00491

韓国のネット掲示板に「世界で人気のあるテーマパーク、トップ10」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

10位:エバーランド(688万人)
韓国の龍仁にある遊園地。
00498
00499
00500



9位:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(816万人)
00501

日本の大阪にあるハリウッド映画をテーマにした世界最大規模の映画テーマパーク。
00502

ユニバーサル社が製作した映画のセット、特殊撮影効果、立体ショーなどを見ることができる。
00503

ジュラシックパーク、ウォーターワールド、アミティ・ビレッジ、サンフランシスコ・エリア、スヌーピースタジオ、ニューヨーク・エリア、ハリウッド・エリア、ウエスタン・エリアなどに分かれている。
00504



8位:ディズニーハリウッドスタジオ(960万人)
00505

米国フロリダ州オーランドにあるウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートのテーマパーク。
00506

マジックキングダム、エプコットに次いで、4番目にオープンしたディズニーワールドのテーマパークである。
00507

ハリウッドの風景を再現しており、ディズニー映画、アニメをテーマにしている。
00508



7位:ディズニー・アニマル・キングダム(987万人)
00509

米国フロリダ州オーランドにあるウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートのテーマパーク。
00510

マジックキングダム、エプコット、ディズニー・ハリウッド・スタジオに次いで4番目にオープンしたディズニーワールドのテーマパークである。
00511



6位:ディズニーランド・パリ(1050万人)
00512

フランスのパリ近郊のマルヌ・ラ・ヴァレにあるヨーロッパ最大のテーマパーク。
00513

メインストリートUSA、フロンティアランド、アドベンチャーランド、ファンタジーランド、ディスカバリーランドなど5つのテーマパークで構成されている。
00514



5位:ディズニー・エプコット(1083万人)
00516

米国フロリダ州オーランドにあるウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートのテーマパーク。
00517

ディズニー・ワールドでマジックキングダムに次いで2番目にオープンした、緑の地球を強調するテーマパークである。
00518



4位:東京ディズニーシー(1266万人)
00519

日本の千葉県浦安市にあるテーマパーク。
00520

セーリング、探検、アドベンチャーをテーマにしたテーマパークである。
東京ディズニーランドに隣接し、施設や運営は似ているが、自由に行き来することができない。
00521



3位:東京ディズニーランド(1445万人)
00522

日本の千葉県浦安市にあるテーマパーク。
00523

米国のディズニーランドを再現したテーマパークである。
00524



2位:ディズニーランド(1598万人)
00525

カリフォルニア州アナハイムにある世界的な遊園地。
00526

「眠れる森の美女の城」を象徴とする。
00528

遊園地の中には1890年代の米国の町を再現したメインストリートUSAを中心に、アドベンチャーランド、フロンティアランド、ファンタジーランド、トゥモローランドなど、7つのエリアがテーマ別に配置されている。
00527



1位:ディズニー・マジック・キングダム(1697万人)
00529

米国フロリダ州オーランドにあるウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートのテーマパーク。
00530

「シンデレラ城」を象徴とする。
00531

メインストリートUSA、アドベンチャーランド、フロンティアランド、リバティー・スクエア、ファンタジーランド、ミッキーのトゥーンタウン、トゥモローランドなど7つのテーマで構成されている。
00531

ディズニーランドに行ってみたいなぁ…
ちなみに、ロッテワールドは555万人で14位だ。

翻訳元:http://www.ilbe.com/3939344257


2. 韓国人
韓国にはディズニーランドは入らないの?


3. 韓国人
>>2
入れようとしたが、ソウル市と交渉がまとまらず取りやめとなる
カイカイ補足:ディズニーランド、上海に奪われそう
ディズニーランド設立事業は、2003年に財政経済部が仁川経済自由区域に誘致する計画を立てたが断念。その後、2004年からはソウル市が果川ソウル大公園の敷地に誘致を進めてきた。しかし、ソウル大公園の敷地にディズニーランドを立てるには、グリーンベルトの解除など、首都圏の規制を緩和せねばならず、この問題を巡って、ソウル市と政府間の協力が円滑に行われず、ソウル市の積極性も弱まり、失敗に終わる状況におかれた。ソウル市はディズニーランド誘致計画を発表すると、「ディズニーランドが入れば、外国人観光客が600万人から1000万人に増えるだろう」と宣伝していた。


4. 韓国人
>>2
すでにエバーランドとロッテワールドがあるだろ
カイカイ補足:エバーランド - Wikipedia
エバーランドリゾートは大韓民国京畿道龍仁市に位置するテーマパークである。1976年に龍仁自然農園として開園。1996年に現在の名称になった。韓国最大の野外テーマパークである。運営はサムスングループ系列のサムスンエバーランドである。
00492
カイカイ補足:ロッテワールド - Wikipedia
ロッテワールド・アドベンチャーは大韓民国ソウル特別市松坡区にあるテーマパーク。経営はロッテホテルロッテワールド事業本部。テレビドラマ「天国の階段」や「Running Man」の撮影で使用された。1985年に着工、1989年7月12日にオープン。
00493


5. 韓国人
数年前に東京ディズニーシーに行った
リアルに最高だった
正直、クオリティは韓国の遊園地とは比べものにならない
米国のディズニーランドにも行きたくなった


6. 韓国人
浦安(笑)
浦安鉄筋家族の町だね


7. 韓国人
入場料とお菓子代がめっちゃ高いんだよな


8. 韓国人
ディズニーばっかだな
それでも、エバーランドは善戦した


9. 韓国人
韓国があるから評価しよう
無条件愛国イェーイ!


10. 韓国人
エバーランドがなぜ10位?


11. 韓国人
>>10
それでも韓国で最も人が行くところだからな


12. 韓国人
エバーランドは、ロッテワールドよりも人気があるのか?


13. 韓国人
>>12
ロッテワールドはソウルに位置するという利点以外は、ことごとく最低クラス


14. 韓国人
>>12
スケールが違うだろ


15. 韓国人
友邦タワーランドがないからやり直し
カイカイ補足:E-WORLD(旧友邦タワーランド)
E-WORLD(旧友邦タワーランド)は1987年10月にタワー建設及び総合テーマパーク造成工事再着工を始め、1993年に総合テーマパークマストプランを確定後、1995年3月に開場しました。瀑布、噴水、照明、花で飾られたヨーロッパ式都市公園で老若男女誰でも楽しむことができ、乗り物、展示、芸術空間、食堂街などがあります。E-WORLDには各テーマ別に広場を作り、訪問客に新鮮さと楽しさと与えています。
00494


16. 韓国人
友邦ランドは15位くらいかな?


17. 韓国人
6枚目の画像辺おかしくない?
あれユニバーサル・スタジオ・ジャパンの写真か?(笑)
カイカイ補足:東京サマーランドのようです


18. 韓国人
順位圏のうち、5つに行ったことがあるwwwww


19. 韓国人
ことごとくディズニーだな


20. 韓国人
東京ディズニーランドは最高


21. 韓国人
ロッテワールドはクソ
楽しめるものなど何もない
それに対して、エバーランドはよく善戦した


22. 韓国人
9位のユニバーサル・スタジオ・ジャパンとエバーランドとでは、施設規模は雲泥の差だと思っていたが?
訪問客数では、それほど差はないのか?


23. 韓国人
>>22
大阪のユニバーサルは、あまり楽しめるものがなかったよ(笑)
エバーランドの方がおもしろい


24. 韓国人
>>22
日本はあの規模のテーマパークが数十はある
韓国はロッテワールドとエバーランド程度


25. 韓国人
>>24
遊園地を言ってるのか?
韓国も一定規模の遊園地を数えれば、人口と比べてかなり多い方だ


26. 韓国人
彼女ができたら遊園地に行きたい
一人では行きづらいところなので


27. 韓国人
2年前、休暇をとってオーランドのディズニーワールドに彼女と行ってきた
その彼女とは、1年前に別れたけど^오^


28. 韓国人
10位とかすげぇwwwwww


29. 韓国人
本当に10位か?
無条件愛国ランキングではないのか?


30. 韓国人
別にエバーランドのクオリティが10位と言っているのではなく、未開なキムチ国唯一のテーマパークだから、あのような順位になっているのだ


31. 韓国人
>>30
キムチ国唯一の遊園地って何だよ(笑)
ロッテワールド、ソウル大公園、大邱友邦ランドはどこにいったの?
カイカイ補足:ソウル大公園 - Wikipedia
ソウル大公園は、大韓民国京畿道果川市にある公園である。管理はソウル特別市が行っている。元々は1909年、日本が昌慶宮を取り壊して造った動物園と植物園である。1984年に昌慶宮の復元を行うため、動物園と植物園が現在の場所に移転することになった。韓国国民のための総合レジャー施設となるソウル大公園は1984年開園した(ただし植物園は1985年に開園した)。1998年の映画『美術館の隣の動物園』の舞台にもなっている。2010年3月9日には世界初となるOLEV方式の電気バスが試験運行を開始した。
00495


32. 韓国人
世界10位だが、赤字経営という…


33. 韓国人
シックス・フラッグスが順位圏外?


34. 韓国人
シックス・フラッグスがあると思ったがないね
カイカイ補足:シックス・フラッグス - Wikipedia
シックス・フラッグスは、北米各地にある遊園地(テーマパーク)であり、その運営会社をいう。本社はニューヨーク。アトラクションのほとんどが絶叫マシン(ローラーコースター)である。ショーなどもある。フランス、ベルギーなどの欧州エリアにも展開していたが撤退している。
00496


35. 韓国人
エバーランドの施設は本当に素晴らしい
10代から60代まで楽しめるテーマパークはエバーランドだけ


36. 韓国人
日本のユニバーサルはクソつまらない


37. 韓国人
そんなディズニーの純収益も、サムスン電子の3分の1だという


38. 韓国人
エバーランドは幼稚園の時の遠足と、高校生の時の遠足で行ったきり
24年の人生の中で2回しか行ったことない


39. 韓国人
慶州ワールドはどこにあるの?
カイカイ関連記事:慶州ワールドアミューズメント
慶州は新羅千年の古都、ユネスコで指定された世界的な歴史都市、どこを掘っても新羅時代の遺物が出土される場所として有名です。文化遺産の調査をしながら遠足気分を味わうことができるのが慶州ワールドです。大規模の娯楽施設として開発された慶州ワールドは慶州普門団地内の普門湖にあります。
00497


40. 韓国人
ディズニーランドのサイズは、韓国で言うところの釜山の面積に匹敵するというが本当?


41. 韓国人
>>40
その通り
カイカイ補足
ディズニーランドの面積:730km2
釜山広域市の面積:766km2


42. 韓国人
エバーランドとフロリダ州のディズニーには行ったことある
つまり、俺は、世界のテーマパークトップ10のうち、4つに行ったことになる
サスガ米国様だ


43. 韓国人
ユニバーサルスタジオだけ行ったことある
ディズニーランドにも行ってみたいな


44. 韓国人
東京ディズニーランドとディズニーシーの入り口から入り口までは、歩いて20~30分かかる(笑)
去年の7月に、30周年イベントがあって、入場料が50%オフになるというから、その両方に行ってきた
個人的にはランドの方が好きかな
冬に行ったのだが、シーは、寒くて死にそうになった
屋外テラスで七面鳥を鼻水垂らしながら食べた(泣)


45. 韓国人
10位、9位、8位、7位、5位に行ったことある
オーランドが一番だったよ


46. 韓国人
ユニバーサルスタジオはすごく楽しい
昨年の10月に行ったけど、あれからもう1年が経とうとしてる(泣)


47. 韓国人
ロッテワールドは、場所がいいから、エバーランドよりも訪問者数が多いと思ったが違ったね


48. 韓国人
東京で暮らしているが、いまだにディズニーランドに行ったことない(泣)
早く行かねば…


49. 韓国人
日本で暮らしたい
関連書籍:社会人として大切なことはみんなディズニーランドで教わった―そうか、「働くこと」「教えること」「本当のサービス」ってこういうことなんだ!

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)