00239

韓国のネット掲示板に「危険な国、安全な国」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

ざっくり、現在、地球上には200余りの国家が存在する。
おそらく、そのうちの半分以上は、イルベ民が一生行くことがないだけではなく、名前すら聞かない国だと思う。
このような国々の犯罪率を比較してもあまり意味がないだろう。
まともなデータすらない可能性もあるので。
なので今回は、OECD諸国間の犯罪率を比較してみようと思う。
データは、6大犯罪における10万人当たりの犯罪発生率を国別に示している。

1. 殺人
犯罪の代表と言えば、やはり殺人。
下の図表は、10万人当たりの殺人発生件数を高い順に並べたものだ。

やはり、1位は犯罪国のメキシコ。2位と4倍近くの差をつけている。メキシコ旅行に行くなら、生命保険に入ることを忘れずに。その他のところでは、銃大国の米国が3位にランクイン、韓国は思ったほど低くない(これでも治安が良いと言える?)。放射能国は、かなり低い。
00241


2. 強姦
サスガ、カンガルー国。犯罪者の子孫らしく、2位のスウェーデンに2倍近くの差をつけて1位となっている。韓国は、平均の割合を示しているが、ご存知の通り、強姦というのは、被害者の通報率と密接な関連があるため、実際の数値はあれより高いとも言われている。放射能国は、アダルト天国だけあって、強姦するなら、アダルト動画を見るというマインドのため、最も低い割合を示している。
00242


3. 強盗
強盗犯罪発生率は、ベルギーとスペインが圧倒的に高い割合を示している。ベルギーに行けばワッフルを引ったくられないように細心の注意を払わねばならないだろう。韓国の強盗犯罪は非常に少ない。日本は最も低い国となっている。
00243


4. 傷害
スコットランドが傷害罪発生率が最も高い。意外にも、メキシコと米国は普通。個人的な推測では、それらの国は、殴るよりも銃をぶっ放すという発想で、傷害事件がまさに殺人事件に移行してるのではないかと思う。韓国は普通。放射能国はまたしても低い割合を示している。
00244


5. 窃盗
デンマークがOECD諸国の中で、最も高い割合を示した。おもしろいのは、メキシコの窃盗犯罪率が極めて低いということ。韓国も低く、日本はさらに低い。
00245


6. GTA
最後は、自動車泥棒だ。この項目では、韓国の正確なデータがなく、リストには載っていない。
00246


7. 最も危険な国
各犯罪の発生割合を平均をすると、意外にもベルギーが最も犯罪発生率が高い国となっている。その後に、スウェーデン、英国、米国などが続いている。
00247


8. 最も安全な国
韓国は、OECD諸国の中で、11番目に犯罪率が低い国となっている(下であればあるほど、犯罪率が低く、安全な国ということ)。ただし、自動車泥棒のデータがないので、それを除外した形での集計である。最も安全な国となったのは放射能国だ。放射能だけ気をつければ、最も安全な国であることが証明されている。
00248


9. 結論
韓国の犯罪発生率は、OECD諸国の中でもそれなりに良いと言える。殺人は少し高めだが、その他の主要な犯罪は平均以下で良好な水準だ。しかし、6つの主要な犯罪に含まれていない、横領や詐欺犯罪などの割合は、世界のどの国よりも高い。
尚、この統計はOECD加盟国を基準としたものであり、中国やロシアがなぜないのとか言わないように。東南アジアやアフリカ、北韓などは、最初から比較対象ではないということ。

10. 3行要約
1. 大韓民国の治安は最高レベル
2. ベルギーとスウェーデンの犯罪率が高い
3. サスガ日本、世界一の治安

さらに詳しく知りたい場合は、以下のリンク先を参照してくれ。
ソース:United Nations Office on Drugs and Crime

翻訳元:http://www.ilbe.com/3872306796


2. 韓国人
日本スゴイ


3. 韓国人
日本の治安は最高レベル


4. 韓国人
日本で暮らしたい!


5. 韓国人
日本の治安は最高だが、一度事件が起きれば、とんでもなく大きな事件になるというのが問題(笑)


6. 韓国人
>>5
正直、どの国でも起きる事件だよ
反日感情で過大梱包されてるだけ
韓国の凶悪事件を見れば、日本よりマシとは言えない


7. 韓国人
韓国の治安は最高
ただし、詐欺と横領もトップクラス


8. 韓国人
なぜ中国がないのか?
全ての項目で、1位になりそうだが?


9. 韓国人
>>8
文章を最後まで読んでください
OECDの加盟国を対象に比較したと書いてあるでしょ


10. 韓国人
>>9
OECDにどの国が加入してるか分からないし


11. 韓国人
>>10
O:オーストリア
E:イングランド
C:カナダ
D:ドイツ
常識だろうが…


12. 韓国人
>>11



13. 韓国人
>>10
自分で調べろボケ
カイカイ補足:OECD加盟国
現在、OECDの加盟国は以下の34か国となっています。
(1)EU加盟国(21か国)
イギリス、ドイツ、フランス、イタリア、オランダ、ベルギー、ルクセンブルク、フィンランド、スウェーデン、オーストリア、デンマーク、スペイン、ポルトガル、ギリシャ、アイルランド、チェコ、ハンガリー、ポーランド、スロヴァキア、エストニア、スロベニア。
(2)その他(13か国)
日本、アメリカ合衆国、カナダ、メキシコ、オーストラリア、ニュー・ジーランド、スイス、ノルウェー、アイスランド、トルコ、韓国、チリ、イスラエル。


14. 韓国人
ベルギーで歩き回るのは怖いな
カイカイ補足:ベルギー|安全対策基礎データ
1.ベルギーは,ヨーロッパの中でも比較的治安の良い国とされていましたが,近年,窃盗事件等が首都ブリュッセルを中心に多発しており,銃器使用等による凶悪犯罪が増加しています。欧州委員会統計局によれば,2007年から2009年までの人口10万人あたりのベルギーにおける殺人件数は,EU加盟国(27カ国)中5番目となっています。駅や観光地においては,スリ,置引き,ひったくり及び強盗などが頻発し,また,市街地においては車上ねらい,侵入盗などが発生しており,これら犯罪に多くの日本人が巻き込まれています。
2.犯罪被害危険地域
ベルギー国内での日本人の窃盗被害の約8割がブリュッセル首都圏で発生し,また,ブルージュ,アントワープ等の観光地においても頻発しています。そのうち,駅構内・周辺及び列車内での被害は,全体の5割を占めています。特にブリュッセル南(ミディ)駅周辺は繁華街がない上,人通りが少なく,失業者や犯罪組織に属する者など犯罪予備軍が多数居住しているため,凶悪犯罪が目立ちます。また,中央(セントラル)駅及び北(ノール)駅周辺や,グランプラス周辺においても強盗事件が発生しています。


15. 韓国人
日本は意外だ...
通り魔や猟奇殺人などのせいで高いと思っていたが…
強姦率も意外だ…


16. 韓国人
日本は犯罪統計の出し方自体に問題が多く、OECD諸国とは割合が異なる
強姦についても、OECD諸国は、統計に、セクハラ、痴漢、強姦などを入れ、総合的に公表しているが、日本だけが、純粋な強姦のみの割合で出している
親族強姦などについては、除外までしている(笑)
おかげで、米国などの人権団体からは度々指摘を受けている


17. 韓国人
スウェーデンは意外すぎた


18. 韓国人
サスガ、バイキング国スウェーデン


19. 韓国人
スウェーデンは住みやすい国だと思っていたが、実は犯罪天国だったという…


20. 韓国人
スウェーデンの犯罪率が高いのは、移民してきたイスラムとアフリカ系のやつらによるものだ
スウェーデンは難民などをたくさん受け入れ、その時から治安が変わった
カイカイ補足:暴動、放火、武装集団による凶悪犯罪、移民を受け入れすぎたスウェーデンの悲惨な現在
数年前までは多文化共生がもてはやされていましたが、移民を受け入れた国の多くは治安の悪化などの問題を抱えることになりました。移民に最も寛容な国と言われたスウェーデンでは取り返しがつかないほど治安が悪化しています。


21. 韓国人
ノルウェーやスウェーデンは、同じ北欧なのに両極端だな


22. 韓国人
>>21
ノルウェーはまだ移民者をたくさん受け入れてないからだろ


23. 韓国人
オーストラリア強姦率すげーなwwwww


24. 韓国人
スコットランドの傷害wwwwwww


25. 韓国人
トルコの治安が良いというのは意外だ


26. 韓国人
きゃー!日本で暮らしたい!
子供を育てるには最適の国だ


27. 韓国人
なぜ”コリア”なのか?
通常、外国の統計資料の場合は、南北をはっきりと区分するはずだが?


28. 韓国人
>>27
そもそも、北韓は国ではありませんが?


29. 韓国人
こんなものを見れば、日本は本当に住みやすそうだ


30. 韓国人
日本の統計が信頼できないというのは世界の常識だろ
強姦の統計も、日本だけが違う方法で集計しているのだから


31. 韓国人
>>30
世界の常識と言うなら、ソースを持ってきてから言って


32. 韓国人
日本は意外にも全体的な割合が低いね
殺人はもう少し高いと思ったが


33. 韓国人
日本人は他人に迷惑をかけることを嫌うと言うが、間違ってはないね


34. 韓国人
韓国の治安も良いが、日本はリアルに先進国のようだ
市民意識のレベルが極めて高い


35. 韓国人
この前、寿司女がツイッターで、「韓国は夜でも子供が歩き回れるぐらい治安がいい」と賞賛するツイートを発信していたが、知ってみれば、日本のほうがさらに住みやすい国みたいだね(笑)


36. 韓国人
>>35
日本では、夜にあまり出歩いたりしないんじゃないの?
韓国は、怖いもの知らずに夜歩きまわるから犯罪率が高いわけで
カイカイ補足:韓国人「寿司女の韓国での生活を描いたマンガ」
00240


37. 韓国人
>>35
日本でも韓国でも体感治安は、ほとんど変わらない
夜に出歩けるだけでも、治安がいいと言える


38. 韓国人
>>37
日本で夜出歩けないのは、ヤクザのような問題があるためだと思っていた
夜出歩けば刺されるものと…


39. 韓国人
>>38
少年漫画の読みすぎでは?


40. 韓国人
>>39
いや、俺は寿司女のツイートを見てそう思っただけ
もともと、日本も韓国も、治安がいいと思っていたけど、その寿司女が、日本では夜出歩かないみたいなことを言ってたから、韓国になくて日本にあるものと言えばヤクザだから、そのせいなのかなとテキトーに考えただけ(笑)


41. 韓国人
日本では強姦被害にあっても申告されませんwwww


42. 韓国人
日本は集計の方式が異なるとか誰かが言っていた
隠そうとしているとか


43. 韓国人
>>42
サスガ陰謀論


44. 韓国人
>>42
つまり、実際の日本の犯罪率は韓国よりも高いと?(笑)


45. 韓国人
>>44
そうではないだろうが、ある程度高くはなるだろう


46. 韓国人
>>42
唯一、韓国だけで出てくる陰謀論!


47. 韓国人
日本には30回ほど行ったことがあるが、確かに治安は良い


48. 韓国人
日本に二度遊びに行ったことあるが、みんなとても親切で、真面目だった
何かあれば「スミマセン」と言っていた
関連書籍:「すみません」の国


49. 韓国人
>>48
ワカリマセン


50. 韓国人
>>49
イタダキマス


51. 韓国人
毎日毎日、日本の悪口を言っているが、実際は中国や韓国とは比較にもならないという


52. 韓国人
>>51
リアル


53. 韓国人
日本は放射能と地震があるから不安だ


54. 韓国人
韓国の問題は、詐欺に遭う確率がすごく高いということ
嘘をよくつく民族らしく、詐欺犯罪発生件数は世界一


55. 韓国人
なぜ全羅国がないのか?
あまりにも危険だから旅行禁止国として分類されたか?


56. 韓国人
全羅道と外国人労働者を抜けば、治安最高の国となるだろう


57. 韓国人
これは認められない
全羅道の値を抜いて再度、集計をやり直せ!
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


58. 韓国人
日本のニュースを見ていると、凶悪犯罪などが頻繁に起きていた
しかし、ここでは最も安全な国という…


59. 韓国人
>>58
否定的なところだけを見てるからだろ


60. 韓国人
>>58
日本が統計操作で有名な国なのを知らんのか?


61. 韓国人
日本になんか興味ないのに、しつこく日本を強調してるからやり直し


62. 韓国人
オーストラリアが犯罪者の子孫とかアホか(笑)
開拓の際に犯罪者を動員したのは事実だが、入植者は主に英国人やアイリッシュ系などが大部分であり、犯罪者の比率は大幅に希釈された
そんなこと言ったら、韓国は、モンゴルや日本に強姦されて生まれた私生児の子孫とでも言うのか?


63. 韓国人
>>62
そうだよ


64. 韓国人
>>63
ズコー


65. 韓国人
日本信者は消えろ


66. 韓国人
>>65
これのどこを見て日本信者?


67. 韓国人
>>65
統計資料を見て被害者意識を爆発させてるのか?(笑)
怒りに震える未開な朝鮮人よ


68. 韓国人
>>67
はい、次の病身チョッパリ


69. 韓国人
>>68
反論できなければそれか
サスガです


70. 韓国人
日本は自然災害と放射能さえ除けば、その住みやすさは越えられない壁
関連商品:災害・震災に!★万一の非常時に、レスキュー非常用15点セット(24065)☆非常持出袋 緊急時でも安心の防災セット!災害時 アウトドア 断水対策に


71. 韓国人
韓国がそんなはずあるか
夜も出歩けるし、野宿すら可能だ
これは明らかな捏造であり、何かの陰謀だ
この資料を見ていたら、あまりの怒りに手が震えてきた


72. 韓国人
>>71
韓国にいる外国人のせいで治安が病身になっていく


73. 韓国人
>>72
外国人労働者のせいだったのか?
そら見ろ、韓国人の大多数は善良であり、犯罪とはかけ離れている
五千年の歴史を持つ民族を未開な外国人が全て台無しにしている…


74. 韓国人
>>73
病身外国人のせいで犯罪率が上がっている
韓国も無法地帯なってきている


75. 韓国人
>>74
真剣に答えてるけど、それネタだから


76. 韓国人
これはどう見ても日本の威厳だね


77. 韓国人
スウェーデンは7~8年前までは犯罪率がすごく低かったが、イスラムやアフリカ系移民を受け入れたことで、あんなことになった
多分化政策が失敗した代表的な国である
ちなみに、強姦事件の87%は、非スウェーデン人による犯行である


78. 韓国人
>>77
最近では、ほぼ99.99999%


79. 韓国人
強姦の集計方法が間違っている
韓国は、未遂まで含めているが、他国はそれを含めていない


80. 韓国人
あれがいつの統計か分からないが、韓国は2011年から、殺人の統計から、殺人未遂は抜いて集計している
それで、2%台から0.8%まで低下している


81. 韓国人(スレ主)
>>80
お前の意見は正しい
未遂を除いて、実際に殺された人の数だけで計算すれば0.9程度と大幅に減少する


82. 韓国人
やはり日本が最も安全な国だ
不法滞在の外国人労働者を追い出した効果が大きいと思う


83. 韓国人
>>82
我々も早くそうすべきなのに


84. 韓国人
治安がいいのは分かるが、なぜいちいち日本と比較するのか?


85. 韓国人
やはり日本はすごいね(笑)


86. 韓国人
日本に行きましょう!

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)