00187

韓国のネット掲示板に「日本で暮らして美味しかった飲み物」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

俺が今まで飲んだ日本の飲み物の中で、気に入ったものをいくつか紹介していく。


6位:三ツ矢サイダー
三ツ矢サイダーは、アサヒという会社(チャ・スンウォンが広告するアサヒビールは分かるだろ?)が販売する商品。下の画像を見ても分かるように、通常のサイダー以外にもたくさんの種類がある。韓国のサイダーと比べると、レモンの香りが抑えられている感じで、少し飽きやすい味かもしれない。それでも、たまに飲むと美味しい飲み物だ。
00249

キャンディも売られている。これがまた美味しい。機会があったら食べてみて。
00250



5位:CCレモン
これも日本の有名な飲料水会社「サントリー」が販売している爽やかなレモンの味がする炭酸飲料だ。韓国には、これと似たような商品はないらしい。味は、好き嫌い分かれず、誰もが好む味だろう。
00251



4位:爽健美茶
爽健美茶は、日本の代表的な混合茶。俺は、あまりお茶が好きではないが、これだけは好き。香ばしくて、口当たりが良く、味わい深い。
00252

下の動画は、キム・テヒが宣伝したCMだ。






3位:午後の紅茶
ミルクティーだ。これを初めて飲んだ時、「ファック…こんなもん、誰が好んで飲むのか?」と思ったが、今では1.5リットルで買って、水の代わりに飲むほど好きだ。他の飲み物に比べて、まろやかでしつこくない味。糖分も100ミリリットル当たりに10グラムほどしか入っていないので、体にも優しい。まあ、好き嫌いが分かれる飲み物ではあると思う。
00253



2位:キリンガラナ
最初、これを飲んだ時、コーラだと思って飲んで、あまりの異質な味に困惑したのを記憶している。味を説明するのは難しい。特有の香りがある炭酸飲料で、トロピカルフルーツであるガラナを使用して作られている。すごく美味しくて、日本の友達の中でもこれを嫌いという人はいない。多分、お前らも好きだと思うよ。
00254

ちなみに、これがガラナ。気持ち悪い?
00255



1位:ぐんぐんグルト
俺が日本で生活をしていて、最も美味しいと思った飲み物だ。味はヨーグルトよりもまろやかな感じで、もう少し甘い。一気に500ミリリットル飲んでも飽きない味だ(主観的)。ちなみに、俺が住んでいた地域には、これの500ミリリットルしか売ってなくて、1.5リットルを買うために、わざわざ自転車に乗って街まで出かけたりもした。日本でもあまり有名な飲み物ではないから、日本の友達の中でも、これを知らない人がかなりいた。とにかく、俺は今でもこれをよく飲んでいて、韓国の友達にもプレゼントしたりしている。プレゼントした友達は、100人中100人が、「美味しかった、また送ってくれ」という(笑)
00256



番外編:ほろよい
最後に、番外編として、「ほろよい」という飲み物を紹介して終わるね。焼酎やビール、マッコリが主流の韓国と比べて、日本の酒類市場が多様だ。日本で大衆的な酒は、焼酎、マッコリ、ビール、そしてここで紹介するサワーだ。「ほろよい」は、そのサワーの一つであり、商品名。製造している会社は、5位のCCレモンを販売している会社「サントリー」だ。日本で最も多く売れているサワーの一つとして数えられる。アルコール度数は3~4%程度(製品によって度数が異なる)で、各季節ごとに季節限定の味も出したりする。個人的に、最もおすすめする味は、梅味とりんご味。酒というかジュースのような感じだ。酒の苦手な寿司女を酔わせるにはちょうどいいかもしれない。「ほろよい」という名前も、韓国語で「軽く酔う」程度の意味。韓国でも、この手の酒が普及すれば、俺のような甘い酒を好きなやつがたくさん買って行くと思うのだが、どういうわけか、韓国では売られていない。疑問である。
00257


以上だ。
文章力がないので、これだけ書くのでもすごく苦労した。

翻訳元:http://www.ilbe.com/2752521831


2. 韓国人
はい、次の糖尿病


3. 韓国人
おもしろい情報


4. 韓国人
喉が乾いてきました


5. 韓国人
日本のコンビニに行った時は幸せを感じた(笑)
売られているものはどれも美味しいし、値段もボリュームに比べて安い
今は、さらに安くなっていることだろう
あー、また日本旅行に行きたい(笑)


6. 韓国人(スレ主)
>>5
君が幸せと言ってくれて、俺も気分いいよ(笑)


7. 韓国人
>>6
その君のコメントがまた俺を幸せにさせる
この幸せの伝道師め


8. 韓国人
チューハイは何?


9. 韓国人(スレ主)
>>8
チューハイは、日本の焼酎がベース
カイカイ補足:「チューハイ」と「サワー」はどう違うのでしょうか?
「チューハイ」の語源は、焼酎の「酎(チュー)」と、ハイボールの「ハイ」を組み合わせたものと言われています。しかし「チューハイ」に厳密な区分や法律上の規定があるわけではなく、焼酎やウオツカなど無色で香りのないスピリッツをベースに、果汁などを加えて炭酸で割った飲み物のことを指しています。
「サワー」の語源は、英語のサワー[sour]:酸味のある、酸っぱいです。スピリッツをベースに、柑橘類などの酸味のある果汁と、砂糖など甘みのある成分を加えて作るカクテルの一種に、ソーダを加えた飲み物を日本では「サワー」と呼んでいます。居酒屋などでも、「チューハイ」と呼ぶお店と「サワー」と呼ぶお店があるように、「チューハイ」と「サワー」はほぼ同じ意味で使われています。


10. 韓国人
放射能ウォーターか


11. 韓国人
焼酒とマッコリが大衆的だと?


12. 韓国人(スレ主)
>>11
大衆的だよ


13. 韓国人
最近、イーマートの輸入品コーナーで、日本のUCCコーヒーよく買う
これ美味しいよね
カイカイ補足:イーマート - Wikipedia
イーマートは、株式会社新世界が1993年に設立した大韓民国最初のディスカウントストアである。1993年11月12日ソウル特別市道峰区で初めての店舗(倉洞店)を開店した。1997年2月1日に、韓国国内の流通業者としては初めて中国に進出し、中国イーマート1号店のチィヤン店を開店した。


14. 韓国人(スレ主)
>>13
最高にうまい


15. 韓国人
ヨーグルトは酸っぱくないか?
カイカイ補足:ここで言うヨーグルトは、日本で言うところのヤクルトです。
00243


16. 韓国人(スレ主)
>>15
全然酸っぱくないよ
まろやかな味
本当におすすめする
韓国でも販売しなければならない


17. 韓国人
日本には意外とユニークな商品が多いよ


18. 韓国人
Qooのりんご味はマジでうまい


19. 韓国人
ドクターペッパーがあったらぶっ殺すところだった


20. 韓国人
ドクターペッパーうまいだろ
なぜない?


21. 韓国人(スレ主)
>>20
「日本」の飲み物に限定してるから


22. 韓国人
カルピスはうまい


23. 韓国人(スレ主)
>>22
1位に挙げた「ぐんぐんグルト」は、カルピスの製品(笑)
カイカイ補足:「ぐんぐんグルト」はカラダにピースのCALPISの製品です。


24. 韓国人
>>23
味は違うだろ
カルピスの原液に牛乳を混ぜるとマジでうまいんだから


25. 韓国人
ガラナの実物写真きめぇ…


26. 韓国人
三ツ矢サイダーは美味しいとは思うけど、炭酸がすぐに抜けてしまうから、開けたらすぐに飲まなくてはならない


27. 韓国人
名前は分からないけど、自動販売機で見た悟空の炭酸飲料がうまかったよ
スーパーやコンビニには売ってなかったね
カイカイ補足:「ドラゴンボール」コーラ&サイダー 新パッケージ登場
ダイドードリンコは2013年夏の新商品として「ドラゴンボール サイダー」と「ドラゴンボール コーラZERO」を発売する。2013年2月から行っきたコラボレーションの第2弾となる。6月3日より全国の自動販売機および量販店にて販売される。希望小売価格は各110円(税込)だ。
00244


28. 韓国人
CCレモンが圧倒的に一番
温泉の自動販売機で、これを見ないことはない


29. 韓国人(スレ主)
>>28
それな
恐ろしいほど普及している
上の順位は、あくまで俺の主観だから


30. 韓国人
はい、次の新大久保


31. 韓国人
ぐんぐんグルトは自転車旅行してる時に飲んだことある
三ツ矢サイダーは個人的にはイマイチだった


32. 韓国人
以前、日本旅行に行った時、お菓子や飲み物を口にしなかったことが悔やまれる…
病身のように金を節約し、計画しただけの金しか使わなかった(泣)


33. 韓国人
CCレモンは美味しそうだね
レモン系の飲料水が好きだから、いつか日本に行くことがあったら飲んでみようと思う


34. 韓国人
あのミルクティーは自動販売機で買って飲んだことあるが、リアルにうまかった(笑)
ミルクティー大好き


35. 韓国人
ほろよいは美味しい
日本に行ってまた飲みたい
韓国でも売らないのかな?


36. 韓国人
CCレモンはリアル
日本に4回行ったが、行く度に飲んでる


37. 韓国人
爽健美茶は韓国でも売ってるわ
味は十七茶と同じだからやり直し
カイカイ補足:日本の十六茶を丸パクリ!韓国「17茶」のCM


38. 韓国人
ほろよい最高
今年の冬限定で出されたみかん味と、去年の冬限定のはちみつレモン味は超うまかった


39. 韓国人
午後の紅茶の中毒性はヤバイ
うちの冷蔵庫にぎっちり詰め込んである


40. 韓国人
リアルに午後の紅茶は好き嫌いが分れる


41. 韓国人
石原さとみって日本でも人気あるの?
カイカイ関連記事:韓国人「石原さとみが韓国デビューしたいと言ってるぞ」


42. 韓国人(スレ主)
>>41
あるよ


43. 韓国人
チルソンサイダーが最高ですが?
カイカイ補足:チルソン・サイダー - Wikipedia
チルソン・サイダーは、韓国のロッテ七星飲料(롯데칠성음료)が、1950年5月以来販売している清涼飲料。白い星が印刷された緑色ガラス瓶で広く知られている。韓国ブランドなので、海外に支払われるロイヤリティーはない。また、カフェインや着色料は添加されていない。
00247


44. 韓国人
CCレモンは、爽やかな味
イチオシの飲み物だ
日本に行けば、コーラとCCレモンだけ飲む


45. 韓国人
放射能濃縮液に甘み成分を入れてるだけでしょ?


46. 韓国人
ガラナの味が気になるね


47. 韓国人
日本に6年間住んでいるが、ガラナというのは、一度も見たことがない
どこで売ってるのか?


48. 韓国人(スレ主)
>>47
北海道の札幌で毎日飲んでた
東京にはあまり売ってないのかもね
カイカイ補足:KIRINガラナ
KIRINガラナとは、北海道地方限定で販売されている炭酸飲料のことである。道産子以外に味を知らないので、簡単に説明すると「ドクターペッパー」と「コカコーラ」を足して2で割った様な味であるとしか言えない。気になる人は是非取り寄せてでも飲んでみよう。
関連商品:キリン 北海道ガラナ 500ml×24本


49. 韓国人
>>48
そうか…
北海道に遊びに行った時にでも飲んでみるよ


50. 韓国人
飲料の代わりに放射能を飲みに行くのか?


51. 韓国人
日本は、このような飲料文化がとても発達している


52. 韓国人
久々の良スレ
今月、日本旅行に行く予定だから、是非とも飲んでみなくては(笑)
ところで、日本の飲み物って高いの?


53. 韓国人(スレ主)
>>52
韓国とほぼ同じ値段


54. 韓国人
ジンジャーエールがないからやり直し


55. 韓国人(スレ主)
>>54
ジンジャーエールが日本の飲み物だと思ってるからやり直し


56. 韓国人
>>55
日本の飲み物ではないが、韓国ではほとんど売ってないじゃん
対して、日本では、どこでも買える


57. 韓国人
神テヒはマジで女神


58. 韓国人
日本人どもは、韓国を嫌いと言いながら、韓国人をCMに使っているという(笑)


59. 韓国人
イチゴうどんはないのか?
カイカイ補足:イチゴうどん、集客の目玉に【岡山支局・2012年3月2週号】
岡山市南区西七区の七区いちご園(前中真由美園長他11人)では、イチゴ(「章姫」65アール)を使ったイチゴうどんを提供。「イチゴ狩りは半年間ですが、年間を通して来園してもらえるように考えました」と、前中園長は意気込む。
00246


60. 韓国人
>>59
想像しただけでも恐ろしい…


61. 韓国人
丸い玉を入れて飲むやつが美味しかった


62. 韓国人(スレ主)
>>61
ラムネね
韓国でも買えるよ
高いけど(泣)


63. 韓国人
日本に行ってラムネを買ったんだけど、飲み方が分からなくて戸惑った
ネイバーで検索して、その時初めて、玉を押し込んで飲むことを知った(笑)


64. 韓国人
あの中の、3種類ぐらい飲んだことあるけど、どれも独特の味だった
また買って飲もうとは思わない
ほろよいは、イケた方だが、すごく甘い


65. 韓国人
韓国には、なぜメロンソーダがないのか?
日本に行って飲んだが、すごく美味しかったぞ


66. 韓国人(スレ主)
>>65
なんでだろうね
日本には、ファンタのメロンソーダ味が売られているというのに(笑)
韓国ではなぜ販売されないのか…


67. 韓国人
ローソンのりんごジュースはマジでうまいぞ


68. 韓国人
CCレモンは、昔、韓国の企業が、それをモチーフにした飲み物を販売してたことがある
あまり売れなくて消えたが…


69. 韓国人
>>68
レモニアね
サイバー歌手のアダムが出てんだよね
当時、俺は9歳だったが…
カイカイ補足:レモニアCM(1998年)


70. 韓国人
>>69
俺はすごく美味しいと思ったけどな
かなり飲みまくっていたのに、いつの間にか消えた


71. 韓国人
CCレモンは小学生の時に、初めて飲んで、あまりの美味しさに衝撃を受けた
ほろよいは、20歳の時に初めて飲んで、再び小学生の時と同じ感動を味わった


72. 韓国人
CCレモンは美味しかったな
あー、日本留学生が羨ましい
俺も日本で暮らしたい…
関連商品:サントリー C.C.レモン 500ml×24本

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)