00388

韓国のネット掲示板に「北韓と国交のある国」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
00387

緑色:国交がある国
灰色:国交がない国

北韓と国交を結んだ国は162カ国あるとか
意外に多いね

赤色は何を示しているのかよく分からない

翻訳元:http://www.ilbe.com/2546192753


2. 韓国人
意外に多いね…
もっと少ないかと思っていた


3. 韓国人
で、赤は何?


4. 韓国人
>>3
調べてみると、国交断絶した国


5. 韓国人
フランスは意外だね


6. 韓国人
台湾より多い
カイカイ補足:国家承認している国|中華民国 - Wikipedia
2013年現在、中華民国を国家承認している国家は22カ国である。「国民政府を認めるか、北京政府を認めるか」という「一つの中国」論により、この22カ国は中華人民共和国とは国交を結んでいない。


7. 韓国人
北韓は本当に世界の恥さらしだ
同じ韓民族というのが恥ずかしい


8. 韓国人
北韓の認知度>>>>>>>>>>>>>>>日本の認知度>>>>>>韓国の認知度


9. 韓国人
>>8
リアルwwwwwwwww


10. 韓国人
>>8
違うだろ
北韓=日本だろ


11. 韓国人
ところで、我々が北韓に侵攻すれば、あの国々は侵略戦争と言って騒ぎ立てるのではないか?


12. 韓国人
>>11
国交正常化しているからと言って、無条件に味方するということではない
それに、あの緑の国々は、韓国と国交を結んでいないというのか?


13. 韓国人
国交があるということは、国として認めているということか?


14. 韓国人
>>13
そういうこと
国連にも加盟しているし


15. 韓国人
ところで、国交を認めないということ自体が幼稚なことではないだろうか?
「お前らとは戦争したから、もう仲良くしない」
こんな論理なのか?
事情はどうあれ、政府が存在しており、2300万人の人口を収容するだけの領土もある
さらに外交関係にある国家も存在しているということは、紛れもなく国と言えるのではないか?
我々は少し冷静になって、北韓との関係を見直す必要があると考える
韓国は少し固執している


16. 韓国人
>>15
はい、次の労働党党員


17. 韓国人
>>15
大韓民国の憲法は、やつらが所有する領土は我々の領土と言及している
お前はどこの国の人間なのか?
カイカイ補足:第1章第3条|大韓民国憲法 - Wikipedia
大韓民国の領土は韓半島とその付随島嶼とする。


18. 韓国人
>>15
この全羅道野郎め


19. 韓国人
日本と血盟しなければならない
日本は、韓国が頼るしかない国である


20. 韓国人
>>19
なぜそう思うの?
その根拠は?


21. 韓国人
ヨーロッパで認めてないのはフランスだけ(笑)
カイカイ補足:フランス|朝鮮民主主義人民共和国の国際関係 - Wikipedia
フランス共和国と朝鮮民主主義人民共和国の公式な国交はない。フランスは欧州連合で北朝鮮を承認していない2つの国のうちの1つであり、もうひとつはエストニアである。そのため、フランスは韓国が主張する朝鮮半島全土の領有を認めている。平壌にはフランス大使館や他のいかなる形の外交官もおらず、パリにも北朝鮮大使館はないが、外交事務所がヌイイ=シュル=セーヌ近郊にある。フランスの公式な立場は北朝鮮がもし核兵器開発を放棄し、人権の状況が改善されれば国交を樹立するとされている。


22. 韓国人
北極も国交正常化してるのか?


23. 韓国人
>>22
それは北極ではなく、グリーンランドだろ
北極は、氷の塊だから地図には載っていない


24. 韓国人
>>22
グリーンランドも知らんのか?
関連商品:今がわかる時代がわかる 世界地図 2014年版


25. 韓国人
英国、カナダ、オーストラリアなどは全て国交を結んでいる?


26. 韓国人
英国が国交を認めたなんて信じられん
カイカイ補足:イギリス|朝鮮民主主義人民共和国の国際関係 - Wikipedia
南北関係の改善に従い、2000年12月12日、北朝鮮とイギリスは国交を樹立し、ロンドンと平壌に大使館が設けられた。英国は北朝鮮の官僚に英語や人権についての訓練を施し、北朝鮮政府に対し国連人権状況特別報告官の訪問を受け入れるよう求めており、また、英国は二国間の北朝鮮における人道プロジェクトを監督している。


27. 韓国人
英国に行った時、北韓の大使館を見て不思議に思った
カイカイ補足:在英北朝鮮大使館(ロンドン)
00390


28. 韓国人
台湾と国交のある国は、10カ国もないだろ


29. 韓国人
>>28
表面的には断交しているが、実質、通常の交易をしている


30. 韓国人
>>28
その通り
むしろ台湾の方がひどい
中国が「ひとつの中国」としたため、中国ないし台湾のどちらかを選択しなければならない状況となった
それでみんな中国を選択したという(笑)
しかし、実質的には台湾とは交流している
ただ、大使館がないだけで
カイカイ関連記事:韓国人「1992年、台湾と国交断絶した時の映像」


31. 韓国人
国教のない国では、宗教の自由を享受できるということ!
国教不認定国マンセー!


32. 韓国人
>>31
はい、次の難読末期


33. 韓国人
>>31
国教ではなく国交だアホwwwwww
カイカイ補足:韓国語では、国交(국교)と国教(국교)は同音異義語


34. 韓国人
宗教の話をしているのかと思った
「国交正常化」と書くべきではないのか?


35. 韓国人
タイトルで混乱した
「北韓と国交を結んだ国」とすれば良かったのに


36. 韓国人
西欧のやつらは、フランス以外信用できん


37. 韓国人
>>36
そうだね…


38. 韓国人
それにしても、多いな…
世界的な仲間はずれになっていると思っていたが…


39. 韓国人
>>38
ヨーロッパ国家の多くが、北韓と国交を締結したのは、韓半島の平和のためだ
しかし、いまだに北韓大使館を設立したくないという国も多い(笑)
カナダやオーストラリアなどの英連邦諸国は、英国が国交を結んだ時に、一緒に結んだ
カイカイ補足:朝鮮民主主義人民共和国の在外公館の一覧 - Wikipedia
00391


40. 韓国人
フランスは意外だね
拉致事件の影響かな?
カイカイ補足:世界に広がる北朝鮮による拉致被害(救う会作成)
00389


41. 韓国人
これからは、フランスとは呼ばず、神ランスと呼びましょう!


42. 韓国人
サウジはなぜ認めていないのか?


43. 韓国人
>>42
親米国家だから


44. 韓国人
ビルマとは国交断絶してなかった?
カイカイ補足:国際関係|ミャンマー - Wikipedia
ビルマは中立的な立場による等距離外交を基本方針としているが、1983年10月にはラングーン事件を起こした北朝鮮と国交を断絶した(2006年10月国交回復)


45. 韓国人
>>44
再び結んだ


46. 韓国人
正直、北韓は、我々が考えてるほどハブられていない
韓国、米国、日本だけがハブっているのであって、他国では北韓を国として認め交流している
だから、我々と同じタイミングで国連にも加盟したのだ
北韓にもヨーロッパや南米の大使館はあるし、外国にも北韓大使館がある


47. 韓国人
>>46
ハブられてるだろ
外交関係があるだけで、実際は国際社会から、数十年間、継続的に人権や国際犯罪、大量破壊兵器の開発などで糾弾されている
国連総会、安全保障理事会、人権理事会などの決議案を調べみろ


48. 韓国人
韓米日の堂々とした姿をご覧ください!


49. 韓国人
無条件愛国主義者どもよ
これでも反日というのか?


50. 韓国人
>>49
日本クソ野郎!


51. 韓国人
>>49
アフリカ辺境の地まで国交正常化しているとは…
この図は正しいのか?
東アジアにおいては、北韓に対して韓国のような立場を取っているのは、日本しかいないね


52. 韓国人
日本と米国は、国交正常化しないでくれてありがとう


53. 韓国人
>>52
友好国として礼儀を守ってるんだね
毎日、日本を批判しているが、重要な友好国であることは間違いない


54. 韓国人
>>53
リアル
過去史の問題は他の外交チャンネルで解決し、公式的にはしっかりとした関係になったらいいなと思う


55. 韓国人
>>52
礼儀はさておき、日本も我々に負けず劣らず、北韓を嫌っている
だから、国交を結んでいないのだ(笑)


56. 韓国人
>>55
リアル
病身どもは、日本が韓国に配慮して北韓と国交を結んでいないと思っている(笑)


57. 韓国人
国交など何の意味もない
重要なのは、同盟国の数だ


58. 韓国人
国教って、国の宗教じゃないの?


59. 韓国人
>>58
それは「國敎」だろ
ここで言っているのは、国家間で外交関係を結ぶという意味だ


60. 韓国人
>>58
だから漢字教育をしなければならないということだ
俺が中学生の時でも、「國交」程度の漢字は教わったぞ
最近の若者は、ハングルしか分からないから、同音異義語も区別できないという
カイカイ関連記事:韓国人「漢字を学ぶべき理由」

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)