00208

韓国のネット掲示板に「自衛隊の記念式典が、なぜ韓国で行われるのか?」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ソウルのど真ん中で「日本自衛隊創設記念式典」に論議
2014-07-09
00209

在韓日本大使館が明後日、ソウル市内の特級ホテルで、自衛隊創設60周年記念式典を開催します。
韓国の各界の著名人250人を招待しました。
市民は呆れて腹が立つとし、誰が出席するのかを注視しなければならないと声を高めています…(省略)

ソース:http://news.ichannela.com/society/3/03/20140709/65068055/2

中国でも台湾でもなく、なぜよりによって韓国で?
理由を教えてくれ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/3863306076


2. 韓国人
植民地朝鮮だから


3. 韓国人
自国の軍隊行事も自国内でできない病身国家


4. 韓国人
日本とは表向きは同盟である
そして、自分たちで金を払って行うというのに、それをどうやって止めようというのか?


5. 韓国人
50周年の時も、ソウルでやったろファック


6. 韓国人
数年前にも、自衛隊の何周年かの記念行事を韓国で行い、大騒ぎになったが、それをまた開催するのか?
しかも、今のような状況で
当時、その行事に出席した韓国の政治家が非難されたが、果たして今回は誰が出席するのか…


7. 韓国人
ナ・ギョンウォン
50周年自衛隊記念式典参加


8. 韓国人
ナ・ギョンウォンが問題となったのはこれか?
とにかく、ナ・ギョンウォンが日本関連の行事に参加したことで、ソウル市長への道が閉ざされる一つの原因となったというのは事実だろう(笑)
カイカイ補足:ソウル市長候補、自衛隊行事知ってて行った?
2011年09月28日09時08分
ハンナラ党の羅卿ウォン(ナ・ギョンウォン)最高委員が2004年7月にソウル市内のホテルで開かれた駐韓日本大使館主催の自衛隊創設50周年行事に参加したことのために最近インターネットで物議を醸している。これに対し羅最高委員はツイッターに、「初当選で議員活動を始めてからいくらも経たない時に行事内容を知らずに行き、現場でそれを知って帰ってきた」と釈明した…
00210
▲ナ・ギョンウォン議員


9. 韓国人
>>8
与野党の多くが参加したが、ナ・ギョンウォンだけがターゲットとなる


10. 韓国人
>>9
与野党のリストはある?
一体、なぜ出席したのか…


11. 韓国人
>>10
ハンナラ党:ソン・ヨンソン、アン・ミョンオク、ナ・ギョンウォン、キム・ソクチュン
ウリ党:シン・ジュンシク
http://www.pressian.com/news/article.html?no=27041


12. 韓国人
当時、与野党の議員たちが、あの式典に出席し、記者たちから質問の攻撃を浴びた
ナ・ギョンウォン議員もそれに参加し、今でもアキレス腱になっている


13. 韓国人
自国ですればいいのに、なぜ韓国でする?


14. 韓国人
>>13
俺もすごく気になる
このような行事をなぜ韓国でするのかな?


15. 韓国人
在韓日本大使館の主催だから、韓国で行うのでは?
日本政府主催でもないし、単に大使館の内輪の行事といったところだろ
ところで、駐中日本大使館でも同様の行事が行われるのかな?


16. 韓国人
自衛隊は日帝の象徴でなく、日帝崩壊の象徴ではないか?
過剰に反応しすぎているように思える
それよりも、韓国戦争休戦協定の当事者である中国共産党の首魁と、韓国の地で日本の集団自衛権に対して是非を問うことの方がどうかと思うけど


17. 韓国人
韓国”で”するのではなく、韓国”でも”するんじゃないの?


18. 韓国人
>>17
だろうな


19. 韓国人
各国の日本大使館で主催してる行事だろ
韓国だけでしてるのではなく


20. 韓国人
韓国は、日本が何かしようとすれば、毎回、政治的に報道し、まるでそれが正しいことのように報道する
これは止めた方がいいと思う


21. 韓国人
>>20
はい、次のチョッパリ


22. 韓国人
>>20
リアル
劣等感を捨てなければならない


23. 韓国人
我々も光復節の祝賀式典を東京でしたらいい


24. 韓国人
韓国人の亜種である日本人が、自らの起源である韓国の地で、自らの武装集団の創設記念式典を行う…


25. 韓国人
あのような行事をなぜ阻止できない?


26. 韓国人
>>25
日本がする単純な行事の一つ一つ阻止しなければならないのか?
あのような行事が行われるということをストーカーのようにいちいち報道する韓国のマスコミが狂ってんだろ


27. 韓国人
>>26
同意する
朝鮮人は完全に精神病者


28. 韓国人
>>26
国家の行事を外国でするのはおかしいだろ?
米国がベテランズ・デー(復員軍人の日)の行事を米国外で行うという話は一度も聞いたことがないが?


29. 韓国人
>>25
なぜ阻止する必要がある?
外国の韓国大使館が、韓国軍創設記念式典を行わないとでも言うのか?
韓国が日本と戦争したわけでもないのに


30. 韓国人
>>29
アホ言うな
イスラエルでドイツ軍創設記念日をすると考えてみろ
韓国は、臨時政府の法統を継承するということが憲法に明示されている
この臨時政府の主敵は日本だったろ
カイカイ補足:前文|大韓民国憲法 - Wikipedia
悠久な歴史と伝統に輝く我々大韓国民は3・1運動で成立した大韓民国臨時政府の法統と、不義に抗拒した4・19民主理念を継承し、祖国の民主改革と平和的統一の使命に即して正義、人道と同胞愛を基礎に民族の団結を強固にし…


31. 韓国人
>>30
イスラエルとナチス軍ってwwww
どんだけ洗脳されたらそんなこと言えんの?(笑)


32. 韓国人
>>31
反論できなければ洗脳とか言い出すやつwwww


33. 韓国人
我々も、韓国軍創設日に東京で記念行事を開催しようか(笑)
自分たちの行事をなぜ他国で行うのか
未開なチョッパリ国め


34. 韓国人
>>33
当然、韓国軍創設記念行事は、東京でも行われてるだろ
韓国はしていないと思ってるの?


35. 韓国人
>>34
そうなのか?
新聞で取り上げられないから分からなかった
日本だけがしてるものだと…


36. 韓国人
>>35
3.1節の行事や光復節祝賀式典も行われている
こんなことで感情的になりすぎ
カイカイ補足:第95周年 3.1節 中央記念式開催
日本の植民地統治に抵抗し、韓民族の自主独立のために立ち上がった1919年3月1日の独立万歳運動から95周年を迎えた1日、各地の民団で記念式典が行われた。民団東京本部は、港区の韓国中央会館で中央記念式を開き、200人が出席した。金秀吉団長が開式辞を述べ、南照男議長が己未独立宣言書を朗読した。李丙琪駐日大使は朴槿惠大統領の記念辞を代読し、呉公太民団中央団長もあいさつした…


37. 韓国人
日本大使館は、自国の王の誕生日にも、祝賀行事を行ってたよね
カイカイ補足:韓国人「親日派とは何か?」


38. 韓国人
在韓大使館の毎年恒例の行事だろ
今回は60年の節目の年だからソウルの高級ホテルでするのだろう
別に光化門広場を貸し切るわけじゃないんだしいいだろ(笑)


39. 韓国人(スレ主)
ファック…理由が分からずスレを立てたが、誰も正確な理由を知らないようだ…
親日国、台湾ですればいいのに、なぜあえて反日国、韓国でするのか?
その意図が知りたい


40. 韓国人
>>39
そうではなく、大使館があるところ全てで行われてるのだろう
米国や英国でも


41. 韓国人(スレ主)
>>40
ソースは?


42. 韓国人
>>39
韓国も日本で記念行事を行っています^^


43. 韓国人(スレ主)
>>42
ソースは?


44. 韓国人
>>39
独立運動関連行事は、よく行われている
心配するな


45. 韓国人
>>39
各国の常駐大使館が主催する行事だろ
韓国で行う意図についてあえて言うのなら、日本が仕掛ける神経戦の一貫
そのまま無視しておくのが正解
ただし、招待状を受けて参加する人については知っておく必要がある
関連書籍:大使館国際関係史―在外公館の分布で読み解く世界情勢


46. 韓国人
チョッパリは、これを意図的にやってるだろうね


47. 韓国人
国際的な政治的行事は、韓国でも日本でもたくさん行われている
それを国家的な立場で、弾圧し、制裁を課すことはできない
重要なのは、誰が出席するのかということ!


48. 韓国人
スイスの大使館が行うこととはわけが違う
病身どもよ
イスラエルのドイツ大使館が、軍隊創設記念行事を行ったら黙っていると思うか?
歴史的な経緯が他とは違うんだよ
日本信者は消えろや


49. 韓国人
>>48
リアル


50. 韓国人
盲目的反日感情と過去の被害者意識のせいで、韓米日三角同盟すらをも破り捨てる病身キムチ


51. 韓国人
>>50
この方、少なくとも先祖が日帝時代の奴隷


52. 韓国人
>>50
同盟は米国だけでいい
核も持たないチョッパリは必要ない


53. 韓国人
この行事を許可したホテルの社長が病身のようだ


54. 韓国人
ホテルは金が儲かるからいいだろうが、韓国でずっと商売をしたいのであれば、チョッパリがする行事は無条件に拒否すべきである
もっとも、韓国のホテルの大半は、韓国人ではなく、外資系のヘッジファンドが運営しているので、そんなことを言っても無駄かもしれないが…ファック


55. 韓国人
国民情緒上、拒否感が生じるのは当然だが、それとは別に、現実的に見れば日本は、我々の敵ではなく友好関係の国だ
有事ともなれば、米軍指揮の下、韓米日三角同盟が発動すると見なければならない
だから、日本大使館レベルで自衛隊創設記念行事をするからと言って、我々にそれを反対する名分はない
憎らしかろうが、可愛かろうが、重要な外交関係にある国を国家レベルで感情的に扱うべきではない
関連書籍:韓国 反日感情の正体


56. 韓国人
>>55
君の主張はともかく、自国の軍隊を他国に来させるというのはどうなのよ?


57. 韓国人
>>56
自衛隊が韓国に上陸するわけじゃないだろ
単に大使館が主催する行事だ(笑)


58. 韓国人
>>56
お前が、日本との外交関係について感情的にしか見れないから理解できないんだろ
俺の書いた文をもう一度読んでみろ
それで理解できなければ、これ以上言うことはない


59. 韓国人
>>58
お前の言うとおりだ
韓国が、日本や中国、米国に対抗できるほど強大国ではない
口蜜腹剣であるべき
カイカイ補足:口蜜腹剣 とは
口先ではうまいことを言いながら、心の中では裏腹に陥れようと陰謀を巡らすこと。


60. 韓国人
大使館の設立記念行事ではなく、自衛隊の設立記念行事を韓国で行うということは、確かに問題があると思う
韓日関係が、完全に良くなったわけでもないし、最近では、日本の集団的自衛権でも議論になっている状況だ
ここは、自制するのが正しいことだと思う


61. 韓国人
韓国も光復節の行事を独島でやろう


62. 韓国人
>>61
朴槿恵の支持率が80%にアップします


63. 韓国人
ファック
なぜ戦犯国家の軍隊創設記念行事をなぜわざわざ韓国で行うのか…


64. 韓国人
政治家に親日派が多いから、このような醜態を晒すのだ


65. 韓国人
こうなったら、ホテルの前におばさんを集めて、みんなでキムチを漬けよう

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)