00307

韓国のネット掲示板に「日本人の東アジア諸国に対する認識について調べてみよう」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

韓国に対する日本人の感情
下の図では、肯定的な書き込みがされた割合(%)を示している。
ちなみに、日本ではフェイスブックよりもツイッターが多く利用されている。
ヤフージャパンや2ちゃんねるのユーザーは、極右層が大半なので、偏りが激しい。
一方、ツイッターは一般ユーザーが多く利用するサービスなので、その世論をより正確に見ることができる。
00315


中国に対する日本人の感情
最近の世論調査で、日本人が最も脅威に感じる国として、中国が1位に選ばれている。
参考までに、韓国は4位だった。
日本人に最も良く思われていない国が中国だ。
00314


日本に対する日本人の感情
日本も、日本を好きではない人がとても多い。
イルベで、「日本人の80%は、再び日本人として生まれたいと思っている」という話があったが、このツイッターの割合を見る限り、その出処不明な情報は戯言である可能性が高いと見る。
00313


北韓に対する日本人の感情
最後は、北韓。
中国に次いで、日本人が脅威と感じる国に選ばれている。
日本人の認識は、北韓=答えがない
日本と北韓が手を取り合って協力する?
北韓としても、米国の次に嫌悪する国が日本である。
なぜなら、北韓の女子たちも、植民地支配された韓国との歴史を共有しているからだ。
00312


結論
もちろん、韓国に対する否定的な見方がほとんどであるのは事実だ。
一週間分のツイッターのデータを分析してみると、韓国に対しては30~40%程度の好感度を示しており、中国は0~15%、日本は45~60%を行ったり来たりしている。北韓は言うまでもないだろう。

日本人が、中国や北韓より、韓国に対して(相対的に)好感を示す理由は、文化の力が最も大きいと考える。韓国ドラマや韓国音楽はマニア層を形成し、特に政治や経済に興味のない寿司女たちは、寿司男と比べて、韓国に対してあまり反感を持っていないと考える。


3行要約
1. 日本人は、中国、韓国、北韓に対して反感を持っている
2. その中で比較すると、韓国が最も肯定的な認識(特に寿司女たちにとっては)
3. 文化産業を育てることは、国力を育てることと同じであると考える

翻訳元:http://www.ilbe.com/3884073410


2. 韓国人
韓国を好きでいてくれてありがとう(泣)


3. 韓国人
日本に脅威となる国1位は中国で、2位が北韓、4位が韓国なら、3位はどこ?
ロシアか?


4. 韓国人(スレ主)
>>3
3位はロシア


5. 韓国人
どの国にも自国を嫌いな嫌国主義者がいるみたいだね
ところで、韓国はそのような嫌国主義者のほんどが、民族の仇である日本を賞賛する日本信者であるから困惑する


6. 韓国人
自国を嫌う人が50%?
これはまともな統計なのか?
どの国でもツイッター民は、左派天国なのか


7. 韓国人
豊かな国ほど嫌国主義の割合が高くなるもの


8. 韓国人
韓国人は、中国、日本、韓国を嫌うという結果になりそうだ


9. 韓国人
>>7
左翼ゾンビは北韓を好みます


10. 韓国人
そもそも、インターネットで国民全体を判断しようとするのが無理


11. 韓国人
ツイッターがより正確なデータというところで笑えばいいの?(笑)


12. 韓国人
>>11
ヤフージャパンでも、ツイッターでも、信憑性がないのは同じだ
韓国を見ても分かる通り、インターネットに信憑性があるのなら、文在寅が大統領であって


13. 韓国人
>>12
最初こそは、ヤフージャパンや2ちゃんねるのユーザーはツイッターをしていなかったが、今は同じだ
俺も日本のやつらに苦しめられながら、3年間ツイッターをやったが、2ちゃんねると大して変わりなかった


14. 韓国人
>>11
ツイッターの方が、ヤフージャパンや2ちゃんねるより、客観的な数値を表していると思う
韓国でも、「ダウム」や「今日のユーモア」のような左翼掲示板より、フェイスブックの方が、より正確な情報分析が得られるように


15. 韓国人
単に、そのサイトに極右がいないというだけだろ
こんなものを客観的な結果だとは思わない


16. 韓国人
未開な極右チョッパリが展開する反韓デモに反対する日本人も多い
このような脱チョッパリは、うまく利用して取り込まなくてはならない


17. 韓国人
日本と韓国は親しくなって欲しい
嫌韓たちもいなくなって欲しい
よりによって、俺が好きな漫画家の一人が嫌韓だという…(泣)


18. 韓国人
日本には、嫌韓極右が想像以上に多い
むやみに日本に好意を抱いてはいけない
世界的に韓国の恥を広めることについても、日本が一役買っている


19. 韓国人
>>18
リアル
組織的に捏造して拡散している


20. 韓国人
>>19
自分らで作った捏造宣伝資料を共有するサイトもあるとか
そのぐらい活発に行われていて、韓国を引きずり落とすことに人生をかけている


21. 韓国人
>>20
韓国人9cm説が世界的に広まったのも、日本が一役買っている
韓国人は、すべての文明(孔子、ムエタイ、漢字など)を韓国起源と主張しているなどと拡散している


22. 韓国人
>>21
統一したら、機会を見て、列島を征伐しなければならない


23. 韓国人
フィリピンはないのか?


24. 韓国人
台湾がないからやり直し


25. 韓国人
日本が最も嫌う国ってロシアじゃなかったの?


26. 韓国人
チョッパリが韓国を好きだろうが、嫌いだろうが、どうでもいいわ
関心ない


27. 韓国人
北東アジアの人たちは、なぜ常に対立するのだろうか?(笑)
何千年も前から…


28. 韓国人
>>27
欧州のやつらも数千年間殴り合っている
フランス、ドイツ、英国などを見てみろ


29. 韓国人
もともと隣国というのは、国家間の関係が悪いものだ
遠い国ほど親しいというのが一般的


30. 韓国人
>>29
リアル
週に3~4回会う恋人と、毎日同じ家で暮らす嫁とを比べれば…(泣)
関連書籍:妻と恋人 - おぼれる男たちの物語


31. 韓国人
東南アジア人は、韓国と日本が好きだ
日本は金払いがいいから好きで、韓国は文化力が強いから好き
実際、東南アジア旅行に行けば、韓国アイドルの歌を聞かない日はない
韓国人である俺ですら理解できない現象


32. 韓国人
日本で人気のあった韓国ドラマは何?
冬のソナタ以外で


33. 韓国人
>>32
不滅の李舜臣


34. 韓国人
関心ないのに、なぜこんなものをしきりにアップするのか?(笑)
こんな情報はいらいないいらいないいらいない


35. 韓国人
SNSは女性が多く利用するので、そのような傾向が出るのだろう
女性の大部分が、韓流の影響を強く受けているので、あのような肯定的な数値が出るのだろう


36. 韓国人
文化の力は本当にすごいよね
俺も日本は嫌いだが、文化的な面においては嫌いじゃない


37. 韓国人
>>36
サムライとか?


38. 韓国人
>>37
サムライは嫌い
音楽や映画が好き
好きな芸能人もいる
まあ、その芸能人が最も大きな影響を及ぼしているというのが罠(笑)


39. 韓国人
世界の女どもの共通の特徴だね(笑)
女どもは政治や経済に関心がない


40. 韓国人
>>39
リアル…
戦争が起きれば、命をかけて戦うのは男たちだから


41. 韓国人
>>39
女もそうだが、日本の新人類たちは、男女問わず、政治や経済に対して関心がない


42. 韓国人
日本は、自国よりも韓国が好きというのか?wwwww


43. 韓国人(スレ主)
>>42
いや、当然韓国の方が嫌いだ
韓国の好感度は平均すると30~40%程度
今日は特に高い割合を示していた


44. 韓国人
>>43
ファック…毎日、好感度を調査してるのか?


45. 韓国人
>>43
つまり、普段の割合ではなく、特別高く出た日の統計をアップしたということか?
これは非難されても文句は言えないね


46. 韓国人(スレ主)
>>45
あの分析結果は、先ほどキャプチャしたものだ
今日はなぜか韓国に対する好感度が高かった
朴槿恵が米国でスピーチした日は、10%もなかった


47. 韓国人
我々は100%が嫌いで


48. 韓国人
>>47
病身
お前の主観を一般化するな


49. 韓国人
>>48
いやいや、我々が日本や中国にされたことを考えれば、100%嫌いで当然だ
正直、それら隣国に対して良い記憶が一つでもあるか?
できることなら、ないものと思って生活したいぐらいだ
ドラえもんで例えるなら、中国というジャイアンと、日本というスネオに挟まれたのび太は、一日も気楽な日はなかった
そして、カイカイ嫌韓引きこもりゴミ野郎よ
我々はお前らを嫌いで忘れ去りたいと思っている
だから、そのまま黙って韓国を見ないようにすることはできないのか?
そして、イルベ民も、こんなのぞき見記事をアップして、日本が我々を好きとか、そんなことをなぜ気にするのか?
いずれにせよ、韓国や日本は、互いに気になって気になって仕方ないくせに、それを素直に表現できない窃視症野郎どもだ


50. 韓国人
カイカイの利用者の大半は高齢者であり、10代~20代はほとんどいない


51. 韓国人
>>50
根拠は?


52. 韓国人
>>51
カイカイに行ってみろ
カイカイが毎月実施しているアンケート調査があるが、その年齢分布を見ると、10代~20代はほとんどおらず、40代~50代が大多数だ
コメントを見ても、そのほとんどに加齢臭が漂っている
カイカイ補足:韓国好感度調査(2014年6月度)
韓国についてどう思いますか?
1: 好き 90件(2.2%)
2: 嫌い 3737件(93.2%)
3: どちらでもない 183件(4.6%)
00316


53. 韓国人
カイカイを見てるやつらよ
気持ち悪いから韓国をストーカーするのもほどほどにしろ
俺がイルベに書き込んだコメントをお前らがクスクス笑いながらのぞき見てるのかと思うと鳥肌が立つわ


54. 韓国人
朝鮮日報が北韓住民を対象に日本人に対する意識調査をしたことがあるが、日本が畜生だと思っている割合は97%だった
安倍がいくら近づいても、国民同士は互いに嫌悪し合っている


55. 韓国人
善良な倭寇は女倭寇だけだ


56. 韓国人
>>55
リアル
日本女性は良い
日本の男どもは全員抹殺したい
病身のように顔を日焼けさせているのを見るとぶん殴りたくなる


57. 韓国人
俺も日本のドラマやアニメ、音楽は好きだが、国自体は目障りに思う
あまりにも嫌韓やネット右翼が多いせいで、肯定的に見ることができない


58. 韓国人
「韓国人」で検索してみろ
否定表現が87%だ


59. 韓国人
最近、日本は東南アジアや北韓に近づき、韓国は中国に近づいている
このような状況を見ると、とても歯がゆく思う
日本は韓国とだけ親しくしたらいい
日本の最も重要なパートナーは、韓国だけであるべき!


60. 韓国人
>>59
この方、少なくともヤンデレだそうです


61. 韓国人
日本文化は好きだ
小説、音楽など
個人的な考えだが、この2つは日本が韓国よりも優れている


62. 韓国人
>>61
日本の映画は最低レベル
関連書籍:邦画の昭和史―スターで選ぶDVD100本


63. 韓国人
>>62
映画はあまり見ないから分からない


64. 韓国人
韓国=ライバル
中国=敵
北韓=ゴキブリ


65. 韓国人
>>64
(誤)韓国
(正)サムスン


66. 韓国人
日本人と中国人は絶対に仲良くなれないだろう(笑)
中国人は、汚らしくて騒がしい
日本人は、清潔で静かであり、他人に迷惑をかけることを嫌う


67. 韓国人
気になるのだが、こんな情報をアップするやつは、普段、何をしてそんなに日本に関心を持っているのか?
家で日本ドラマやアニメを見るキモオタなのか?


68. 韓国人
>>67
それな
なぜしきりにこのような情報がアップされるのか理解できない
こっちは全く関心がないというのに


69. 韓国人(スレ主)
>>68
関心がないのなら、なぜこの記事を読んだり、文句を言ったりするのか?
チョッパリたちが韓国に関心がないとしながら、韓国関連のニュース記事が、ランキング1~10位を占めるのと同じ論理なのか?


70. 韓国人
>>69
痛恨の一撃wwwwwww


71. 韓国人
2012年の大統領選挙の時も、インターネットでは文在寅が勝つと騒がれていたが、蓋を開けてみれば、朴槿恵が勝利したじゃない
インターネットがその国の意思を代弁するものではないということ
関連書籍:リアルタイムメディアが動かす社会: 市民運動・世論形成・ジャーナリズムの新たな地平


72. 韓国人
>>71
リアル
だから安倍が圧勝した


73. 韓国人
韓国のアニメオタクと、日本のK-POP信者は結婚しろや

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)