. 韓国人
チョッパリの離間工作のせいだろ


21. 韓国人
>>20
リアル
最近の日本は問題だ(笑)


22. 韓国人
>>20
北韓のクソ野郎どもは親日派だ
表面では、悪態ついてるくせに、実は日本が大好き


23. 韓国人
どの流れに乗っても滅びるだけだ
中立路線をどのように歩んでいくかが重要と考える


24. 韓国人
イルベ民が北東アジア情勢を心配するとかwwwwwwwwwww
自分の心配をしろや病身wwwwwwwwww


25. 韓国人
>>24
リアルwwwwwwwww


26. 韓国人
韓国の安全保障と繁栄の基盤は米国だ
米国を除いた、世界のどの国を見ても、国際社会が直面した難題を解決できる能力、意思、同盟を持っていない
米国との関係を強化することが韓国の外交の最優先事項と考える
それ以外は、全て二の次だ


27. 韓国人
北韓+日本 vs 韓国+中国
これどっちが勝つかな?(笑)
米国はどちらにもつかないとして


28. 韓国人
>>27
黙って後者


29. 韓国人
>>27
そのまま日本 vs 中国の戦いだろ(笑)


30. 韓国人
>>27
日清戦争だねファック


31. 韓国人
こんな重要な時期に盧武鉉が外交をしていたらと想像するとゾッとする


32. 韓国人
>>31
それはそれで見たい


33. 韓国人
中国が韓米日三角協力体制の核心軸である韓国を味方に引き込むことで、勢力構図を有利にしようとしている
その状況を米国が快く思うか?


34. 韓国人
これは統一する兆しである


35. 韓国人
右派を代表する朴槿恵だ
国益を損なうような真似はしなだろう
信じて待つべき
考えがあるに違いない


36. 韓国人
安心しろ
あえて親中コスプレをし、北韓と中国を仲違いさせてから統一してしまおうとする朴槿恵の戦略だ


37. 韓国人
>>36
しかし、安倍の野郎が、その統一を妨害しようとしている


38. 韓国人
>>37
それは妄想
大詰めになれば、朴槿恵も、米国と日本と手を結び統一する


39. 韓国人
ところで、日本はなぜ対北韓制裁を解除するのか?
カイカイ関連記事:韓国人「日本が北朝鮮に対する独自制裁の一部解除を決定した!」


40. 韓国人
離間工作


41. 韓国人
日本が北韓の制裁を解いたのは、憲法改正から目をそむけるためだよ


42. 韓国人
スレ主は「日本が対北韓制裁のほとんど全てを解除した」と記載しているが、日本が緩めたのは、世界が共通して行っている制裁ではなく、日本が独自に敷いた3つの制裁だけだ
正確な情報を記載するように


43. 韓国人
とにかく、北韓と日本が問題


44. 韓国人
中国と米国、二者択一に迫られる日が来たら、迷わず米国を選択せねばならない
中国が先進国になるには、500年はかかる


45. 韓国人
>>44
我々には、島チャンケと再び国交正常化するというカードも残されている
カイカイ関連記事:韓国人「1992年、台湾と国交断絶した時の映像」


46. 韓国人
>>45
島チャンケなど何の役に立たない
国としても認められていないというのに


47. 韓国人
>>46
役には立たないだろうが、チャンケどもを刺激するにはうってつけだ(笑)


48. 韓国人
三角関係が二つ編成されている…


49. 韓国人
なんか、6.25が勃発する直前と似てるね…


50. 韓国人
米国が集団的自衛権を支持したのには、がっかりだ…


51. 韓国人
米国に背を向けた瞬間、大韓民国の未来はないと思った方がいい


52. 韓国人
今、北東アジアの情勢は、過去半万年の歴史の中で、最も最悪な状況のようだ…


53. 韓国人
日本主導の下のアジアインフラ投資は何も言わずに、なぜ中国主導のそれには反発するのか
理解できん
カイカイ補足:米国、訪米韓国高位官僚にアジアインフラ投資銀行参加への懸念を表明
米国政府が中国主導のアジアインフラ投資銀行(AIIB)への参加を見送るように韓国に要請したと日本共同通信が28日、報道した。同通信によると、キャロライン・アトキンソン米国国家安全保障会議(NSC)国際経済担当副補佐官が、今月初めに米国を訪問した韓国政府高位官僚に直接懸念を表明し、AIIBへの韓国参加に反対する意を伝えたと、米政府当局者と外交消息筋が明らかにした。米政府はこれに先立ち、駐韓米国大使館を通じても「韓国のAIIB加盟の動きに深い懸念を示し、韓国がAIIBに加盟する場合、その間、両国が築いてきた友邦としての信任度が影響を受けることになるだろう」という立場を韓国政府に伝えてきた…


54. 韓国人
中国と手を結ぶことは、長期的に見ても損害であることは明らかだ


55. 韓国人
>>54
リアル


56. 韓国人
ところで、少し前まで日本は国際的にも病身扱いをされていたのに、なぜ急に米国と親しくなってるの?
ちょっと説明してくれ


57. 韓国人
>>56
それは、反日民主党時代の話で、今は自民党だ
関連書籍:民主党政権 失敗の検証 - 日本政治は何を活かすか


58. 韓国人
>>57
現在、米国は国防費のことで頭を悩ませている
だから、日本が自衛権を行使できるようになれば、国防費の負担も減り、互いにWin-Winな状況になる
自分たちが、そこまで気を使わなくても、日本が中国を牽制するというもの


59. 韓国人
結論は、中華につくべきだ
日帝のやつらは、再武装するだけで飽きたらず、韓国の宿敵である北傀どもへの制裁も解除した
米帝のやつらは、韓国が日本の再武装に苛立つことを知っていながら、それを全面的に支持した
これは米国による韓国に対する裏切り行為だ
一方、中華は、我々の敵である日本を非難するとともに、北傀を捨て、韓国側についている
我々の友は中華だけ
故に中華につかなければならない
関連書籍:仲良く自滅する中国と韓国: 暴走と崩壊が止まらない!


60. 韓国人
>>59
はい、次の朝鮮族


61. 韓国人
>>59
米帝のやつら?
お前は脱北者か?


62. 韓国人
>>59
釣りかもしれないが、言わせてもらう
単純に同盟関係で序列をつけるのなら、中国よりも日本、日本よりも米国が良いと言える
歴史問題や民族間の感情など、外的な変数を入れると、その順位も変わるかもしれないが、とにかく、米国と日本に解を見い出せないからと言って、中国に答えを求めるのは愚かな考えと言える
むしろ、6.25(朝鮮戦争)の時、北傀を助けて「1.4後退(1951年1月4日、中朝軍によるソウル再奪回)」を招いた張本人である中国の方が、日本よりも潜在的脅威だ
現在、日本は、ナチスを否定するドイツのように、過去の帝国主義を否定している(日本の主張)
これに対し中国は、韓国と戦った政府や軍隊、国民が、そのまま今に続いている
故に中国の方が潜在的な敵であり、米国と日本よりも良いとは言えない


63. 韓国人
また韓国はアホな選択をするんだろうな…
いつの時代も、そうしてきたように


64. 韓国人
>>63
リアル


65. 韓国人
これも全てオバマの外交が無能なせいである(笑)


66. 韓国人
病身韓国人の勘違いをご覧ください
韓国が中心であると思っている
最も無名国なのに…


67. 韓国人
>>66
その通り


68. 韓国人
>>66
韓国の新聞の記事なんだから、韓国を中心にして説明するだろ
それとも米国を中心にして説明しなくちゃいけないのか?


69. 韓国人
朴槿恵が間違ってたよ


70. 韓国人
李明博だったら…


71. 韓国人
中東が世界の火薬庫なら、東アジアは核収納庫だ


72. 韓国人
基本路線は米国でも、米国一辺倒という認識を与えても、いいことはないだろ


73. 韓国人
今、米国が最も恐れているのは中国であることは確かだ
思想の違いや精神が未開なことだけでなく、広大な領土、巨大な経済市場、軍事力など、他のどの国にも匹敵しているからだ
韓国は絶対に米国についてはならない
米国が日本と交渉をしているこの瞬間、我々は中国という巨大な魚を利用し、どちらにも偏らない等距離外交を敷き、勢力を拡大させなければならない
最近、朴槿恵が、習近平と親しくすることは、非常に適切な外交関係と言える
無条件に米国の背後に隠れる行動は、北東アジアの大災害を呼び起こす危険な行動である


74. 韓国人
>>73
日本の狙いがまさにそれでしょ
北韓の軍事挑発を名目にし、米国と連合してこの地で一戦を交えようとしている
そして、それに乗じて中国も叩くだろう
このような状況で、中国につくことが有利だと見るのか?


75. 韓国人
>>74
現在の北東アジア情勢で見た時、韓国がどちらか一方につけば、力のバランスが崩れる
中国と米国が韓国を無視できない理由がそれだ
我々はこの状況を利用しなければならない


76. 韓国人
>>75
二兎を追う者は一兎をも得ず
方向性は確実に示さなくてはならない
今は、確実に米日と協力した方がいい
曖昧に二股をかけることが、受け入れられると思ってるのか?


77. 韓国人
>>76
14億人という膨大な数が隣に住んでるんだぞ
これを機に発展しない手があるか?
中国につこうというのではなく、互いの様子を見ながら、甘い汁だけを吸えばいいのだ
それが気に入らないからと言って、我々をむやみに扱える状況ではないのだから
米国の背後に隠れるという時代遅れの手法は、捨てなければならない


78. 韓国人
>>77
そんなことが簡単にできると思っているのか?
今の状況を見ても、中国が韓国に対して、AIIB(アジアインフラ投資銀行)への参加を求めている
もし、これに参加する場合には、我々は米日が主導するADB(アジア開発銀行)から脱退せねばならず、これを米国は注視している状況だ
絶対に甘い汁だけ吸える状況ではない
中国は経済的に魅力的だろうが、安全保障はそれよりもさらに重要であるということを見誤ってはいけない
美味しそうなリンゴに見えるかもしれないが、それは毒入りリンゴである


79. 韓国人
米国が最も恐れているのは、東アジア諸国が団結して米国に対抗することだ
大東亜共栄圏は意味が変質されたが、米国の束縛から脱することができる道でもある
カイカイ関連記事:韓国人「大東亜連邦、もし日本が戦争を起こさなかったら…」


80. 韓国人
>>79
はい、次の病身チャンケ


81. 韓国人
>>79
束縛?(笑)
アホか


82. 韓国人
米国が韓国から手を引いた瞬間、我々はすぐに核開発をする


83. 韓国人
>>82
その代償として、経済が破綻する
そして乞食となる


84. 韓国人
だから反日もほどほどにしろと言ったのだ
日本は、20年前から北韓と国交正常化しようとアホな真似をしているのを知らんのか?
小泉の時、本当にそれが実現しそうになったが、国内世論のせいで頓挫した
今、朴槿恵は何の計画もなしに、感情だけで外交をしている
これは我々にとって致命的なことだ
日本は適当に丸め込まなくてはならない
チャンケの手先になりたいのか?
関連書籍:なぜ「反日韓国に未来はない」のか


85. 韓国人
>>84
日本という名前を聞いただけでも頭に血を上らせる韓国だぞ
そんなことすれば、政権が奪われるのも時間の問題だ


86. 韓国人
>>85
国民性が未開という証拠だよね
感情を持ち出す部分と、それを持ち出してはいけない部分とを分けて考えなくては
無条件に日本アウト!するのは病身のすることであって
例えば、日本が独島や慰安婦を刺激すれば、怒ればいいだろう
しかし、国家間の外交においては、そういった感情を捨てて理性的に行動しなければならない


87. 韓国人
>>86
その通り


88. 韓国人
ところで、朴槿恵ほど反日するやつは初めてではないか?
任期終盤に支持率アップを狙って反日する大統領はこれまでも大勢いたが、金大中、盧武鉉、李明博も、任期初期は日本と良好に過ごした
それに対して朴槿恵は、大統領就任直後から、日本に招請状を送らないなどしてすぐに反日した(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「停戦60周年記念行事、日本を招待せず」


89. 韓国人
>>88
そうだね
国民の反日感情もさらに激しくなったようだ
対立を煽っているようにも見える


90. 韓国人
>>89
朴槿恵は密かに反日感情を煽っている
大統領がそんなことをしてはいけない
それでも、親日行為をしろということではないので、反日もほどほどにすべきだろうが


91. 韓国人
>>88
朴正煕をもって、親日云々するからそうしてんだろ
周囲の顔色をうかがっているのだ
朴槿恵は、人々のご機嫌をうかがう大統領
安哲秀(韓国最大野党の共同代表)と変わりない


92. 韓国人
外交戦略の重要性を痛感させるのが北東アジア情勢だ
中国の兵法にある「遠交近攻」という言葉が再び見直される


93. 韓国人
李承晩のような外交の達人が現れなければならない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)