00617

韓国のネット掲示板に「なぜ日本の住宅街だけを見て、韓国の住宅街は見ないのか」というスレッドが立っていたのでご紹介。

このスレッドが立てられる前、「日本人が暮らす住宅街の風景を見てみよう」というスレッドが立てられ、下のような日本の住宅街を写した画像が複数枚アップされていたのですが、残念ながら、その後すぐに削除されてしまいました。
00603
00607

以下のスレッドは、その続きです。


なぜ日本の住宅街だけを見て、韓国の住宅街は見ないのか

1. 韓国人(スレ主)
00608
00609
00610
00611
00612
00613
00614

翻訳元:http://www.ilbe.com/3974215068


2. 韓国人
未開だ…


3. 韓国人
ため息が出るね…


4. 韓国人
キムチメンが申し訳ありません


5. 韓国人
そこは駐車場か?
それとも住宅街か?


6. 韓国人
アフリカだね


7. 韓国人
片側駐車区間に堂々と両側駐車しているという…


8. 韓国人
さぁみんな叫んで!未開!


9. 韓国人
韓国も日本のように駐車場がなければ車を買えないようにしなければならない


10. 韓国人
今後、建てられる家には、無条件に駐車場を設置しよう


11. 韓国人
ひどい画像だけを集めてきたように見えるが、実のところ、あれが一般的な風景である


12. 韓国人
取り締まりをすれば、1時間以内にきれいになるけどね(笑)


13. 韓国人
>>12
ところが、取り締まりが去った後、5分もしないうちに原状復帰


14. 韓国人
マジでクソ汚らしいな
中国よりは若干マシだが


15. 韓国人
韓国も、車庫証明制を敷かねばならない
駐車場がなければ、車を購入できないようにすれば、こんなことにはならない


16. 韓国人
>>15
それじゃ足りん
中国のようにナンバープレートを抽選方式にする必要がある
カイカイ補足:宝くじよりも当たらない、自動車のナンバープレート抽選
中国では、経済成長に伴って、自動車の保有台数が年々速いテンポで増加しています。人々の生活が便利になる一方、北京や上海のような大都会では、深刻な渋滞問題も引き起こしています。こうした渋滞問題を緩和するために、北京と上海では、自動車購入制限政策が取られています。 まず北京のほうですが、2011年から自動車ナンバープレートの抽選制度を実施しています。マイカーを購入したい市民はまず申請により抽選に参加し、ナンバープレートに当たってから車を買います。抽選は月1回のペースで行われ、当たるまで何回でも参加できます。それでも、月2万枚弱のナンバープレート発給に対して、常に80~90万人の申請者がいるので、当選はなかなか容易なことではありません。また、8月26に行われた一番最近の抽選では、申請者の人数が107万人にものぼり、当選確率は初めて2%以下に下がりました。この数値を見て、「車のナンバープレートに当たるのは、宝くじに当たることよりも難しいな」と嘆く人もいます。


17. 韓国人
2車線が1車線になる魔法wwwwwww


18. 韓国人
ヘルだね


19. 韓国人
片側駐車の垂れ幕が虚しくなるほど、両側にびっしり駐車してあるね
カイカイ補足:横断幕の文字
00616


20. 韓国人
写真で見るとひどいな
普段はあまりにも日常的な光景で何とも思わなかったが(笑)


21. 韓国人
あんな状態になっていたら、歩行者が見えずに事故がたくさん起きてしまう


22. 韓国人
日本のように罰金を高くするか、車の購入制限を設けなければならない


23. 韓国人
本当にひどい
車を運転する立場で見ても嫌悪してしまう


24. 韓国人
なぜ日本が清潔に見えるのかと疑問に感じていたが、路上駐車がその原因のようだ


25. 韓国人
日本の国土は韓国の3倍だぞ
そもそも、狭い国土が問題なのであって、それを駐車問題にして自国を批判するとかアホなのか?
しかも、首都圏には全体の人口の約半分が集まっている
日本と比較するのなら、過疎化した地方の写真をあげるべき


26. 韓国人
>>25
片側駐車区間です
清州市上党区庁
この横断幕が見えないの?
カイカイ補足:上党区 - Wikipedia
上党区は、大韓民国忠清北道清州市東部に位置する区である。面積は69.01km2(神奈川県藤沢市程度の大きさ)。総人口は25万5790人。


27. 韓国人
>>26
あの写真だけ清州なんだろ


28. 韓国人
日本と比較して見えてくる韓国の街角の問題点
1. 違法駐車
2. 破損してデコボコした色あせたアスファルト
3. 汚い垂れ幕と広告
4. 唾の跡、ガムの跡、汚物の跡、ゴミ


29. 韓国人
よく道で見かける丸くて黒い汚れはガムだって本当?


30. 韓国人
>>29
そうだよ


31. 韓国人
答えがない…
韓国は早く潰れてしまえ


32. 韓国人
民度をご覧ください
悪口が自然と出てくる


33. 韓国人
もともとこんな国民性だ
日本との比較は無理


34. 韓国人
軽自動車の割合を見ても、日本は40%、韓国は5%だ
これも全て、軽自動車に乗れば男として扱わないというキムチ女のせいだ
関連書籍:奇跡の軽自動車―ホンダはなぜナンバーワンになれたのか 「N BOX」ヒットの法則


35. 韓国人
>>34
キムチ女だけではなく、男どもも軽自動車に乗れば馬鹿にする(泣)


36. 韓国人
セカンドカー持つやつらは、みんな死んでくれ


37. 韓国人
車庫を持っているやつだけが車を買えるようにしなければならない


38. 韓国人
>>37
車庫も車庫だが、俺の考えは、韓国は都市開発に失敗した
違法駐車の問題を解決するには、それらを戦車で全部踏み潰して、再び都市開発をやり直す他にない


39. 韓国人
人口密度が世界最高レベルであるにも関わらず、猫も杓子も車を持つ
こんな状況だから、路上が駐車場になるのも仕方がないように思える


40. 韓国人
>>39
それな
東京の3倍、ニューヨークの8倍
答えがない
カイカイ補足:ソウル 人口密度 ニューヨークの8倍・東京の3倍
ソウルの人口密度はOECD国家の第1都市中で米国,ニューヨーク(2050人)とオーストラリア,シドニー(2100人)の8倍、イタリア,ローマ(2950人)の5倍、フランス,パリ(3550人)とドイツ,ベルリン(3750人)の4倍、日本,東京・横浜(4750人)と英国,ロンドン(5100人)の3倍に達する。


41. 韓国人
韓国は駐車スペースが不足しているから仕方ないこと
これは市民意識の問題ではなく、社会的な問題である


42. 韓国人
これを見て市民意識とか言うやつは何なのか?
これはシステムの問題だ
今後、解決していかねばならない問題
ゴミ箱もなく、駐車スペースもないということは、運営側の問題であって


43. 韓国人
>>42
市民意識が未開だからシステムも未開なんだよ


44. 韓国人
日本の一般的なアパートや住宅には駐車場がない
その代わり、月極駐車場がたくさんある
キムチ国にはそんなものありません


45. 韓国人
頭がくらくらするわ…
日本の住宅街の写真をアップせよ
それを見て心を浄化したい!
カイカイ関連記事:韓国人「韓国の住宅街 VS 日本の住宅街」


46. 韓国人
日本信者きめぇ…
日刊ベスト(イルベ)ならぬ、日本ベストアウト!


47. 韓国人
国土が小さすぎるんだ
一日も早く北韓を…


48. 韓国人
恥ずかしい!
移民が答えだ!
カイカイ関連記事:韓国人「日本人になりたいです。どうすればいいですか?」

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)