00364

韓国のネット掲示板に「昨日放送された孤独のグルメ、韓国料理編の画像」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
00370
00371


韓国料理を食べてみようか
00372


アンチョビ炒め
00373


揚げもの
00374


ポッサムキムチ
00375


チャプチェ
00376


キムパプ
00377


イカの炒めもの+ソーメン?
00378


餃子
00379


メインメニュー
サムゲタンラーメン
00380


ごちそうさま
00381
00382


実際のオーナーのおばさん
00383


サムゲタンラーメンの価格
00384


銀座近くに住んでいて、韓国料理を食べたいと思ったやつは、一度行ってみて
00385
00386


まとめ
ココミョン日本進出

翻訳元:http://www.ilbe.com/3906776268


2. 韓国人
これ見たら腹減ってきた
プルタク炒め麺でも食べよっと
カイカイ補足:プルタク炒め麺は、三養食品が2012年4月から発売したインスタントラーメン
00369


3. 韓国人
>>2
我らがイルベ民レベルwwwww


4. 韓国人
シーズン4?


5. 韓国人
シーズン4スタートしたのか?


6. 韓国人
ビジュアルがゴミ
価格も高い


7. 韓国人
>>6
あの番組はもともと、辺ぴな場所にあるこじんまりとした食堂を訪れる
これまで出てきた食堂も、ビジュアル的に良いものはあまりなかった


8. 韓国人
サムゲタンラーメンはいいね
カルビチムがないのが残念
カイカイ補足:カルビチム
かつて宮中料理の一品として王様が食べたとされるカルビチムは、今日では滋養料理として知られています。「チム」は「蒸す」という意味の韓国語で、骨付きカルビを醤油や砂糖をベースにした甘辛いタレで長時間蒸し煮にするので、カルビには味がよく染み込んで柔らかくなり、ジューシーです。
00365


9. 韓国人
サムゲタンラーメンは、韓国人の俺も初めて見るメニューだ
関連商品:エズビー 韓クック 参鶏湯 1kg


10. 韓国人
ココミョン日本進出wwwwwwwwww
カイカイ補足:あのサムゲタンラーメンはインスタントだそうです
00367

このインスタントラーメンがココミョン?ココミョンは、韓国の食品会社パルドが販売しているラーメン。韓国のコメディアンであるイ・ギョンギュがテレビ番組の料理対決番組で披露したもの。2011年に発売され、白スープラーメンの先駆けとなった商品。
00368


11. 韓国人
サスガ、ココミョン!
キムチやめてココミョンにしましょう!
関連商品:ココ麺 パルド ココミョン 120g【韓国ラーメン】パルドココ麺(カップ) 4個入り ◆ paldo・輸...


12. 韓国人
なぜか日本のテレビで見る韓国料理は、韓国で見るそれよりも美味しそうに見える…


13. 韓国人
>>12
wwwwwwww


14. 韓国人
>>12
そうか?
俺は全くそうは思わないが
そう見えるのは、お前に日本信者の気質が備わっているからではないのか?


15. 韓国人
>>12
食堂側もきれいに盛りつけをし、カメラマンも丁寧に撮影している
モンキー放送は、一日の中で、食べ物を扱わない時間帯がないほどだ
正直言って、グルメ番組では日本に敵わない


16. 韓国人
韓国料理にしては、盛りつけがきれいだと思ったら、ご主人様の店か


17. 韓国人
無条件愛国酒がすすむね!
日本人も認める韓国料理!
もはや、世界に進出しなければならない


18. 韓国人
個性もなく、美味しくもなさそうだ(笑)


19. 韓国人
トッカルビがなぜない
すごく美味しい韓国料理なのに
カイカイ補足:トッカルビ
粗めに刻んだカルビをミンチにして丸め、濃い目のタレとともに炭火焼きにしたトッカルビ。見た目は一見ハンバーグに似ていますが、ハンバーグとは一味違い、ジューシーで食べ応えがあり、ご飯との相性が抜群です。トッカルビ定食として様々な野菜やおかずと一緒に食べるのが一般的です。
00366


20. 韓国人
1000円って、韓国のお金にして1万ウォンじゃないの?
ラーメン一つに1万ウォン?


21. 韓国人
>>20
鶏が丸ごと一匹入ってるからでは?
それなら安い方だろ
韓国の場合は、スライスした鶏肉が入っている


22. 韓国人
キムパプ(のり巻き)は日本料理じゃないの?
カイカイ補足:キムパプ - Wikipedia
キムパプは、韓国風の海苔巻きのこと。キムは「海苔」、パプは「ご飯」の意。日本の海苔巻きに由来し、日本との行き来が盛んになり始めた19世紀末から朝鮮でも日本の海苔巻きが食べられ始め、併合以降の朝鮮半島で、ごま油を使うなどのアレンジが加えられ派生したものである…


23. 韓国人
>>22
とんかつは英国料理じゃないの?
カレーはインド料理じゃないの?
ラーメンは中華料理じゃないの?


24. 韓国人
>>22
日本はオニギリだよね


25. 韓国人
>>24
オニギリは日本ではなく、東洋圏の人たちは昔から食べていた


26. 韓国人
>>25
日本由来だ
武士が戦場に行く際、簡単に食事がとれるようにと考案したもの
関連書籍:日本料理の歴史


27. 韓国人
おー!シーズン4開始したのか
楽しみだ(笑)


28. 韓国人
韓国人が見てもまずそうだ…


29. 韓国人
キムパプと餃子が何で韓国料理だよ
病身


30. 韓国人
>>29
だったら、キムパプはどこの国の料理なのか?
のり寿司とキムパプは違うんじゃないの?


31. 韓国人
>>30
キムパプが韓国料理とするなら、カレーも日本料理だね


32. 韓国人
>>31
和風カレーは日本料理で正しいだろ(笑)


33. 韓国人
>>32
和風カレーは日本だが、カレーは日本ではない


34. 韓国人
>>33
アホか(笑)
学校給食や軍の供給、レトルトなどのカレーも全て和風カレーだ


35. 韓国人
>>34
馬鹿話
それを言うなら英国式カレーとすべき


36. 韓国人
>>35
英国のカレーを持ち込んで改良したのが和風カレーだ
それを韓国が取り入れたのだ


37. 韓国人
>>29
キムパプは韓国のものであり、日本のものとは違う
とんかつ、カレーライス、コロッケが日本の食べ物であるように


38. 韓国人
>>29
だから、あの番組の紹介では、のり巻きにも餃子にも「韓国風」という文字がついている


39. 韓国人
食べ物の画像だけをアップしてるが、重要なのはあのおじさんのコメントなのに


40. 韓国人
あのおじさんのセリフっていつも決まってるよね
「おー、真っ赤なキムチ…辛そうだ…うん…やはり、思った通りの辛さだ…茹でた豚肉?前足かな?脂身のジューシーさが、乾いた肉とからみ合っていい感じだ!」


41. 韓国人
>>40
wwwwwwwwww


42. 韓国人
ハ!コレハウマイ!
オ!ソレモイイネ!


43. 韓国人
>>42
オイシスギル~


44. 韓国人
>>43
ナルホド…オオ…ウマイ


45. 韓国人
ハラガ…ヘッタ!


46. 韓国人
日本人たちは韓国文化を好み、受け入れているというのに、韓国は日本のものなら無条件に排斥しようとする…


47. 韓国人
>>46
ネット上の意見だけを鵜呑みにしたらそう思うだろうね
ネットを離れれば、遥かに有意義で、合理的な意見がたくさん交わされている


48. 韓国人
>>46
何言ってんの?
韓国人ほど日本の文化を好きなやつはいないが?


49. 韓国人
>>46
何だかんだ言って、海外に行けば最も親しくするのが韓国人と日本人wwwwww


50. 韓国人
>>46
実際、日本には、あのような韓国料理店が無数に存在する
もはや、一般的な存在だ
ビビンバやカルビも、吉野家、松屋、すき家のような全国チェーンの店でも正式メニューとして出されている


51. 韓国人
韓国料理を放送するとか、DVDの売上が下がるぞwwwww


52. 韓国人
孤独のグルメにまずい料理が出てきたことあるの?


53. 韓国人
>>52
あれが最もまずい編


54. 韓国人
孤独のグルメを見てると、日本の料理文化が羨ましくなる
千編一律的でなく、職人文化が発達していて、街の至るところに、素朴な食堂がたくさんある
そして、韓国のように、おかずをテーブルに並べるスタイルではなく、一品ずつ食べる文化だから胃袋にも優しい
このような食文化だから、日本は一人で食事しても全く不自然なことはないのだろう


55. 韓国人
>>54
俺が日本を羨ましく思う点は、個性がはっきりしているということ
職人文化はもちろんだが、伝統的な祭りや、その際に着る衣装など、昔ながらのことを固有の文化として発達させていることが羨ましい
韓国は、伝統というものが皆無であり、台湾と似た雰囲気
金を稼ぐことだけを考え、全てを忘れてしまったような気さえする


56. 韓国人
>>55
台湾や中国も自国の伝統がよく保存・継承されている
現代人もそれを楽しんでいる
実際に行ってみてそう感じた
文化大革命という稀代のヴァンダリズムを経験したが、それでも日常に伝統が溶け込んでいる
若者もそれを好んでいる
カイカイ補足:ヴァンダリズム - Wikipedia
ヴァンダリズムとは、芸術品・公共物・私有財産を含む、美しいものや尊ぶべきものを、破壊もしくは汚染する行為のこと。器物損壊や美しい外観や景観を損なわす行為(景観破壊)、落書き、見苦しく愚かな建造物を建てる行為を含む。通常、器物損壊や迷惑行為として取り締まりの対象となる。平たく言えば文化破壊運動である。


57. 韓国人
それでも、あの料理にはあまり惹かれないね
辛いのがないじゃん


58. 韓国人
>>57
日本人に合わせたのだろう
俺は美味しそうに見えるが


59. 韓国人
このドラマは架空の食堂ではなく、実在する食堂を映すのか?


60. 韓国人
>>59
そうだよ


61. 韓国人
>>60
旅行する時、参考になるね(笑)


62. 韓国人
>>59
本編が終わると、そのドラマの原作者が出てきて、実際の店を訪れてグルメレポートをする


63. 韓国人
>>62
あの最後の画像は、ドラマが終わってから店を紹介してたのね
なるほど


64. 韓国人
孤独のグルメっておもしろいの?


65. 韓国人
>>64
最高におもしろい(笑)
関連商品:孤独のグルメ Blu-ray BOX


66. 韓国人
あの俳優、朴正煕に似てる


67. 韓国人
ところで、日本のアニメやドラマを見ていると、日本人は韓国のように一つに盛りつけられたおかずをみんなで食べるのではなく、自分だけの皿に盛って食べるシーンをよく見かけた
実際にもそうなのか?
それを見て、たくさんの皿が必要になるだろうなと思った


68. 韓国人
>>67
一般家庭には、個人用の皿が5~6はある(笑)


69. 韓国人
日本は食事をする時、茶碗を持って食べるのか?


70. 韓国人
>>69
米が違うからね
我々が食べている米のように粘性がないから
箸で米を口に流し込むようにして食べるのが習慣化している


71. 韓国人
>>70
粘性のせいじゃないよ
ベトナムなどの米なら分からないが、韓中日は基本的に米の品種が似ている
日本人たちが、そのような食べ方をするのは、スプーンを使わないからだ
それと、正式な食事マナーでは、ご飯を口に流し込む食べ方は、行儀が悪いとされている
カイカイ関連記事:韓国人「韓国・日本・中国、ご飯の食べ方を比較してみよう」


72. 韓国人
これを見たら日本に行きたくなった(笑)

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)