00242

韓国のネット掲示板に「これがわずか2ヶ月前…」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)


今から二ヶ月前…

00235
00236
00237
00240
00241
00238

自分の国のことでもないのに、セウォル号に黙祷してくれたオバマ兄貴。
韓国は最も強力な同盟国の一つとも言ってくれて、すごく良い雰囲気だった。


しかし…




韓中首脳会談、海外の反応は?…日本は「反発」、米国は「懸念」
2014.07.05
00239

今では、米国から「懸念」という言葉が出るほどにまでなっている。
チャンケ国の首席は演説で、日本を堂々と批判しながら、韓日を仲違いさせることに全力を尽くす。
日本では、すでに「韓中蜜月」という言葉まで出てきている。

今の状況は本当に問題だ…

翻訳元:http://www.ilbe.com/3835669921


2. 韓国人
本当に頭が痛いね(笑)
米国か中国か…


3. 韓国人
これは理解できんな
朴槿恵は、なぜ中国にあのような態度を示すのか?


4. 韓国人
>>3
中国は隣国であり、北韓問題においても重要な国であることは事実だとは思う
しかし、今の韓国は必要以上に親しくしているのが問題


5. 韓国人
早く外国に逃げなくては


6. 韓国人
クレイジー
だったら、習近平が来るというのを拒絶しろというのか?(笑)


7. 韓国人
ちょうど間を取るということができないようだ
チャンケとは適度な距離を保たなくては
米国・日本 vs 韓国・チャンケ
こんな構図になったら、どうしてくれようか
それぞれの間をうまく調整するのが政治である


8. 韓国人
>>7
リアル
韓米日 vs 北中であるき
しかし今、この伝統的な北東アジアの構図に亀裂が入っているとも言われている
中国と必要以上に親しくしているのが危惧される


9. 韓国人
経済を発展させようとしているのだ
中国への輸出量を増やし、企業と国民を養うために


10. 韓国人
>>9
韓国と中国の貿易は、甲乙関係ではない
中国も、韓国で作られた中間部材を用い、最終製品を製造している
また、中国人の多くも韓国企業に雇用され、生活している
もし、韓国企業が撤退すれば、中国には失業者があふれ、暴動が起きる
中国は、輸出シェア1位の国であるが、輸出先の多様化に本気で取り組めば、緩和される事項でもある


11. 韓国人
>>10
貿易会社や企業の海外営業チームに行ってみなよ
中国経済や政府の政策によって会社の存廃が左右されているのが分かるぞ


12. 韓国人
>>10
中国は世界で最も巨大な市場だぞ
韓国企業が撤退すれば暴動が起きると?(笑)


13. 韓国人
米国は、すごく苛立っているのではないだろうか
韓国は中国と手を握り、日本は北韓と親しくなって…


14. 韓国人
日米韓同盟が真理だ
チャンケは、表では世界の平和だの何だの言っているが、実際の行動が伴っていない


15. 韓国人
>>14
リアル
韓米日協力が答えだ
中国が今していることを見ればリアルに答えがない


16. 韓国人
>>14
韓米日同盟が真理ではあるが、文昌克の一件を見ても分かるように、世論から親日に追い込まれれば政治的に行き場を失うのもまた現実である
カイカイ補足:「神の意思」発言で首相候補を辞退 韓国
韓国の首相候補に指名されていた文昌克氏が、3年前の発言が問題となり24日、首相候補の辞退に追い込まれた。
文昌克氏「(日本の植民地支配は)神の意思です。お前たちには試練が必要だと。だから神は我々に苦難を与えたのです」(2011年6月)
文昌克氏は、旅客船沈没事故の責任を取って辞任した首相の後任に指名されたが、この過去の発言が「親日的だ」などとして、野党やメディアから非難されていた。


17. 韓国人
「韓日を仲違い」って何だよ?
もともと、韓日関係は良くなかっただろ


18. 韓国人
セウォル号については、外交的な形式だろ
それをもって米国の尻を舐めるとか正気か?


19. 韓国人
今、朴槿恵大統領は誰かに操られているのだ
そうでなければ、こんなことをするはずがない


20. 韓国人
>>19
盧武鉉が操っているそうです
関連書籍:最後のイタコ


21. 韓国人
日米韓が答えだ


22. 韓国人
俺は米国兄貴がいい


23. 韓国人
とにかく、日本人どもが問題だ
役に立たないチョッパリ野郎


24. 韓国人
韓国は日本を捨てて中国につき、米国とはそのまま良い関係を続ければいい


25. 韓国人
朴槿恵は完全に閔妃だね
日本を嫌い、中国と手を組む病身wwww
歴史は繰り返すイェーイwwww
カイカイ関連記事:韓国人「間違って評価された人物」


26. 韓国人
>>25
日本に取り付くよりはマシだ


27. 韓国人
中国は韓国の兄弟国であり、今後10年以内に米国をも追い越し、世界の覇権を掌握する国だ
韓国にとって、中華事大主義は選択ではなく、必須のことである
沈みゆく太陽、米国の手を握るのか、浮上する中国の手を握るのか、馬鹿でない限りどちらが国益になるかは一目瞭然だ


28. 韓国人
>>27
朝鮮族は消えて


29. 韓国人
>>27
毛沢東畜生って言ってみて


30. 韓国人
>>27
朝鮮族のクソゲス野郎は消えろや
お前らくせーんだよ


31. 韓国人
中国との貿易を断絶し、米国と日本と仲良くしなくては
政府が愚かなようだ


32. 韓国人
>>31
貿易を断絶って何だよwwww
お前は小学生か?


33. 韓国人
>>32
はい、次のチャンケ


34. 韓国人
>>33
病身
中立を維持すべきだ


35. 韓国人
そのまま6カ国協議もなくして、韓国、米国、日本、ロシア、中国、北韓などが全て合体し、超巨大国家になったらいいと思う
地球連合


36. 韓国人
我々は米国と中国、両方を利用すればいいだけのことだ


37. 韓国人
中国と親しくするのはいい
しかし、まずは米国との関係だ


38. 韓国人
韓国は、地理的にも大国に挟まれた位置にあり、資源も力もない
だから、ひたすら米国や中国の顔色を見ながら外交をするしかないのだ
関連書籍:地政学入門―外交戦略の政治学


39. 韓国人
今回は米国にも落ち度はあったと見ている
日本の再武装を事実上同意したではないか(笑)


40. 韓国人
>>39
現実的に考えれば、韓国にとって、日本よりも中国が脅威だ
だから、日本が再武装をし、中国を牽制することは、我々にとっても得なことである
まさに以夷制夷
もっとも、日本は過去に韓国を侵略した国であり、その国が再武装するということは、気分が良いことではないのは分かるが、実利的に見れば我々の大きな助けとなるはずである
チャンケは絶対に信用できない野郎どもだ


41. 韓国人
米国が日本の憲法解釈変更を支持したのだから、このような行動を取ってもいい
米国の立場では、アジア地域にかかる国防予算を減らしたいがために、日本が軍隊を持つことを支持しているが、韓国にとっては、いいことがないのだから


42. 韓国人
病身右翼ゾンビどもよ
100年前の植民地時代をもって、日本に謝罪せよと文句を言いながら、わずか60年前に起きた6.25で、統一を妨害し、卑劣な虐殺を働いた中国に対しては謝罪を求めず、親しくしようとするのか
アホなのかwwwww


43. 韓国人
>>42
そんなこと言ったら、臨時政府光復軍創設を支援し、カイロ会談では韓国の独立を引き合いに出した台湾を裏切り、統一を妨害した中国と修交したことについても批判するのか(笑)
カイカイ関連記事:韓国人「1992年、台湾と国交断絶した時の映像」


44. 韓国人
朴槿恵は赤化統一の最後の切り札のようだ
保守の仮面を被った赤い悪魔かもしれない


45. 韓国人
>>44
アホか


46. 韓国人
戯言だね
そもそも日本が対北韓制裁を解除したのに、なぜ我々が韓米日同盟に固執しなければならないのか?
韓米同盟だけならまだしも、対北韓の制裁を解除した日本となぜ同盟関係を結べと?
敵国と親しい日本と?


47. 韓国人
>>46
リアル


48. 韓国人
>>46
これも全て、オバマの外交が病身だったせいだ


49. 韓国人
>>46
日本の再武装に賛成したことは米国のミスだ
中国と韓国が反発することを知っていたのに


50. 韓国人
>>49
再武装は分からないが、日本が北韓制裁を解除したことだけを見ても、黙って米国兄貴とは呼べないということだ


51. 韓国人
親中は本当に不満だ


52. 韓国人
>>51
俺も不満はあるが、今、日本が我々の敵である北韓の肩を持ち、米国は日本の再武装を支持した
当然、韓米日協力は信用できないよ


53. 韓国人
朴槿恵の政策は失敗に向かっている


54. 韓国人
俺とは考え方が違うね
俺は、一度はあのような行動を示す必要があると考えている
日本が集団的自衛権を推し進め、米国がこれに賛同するのなら、少なくとも、日本は周辺諸国に対し、日帝時代の蛮行について謝罪し、過去の歴史問題を解決することを優先すべきではないのか?
それなのに、米国は、そんな日本に対し、文句を言うふりだけして、スルーしたじゃない
それでも、韓国は「米国兄貴がなさることはクールに見逃そう」としなければならないのか?
米国には、東アジアの問題について、日本だけ優先視し、他国を無視してはならないというメッセージを投げかけなければならない


55. 韓国人
>>54
これリアル
関連書籍:仲良く自滅する中国と韓国: 暴走と崩壊が止まらない!

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)