00306

「日本の集団自衛権の容認、徴兵制の復活につながるか?」という記事を見た韓国ネットユーザーの反応をご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本の集団自衛権の容認、徴兵制の復活につながるか?
2014-07-12
00304
▲今月1日、集団自衛権を容認した安倍晋三政府。日本国内では、徴兵制が復活できるという観測が提起されている

「自衛隊志願者の減少で、徴兵制の復活は避けられない」との指摘。
日本政府の「徴兵制は憲法上認められない」に「憲法解釈の変更可」と反論。


日本政府の集団的自衛権の行使容認を閣議決定するのと相まって、日本で徴兵制が復活できるという観測が出ている。徴兵制は憲法上認められないというのが日本政府の公式の立場だが、与党自民党の重鎮たちからは、その可能性が議論されており、今後、徴兵制が復活となるのか激しい論議が予測される…(省略)

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?oid=421&sid1=104&aid=0000917564&mid=shm&mode=LSD&nh=20140712170625

徴兵制復活強制軍隊行きwwwwwwww
近いうちに、安倍は刺されそうだ

翻訳元:http://www.ilbe.com/3877096202


2. 韓国人
おめでとうございますwwwwwwwwwww


3. 韓国人
きゃー徴兵制wwwwwwwwww


4. 韓国人
急に応援したくなってきた(笑)


5. 韓国人
強制引きこもり脱出wwwwwwww


6. 韓国人
ネトウヨヒキニート強制入隊wwwwwwww


7. 韓国人
タ…タスケテ


8. 韓国人
実のところ、安倍は我々の味方である


9. 韓国人
日本が徴兵制になっても、韓国軍よりは、遥かにマシでしょう
俺も日本の軍隊に行きたいわ


10. 韓国人
戦争中でもない国が徴兵制?


11. 韓国人
日本が徴兵制になれば、韓国は、「日本ではこうしてるのに、韓国はこれしかできないのか?」となって待遇が良くなるかもしれない


12. 韓国人
日本の徴兵制を応援しますwwwwwww
暴動イェーイwwwwwwwww


13. 韓国人
そうなれば、寿司女と結婚して日本国籍を取得したとしても、日本の軍隊に行けなければならないということか?


14. 韓国人
ネット右翼が渇望する在日徴兵が目の前にあります!
徴兵制になれば、あなた方が嫌っている在日も徴兵されますよ!


15. 韓国人
チョッパリ野郎はまた韓国を侵略しようとしてるのか…病身


16. 韓国人
これは深刻な問題だ
日本が徴兵制を敷くということは、本格的に韓国侵攻の準備をしているということ
これが笑えることなのか?


17. 韓国人
>>16
誇大妄想乙
なぜ日本が韓国を侵略するのか(笑)


18. 韓国人
>>17
日本が今していることを見ても、誇大妄想と言える?


19. 韓国人
>>16
米国が黙ってないよ!


20. 韓国人
韓国と日本が戦争したらどっちが勝つ?


21. 韓国人
>>20
引き分け


22. 韓国人
>>21
朴槿恵と安倍がホワイトハウスに呼び出され、ビンタを食らって米国の勝利


23. 韓国人
>>22
これリアル


24. 韓国人
日本のヒキニートが軍隊に行けば、果たしてどんな事件を起こすのかな(笑)
これは一見の価値があるwwww


25. 韓国人
やつらが徴兵されたら大変なことになるだろう
一日一回は銃器事故が起きる


26. 韓国人
自殺するやつも増えそうだね


27. 韓国人
暴動が起きるかな?


28. 韓国人
世界平和に貢献している安倍を支持します
徴兵制も支持します


29. 韓国人
笑い事ではないが…
日本の軍事力が高まれば、我々にとってはむしろ害になる


30. 韓国人
>>29
リアル


31. 韓国人
もしかしたら、安倍は計画的な自国の破滅派では?


32. 韓国人
チョッパリ倭寇どもよ
そんなことするなら、韓国のアニメオタクと日本信者も一緒に連れて行けwwww


33. 韓国人
事件や事故がたくさん起きそうだな


34. 韓国人
極右はどんな反応を示しているのか(笑)
韓国や中国を罵りながら、戦争戦争と騒いでいたやつが、実際に徴兵されたら、一体どうなるのか(笑)


35. 韓国人
>>34
「安倍畜生!」


36. 韓国人
>>34
態度急変イェーイwwwwwwwwww


37. 韓国人
>>34
日本の極右どもは、ある程度年齢が行ったやつばかりだから、「ヨシ!俺は行かない!」「最近の若者は覇気がない」とか言いながら、自分らは何もせず、若者だけを軍隊に送り込みそう(笑)


38. 韓国人
もしかしたら、日本人たちは、積極的に軍隊に行くかもしれない
日本は、サムライ時代からキチガイ気質があったから


39. 韓国人
軍隊の悪い面ばかりを見るな
男は女よりも力があり、そこに軍隊を経験することで、精神力まで加わる
そして、男は、女には越えられない壁の存在になるのだ


40. 韓国人
全員、軍隊に連行されろwwwwwwwww


41. 韓国人
日本人のメンタルは最低クラスなので、実際に徴兵制にでもなれば銃乱射事件が勃発するwwwww


42. 韓国人
チョッパリどもが徴兵されたら、第二のイム兵長が大勢出現し、大変なことになるかもな
カイカイ補足:江原道高城郡兵長銃乱射事件 - Wikipedia
江原道高城郡兵長銃乱射事件とは、2014年6月21日の午後8時50分ごろ、大韓民国江原道高城郡の見張り場付近で、陸軍第22師団部隊に所属する兵長のイム(事件当時22)が、同僚の5人を射殺、7名を負傷させて逃走。銃撃戦を経て、投降説得中に自殺未遂を起こした事件である。


43. 韓国人
>>42
リアル(笑)
日本には狂人がめっちゃ多い


44. 韓国人
国民だけが触れることのできる憲法を一部の指導者が、自らの都合で勝手に書き換えてしまえば、法治主義も崩壊するよね
もうじき、憲法解釈の変更で、絶対王政国家に再び変わってしまいそうだ


45. 韓国人
引きこもりネット右翼は軍隊に行くのが嫌で、韓国に逃亡してきますwwwwwwww


46. 韓国人
まさに青天のへきれき


47. 韓国人
笑い事ではない
日本は現在、国防費を国家予算の1%しか当ててないが、それが3~4%になったらどうなると思っているのか?
考えただけでもゾッとする…
そうなれば、今のような間抜けな自衛隊ではなく、第二次大戦当時の残忍な日本軍になりかねないという話だ
このことを覚悟しておく必要がある


48. 韓国人
>>47
俺も、その記事を読んで、日本軍が復活するのではないかと心配になった


49. 韓国人
>>47
共感
これは笑い事ではない
無理矢理にでも軍隊に行けば、日本男子が強靭になることは明らかだ
一瞬にして大軍に変身させることができるカードが、徴兵制だというのに…病身


50. 韓国人
もし、本当に日本で徴兵制が敷かれれば終わりである
日本民族は、本来戦闘民族である上に、人口も韓国よりはるかに多い
少なくとも80万以上の大軍が形成されるだろう
日本の陸上自衛隊が巨大になるのを笑って見てられるか?


51. 韓国人
>>50
そしたら、我々もそれに備えたらいい
ミサイルの射程距離制限を撤廃する


52. 韓国人
確定したことじゃないから議論の価値なし


53. 韓国人
日本男子は女みたいな正確だから、徴兵制になったら脱走するやつが多そう(笑)


54. 韓国人
日本が永遠に韓国に侵攻することはないと考えるのは近視眼的だ
善悪を抜きにし、生存という観点で考えても、日本は大陸に対する執着を断つことはできない


55. 韓国人
>>54
やつらは、いつか韓国に触れる


56. 韓国人
>>54
韓半島に米軍が駐留している限り、日本が韓国に侵攻することはない


57. 韓国人
>>56
米軍が百年後も駐留していると思っているのか?
しかし、日本は百年後も千年後も、大陸への野心を放棄しないだろう


58. 韓国人
>>57
米国兄貴は真珠湾を忘れるはずがない
そうなれば、資源制裁を食らって国際的に孤立するだけ


59. 韓国人
軍隊に行く韓国男子のメリットが消えるのか?
寿司女は、それもあって韓国男子が好きだっと思うが?


60. 韓国人
あそこはオタクの国だろ
韓国よりもオタクの数がはるかに多いところなのに…


61. 韓国人
ゆるゆり師団wwwwwwwwww


62. 韓国人
慰安婦も復活させて、キムチ女たちを連れてったらおもしろいね


63. 韓国人
>>62
コメント削除して下さい


64. 韓国人
>>62
狂人なの?
いくらイルベでも言っていいことと悪いことを区別しろよ


65. 韓国人
そうなったら、韓国の部隊と日本の部隊が合同訓練することもあるかもね


66. 韓国人
今日付けで集団的自衛権を支持する
反対するやつらはぶん殴りたい


67. 韓国人
侵略の準備だね
自分らの土地が汚染されているから


68. 韓国人
他のことは分からないが、さすがの日本国民も徴兵制は拒否しそうだ(笑)
いくら国の政策に順応に従うやつらでも、軍隊に行くことは全く別の次元の話だろう


69. 韓国人
2ちゃんの軍国主義ネット右翼どもが、泣きながら軍隊に引っ張られて行くのを想像すると笑えるwwww


70. 韓国人
お前ら、もう少しちゃんと考えてみろ
日本の集団的自衛権は、本当に我々にとって悪いことなのか?
なぜ中国と北韓を除いて、西側、東南アジア、さらにはロシアまでもが、それを支持しているのかを考えてみろ
集団的自衛権は、中国というチンピラを牽制するためのものであり、さらには米国の経済的負担を軽減するためのものだ
これまで、日本という犬は、口をマスクで覆われていたが、それを米国が外したのだ
米国が紐をしっかり握っている限り(少なくとも、お前らが生きている間、紐が解かれることはない)、韓国と日本が戦争をすることは絶対にない
だから、日本の集団的自衛権は、韓国にとってもプラスになることだ
反日感情を煽り、集団的自衛権を非難する韓国メディアの情報だけを見ず、ブルース・ベネット(ランド研究所上席軍事アナリスト)が、ウォールストリート・ジャーナルに寄稿した記事を一度読んでみろ
カイカイ補足:なぜ日本の軍事シフトは韓国にとって必要か
米軍は韓国にある空軍基地能力では、北朝鮮に対する空爆など必要な航空作戦をすべて実施するには不十分であり、日本にある基地を利用して北朝鮮への攻撃に踏み切ることを望んだだろう。日本が集団的自衛権の行使を容認したことで、韓国の防衛に必要不可欠なこうした米軍の行動は認められることになろう…


71. 韓国人
>>70
馬鹿なの?
今、北韓と日本が手を取り合ってる状況なのにか?


72. 韓国人
>>71
互いに利用しあってるだけだろ(笑)
何が手を取り合ってるだよ(笑)
安倍は支持率をアップしようとしていて、北韓は金大中の時のように、対価を得ようとしてるだけであって(笑)


73. 韓国人
>>70
チョッパリ野郎は信用できない
嫌韓論で国民感情を団結させるやつらをどうやって信用しろというのか


74. 韓国人
>>70
韓国と日本は、互いに憎悪し合っている
日本の武力が、いつ我々にブーメランになって帰ってくるか分からない


75. 韓国人
>>74
なぜ中国は恐れない?
毎年、国防費を10%ずつ上げているというのに


76. 韓国人
>>75
だから、米軍との同盟関係を強化しようとしてんだろ
日本が再武装し、我々と喧嘩になったら、米国がどちらにつくのかをよく考えてみろ


77. 韓国人
>>76
朴槿恵が大統領に就任してから、いつ米国との同盟関係を強化したというのか?
ミサイル防衛に同調したことが一度でもあるのか?
習近平と仲良くしただけじゃないの?
それと、日本と戦争する空想小説がお好きだね


78. 韓国人
>>77
盧武鉉の時のように米国との関係が悪くなったというのか?
正直、朴槿恵の親中路線は俺も支持していないが、日本の再軍備の方がはるかに問題だ
日本が再武装をすれば、独島に対して武力挑発をしてくる可能性もある


79. 韓国人
>>78
そんな妄想を抱いてる以上、韓米日協力体制は無理だね
お前の言葉通り、米国は韓国ではなく、日本を選ぶだろうから、おそらく韓国は再び中国の属国になるだろうね
関連書籍:仲良く自滅する中国と韓国: 暴走と崩壊が止まらない!


80. 韓国人
安倍は支持率が落ちることを懸念して、徴兵制なんて敷けないだろ


81. 韓国人
ところで、日本で徴兵制が敷かれたら、意外とうまく適応するかもしれない
日本は個人主義ではあるが、権威に服従するのも、日本人の特徴だから
関連書籍:世界が見た日本人 もっと自信を持っていい理由

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)