00473

韓国のネット掲示板に「韓国国民の10人に6人、”二度と韓国で生まれたくない”」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

・10人中7人が「韓国社会は公正ではない」…満足度45.2点
・女性の73.1%が「韓国は公正な社会ではない」
・韓国が最も暗鬱な理由1位が政治、2位は性犯罪


女性10人中6人が、「生まれ変わっても韓国で生まれたくない」と回答した。
韓国で生まれたくないとした理由(複数選択)では、「過度な競争(61.1%)」が1位を占めた。その他では、「激しい入試(46.1%)」「スペックを積む(41.4%)」が2位と3位を占めており、「見栄意識」と「高い住宅価格」、「顔色をうかがう雰囲気」が、それぞれ36%、34.2%、33%の割合を占めた。
※上の「スペックを積む」とは、大学を卒業した就業者が学歴や成績、TOEICのスコアの他、各種の資格などを取得することなどを総称した造語。

続けて、韓国の暗鬱な現実を問う質問に対しては、「政治」が53.8%で最も多く、「性犯罪(41.7%)」と、「学閥、地縁、血縁問題(39.2%)」がその後に続いた。

さらに、韓国社会に関する回答も概ね否定的であった。「韓国は公正な社会であろうか」という問いに対しては、70.5%が公正ではないとし、その中の26.5%は「全く公正ではない」と回答した。一方、公正な社会と考える人の割合は、5.5%に過ぎなかった。

また、「韓国の二極化は深刻だと思うか」という質問には、70.5%が「そう思う」と回答。そのうち、30.1%は「非常にそう思う」と答えた。

幸せではない韓国人、「国民幸福指数」がOECD最下位水準

韓国国民の国民幸福指数が経済協力開発機構(OECD)で最下位水準であることが分かった。

韓国保健社会研究院の南研究員が発表した総合福祉指数を見ると、OECD34カ国のうち、韓国の国民幸福指数は33位、福祉充足指数は31位といずれも最下位圏を記録した。

同論文では、韓国は特に自殺率が高く、出生率や主観的幸福度が低いため国民幸福部門の順位が低いと説明している。

チャンケで行われた調査では、再びチャンケに生まれたくないと答えた割合は65%だったという。
韓国も同様のようだ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/3883000637


2. 韓国人
当たり前だろ?


3. 韓国人
ヘル朝鮮イェーイ!


4. 韓国人
暗鬱な理由
1位:左翼ゾンビ
2位:女性部
カイカイ補足:女性家族部 (大韓民国) - Wikipedia
女性家族部は、大韓民国の国家行政機関。女性政策の企画・総合、女性の権益増進などの地位向上、家族と多文化家族政策の樹立・調整・支援、健康家庭事業のための児童業務及び青少年の育成・福祉・保護に関する事務を遂行する。


5. 韓国人
女性に生まれるのなら、再び韓国に生まれたいと思う
男性に生まれるのなら、韓国は嫌だ


6. 韓国人
日本で生まれたい


7. 韓国人
韓国に生まれることを逃れられなくても、日本に併合されて、先進市民意識を学ぶことは可能
カイカイ関連記事:韓国人「韓半島の人々が最も幸せだった瞬間」


8. 韓国人
韓国人として生まれたことに感謝しなくては
アフリカに生まれたと想像してみろ


9. 韓国人
1位は分かるが、2位の性犯罪って何だ?


10. 韓国人
性犯罪wwwwwwwwwwww


11. 韓国人
性犯罪?
中東やインドで生まれてみてこそ、そのようなことを言えなくなるのかな


12. 韓国人
暗鬱な理由に性犯罪を2位に上げているという点で、韓国女がどれだけ無知で愚かなのかが分かる
世界で最も治安が安定した国の一つが韓国だ
後進国の治安や強姦率は言うまでもなく、先進国の中でも、夜7時以降に外出ができず、道を歩けば女性の悲鳴が聞こえる国は一つや二つではない
カイカイ関連記事:韓国人「日本の治安はすごい…危険な国と安全な国について調べてみよう」


13. 韓国人
北韓に行けば、今、自分がどれだけ幸せなのか分かるであろう


14. 韓国人
ぶっちゃけ、俺も生まれ変わるなら韓国は嫌だ
産油国に生まれたい


15. 韓国人
オランダで生まれたらいいな


16. 韓国人
ノルウェーに生まれたい
石油も出るし、最高の国だ


17. 韓国人
韓国も、全羅道と外国人労働者、不法滞在者がいなくなれば、住みやすいところだろう


18. 韓国人
今も暮らしに不満はないが、どうせ生まれ変わるなら、別の国でも暮らしてみたい
もちろん、豊かな国に限るが


19. 韓国人
俺は米国人として生まれたい
もしくは、韓国で財閥2世


20. 韓国人
男にも質問して欲しいわ
女性制度など、逆差別が深刻だと思いますか?って


21. 韓国人
アジアだったら日本
ヨーロッパは、英国、フランス、スイス
北米は、カナダ
アフリカは…生まれなくない


22. 韓国人
米国と韓国
どちらか一つを選ぶなら、どっちがいい?


23. 韓国人
>>22
韓国


24. 韓国人
>>22
黙って米国


25. 韓国人
>>22
米国東部で暮らしたい


26. 韓国人
生まれ変わる国を選べないのであれば、韓国のままがいい


27. 韓国人
>>26
俺もwwwww


28. 韓国人
>>26
同感
無謀な賭けはしない


29. 韓国人
大学生の時、海外ボランティアに参加したけど、韓国がまともな国だと感じだ


30. 韓国人
「顔色をうかがう雰囲気」は日本が1位だろ?(笑)


31. 韓国人
>>30
日本は一人で行動することが日常化されていて、他人の顔色をあまり気にしないのでは?
個人主義が発達していたと思ったが?
カイカイ関連記事:韓国人「日本にある、お前らのための焼肉屋」


32. 韓国人
>>31
家庭、会社、学校生活などの社会生活においては、韓国よりも遥かに激しい
関連書籍:私、つい「他人の目」を気にしてしまいます。 "自意識過剰"から抜け出す8つのヒント


33. 韓国人
いいものを食べ、豊かに暮らしているというのに、不満だけは世界最高レベルという


34. 韓国人
>>33
リアル


35. 韓国人
どこで生まれてもいいわ
重要なのは、金があって、ハンサムで、安全な場所だということ


36. 韓国人
あの回答をしたやつらを、どうか次の人生でアフリカの原住民部族に生まれるようにしてください


37. 韓国人
俺はあんな糞女がいる韓国に生まれたくない


38. 韓国人
次は日本で生まれるようにしてください


39. 韓国人
>>38
クソ日本wwww


40. 韓国人
あれは韓国が病身国だからということではなく、韓国人の問題だ
不満ばかりで、満足することを知らない種族特性


41. 韓国人
>>40
リアル
世界最強の女優遇国で、女の10人中6人があのようなことを言ってるのかと思うと、鳥肌が立つ


42. 韓国人
およそ250以上ある国の中で、少なくとも上位20位以内に入る先進国に生まれたこと自体がラッキーだというのに…
人間の欲には終わりがない…


43. 韓国人
再び生まれ変わるのなら、3分の1の確率で中国かインドになるんだぞ
韓国に生まれただけでも幸いと思わなくては


44. 韓国人
>>43
リアル


45. 韓国人
次は白人として生まれなくてはならない


46. 韓国人
>>45
白人は、白人というだけで、優位性を持って生まれる


47. 韓国人
アジア人として生まれること自体が呪いのようなもの
日本を含めて
次に生まれ変わるなら、フランス、イタリア、スペインのどれかで生まれたい


48. 韓国人
>>47
人種は白人、国家は英語圏で生まれるのが最高で


49. 韓国人
>>48
英語圏じゃなくてもいいや
フランス語圏でもいいから、西ヨーロッパの先進国のいずれかに生まれたい


50. 韓国人
人生はクソだ


51. 韓国人
生まれ変わったら、日本人か米国人として生まれたい


52. 韓国人
>>51
米国は、治安が良くないけどね


53. 韓国人
>>51
俺はドイツか英国


54. 韓国人
俺はどの国で生まれても、その国に忠誠を尽くすつもりだ


55. 韓国人
>>54
トルコのクルド人に当選しました


56. 韓国人
>>55
それどんなやつら?


57. 韓国人
>>56
イルベにおける全羅道のような扱いを受けるやつら
国家的に弾圧を受けている
カイカイ関連記事:韓国人「日本にも全羅道みたいな地域があるの​​?」


58. 韓国人
>>54
北韓で生まれても忠誠を尽くすの?


59. 韓国人
>>58
主体思想体制からの脱却が民族のためであるなら、脱却に向けた行動をする
そうでなければ、主体思想を守るために一生懸命働く


60. 韓国人
生まれ変わったら、ドラゴンボールのセルでお願いします


61. 韓国人
最終的には金だ


62. 韓国人
俺は、パクチソン、キムヨナ、江南スタイル、四季がある韓国から離れることはできない


63. 韓国人
>>62
俺は、キムチ、独島、K-POP、韓流、サムスンがある韓国から離れられない


64. 韓国人
>>63
きゃー無条件愛国主義者


65. 韓国人
あれが男なら理解できる
軍隊に行きたくないという理由があるから
しかし、女は理解できない


66. 韓国人
あの質問に答えたやつらは、キムチを食べない偏食のやつらで間違いない


67. 韓国人
俺が韓国に生まれたくない理由は、学生時代に勉強ばかりさせるからだ
黄金の青春時代を教室で自習をしながら過ごしてしまった…
カイカイ関連記事:韓国人「日本の高校生活を見てみよう」→「やはり先進国だ…」


68. 韓国人
エイリアンに生まれたい
UFOに乗って人間たちを陵辱したい


69. 韓国人
私はこの国に生まれたことを幸いに思う
この国には不条理なことも多く、そんなものを目の当たりにした時は、国に怒りを覚えることもあるが、それでもこの国に生まれたことを光栄に思う
これからも、変わらず誇りに思うことだろう
しかし、多くの人たちが、そうではないということが悲しくもある
戦争が起これば、国を捨てて逃げる人も多いのではないだろうか
我々を守ってくれるのは、祖国しかないというのに…


70. 韓国人
韓国人は劣等感がすごく激しい(笑)
数字で見れば、韓国もそれなりの先進国だというのに(笑)
関連書籍:先進国・韓国の憂鬱


71. 韓国人
感謝することを知らないやつら
あんなやつらは、どの国に生まれても不平不満の言うであろう

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)