00585

韓国のネット掲示板に「日本の対馬からカヤックに乗って釜山入港」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

日本の対馬からカヤックに乗って釜山入港
2014-07-15 17:08
00582

米国人1人と日本人1人が15日、カヤックに乗って日本の対馬から、10時間かけて釜山に入港した。日本で英語講師として働く米国人のマイケル・リード氏(26)とカヤックガイドである日本人の原康司氏(42)。彼らはこの日の午前5時頃、対馬から2人乗りカヤック(長さ6m、重さ40㎏)に乗り出発、午後3時頃、釜山市海雲台区水営湾オリンピックヨット競技場に入港した。

00583

なんと、50㎞にも及ぶ距離を漕いで渡ってきたのだ。彼らは、「大韓民国から出たゴミが、潮流に乗って日本沿岸まで流されてくる」としながら、「環境保護と沿岸国の協力に関する重要性を広く知らせようと渡ってきた」と話した。 潮の流れが激しく、当初の予定よりも1時間ほど早く釜山に到着したとのこと。日本の山口県の浜でゴミ収集ボランティア活動をするというリード氏は、「日本沿岸で発見されるゴミは、70%が日本から出たものだが、大韓民国と中国から来たゴミは、それぞれ15%ずつ占める」とし、「海洋保護は一国の努力だけではできない」と強調した。

00584

今回のイベントは、1年前にリード氏が企画し提案。それに原氏が意気投合して行われた。

ソース:http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=102&oid=001&aid=0007014847


翻訳元:http://www.ilbe.com/3959289276


2. 韓国人
すごい


3. 韓国人
はい、次の密航


4. 韓国人
倭寇


5. 韓国人
済州島だったら認めていた
対馬は近すぎる
カイカイ補足:済州島、対馬、韓国の位置関係
00586


6. 韓国人
>>5
アホか


7. 韓国人
>>5
大韓海峡の海流はハンパないぞ
川を渡るのと、海を渡るのとでは訳が違う


8. 韓国人
日本の山口県の浜でゴミ収集ボランティア活動をするというリード氏は、「日本沿岸で発見されるゴミは、70%が日本から出たものだが、大韓民国と中国から来たゴミは、それぞれ15%ずつ占める」とし、「海洋保護は一国の努力だけではできない」と強調した。

↑何だこれ?
良い目的で来たのではないのね…


9. 韓国人
>>8
良い目的だろ


10. 韓国人
>>8
ゴミを減らそうという目的で来たというのに何を言ってるのか


11. 韓国人
日本が70%なのに、なぜ我々だけに文句を言うのか


12. 韓国人
まずは、お前らの70%を解決してから言えや


13. 韓国人
パスポートは持ってきたのかな?


14. 韓国人
密航で逮捕しなければならないようだ


15. 韓国人
津波の乗って来たらおもしろかったのに


16. 韓国人
当の本人たちは、放射能を捨てているというwwwww


17. 韓国人
自分らの放射能は棚に上げて、我々を非難するのか


18. 韓国人
チョッパリどもが、福島で放射能汚染物を海に垂れ流すことを知らせるために、我々もカヤックに乗って、放射能汚染地域に入港しなくてはならない
チョッパリは、言論統制が敷かれているので、放射能汚染物がばら撒かれているのを国民が知らないようだから


19. 韓国人
>>18
朝日新聞がある限り、言論統制はできない(笑)


20. 韓国人
壬辰倭乱を思いだすね


21. 韓国人
通常の入国手続ができないので入国拒否
再び10時間かけて戻ってください


22. 韓国人
対馬から釜山までであれば泳いでも可能


23. 韓国人
日本は東日本大震災の津波で、ゴミ数十万トンを太平洋に放出したではないか(笑)


24. 韓国人
日本海は駄目でも、大韓海峡は良いです!!!


25. 韓国人
放射性廃棄物を海に捨てる迷惑国が何言ってんの?


26. 韓国人
あいつら、モーターを付けて来て、途中で捨ててきたんじゃないの?(笑)


27. 韓国人
>>26
リアルwwwwwww


28. 韓国人
これは正しい
対馬や日本に、たくさんのゴミが流れている


29. 韓国人
すごいね…
飛行機でも2時間はかかるはずだが


30. 韓国人
>>29
2時間って何だよ
距離的には10分の距離だ


31. 韓国人
>>29
対馬から釜山港なら、飛行機の速度で行けば20~30分で行ける


32. 韓国人
怖くないのかな?
海のど真ん中にポツンとした状況は…


33. 韓国人
>>32
それでも何も見えない海ではない
互いに陸地が見渡せる距離だ
陸地が徐々に近づくのを見れば、テンションも上がるだろう(笑)


34. 韓国人
>>33
釜山から対馬は見えるのか?


35. 韓国人
>>34
天気が良ければ見える
逆に、対馬から釜山花火大会も見れたりする
カイカイ関連記事:韓国人「日本の対馬から見た釜山の花火大会」
00587


36. 韓国人
対馬から釜山って、50キロしかないのか?


37. 韓国人
韓国の土地である対馬から釜山へ…
ただ、国内で遊んだだけだね…
カイカイ関連記事:韓国人「対馬は韓国の領土!独島をやめて対馬にしましょう」


38. 韓国人
自分たちがまき散らした放射能のせいで、世界中が迷惑を被っていることは考えず、韓国から流れてきたゴミについて云々する恥知らずな猿野郎


39. 韓国人
太平洋を掃除しろやチョッパリ野郎


40. 韓国人
ますは放射能をどうにかしろ(笑)


41. 韓国人
病身野郎wwwww
誰が誰に文句言ってるのか
地球に迷惑をかけるやつらが


42. 韓国人
放射性物質を捨ててもいけないし、ゴミも捨ててはいけないのだ
日本が放射性物質を捨てるから、我々はゴミを捨ててもいいとする論理は何なのか…
病身どもよ


43. 韓国人
あんなパフォーマンスはいいね


44. 韓国人
正直すごいよ
あんなカヤックで大韓海峡を渡ることができるのか?


45. 韓国人
誰が何と言おうが、カヤックに乗って海峡を横断することは容易なことではない
ゴミの話については、レジャーやダイバー、釣り人などが捨てるゴミは馬鹿にできない量だ


46. 韓国人
すごい根性だな


47. 韓国人
「行くか?」
「まだだ」
「そろそろどう?」
「もう少し先に進もう」
「行けるか?」
「よし、行こう」
ブルルルルル~ン、ブルルルルル~ン
プッパッパッパッパッパ…プッパッパッパッパッパ…


48. 韓国人
>>47
評価する


49. 韓国人
>>47
wwwwwwwww


50. 韓国人
以前、日本の内閣府の職員が、あのようなことをして盧武鉉のもとに旅立ったよね
カイカイ関連記事:韓国人「韓国で消息絶った内閣府職員、漂流ボートで変死」


51. 韓国人
放射能も太平洋を横断したから、今度は米国に行ってください


52. 韓国人
米国人が主導してやったことなのに、日本の悪口を言うやつは何だ?(笑)


53. 韓国人
ゴミをなくそうと良い行動を示しているというのに、日本だからという理由で、訳もなく批判する
無条件愛国主義者は、中国から粉塵が飛んで来ても文句を言うなよ


54. 韓国人
環境保護が目的なら、まずは福島にでも行ってください
なぜ、突然韓国に来るのか


55. 韓国人
放射能水を垂れ流している迷惑国家が環境について論じているという(笑)


56. 韓国人
韓国の海岸のゴミは、60%が韓国産(主に漁業道具)
そして、30%が中国産で、10%が日本産
俺の体感的イメージとしてはそんなところ


57. 韓国人
すごいね
対馬と釜山の間の海峡は、常に潮流が激しいところだ
それを手で漕いで渡り切るとは…


58. 韓国人
すごく大変だったことだろう
関連書籍:人生を変える大人趣味50

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)