00297

韓国のネット掲示板に「50万ウォン、一人で行った東京3泊4日写真」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

失業者中の身で、気分転換しようと日本に行ってきた。
円安な上に、4月はシーズンオフだから、非常に安く旅行することができた。
旅費の内訳は、済州航空往復17万ウォン、カプセルホテル3泊8万ウォン、ポケットWiFi4万ウォン、交通費+食費2万円で、合計50万ウォン。

正直、他の旅行記と比べて、内容が乏しい+写真の画質が悪いので、その辺はご了承願いたい。

済州航空は128番ゲート。
格安航空会社だから出発ゲートが遠い…
00253


朝からあいにくの雨だったが、幸いなことに成田空港は晴れていた。
00254


'J^
00255


成田空港に到着し、宿舎がある上野まで電車で移動。
これは、1000円の一般列車。
上野駅まで1時間20分程度かかった。
00256


上野のアメ横の中にあるカプセルホテルに到着。
パチンコ屋と連結したホテルだ。
パチンコ客のために作られたホテルと思いきや、主に夜遅くなった会社員たちが利用する宿のようだ。
00257


とりあえず、昼食をとろうと、アメ横内にある食堂に入った。
自動販売機の食券で注文する店だ。
00258

味は普通。
値段は630円。
食事後、上野のそばにある収容所の聖地、秋葉原に向かった。
00259


収容所民がうようよしてたよ。
00260
00261


秋葉原駅前で路上ライブをしていた寿司女。
何曲か歌った後に、左側に立っている警察官に鎮圧された。
00262


別のところでは、仮面をかぶった女子たちが…
何かのデビューイベントか?
顔を公開した後、足早にその場を去っていった。
00263
00264


UDXと書かれた大きな建物。
00265


収容所を後にし、宿に戻ることに。
00266


二日目。
神田明神の入り口だ。
階段を登るが大変そう…
00267


神社の全景。
午前中だったせいか、人はほとんどいなかった。
00268


神社を出た後に食べたうどん。
値段は300円。
00269


移動中に見たカッコイイ景色。
00270


浅草だ。
ここは人が多かったよ。
有名な神社があるからだろうか…
人力車が見える?
値段はすごく高いよ。
00271


きれいに並ぶ寿司人たち。
秩序意識は日本が最高だね。
キムチだったら、左から割り込んでいただろう。
00272


浅草駅のそばにある飲食店に入った。
めっちゃ塩辛かった。
水ボトル一本飲んでしまった。
予算がないので、おいしい食事は食べられないという…
00273


夕方に立ち寄った東京タワー。
00274


東京タワーから見た日本の夜景。
00275
00276
00277


三日目。
池袋という第二の新宿に行ったが、あまり大したことなかった。
00278


食事だけして移動。
00279


代々木公園。
独り者には厳しい光景が広がっていた。
00280
00281


何やらテレビ局のイベントのようなものが開催されていた。
00282


入ってみると、ピカチュウ様がいらっしゃった…
00283


お台場に向かう、ゆりかもめ。
00284


レインボーブリッジ。
当日は、天気が曇っていて写真もいまいち。
00285


フジテレビ。
ルフィ兄貴に会えて光栄です。
00287


大道芸人。
あのガラスの玉のようなものを空中に放り投げてた。
すごいスキルだったよ。
00288
00289


観覧車から見たお台場の夜景。
00290
00291


お台場にある大江戸温泉。
値段が高かった。
食事一食するのに3140円かかった。
ここで、予算のほとんどを使い切る。
00292


日本は、どこでも収容所だね。
00293


最終日。
交通費を除いて、1000円程度残っていたので、マクドナルドで食事。
00294


成田に戻る前に行った上野公園の入口。
帰宅する時も、雨が降るのね…
00295


大したことない旅行記だが、読んでくれてありがとう。

翻訳元:http://www.ilbe.com/3885444243


2. 韓国人
50万ウォンで3泊4日が可能なのか?


3. 韓国人
17万ウォンの航空券なんてどこで手に入れたのか?
タックスは含まれてない?


4. 韓国人(スレ主)
>>3
済州航空は、たまに特価商品として出している
それを予約した
飛行機代が往復6万ウォンで、タックスが11万ウォン


5. 韓国人
ファック…17万+8万+4万+2万がなぜ50万ウォンになるのか二分考えてしまった
最後の2万は円かよ
単位を統一させろや


6. 韓国人
何か旅行に余裕を感じるね
日常的で平和に見える


7. 韓国人
あぁ…また東京に行きたい


8. 韓国人
こんな旅行ができれば、心も整理され、記憶にも残ることだろう


9. 韓国人
はい、次の放射能被曝


10. 韓国人
俺も来年の1月に日本に行く予定
お前のように格安航空券をゲットしたとしたら、5泊6日でいくらぐらいになる?


11. 韓国人(スレ主)
>>10
格安航空券は、成田行きで20万ウォン程度
ビジネスホデルは1泊5000~1万円程度
交通費+食費で、一日5000円と見積もれば、買い物をたくさんしないとして、トータル100万ウォン~150万ウォンもあれば十分だと思う


12. 韓国人
>>11
お前は、この旅行で買い物しなかったの?


13. 韓国人(スレ主)
>>12
1万円程度使った
主にドン・キホーテやヨドバシカメラのような割引店でお土産を購入した
一般店だと高くつくからね


14. 韓国人
>>11
食費がそんなにかかるのか?
5万ウォンも?


15. 韓国人(スレ主)
>>14
交通費を含む


16. 韓国人
>>10
ゲストハウスを利用すれば、1泊2500円~3000円程度だ
電車は、海外旅行者用の乗り放題チケットを購入すれば安く済む
普通に乗ると高い
食費は一食、1万ウォン程度と考えればいい


17. 韓国人
今は円安だから、日本旅行するにはちょうどいい


18. 韓国人
楽しんで読ませてもらった


19. 韓国人(スレ主)
>>18
楽しんでくれた君に感謝


20. 韓国人
そのまま乞食が歩き回っただけじゃねぇか


21. 韓国人(スレ主)
>>20
それ事実


22. 韓国人
この方、100%秋葉原目的で日本に行ったそうです


23. 韓国人(スレ主)
>>22
その通り
今回で二回目


24. 韓国人
羨ましすぎる…


25. 韓国人
俺も日本に行きたいと思っていたのだが、この旅行記を見て希望が生じた
50万ウォンでも行けるんだね
ところで、スレ主は、あちこち見て回る時、テキトーに歩いて回ったのか?
それとも、何かパンフレットのようなものを見て、その案内に沿って回ったのか?


26. 韓国人(スレ主)
>>25
行き場所は決めていたが、実際行くとなるとテキトーになった
もちろん、パンフレットも見た


27. 韓国人
おもしろい旅行記
日本語を覚えてから行ったのか?


28. 韓国人(スレ主)
>>27
日本語は分からない


29. 韓国人
>>28
では、どうやって過ごした?


30. 韓国人(スレ主)
>>29
英語はもちろんだが、キムチが多く行くところには、ハングルがたくさん書かれている


31. 韓国人
日本旅行に行きたいのだが、日本語は初級レベルで、英語も単語レベルだ
でも、ボディーランゲージは得意で、性格も活動的で快活だ
そんな俺は日本旅行に行けるかな?


32. 韓国人
>>31
「コレクダサイ」だけ覚えていけばいい


33. 韓国人
>>32
ハイ、アリガトウ


34. 韓国人
>>31
Google翻訳を使えばいいだろ



35. 韓国人
次はもう少し金を貯めて寿司でも食べろ
お前の旅行記を見てると気の毒になる


36. 韓国人(スレ主)
>>35
二回目だから安価に行こうと思ったの


37. 韓国人
狂ってる…
日本に行って寿司を食べないなんて…


38. 韓国人
収容所のグルメ旅行記
カイカイ反応補足:収容所とは
かつて「オタクは金持ちが多く高学歴だ」などと精神武装したアニメオタクたちがイルベ内で大暴れしていた時期があり、そういったユーザーを隔離する意味も込めてアニメ掲示板が作られました。その経緯からアニメ掲示板は「収容所」と呼ばれるようになりました。最近では、アニメオタク全般もしくはアニメオタクが集う場所などを指して収容所とする場合も増えてきています。


39. 韓国人
マクドナルドのクオリティが韓国とは違うね


40. 韓国人
日本のハンバーガーは、写真と同じような商品が出てくると言うが、本当だね


41. 韓国人
ぶれた写真が多すぎる


42. 韓国人
日本に金を落とすやつは評価しない


43. 韓国人
失業者のくせに海外旅行wwwww
典型的な外貨浪費wwwww


44. 韓国人
日本を批判しておきながら、日本旅行行くとかマジで笑える(笑)


45. 韓国人
日本旅行記がアップされるだけで無条件に盛り上がる、日本の忠犬イルベ


46. 韓国人
>>45
他の国の旅行記がどこにあるというのか?


47. 韓国人
受験が終わったら、自転車を売って日本に行く予定だ
メル友の寿司女に会いに行くんだ
案内は、その寿司女がしてくれるそうだから、俺は金だけ持っていけばいい


48. 韓国人
カプセルホテルの情報をくれ


49. 韓国人(スレ主)
>>48
上野にあるカプセルホテルだが、名前は覚えてない
ホテルスドットコムのようなサイトで、上野地域のカプセルホテルを検索すれば、いくつか出てくるよ


50. 韓国人
東京って危険じゃないの?


51. 韓国人
放射能が怖くないのか?
九州や沖縄辺りであれば理解するが、他の地域に行くやつを見ると、本当に勇気があると思う
子供を作る予定がないのであれば理解するが


52. 韓国人
>>51
扇動?


53. 韓国人
>>52
何が扇動だよ
日本によく行くやつらも、旅行に行くなら九州方面に行けと勧めるし、実際に福島産の食べ物を食べて病気になった芸能人もいる
「放射能の影響はない」「日本旅行は問題ない」とする方が扇動だろ


54. 韓国人
>>53
3日~4日滞在するだけだが(笑)


55. 韓国人
>>54
それでも不安なのは事実(笑)
単なる自然災害なら分からないが、これは遺伝子の問題だ
日本の植物が突然変異しているのを見れば分かるだろ(笑)


56. 韓国人
>>53
日本の大学で核融合を専攻してるやつが言ってたことだが、今は、ほぼ自然界の放射線レベルと近いとのこと
お前のような主張をするやつも多いが、ではなぜ米国は黙っているのか?
以前、世界の海が汚染されるシミュレーション動画が出回っていたが、あれが事実だとするなら、米国が黙っているはずないだろ?
そして、学者たちの多くが移民したとか言う話は全部ガセだ
また、日本人が放射能について、あまり気にしていないのも、それを裏付けている


57. 韓国人
すぐに病院に行って放射能を測定しろ


58. 韓国人
ゆりかもめって、スクリーンドアになったの?(笑)
俺が行った時はなかったと思うが?


59. 韓国人
>>58
90年代からスクリーンドアだったよ


60. 韓国人
カプセルホテルの内部が気になるね
続編をアップしなさい


61. 韓国人
続編はよ


62. 韓国人(スレ主)
>>61
これ終わりだ


63. 韓国人
ところで、カプセルホテルって何?
ホイポイカプセルのように、カプセルを投げると部屋が出てくるのか?


64. 韓国人
>>63
そうだよ


65. 韓国人
カプセルホテルでは、どうやって体洗うの?
シャワーとかあるの?


66. 韓国人(スレ主)
>>65
チムジルバンと考えればいい
共用銭湯、休憩施設、簡単な食事や飲み物の自販機もある
カイカイ補足:チムジルバン - Wikipedia
チムジルバンとは、韓国で近年、都市部を中心に急増している、50~90℃程度の低温サウナを主体とした健康ランドの一種。ほとんどの施設で24時間営業となっており、日本のカプセルホテルのような低価の宿泊施設の機能をも持っている。
00252


67. 韓国人
>>66
ドライヤーのようなものも完備されているのか?


68. 韓国人(スレ主)
>>67
うん、お風呂場に洗面台があって、そこに備え付けてある


69. 韓国人
スレ主は、お台場の観覧車に一人で乗ったのか?
あれはカップルが乗るものなのに(笑)


70. 韓国人
なんと気の毒な旅行なのか…
こんな旅行をする意味があるのか(笑)


71. 韓国人
金がなければどこに行っても楽しくない(笑)
しかも一人だから、さらにつまらなそうに見える(笑)


72. 韓国人
隣町に出かけるように行ってきたのね


73. 韓国人
何か充実した感じがするね


74. 韓国人
日本語は分からないが英語はできる
日本旅行するには支障ない?


75. 韓国人
>>74
日本人は英語がかなりできない
英語を習ったやつも、発音が最悪なので、我々の発音を聞き取ることもできない
日本の英語忌避症は韓国よりも激しい
カイカイ補足:韓国と日本の英語の発音の比較


76. 韓国人
日本人って、何でマスクつけてんの?
カイカイ関連記事:韓国人「伊達マスクなるものが日本で流行している理由」


77. 韓国人
>>76
今は、ファッションとしてつける人も多い


78. 韓国人
>>77
ファッションってwwwwwwww


79. 韓国人
>>79
本当だよ


80. 韓国人
100万ウォンで4泊5日なら、美味しいものを食べて、快適な旅行ができる?


81. 韓国人
>>80
お釣りがくる


82. 韓国人
>>80
120万ウォンは必要


83. 韓国人
>>82
そんなに必要なの?
寿司屋とか高い店には行かないけど


84. 韓国人
あの女の子たちはTEMPURA KIDZではないか?(笑)
きゃりーのバックダンサー
カイカイ補足:仮面女子?というグループみたいです

【仮面女子】秋葉原に出現した巨大な「仮面女子看板」のヒミツ【最強の地下アイドル】


85. 韓国人
日本人はもともとあんな足が短いのか?
足の細い人も見当たらない


86. 韓国人
ピカチュウは評価する
カイカイ関連記事:韓国人「お前らも家に一匹ぐらいピカチュウいるだろ?」


87. 韓国人
日本の物価すごく安いね


88. 韓国人
>>87
リアルに天国だ
一人当たりGDPが4万ドル国家なのに、交通費を除けば韓国と物価が同じだとう


89. 韓国人
俺の知り合いの中国人は、東京に1ヶ月滞在し、体調を崩して病院に行ったら、被曝による不妊と判定されたそうだ


90. 韓国人
>>89
狂牛病は?


91. 韓国人
良い旅行記だ
楽しんで読んだ


92. 韓国人
俺も一人で東京旅行したいな…
関連書籍:世界をひとりで歩いてみた


93. 韓国人
日本旅行に行くのなら、何か明確なテーマを決めて行った方がいい
何も考えずに行くと、思いのほか楽しくない
欧州のようなところは、ただ行くだけで不思議なものだらけだが…
しかし、逆にテーマを決めて行けば、日本旅行はかなり楽しい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)