0422

韓国のネット掲示板に「韓国アニメ vs 日本アニメ」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

20世紀

ドラゴンボール(1986年)
0423
0424
0425


アキラ(1988年)
0426
0427
0428
0429
0430
0431


スラムダンク(1993年)
0434
0435
0436


攻殻機動隊(1995年)
0437
0438
0439
0440


もののけ姫(1997年)
0441
0442
0443
0444


カウボーイビバップ(1998年)

0445
0446
0447
0448
0449



21世紀

キムチ戦士(2010年)
0450
0451
0452

翻訳元:http://www.ilbe.com/3975193529


2. 韓国人
キムチ戦士>>>>>>>>日本アニメ


3. 韓国人
アキラは本当にすごいと思う
昔のアニメには見えない


4. 韓国人
ドラゴンボールを見て育ったから、このスレは評価する


5. 韓国人
キムチ未開wwwwwwwww


6. 韓国人
比較になるものと比較しろよwwww


7. 韓国人
収容所は消えろ
カイカイ反応補足:収容所とは
かつて「オタクは金持ちが多く高学歴だ」などと精神武装したアニメオタクたちがイルベ内で大暴れしていた時期があり、そういったユーザーを隔離する意味も込めてアニメ掲示板が作られました。その経緯からアニメ掲示板は「収容所」と呼ばれるようになりました。最近では、アニメオタク全般もしくはアニメオタクが集う場所などを指して収容所とする場合も増えてきています。


8. 韓国人
>>7
はい、次のアニメを見させてもらえなかった厳しい家庭のお子様


9. 韓国人
神ムチ戦士いいね


10. 韓国人
エヴァンゲリオンがないとかアホか


11. 韓国人
サイバーフォーミュラがないからやり直し


12. 韓国人
だぁ!だぁ!だぁ!がないからやり直し


13. 韓国人
>>12
あそこに、だぁ!だぁ!だぁ!は入らないだろ


14. 韓国人
>>13
俺が、子供の時に好きだったアニメなんだよ!


15. 韓国人
>>14
俺も楽しんで見た


16. 韓国人
だぁ!だぁ!だぁ!の結末はクソ最高だった


17. 韓国人
ゆるゆりが入ってないよ


18. 韓国人
スラムダンクは思い出


19. 韓国人
日本アニメの黄金期は2000年代以前だ
今は、ただのオタク占有物


20. 韓国人
ドラゴンボールほどおもしろい作品にいまだ出会ったことはない


21. 韓国人
ドラゴンボールは越えられない壁


22. 韓国人
日本のアニメにはヒットした作品を挙げて、韓国はキムチ戦士とか…
日本のアニメにも「ぼくのぴこ」のような作品も多い
東洋人 vs 西洋人とか言って、極と極の画像を並べて比較するのと何が違うのか…
この記事は間違っている


23. 韓国人
>>22
ぼくのぴこはそれなりに名作だけどね


24. 韓国人
タイトルだけ見て文句言いにきた
そもそも、この二つを比較すること自体ありえない
日本アニメが韓国アニメよりも優れていることを知らないやつがいるのか?


25. 韓国人
韓国アニメを馬鹿にしてんのか!
日本アニメ好きのオタクに何が分かる!
日本アニメはほとんどが卑猥な内容だ!
キムチ戦士のような健全なアニメを見なくては!


26. 韓国人
壺ボットイェーイ!
韓国アニメは愛国だ!
独島は我が領土!
カイカイ補足:壺ボットとは
キムチ戦士が愛用するロボット。デザインがどことなくテコンVに似ていると言われている。原油流出事故が起きた時は、泥でタンカーの穴を塞いだ。鳥インフルエンザの鳥たちが現れた時は、泥を投げつけ、テコンドーでそれらを退治し、病気の蔓延を防いだ。
0432


27. 韓国人
鉄人28号がないとか…


28. 韓国人
アキラはなぜそんなに高評価を得ているのか?
正直、サイバーパンクの先駆け的作品であるという以外に何かあるのか?
作画がいいからなのか?
内容は全然おもしろくなかったが


29. 韓国人
>>28
「ブレードランナー」がSF映画として高く評価されているのと同じこと
おもしろさというよりは、映画の雰囲気や世界観が高く評価されているのだ


30. 韓国人
>>29
三大名作アニメと言われて見たが、正直失望したよ
攻殻機動隊や人狼などはおもしろかったが


31. 韓国人
アキラは制作費が破格すぎて、関連グッズなどを売りながらも、長らく損益分岐点を越えなかった
カイカイ補足:劇場アニメ|AKIRA (漫画) - Wikipedia
1988年制作。70mmプリント。総セル画枚数約15万枚。アニメ映画の制作費には当時の日本のアニメとしては破格の10億円をかけている。制作手法としてアフレコではなくプレスコを採用している。


32. 韓国人
80年代中盤に作られたガンダムやマクロスシリーズを見ても衝撃を受ける


33. 韓国人
キムチ戦士をあの中に入れるとか、日本アニメに対する冒涜だろ


34. 韓国人
キムチ戦士はただのゴミwwwww


35. 韓国人
キムチ戦士はフラッシュアニメであり、本物のアニメじゃないだろ


36. 韓国人
>>35
フラッシュアニメにしては制作費が大きすぎる


37. 韓国人
>>36
1億ウォンが大きいか?
カイカイ補足:キムチ戦士は、韓国農水産物流通公社が主催した、「キムチ広報とグローバル化のための2Dアニメーションシリーズ制作」というプロジェクトに採用された作品。その投資額は約1億5000万ウォン(約1400万円)と言われています。当時のプロジェクト作品採用基準は以下の通り。
1. 海外の子供たちの興味を引き付けることができるキムチアニメのキャラクター開発
2. 楽しさの要素を最大限引き出せるアクションコメディージャンルのキムチアニメーション
参考:http://www.at.or.kr/ap/bid/apko363100/view.action?bidId=1170&


38. 韓国人
日本が、ポケモン、ドラゴンボール、ワンピース、ナルトで稼ぐ額>>>>>>>>韓国が自動車を販売して稼ぐ額


39. 韓国人
>>38
ポケモン一つで十分だろ


40. 韓国人
アキラは本当によくできている
しかし、ドラゴンボールのアニメ版は病身だ
放送回数を無理に増やそうとしているのか、戦闘中の対話だけで1話を消耗することもあり、かめはめ波一発打つのに2話を費やしたこともあった(笑)


41. 韓国人
>>40
リアル
超サイヤ人3に変身するからと「うわあああ」だけで20分が過ぎた


42. 韓国人
おい、収容所民よ
アニメの比較とかやめてくれないかな
小中学校を卒業すれば、ほとんどの人がアニメなどに関心がないのだから


43. 韓国人
>>42
アニメ=収容所
韓国アニメ産業が滅び、投資すらなくなった理由


44. 韓国人
>>43
アニメは子供とキモオタが見に行くものだろ


45. 韓国人
>>44
アニメ=キモオタ
そういう目で見ることが問題なのだ
カイカイ関連記事:韓国人「韓国がアニメを作れない理由」


46. 韓国人
銀河鉄道999も日本の作品か?


47. 韓国人
>>46
そう
しかも1976年に作られた作品


48. 韓国人
>>46
お前が知ってるマンガのほとんど全ては日本の作品だ


49. 韓国人
歴史やシステム、人々の認識自体が異なる
映画に至っても、60年代にピンクシネマや日活ロマンポルノなどの作品が上映されるほど、日本の文化産業は開放的だった
そのような土台があるから、多種多様で質の良い作品が輩出されるのだ
韓国でそのようなものが上映されようものなら、すぐに有害なものと判断されてしまうだろう


50. 韓国人
もののけ姫、千と千尋の神隠し、ゾイド、カラスなど、名作アニメがすごく多い


51. 韓国人
カウボーイビバップはマジで最高だった
数ヶ月前に、見返したばかりだ(笑)


52. 韓国人
2020ワンダーキディ程度が国産アニメの中では一見の価値があるかな
カイカイ補足:2020年ワンダー・キディ - Wikipedia
『2020年ワンダー・キディ』は、1989年にKBS 2TVで放送された韓国のテレビアニメ作品である。日本ではNHK BS2の衛星アニメ劇場で1992年6月1日から6月7日に放映された。全13話。この作品はトランスフォーマーシリーズのスタッフの一人であるネルソン・シンと彼が興した会社であるAKOMが関わっている。その為、ハドロン電池のデザインにトランスフォーマー ザ・ムービーに出てきたマトリクスが流用されている。ちなみにネルソン・シンはトランスフォーマー ザ・ムービーにおいて監督を勤めていた。


53. 韓国人
>>52
それも純国産ではない


54. 韓国人
そもそもアニメを文化として認めないクソ儒教根性が問題なのだ


55. 韓国人
ポロロを無視するのか
カイカイ補足:ポンポン ポロロ - Wikipedia
ポンポン ポロロは韓国の韓国教育放送公社で制作されたCGアニメーションである。日本ではフジテレビ系列の子供向け番組『ポンキッキ』内で『ポンポン ポロロ』のタイトルで2006年4月7日に放送が開始された。
0433


56. 韓国人
攻殻機動隊とイノセントは名作中の名作だ
映画マトリックスのモチーフにもなった


57. 韓国人
アニメとか見るやつとかキモい


58. 韓国人
クオリティからして越えられない壁
韓国は日本に勝てない


59. 韓国人
>>58
敗戦直後、悲しみを忘れようと国策事業で始まったのが日本のアニメだ
さらに、バブル期には莫大な金も投じられた
韓国がついて行くなど、最初から不可能なことであって


60. 韓国人
アニメ産業で働く日本人たちは、職人精神を口実に酷使されてるらしい


61. 韓国人
スラムダンクは、俺の人生における最高のマンガ


62. 韓国人
寿司アニメは最高


63. 韓国人
ドラゴンボールは二度と出ることのない名作だ


64. 韓国人
最近の列島アニメは萌えがひどすぎて、つまらん


65. 韓国人
キムチ戦士を見る度に恥ずかしくなる…
何であんなものを作ったのか…ファック
カイカイ関連記事:韓国人「キムチ戦士がついに海外進出!(国の恥さらし)」


66. 韓国人
ところで、日本人たちが英語を使うのを見ると、すごく未開に見える(笑)


67. 韓国人
>>66
マクドナルド、コーヒー、パソコン


68. 韓国人
>>66
ホットメールドットコム


69. 韓国人
>>66
ビックマックセット


70. 韓国人
>>66
日本英語と言えば「The=ジャ」だ


71. 韓国人
>>70
それを「ジャ」と読むの?


72. 韓国人
>>71
そう
基本的に、どんなに英語の成績が良い人でも、「The=ジャ」と読む
我々は、ハングルに感謝しなければならない
カイカイ補足:韓国と日本の英語の発音の比較


73. 韓国人
攻殻機動隊は全然おもしろくなかった
こんなのを見るなら、いっそ、声がなくても理解できるラバーを見た方がいい
カイカイ補足:Larva 2013 (Season 2)


74. 韓国人
ほとんどの国民がアニメに関心がない国と、ほとんどの国民がアニメに関心を持っている国とを比較するのか?(笑)


75. 韓国人
>>74
日本にもアニメに興味のない人は多いよ
しかし、接する機会や媒体の露出は韓国よりも多い
関心を持ちやすい環境ではある
関連書籍:日本のアニメは何がすごいのか 世界が惹かれた理由


76. 韓国人
パーフェクトブルーを見てショックを受けた
アニメを見ながら、映画を見てる感じ!


77. 韓国人
>>76
夢幻的で良いアニメだよね
ところで、その監督は若くして亡くなっている(泣)
今敏という有能な監督だった


78. 韓国人
>>77
亡くなったのか…
その監督の作品は、他にどんなものがある?


79. 韓国人
>>78
千年女優、東京ゴッドファーザーズ、パプリカ
非常に夢幻的で美しいアニメを作る
必ず見てくれ
二度見てくれ


80. 韓国人
>>79
夢幻的というより、スリラー系、どんでん返し系、サスペンス系など、映画的な感じではないか?


81. 韓国人
アキラ一本で、今まで出てきたキムチマンガ全てを打ちのめす勢い


82. 韓国人
21世紀の日本のアニメ代表作は、けいおん、ラブライブ、ハルヒ


83. 韓国人
>>82
代表作というよりはヒット作ではないか?


84. 韓国人
ゆるゆりには及ばない

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)