00619

「舛添都知事の訪韓にクレーム6000件超!ネット上でリコールへの動きも始まる」という記事を見た韓国ネットユーザーの反応をご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

舛添都知事の訪韓にクレーム6000件超! ネット上でリコールへの動きも始まる
2014/7/28 19:54

東京都の舛添要一知事が韓国を訪問し、パク・クネ大統領らと会談したことに対し、都にクレームが殺到している。「反日感情が強い国と付き合う必要があるのか」といった声が強いのだ。冷え込んだ日韓関係に暖かい風を吹かせたと胸を張った舛添要一知事だが、ネット上などでは逆に、批判的な声が沸き立っている。

「90%以上の都民は韓国が好きと発言」と報じられる
慰安婦問題などを訴えるパク大統領らに、いいように利用され、日本が屈服したような印象を世界に与えた、というものだ。
韓国メディアが報じたその言動にも、バッシングが相次いだ。特にやり玉に挙がったのが、ソウル大での講演で舛添知事がしたと韓国の聯合ニュースが報じた次の発言だ。
「90%以上の東京都民は韓国が好きなのに、一部がヘイトスピーチをして全体を悪くしている」
内閣府が13年10月に行った世論調査の結果では、58.0%もが韓国に親しみを感じないと答えている。ほかにも同様な調査結果ばかりなのに、舛添知事はウソをついているのではないかということだ。
また、韓国の中央日報が、「舛添知事は都知事の名札にハングルの名前を併記するほど親韓派」だと韓国政府関係者が話したと報じたことも、物議を醸した。さらに、その記事では、舛添知事は韓国の国会議長との会談でも、「1930年5月に福岡県若松市議会議員に出馬した父親弥次郎氏が広報チラシにハングルの名前を併記し、当時福岡に住んでいた韓国人の人権改善を公約として提示した」と話して、父親の広報チラシ写真を見せたと書いている。
東京都庁には、訪韓した舛添知事への意見が電話やメールなどで次々に寄せられており、2014年7月28日朝までに、電話が約400件、メールは6000件以上にもなった。

ソース:http://www.j-cast.com/2014/07/28211682.html?igred=on

訪韓した東京都知事が、朴槿恵と面会し、「東京都民の90%が韓国を好きなのに一部がヘイトスピーチをし、全体を悪くしている」と発言した。また、慰安婦に関しても韓国に有利となる発言をしたとし、昨日の朝までに、東京都庁に抗議電話が400本、抗議メールが6000通が寄せられているという。

翻訳元:http://www.ilbe.com/3982650697


2. 韓国人
世界一の反韓国家日本wwwwwwwwww


3. 韓国人
日帝民度のレベルwwwww


4. 韓国人
放射能国家らしいね


5. 韓国人
未開土人倭人


6. 韓国人
日本の極右は、チンピラと障害者の集まりだ
いじめられっ子、引きこもり、中卒高校中退


7. 韓国人
やってることを見ると、日本の極右=ガンギエイ(韓国の左翼)だな


8. 韓国人
ソウル市長が北韓に行って、あんな発言をしたら当然文句を言われるだろ


9. 韓国人
>>8
日本の極右は、韓国内の反日感情を極大化させ、日本国内に嫌韓を作り出すことを目的としている
韓国の左翼ゾンビは、韓国内の北韓に対する悪感情を反日に転嫁し、日本国内に嫌韓を増やし、国交を断絶をすることを目的としている


10. 韓国人
>>9
イルベ民=韓国を卑下して、韓国内に奴隷根性を持った親日イルベ民を養成することが目的


11. 韓国人
>>10
それをしてるのは、極左掲示板である「今日のユーモア」


12. 韓国人
反日にしても反韓にしても、なぜこうも感情を助長するのか理解できない
ガンギエイチョッパリ一体だね


13. 韓国人
I LOVE SUSHI GIRL PLEASE MARRY ME


14. 韓国人
日本>>>>>>>>>>>>>>韓国


15. 韓国人
>>14
韓国>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>日本


16. 韓国人
>>15
日本>>>>>>>>>>>>>>中国>=韓国
これが現実だ


17. 韓国人
>>16
だったら、お前は日本で暮らせ
自国民でありながら、祖国に愛着のないやつを最も嫌悪する


18. 韓国人
>>17
愛着って何だよ
全世界237カ国の中で、偶然生まれた国が大韓民国だっただけだ
俺にとって韓国は、生まれた国であり、それ以上でもそれ以下でもない
お前のくだらない虚栄心を押し付けるな
愛国?アホか
愛国者のお前は大韓民国のために何か貢献したのか?


19. 韓国人
>>18
お前が夜遅くにでかけられるように治安維持してくれているのも国だ
戦争の脅威から守っているのも国
一度アフリカに行ってみろ
本当に無能な国で暮らしたらどうなるのか、そこで体感してこい


20. 韓国人
日本の反応を気にするやつは消えて


21. 韓国人
突然、日本人たちから嫌われだして困惑
以前は、我々が何をしても気にしなかったじゃない
昔のように、我々のことを気にしないでくれたらいいのに…
カイカイ関連記事:韓国人「なぜ日本人は韓国人を嫌うのか?」


22. 韓国人
>>21
それはつまり、我々が以前より大きくなったということではないのか?


23. 韓国人
>>22
韓国はそのままだ
日本が衰退したのだろう
朴正煕が死んだ時の国民所得は1500ドルであり、米国3500ドルの半分のレベルだった
今はその16倍となったが、構図的には同じだ


24. 韓国人
他国の大統領の前で、あのような誇張した発言をすることは、かえって毒だ
むしろ、日韓、韓日関係をさらに悪化させる愚かな行為
正直、東京都民の90%が、韓国人を好きというのは、誰が見ても誇張だろ


25. 韓国人
>>24
それでは何%の人が韓国を好きなの?


26. 韓国人
カンコク ト ニッポン イツニナッタラ ナカヨクナレルカナ


27. 韓国人
>>26
ソンナノ シルカヨ バカ


28. 韓国人
こうなったら、韓国の首都をソウルとせず、東京都にしましょう^ ^


29. 韓国人
その都知事、自分の名刺にもハングルを書いていたとか(笑)
カイカイ補足:「韓日首脳間に舛添氏という対話チャンネル構築したのは成果」
匿名の青瓦台関係者は、「舛添知事は都知事の名札にハングルの名前を併記するほど親韓派で、18年ぶりに訪韓した点から朴大統領が会談したもの。議題も日本国内の嫌韓デモ中断と東京の韓国僑民が推進している第2韓国学校の設立支援の2種類だけだった」と話した。


30. 韓国人(ハンドルネーム:日本's犬正雄君)
在特会=イルベ


31. 韓国人
>>30
ハンドルネームを見ても分かるね
はい、次のガンギエイ


32. 韓国人
こんなものを見ると、韓国の影響力が大きいことが分かる
2009年まで、日本は韓国に気も使わなかったが、あれだけ抗議文が送られることを見ると、日本人の心には韓国という国が深く刻まれているようだ
色んな面で


33. 韓国人
>>32
リアル
以前、日本の若者に、韓国について聞いたことがあるが、どこにあるかも分からなかった


34. 韓国人
>>32
2ちゃんねるやヤフージャパンに行けば、韓国関連の記事がたくさんある
もちろん、韓国は滅びるといった内容の記事ばかりだが
カイカイ関連記事:韓国人「日本人の韓国に対する関心の高さが尋常じゃない件」


35. 韓国人
日本がますます暮らしづらくなっているから、韓国を牽制しているという面もあるだろう


36. 韓国人
>>35
2013年の韓国の経常収支の黒字額は800億ドルだったが、韓国の学生はこの事実をよく知らない
むしろ、日本のネット右翼の方が知っている
黒字額800億ドルという数字は、世界で5位だ
日本は3年間20億ドルの貿易赤字を記録している
カイカイ補足:韓国、昨年の経常黒字82兆ウォン、世界5位…史上最高
昨年の韓国の経常収支の黒字規模が世界5位に上がったことが分かった。史上最高記録だ。韓国銀行が17日に国際通貨基金(IMF)の資料を根拠に188カ国の数値を比較分析した結果だ。
カイカイ補足:2014年上半期の「貿易赤字」は過去最大、日本はもはや"貿易立国"ではない?
日本は2010年まで30年連続で貿易黒字を計上し続けていた。2011年に31年ぶりの貿易赤字に転落したのは、東日本大震災で原子力発電所が停止し、火力発電の燃料輸入が増えたことが最大の原因である。


37. 韓国人
やつらの人口で考えれば、あの程度の抗議は少数ではないのか?


38. 韓国人
>>37
韓国の人口に換算すれば、抗議電話200本、抗議メール3000通ということになるが、これが少ない値と言えるのか?


39. 韓国人
ソウル市長が日本に行って、「天皇陛下万歳!」と言ったらどうなるか考えてみろ


40. 韓国人
>>39
タケシマと発言した大統領はいたよ
カイカイ反応補足:2004年7月21日、日韓首脳会談共同記者会見場にて、「タケシマ」と発言したノ・ムヒョン元大統領。通訳者は独島と訳す。


41. 韓国人
互いに無視して生きていくことはできないのか?


42. 韓国人
>>41
そうなれば、日本は分からないが、我々は滅びる


43. 韓国人
>>42
なぜ?
日本に対する貿易依存度は大きくないぞ
むしろ、日本の韓国への貿易依存度と似ている


44. 韓国人
>>43
韓国の貿易依存度がどれほど高いと思っているのか
日本と貿易しなければ、韓国はIMFよりひどい苦痛を受ける
その他にも日本とつながっているものは多い
そして、米国の立場で見れば、日本と韓国、どちらかを選択しろと言われたら、即決で日本を選択する
そもそも韓国は、日本を守るための盾なのだから


45. 韓国人
日本人は劣等感を爆発させているのだ
一時支配していた属国が、これほどまでに成長したから


46. 韓国人
>>45
韓国が日本には追いつくことは到底不可能だというのに、なぜ劣等感を爆発させるのかが分からない


47. 韓国人
>>46
2013年の韓国の経常収支は800億ドルの黒字だ
対して、日本は20億ドルの赤字
サムスン電子の営業利益>>>>>>>日本の全ての電子関連企業の営業利益
その差は2倍だ


48. 韓国人
>>47
他の産業はどうなの?
自動車業界や科学分野では越えられない壁なのではないか?
サムスン電子一つが勝れば全てが勝ると考えているようだね(笑)


49. 韓国人
勢いで見れば
日本の嫌韓>>>韓国の嫌日


50. 韓国人
>>49
この程度なら嫌韓とは言わない
そのまま反韓レベルだ
嫌韓はデモをするのであって、電話抗議はしない


51. 韓国人
狂牛病騒動で扇動された左翼ゾンビの抗議よりは規模が小さいね
カイカイ補足:2008年韓国蝋燭デモ - Wikipedia
2008年韓国蝋燭デモとは、韓国で行われた米国産牛肉輸入再開反対に端を発した一連のデモである。日没後に行われ、参加者は蝋燭に火を点して集まったことから「蝋燭デモ」と呼ばれる。 約100日間デモが続き、当初の牛肉輸入問題から、教育問題、朝鮮半島大運河構想、公企業民営化反対など李明博政権に対する批判と退陣要求へと争点が拡大した。2008年5月2日に初めて集会が開かれて、以後2か月間にわたる連日、数千人から数万人が参加した。


52. 韓国人
あのような抗議をしているのは、みんな極右集団たちだ
一般人は、仕事が忙しいから抗議電話もしないし、そもそも関心がない


53. 韓国人
90%が好きって何だよ
90%が嫌韓だろ(笑)


54. 韓国人
日本の極右は放射能で焼き殺さなければならない


55. 韓国人
日本に訪れる観光客で最も多いのは韓国ではないか?
もう、日本観光を根絶しよう


56. 韓国人
日本が我々に危機感を感じて反韓が生じてるとする考えは、見方を変えれば無条件愛国主義ではないのか?
どんな理由があろうとも、自分を嫌う相手を嫌いになることは、ごく自然のことだろう
正直言って、李明博が独島に行き、天皇謝罪発言をするまで、日本は韓国に対して良いイメージを持っていた
韓流スターたちも日本で大金を稼いだ
しかし、そんな中でも、韓国は数十年前から反日教育を行い、日本を嫌悪していだろ
韓国の子供たちが独島の絵を描き、日本を呪っているのを見れば、恐ろしくもなるよね


57. 韓国人
>>56
それは正しい意見でもあるが、一つ大きな問題は、加害者があのように深刻な反感感情を持つということが滑稽だということ


58. 韓国人
>>57
加害者は先祖の立場であり、すべて終わったことだろ
慰安婦については、日本ではなく、我々が補償すべきこと
金大中記念館や5.18暴動などに補償するのではなく


59. 韓国人
>>57
日本が、韓国よりも激しい嫌悪感情を抱いているというのには、少し誤解があるようだ
以前より反韓感情が深刻化したという今でも、韓国の普遍的な反日感情に比べれば大したことではない
在日韓国人を差別し、嫌韓デモする右翼のやつらは、日本国内でも人生の敗北者、障害者扱いを受けている
しかし、日本で嫌韓デモが起きれば、韓国人たちのほとんどは、「やはり日本人はみんな右翼だ」「答えがないゴミたち」などと言うが、実際の日本では、嫌韓は主流ではない
君の言う通り、日本は歴史的に加害者の立場であり、我々に対して被害者意識を抱く理由はない
日本国内の反韓感情は、韓国の反日感情のように歴史的遺恨のためにあるのではなく、負け犬病身右翼たちを除けば、反射的なものと言える
過去に、韓国に対して好感を抱いていた人、もしくは特別な感情を持っていなかった日本人たちは、日帝時代のせいで、韓国にある程度迷惑をかけたことを認識しており、反日感情も理解している
しかし、日本というだけで嫌悪する度が過ぎた反日感情や、盲目的な反日感情は理解することはできず、反韓なんし嫌韓になるケースが多い
そして、今回の記事についてだが、日本の人口は韓国の2倍を越えており、電話400本、抗議メール6000通であれば、ほとんどがネット右翼の失業者たちが、この日と決めてアホなことをしたと見ることができる
本当に暇な人でなければ、韓国がどんなに嫌いでも、直接電話をしてメールを送ることはないだろう
あれは、韓国で、韓国人の大多数を代弁しない左翼ゾンビの声が、最も大きいのと似た現象である


60. 韓国人
>>56
日本で反中感情が高まったのも、北京五輪でGDPの基準が中国>日本となったことが起爆剤となったし、嫌韓についても、日本がクールジャパンで世界を席巻しようと思ったところに、韓流が割って入り、危機意識と不満が高まったと見るのが正しい
決して、無条件愛国主義ではない


61. 韓国人
>>60
韓流のせいで危機意識を高めたのは病身ネット右翼どもで、こいつらは韓流が流行する前から、在日云々言って悪口を垂れ流していた
一般の日本人たちは、無関心ないし、数年前までは、韓流を好きだと言って金を使っていた人たちだ
危機意識を感じるのなら、軍事力や経済力で日本をリードした中国に対して感じるのが妥当であり、韓国ではない
つまり、俺が言いたいことは、日本国内の反韓感情は、普遍的なものではなく、韓国の反日感情に対する反射的なものと言うことだ
関連書籍:韓国 反日感情の正体


62. 韓国人
嫌韓どもは、舛添を親韓を呼ぶ
しかし、舛添は、安倍が支援していた人物でもある(笑)


63. 韓国人
日本で韓国語を使ったら刺されそうだな…(泣)


64. 韓国人
>>63
リアル
やつらは、ドラマに韓国に関連したものが出れば、顔真っ赤にして抗議電話をする(笑)


65. 韓国人
>>63
韓国語を使っても関心なかったが?


66. 韓国人
電話400本とメール6000通は、その10%のうちの一部である(笑)


67. 韓国人
韓国の無条件愛国主義者より、日本の無条件愛国主義者の方が激しい
日本は、おそらく99%が無条件愛国主義者のようだ


68. 韓国人
このような議論が出なくなるほど国力をつけて、日本など踏み潰してしまおう


69. 韓国人
外交に感情を入れてはいけない


70. 韓国人
反対の状況だったら、大統領府に行軍してたよね?

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)