00348

韓国のネット掲示板に「義死者イ・スヒョン氏の墓に行ってきた」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
00343

00344

00345

00346

最近、義死者の真正性を問う声が多いが、真の義死者とは何なのかを考え、他国で義を徹し亡くなられた、故イ・スヒョン氏の墓地を訪れた。
多くの日本人の方々も立ち寄る場所だ。
日本への郷愁を慰めようとビールも買って捧げた。
そして、静かに祈りを捧げてその場を去った。

翻訳元:http://www.ilbe.com/3893694168


2. 韓国人
心優しいイルベ民は評価する


3. 韓国人
日本現地にも追悼碑がある
高潔な犠牲は人種と過去史を超越する


4. 韓国人
アサヒビールwwwwwwww


5. 韓国人
時計自慢乙


6. 韓国人
ゴミは片付けてください


7. 韓国人(スレ主)
>>6
ゆっくり飲んでもらおうとそのまま置いてきた


8. 韓国人
自分が飲んだビールの空き缶を墓に捨てていってるからやり直し


9. 韓国人(スレ主)
>>7
飲んでないし
そばにいた清掃員のおじさんに片付けた方がいいかと聞いたら、そのまま置いていけと言われた


10. 韓国人
日本で義死したと、極右企業であるアサヒビールを捧げるという
カイカイ関連記事:韓国人「旭日旗ビールだ!右翼ビールだ!」
00347


11. 韓国人
放射能ビール


12. 韓国人
この人は少し大げさに英雄とされたケースではないかと思う


13. 韓国人
>>12
は?


14. 韓国人
この人はリアルにカッコイイ


15. 韓国人
ビールを供えるなら横にチキンも置かなくては
良心がないのか?


16. 韓国人
イ・スヒョン…
最悪だった当時の韓日関係が、彼のおかげで変わった
もちろん、今にそれが続いているわけではないが、今も彼を記憶している人がいるということに意味がある


17. 韓国人
幼い頃、教科書で読んだことある
読んで本当に感銘を受けた
尊敬する方だ


18. 韓国人
なにゆえ、猿を生かそうと列車にはねられて死亡したのか…
生命の尊厳について考えさせられた…(泣)


19. 韓国人
新大久保駅の出口の壁にも彼を偲ぶ碑が掲げられてる
そこを通る度に黙祷する
カイカイ補足:新大久保駅に掲げられている碑
00341


20. 韓国人(スレ主)
>>19
新大久保にも記念碑があるのか?


21. 韓国人
>>20
うん
駅の出口の壁にある
見逃しやすいけど


22. 韓国人
修学旅行中に死んだ人たちは、本物の義死者ではない
気の毒ではあるが、それで終わり
カイカイ補足:「被害者全員、義死者指定」がなぜ出てきたのか?
セウォル号特別法のタスクフォース(TF)は、16日の本会議通過を目指し、国会に発議されたセウォル号惨事関連法案と、セウォル号遺族協議会の「国民請願案」を一つにまとめた最終案を導出している。
このうち、被害者全員を義死者に指定する内容は、新政治民主連合(旧民主党)が出した「4・16セウォル号惨事の真相究明と被害者支援等に関する特別法案」に盛り込まれている。
この法案の中の「セウォル号義死者」の部分には、「政府は犠牲者全員をセウォル号義死者と認識し、礼遇しなければならない」という内容が入っている。
これに世論が沸き立った。セウォル号惨事の痛みには同調するが、​​事故で亡くなった彼らを「義死者」として指定することは公平性に問題があるという指摘だ。ダウム・アゴラでは、自身を6.25参戦勇士の子孫であると明らかにした人物が主導して、「セウォル号特別法反対署名」が進行中である。
カイカイ補足:旅客船沈没:公務員試験で「義死者」家族に加算点
旅客船「セウォル号」沈没事故を受け、韓国政府は救出活動などで犠牲となった「義死者」の配偶者や子女が公務員試験を受ける際、一定レベルの加算点を与えることを決めた。これまで加算の対象となってきたのは5・18光州民主化運動の有功者など国家有功者に限られており、6級以下の公務員試験で5-10%の範囲で加点されてきた…


23. 韓国人(スレ主)
>>22
リアル
客観的な結論だ


24. 韓国人
水に落ちて死んでこそ義死者ですが?
何か間違って認識されているようですね


25. 韓国人
>>21
wwwwwwwww


26. 韓国人
>>21
それは溺死者


27. 韓国人
あのような方を義死者というのだ
ところで、あの方のご両親も本当に立派な方だったよ
曽祖父の時から、徴用などで日本と悪縁があっても、日本政府や韓国政府から入ってきた義捐金や補償金は全て奨学財団に寄付した


28. 韓国人(スレ主)
>>27
そういった遺族の対応を比較してみても、セウォル号の遺族とは差が大きいね


29. 韓国人
リアル
今の義死者論争が起きた時、最初に頭に浮かんだ人物が彼だ
義死者は、このような方を指定すべきなのに
民主党はそんなことも分からないのか?
カイカイ補足:韓国の民主党は、現在「新政治民主連合」という党名に変わっています。


30. 韓国人(スレ主)
>>29
民主党は答えがない


31. 韓国人
他人を助けるために線路に飛び込んだ行為は勇敢だ
そのような英雄的心理を皮肉るやつもいるだろうが、誰も行動しない状況で、それをやってのけた意思は認めるだけの価値はある
この事件は日本でも大々的に報道され、これにより韓国に対するイメージが良くなった


32. 韓国人
それで、スレ主がつけてる時計は何だ?


33. 韓国人(スレ主)
>>32
スイスアーミー、ビクトリノックス
4年前に90万ウォンで買った
カイカイ補足:スイスアーミー、ビクトリノックス
00342


34. 韓国人
一昨日、イ・テソンがイ・スヒョン氏を演じた映画を見たばかりだ


35. 韓国人
>>34
映画のタイトルは?


36. 韓国人
>>35
「あなたを忘れない」
日本語を一言も話せないイ・テソンの発音が、逆にいい感じになってる(笑)
カイカイ補足:あなたを忘れない - Wikipedia
『あなたを忘れない』は日韓友情年2005の記念事業として作成された日韓合作映画。新大久保駅乗客転落事故を題材にしたフィクション映画であり。試写会には外務省の要請により天皇皇后両陛下が出席するなど、政治的な話題が多い映画であった。公開は事故から6年と1日後の2007年1月27日。韓国では2008年10月30日に公開。



37. 韓国人(スレ主)
>>36
その映画を見て、日本人の多くも涙したというが、見るに値するか?


38. 韓国人
>>37
値する


39. 韓国人(スレ主)
>>38
今度、見てみるよ


40. 韓国人
そこは日本か?


41. 韓国人(スレ主)
>>40
釜山の永楽公園


42. 韓国人
最近は、猫も杓子も義死者云々言っているが、あの方こそ、真の義死者だ


43. 韓国人
カスではなく、アサヒなのでやり直し
カイカイ反応補足:CASSビール
「CASSビール」は,OB社独自の醗酵工法で100%非加熱処理で製造したビール。新鮮な味わい、爽快なのどごしを表現。1994年生まれの若い歴史のビールです。CASSビールのイメージはより若く、より熱情的に、より挑戦心を原動力した若いビールです。韓国ソウルではもっとも売れているビールです。


44. 韓国人
ところで、あの人は、落ちた人を救出してから死んだのか?
それとも、一緒に死んだのか?


45. 韓国人
>>44
救出してから亡くなる


46. 韓国人
>>45
救出できてないよ
日本人含め、三人の人が亡くなった


47. 韓国人
>>46
俺が間違ってた
君の言う通りだ


48. 韓国人
義を徹した姿を後世の人たちは忘れない
このような方が、本当の義死者だ


49. 韓国人
真の義死者はイ・スヒョン氏です
ご冥福をお祈り致します
関連商品:あなたを忘れない [DVD]

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)