00477

「非常識な戦争記念館、日王を天皇と表記」という記事を見た、韓国ネットユーザーの反応をご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

非常識な戦争記念館、日王(일왕)を天皇(천황)と表記
2014-07-21 13:35
00476

ソース:http://www.etoday.co.kr/news/section/newsview.php?idxno=953623


国防部この野郎!

翻訳元:http://www.ilbe.com/3930412368


2. 韓国人
奴隷の本能


3. 韓国人
韓国外交部も正式名称は天皇としている
固有名詞として見るという立場でね


4. 韓国人
金大中の頃から公式にそうなった
その前までは、日王や倭王


5. 韓国人
>>4
リアル


6. 韓国人
>>4
本当に役立たずだな


7. 韓国人
国防部親日行き


8. 韓国人
あえて日王と呼ぶのを見ると笑えるよ
そのまま、天皇=固有名詞と捉えればいいのに、反日感情のせいで、あえて日王と呼んでるんだからな


9. 韓国人
>>8
笑えるとかではなく、天皇と呼んでも、日王と呼んでも構わない
どちらが正しくて、どちらが間違っているという話ではない


10. 韓国人
>>9
韓国だけが唯一そのようなアホなこと言っているのが問題
それでいながら、上の地域に対しては国防委員長と呼んでるのだからな


11. 韓国人
>>10
そうだね
それは本当に理解できない
北韓には尊称を使えと言うくせに、日本にはそうは言わない
日本は同盟国ではないにしても、事実上、米国に次ぐ同盟国だ
それなのに、北韓の言うことは聞き入れようとし、日本が独島で妄言を吐こうものなら、顔を真赤にして怒り出す
もちろん、独島に関してはチョッパリが畜生なのは正しいが、北韓には限りなく寛大というのはおかしい
両方敵対視するか、もしくは両方寛大であれば、分からなくもないが


12. 韓国人
天皇だろ
被害意識がひどいね…


13. 韓国人
>>12
被害意識ではなく、韓国の立場で判断しなければならないこと
天皇と呼ぶのであれば、我々は臣民ということか?


14. 韓国人
>>13
単なる固有名詞だろ(笑)
職責が天皇なんだよ
そんなこと言ったら、中国も皇帝と呼んではいけないだろ
天皇に「様」をつければ問題だろうが、単に天皇だけであれば問題ない


15. 韓国人
倭王だろ


16. 韓国人
これは全て金大中のせいである


17. 韓国人
天皇と呼んだからって何だってんだよ(笑)


18. 韓国人
天皇を固有名詞と思えば楽なのに、韓国人は馬鹿だね


19. 韓国人
そのまま、テンノウと呼べばいい


20. 韓国人
天皇は天皇だろ
天皇がなぜ日王?
日本でもテンノウ=天皇だ
日王と呼ぶ韓国人は未開である


21. 韓国人
いまだに反日感情を持ち、顔真っ赤にするやつらには同情するわ


22. 韓国人
固有名詞をなぜ変える必要があるのか


23. 韓国人
アイシテル~バンザ~イ


24. 韓国人
>>23
ココデヨカッタ~


25. 韓国人
>>24
ワタシタチノ イマガ ココニアル


26. 韓国人
>>25
アイシテル バンザイ


27. 韓国人
名詞にブチ切れるキムチメンwwwwwwwwww


28. 韓国人
固有名詞だからそのまま呼べと言ってるやつらは、友達の親も、お父さんお母さんと呼べよなボケ


29. 韓国人
なぜあえて天皇と呼ばなければいけないのか?
エリザベス英女王とは呼ばないだろ
なぜ、日本だけ特別にそうする必要があるのか?
そのまま明治王や明仁王と呼べばいい


30. 韓国人
>>29
ただの固有名詞だろ
天皇と呼べばいいだけ


31. 韓国人
>>30
だから、日本だけなぜ特別扱いをするのか?
お前は、その国の言葉で、キング、ケーニヒ、レックス、シャー、アミールなどをつけて呼ぶのか?


32. 韓国人
>>31
ファラオ、ツァーリ、カリフ、サルタン、ハーンは今も呼んでいるが?


33. 韓国人
>>32
つまり、慣習的なことであり、定められた法則はないということだろ
だから我々も、国民感情があるのだから、あえて天皇と呼ぶ正当性はないということだよ


34. 韓国人
エリザベスをクイーン・エリザベスと呼ぶのか?
オバマをプレジデント・オバマと呼べというのか?


35. 韓国人
>>34
アホか
あのような資料に名前を書く時、オバマとそのまま書くと思ってるのか?


36. 韓国人
第122代?
朝鮮王も27代で、新羅でも約50~60代だぞ?
すごく長いね…


37. 韓国人
>>36
最初の20代ぐらいまでは、全部架空の人物だ


38. 韓国人
>>37
それでも、単一王朝が100代を越えてるじゃない


39. 韓国人
>>38
島国の種族特性であって
国民を統合するのに象徴を掲げ、執権は別のやつが取る


40. 韓国人
日本の固有名詞や、日本から流入した外来語には敏感に反応するね(笑)


41. 韓国人
あれが固有名詞だから理解しなくてはならないというクソイルベ民どもも、金正恩を国防委員長や主席をつけて呼べば顔真っ赤にするというwwww
こんなんだから日本信者とか言われんだろ
お前ら、よそでイルベ民は日本信者ではないとか言うなよwwww


42. 韓国人
>>41
北韓は主敵だろ
天皇という言葉に反応するのは、どう見ても劣等感を爆発させているようにしか見えない


43. 韓国人
>>42
何で劣等感爆発になるんだよ(笑)
天皇に劣等感を抱いていると言うのか?


44. 韓国人
>>43
日本由来の単語や、日本を高めるような単語は使わないという姿勢が、植民地支配コンプレックスであり、劣等感だろ


45. 韓国人
>>44
アホか
天皇という表記を見ても、そんな感情を一度も抱いたことないぞ?
単に胸糞悪いから使わないだけ
そこに植民地支配を結びつけるクソイルベ民クラスwwww


46. 韓国人
>>41
金正恩国防委員長という表記を見ても、別に顔真っ赤にしないけど?(笑)


47. 韓国人
>>46
金日成主席
金正日国防委員長
金正恩国防委員会第1委員長
これが公式名称だ


48. 韓国人
いっそ、日本族長と呼んではどうだろうか?(笑)
未開族の首長なのだから、族長と呼べばいいのでは(笑)


49. 韓国人
ところで、天皇なのか?天王なのか?


50. 韓国人
>>49
倭国首長


51. 韓国人
>>49
天皇


52. 韓国人
>>49
日王


53. 韓国人
>>49
天王は仏教に出てくる神の呼称


54. 韓国人
今回は天皇と呼ぶのが正しい
戦争記念館は、政治的な場所ではなく、学術的な場所であるのだから


55. 韓国人
戦争記念館という呼称もおかしくないか?
戦争を記念するものではないのだから、戦争歴史館や戦争追悼館にしてはどうだろうか?


56. 韓国人
第二次大戦で、血を流しながら日本と戦った米国ですら、公式的に「Japanese Emperor」と呼んでいるというのに、日本の植民地として暮らしたやつらが、こんなことで騒ぎ立てるのを見れば、被害妄想を膨らませる全羅道民の悪口は言えないね


57. 韓国人
>>56
はい、次の日本信者!


58. 韓国人
天皇ではなく、天皇陛下とすべきだ


59. 韓国人
倭王とすべきで


60. 韓国人
島国猿大将


61. 韓国人
天皇で正しいだろ
韓国史を学んだ時も、天皇と学んだが?


62. 韓国人
>>61
俺は明治日王と習ったが?


63. 韓国人
日本すごいね…
第122代天皇って…
英国も同じ島国ではあるが、フランス人が王となり王室が変わったこともあるというのに、日本は、その地位を維持し続けているという


64. 韓国人
>>63
言葉は122代だが、考古学の古墳分布や文献の解釈を総合すると、何度も王統が変わっている
今の王統は、6世紀初め継体天皇以降の流れだ
それでも、1400年以上続いているので、すごいことは確かだが、2000年間万世一系というわけではない
カイカイ補足:継体天皇 - Wikipedia
継体天皇(允恭天皇39年(450年?) - 継体天皇25年2月7日(531年3月10日?))は、日本の第26代天皇。在位は継体天皇元年2月4日(507年3月3日?) - 同25年2月7日(531年3月10日?)。戦後、現皇室は継体天皇を初代として樹立されたとする新王朝論が盛んになった。それ以前のヤマト王権との血縁関係については現在も議論が続いている。


65. 韓国人
日本人たちが韓国大統領を朝鮮総督などと呼べば、全国民が怒りをぶちまけるというのに、他国の天皇に対しては日王と呼び下げる
あまりにも寛大な二重性だ
日本との怨念関係は怨念関係であり、呼称は呼称だ
天皇は皇帝という意味ではなく、単なる固有名詞に過ぎないのだから、あまり大きな意味を付与しないで、それを尊重して欲しいと思う


66. 韓国人
>>65
それまさに俺が言いたかったこと
チョッパリのマスコミでも、朴槿恵大統領ではなく、朴槿恵首領と呼べばすっきりするだろうね


67. 韓国人
その国で天皇と呼んでいるのであれば、外交官慣例上、そう呼ぶのが正しい

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)