00267

韓国のネット掲示板に「日本の高校生がブルブル震えています」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本の高校生、「戦争行かないといけないの?」不安感急増
2014-07-07

「先生、僕たち戦争に行かないといけないの?」

日本が集団的自衛権の行使を容認する憲法解釈変更を閣議で決定した後、高校生の不安感が大きくなり、在日米軍施設の74%が集中している沖縄県の高校生からは、このような不安を訴える質問が大幅に増えたと、日本の琉球新報が6日報じた。

この新聞は4日、那覇で開かれた沖縄県高校教職員組合の定期大会で、学生から質問を受ける教師が相次いだとし、高校生たちが戦争を引き起こしかねない危険性をはらむ国の変化を敏感に感じ取っているようだと伝えた。

本島北部の高校に在籍している30代の教師は教室で、「辺野古基地が沖縄に移転するのは危険ですよね?」「戦争が始まるのでしょうか?」など率直な質問が相次いでいるとし、「こんなことは初めてだ」と驚いた…(省略)

ソース:http://news.donga.com/Main/3/all/20140707/64998475/1

我々は死にたくないと(笑)

1行要約
安倍のクソ野郎よ、自国の子供たちを怖がらせるな

翻訳元:http://www.ilbe.com/3845358926


2. 韓国人
ヘタレども(笑)


3. 韓国人
センセ~!


4. 韓国人
こいつらが韓国に来たら小便漏らすだろうね


5. 韓国人
>>4
リアルwwwwwwwww
北韓がミサイルを飛ばしたら小便漏らしそうだ(笑)


6. 韓国人
>>4
俺の周りには、むしろ戦争が起きることを望む狂人が多いぐらいだ(笑)


7. 韓国人
>>4
韓国は、北韓がミサイルを打っても気にしない
完全に感覚が麻痺してるwwwwwwwww


8. 韓国人
日本で徴兵制が敷かれたら暴動が起きるだろうな


9. 韓国人
>>8
移民に行くとか言って大騒ぎになるだろう


10. 韓国人
こいつらを軍隊に入れてみたい
かなりおもしろいことになりそうだ


11. 韓国人
第二次大戦の覇気はどこに行ったの?


12. 韓国人
>>11
韓国も、ベトナム戦争の時の覇気が失われてから随分経つ


13. 韓国人
特攻と切腹は、ニッポンの伝統デス!


14. 韓国人
チョッパリは、アニメの影響で、中二病が増殖して、戦争を好んでいるやつがたくさんいると思っていたが(笑)


15. 韓国人
韓国も同じだろ
戦争が起きれば逃亡するやつだらけなのに…


16. 韓国人
>>15
それでも、延坪島砲撃事件以降、海兵隊への志願者が急増した
それを見て、俺は少し安心した


17. 韓国人
>>15
それはお前の考えだろ
俺は高校の時から、金正日、金正恩の首を取りたいと思っていたが?


18. 韓国人
やつらにとっては、戦争や軍隊というのが、現実離れした話なのかもしれない


19. 韓国人
韓国のように強制徴兵しろwwwwwwww


20. 韓国人
徴兵制がないから、軍隊などは非現実的に思えるのだろう
これはこれで、羨ましい


21. 韓国人
沖縄は日本じゃなかったのに、可哀想だね(笑)


22. 韓国人
沖縄だけの話だろ
そこは、昔から反米反戦の世論が強い地域だ


23. 韓国人
そもそも、沖縄は本土と仲が良くない


24. 韓国人
>>23
何の話?
同じ国だろ?


25. 韓国人
>>24
もともと沖縄は別の王国だったけど、日本が強制的に編入したのだ
だから、内外的に沖縄と日本の関係はとてもぎこちない
放送業界では、沖縄出身の芸能人が優遇される傾向にあるが、これも政治的な理由
実際は、互いに良い感情を持っていない


26. 韓国人
>>23
ガッキーは?


27. 韓国人
日本にも全教祖があるのかwwwwww
みんな扇動されちゃってる系?(笑)
カイカイ補足:全国教職員労働組合 - Wikipedia
全国教職員労働組合(全教組)は、韓国の教職員組合の一つ。主体思想など親北性向の理念教育を行う者もいる。


28. 韓国人
沖縄には、本土から独立しようとする意見も多い
そんな場所だから、あのような反応が出るのだろう
カイカイ関連記事:韓国人「沖縄はなぜ独立を望んでいるのか?」


29. 韓国人
>>28
しかし、日本は経済大国
独立しないという意見の方が多数だよ


30. 韓国人
米国の下で、無償の平和を享受し、それが永遠に続くと思っていた
しかし、安倍が突如として、病身風を吹かせたので、我々も戦争に駆り出されるのではないかと恐怖に震えているといったところか


31. 韓国人
戦争が恐ろしいのは誰でも同じだ
命を捧げるとか抜かしてるやつは、嘘をついているか、馬鹿かのどちらかだ


32. 韓国人
ファック
日本じゃなくて、沖縄の原住民たちかよwwwwww


33. 韓国人
沖縄は、本土チョッパリから差別を受けているから、不安が大きいのだ


34. 韓国人(ハンドルネーム:1年次予備軍)
国のために死ぬのは最高の栄誉


36. 韓国人
>>34
リアル


37. 韓国人
>>36
何がリアルだよwwwwwwwww


38. 韓国人
>>34
1年目の予備軍としては、素晴らしい心構えだ


39. 韓国人(ハンドルネーム:1年次予備軍)
>>38
子孫と家族たちのために


40. 韓国人
>>34
ファック


41. 韓国人(ハンドルネーム:1年次予備軍)
>>40
君が今、暮らすこの地も、ご先祖様が戦って守ってくれた地だ


42. 韓国人
>>41
その方々には感謝しているが、俺は同じようにはできない


43. 韓国人(ハンドルネーム:1年次予備軍)
>>42
実際、俺も戦争が起きたら恐怖におののくだろう


44. 韓国人
>>34
俺は特にそのような感情はない
人間の不完全な思想のために死ななければならないのか?
それは、自分の命よりも貴重なことなのか?


45. 韓国人(ハンドルネーム:1年次予備軍)
>>44
どうせ逃げても死ぬんだから、戦って死んだ方がいいだろ
弱虫として生きるのなら、戦って死ぬ


46. 韓国人
戦争が恐ろしくない人なんていないだろ
全てを失うんだぞ


47. 韓国人
>>46
恐ろしかろうが、何だろうが、北韓や日本と戦争になれば、狂ったように戦うつもりだ


48. 韓国人
>>47
人々の意識水準が高まっている時代だ
非論理的な理由では、誰も戦争には参加しないだろう


49. 韓国人
>>48
当然、馬鹿げた戦争に参加しないと言う人は多いだろう
俺が言っているのは、北韓や日本と戦争になれば、全身全霊をかけて戦うということだ
この両国に対する敵対心は、誰もが持っているものだろ


50. 韓国人
>>49
征服を望む者、自由を望む者、それら全ての人間が共存するために、ひとりひとりの自由が保護されなければならない
そのために法律が存在するのであり、それを管理するために国家があるのだ
このような事実に基づいて考えれば、どんな理由があろうとも、戦争は非論理的な話である
北韓が消滅せねばならない国であるということには同意するが、日本と戦争は、どんなファンタジーだよ(笑)


51. 韓国人
底辺イルベ民は、戦争が起きようが起きまいが、底辺人生であることに何ら変わりがないので、戦争を恐れない
失うものがないから(笑)


52. 韓国人
>>51
失うものがない人ほど、死ぬのを恐れるというのを知らんのか?
訳もなくホームレスが長生きするわけではない


53. 韓国人
>>52
それが事実ならクソだな(笑)
底辺が何を恐れているのか
そのまま神風のように自殺すべきだ


54. 韓国人
こんな時こそ扇動しなければならない(笑)
安倍よ、滅びなさい(笑)


55. 韓国人
日本は、韓国のように左翼ゾンビの力が弱いのか?
扇動するには、まさに打ってつけの素材だろ
韓国だったら、狂牛病騒動クラスに発展するレベル


56. 韓国人
>>55
60年代に掃討されたんじゃなかったっけ?


57. 韓国人
>>55
お前、知らんのか?
60年代に左翼政治家が演説中に、刺殺されてノ・ムヒョンがいるところに旅立ったのを


58. 韓国人
韓国でも日本でも、高校生たちが扇動されるのは同じなんだね


59. 韓国人
沖縄の話だろ
沖縄は日本と別に考えなくてはならない
韓国も、米国がいなければ、今の沖縄のようになっていた
沖縄は、本土決戦前に強制的に自決させられたのだ


60. 韓国人
日本の地域差別は激しい
韓国の全羅道など可愛いレベル
沖縄人はみんな神風に送られた
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」
カイカイ関連記事:韓国人「日本の地域感情について調べてみよう」


61. 韓国人
安倍がもし、徴兵制を敷いたらどうなるかな?
ネット右翼たちは、安倍の支持を撤回するかな?


62. 韓国人
日本で徴兵制が敷かれたら、大騒ぎになるだろうな
60年代の安保闘争の時みたいに国がひっくり返るかもしれない(笑)


63. 韓国人
韓国も戦争が起きれば、青少年が駆り出される


64. 韓国人
>>63
予備軍が935万人もいる国だぞ
国が滅びる直前でもなければ、そんなことにはならない


65. 韓国人
>>63
総力戦にでもならない限り、そのようなことにはならない
そして、総力戦になることはない


66. 韓国人
単に戦争と軍隊に慣れていないから、あのような反応を示しているのだろ
震度5の地震が起きれば、日本人は不安に感じる程度だろうが、韓国人はパニック状態に陥る
これと同じ現象だと思えばいい


67. 韓国人
高校生だけでなく、日本国民の大多数の世論がこのような反応を示す
数日前に、読売新聞が安倍の支持率を調査したのだが、約10%下落し、40%台となった
日本は過去に、戦争であまりに大きな傷を負ったので、国民のほとんどが、戦争に対して極度の恐怖感と嫌悪感を抱いている
戦争当時、大規模な徴兵により、負傷者や戦死者がいない一般家庭はほとんどなかったほどだ
日本国民が、戦争で得たものと言えば、体と心の傷だけだよ
日本の問題は、支配層の野心である


68. 韓国人
>>67
そんなの自業自得だろ(笑)
同情の余地なし


69. 韓国人
>>68
だから、支配層が問題だと言ってるの
特に、安倍のような軍国保守右翼
関連書籍:日本の決意(安倍晋三)


70. 韓国人
ところで、もし、日本で徴兵制が敷かれたら、かなり強力になるのでは?
日本人の誠実で勤勉な種族特性を軍隊で発揮し、自分の役割を黙々とこなしていきそうだ
不平不満も出るだろうが、自分の仕事は完璧にこなす
日本人の誠実さを見ていると、仮に日本が共産主義国家であったとしても、成功していたように思える


71. 韓国人
>>70
最近のやつらは個人主義が強いから、徴兵制が敷かれたら暴動が起きるだろう
勤勉や誠実はやつらの祖先の話であり、現代人は草食であり、バイトで暮らすヒキニートだ(笑)


72. 韓国人
>>70
日本人が勤勉だというのは昔の話だ
バブル世代以降、日本の国民性は著しく低下した
今の20代~30代を見ても韓国人よりもできないやつらばかり(もちろん、キムチ女は除く)
就職すれば、韓国人の方が日本人よりも根性があると言われるほどだ
関連書籍:オレたちバブル入行組


73. 韓国人
神韓民国は、月に10万ウォン(約1万円)を受けながら、強制的に二年徴兵wwww
強制監禁イェーイ!


74. 韓国人
やつらが韓国で生まれたら気絶しそうだな


75. 韓国人
あんなやつらが韓国の悪口を言いながら、戦争になったら勝てるとかほざいているのかwwwwwwwwww


76. 韓国人
日本が憲法を改正し、正式軍隊を持つ可能性は極めて低い
韓国のマスコミは、日本人の大半が極右のように報じているが、実際は日本人の大多数が集団的自衛権にも反対している
冷戦時代から、米国は日本に対し、平和憲法を廃止し、国防費上げろと迫っていたが、日本がそれを拒絶していたのだ
しかし、今は、米国経済が以前とは違うと見るや、集団的自衛権を見なおしているという(笑)


77. 韓国人
1970年代の調査でも、日本国民の70%は戦争が起これば逃げると回答していた


78. 韓国人
今、「菊と刀」を読んでるけど、この本にある日本も、今の日本とは、かなり違うね
昔の日本人は、天皇や国家、家族のためなら、命を惜しまず、決死抗戦もいとわなかった
関連書籍:菊と刀


79. 韓国人
日本に徴兵制を強くおすすめします!

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)