0469

韓国のネット掲示板に「中国”韓国は蚊、憎む資格すらない”」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)

中国人はなぜ韓国人を憎むのか?「韓国人は憎む価値なし」「憎んでいるのは日本」―中国ネット
2014年7月29日 5時39分

2014年7月28日、日中・日韓関係の悪化もあり、中韓はかつてないほどの良好関係を築いているが、中国のネット上では依然として韓国に批判的な意見が多く見られる。中国最大のポータルサイト・百度の掲示板にこのほど「なぜ中国人は韓国人を憎むのか」と題したスレッドが立ち、多くのネットユーザーが意見を掲載した。以下はその一部。

「韓国は中国が憎む資格すら持ち合わせていない。例えるなら蚊だ。蚊を見つければ叩くだろうが、取り逃がしたとしても自分の血を吸った蚊をいつまでも憎む人はまずいないだろう。それと同じことだ」

「スレ主は勘違いしているようだな。中国は韓国の宗主国であり、属国に対して憎しみの感情はないのだよ」

「好きになれるところがないからじゃないの」

「韓国人を憎んでいるって?それは違う。中国人が憎んでいるのは日本だ。韓国人に対しては、憎んでいるのではなく、嫌っているだけだ」

「中国ネットユーザーの韓国関連報道に対する真偽の判別能力が低いために、韓国の間違った情報がネットに拡散した。これが中国のネットで嫌韓の雰囲気が漂っている原因だ」

ソース:http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=91792&type=

翻訳元:http://www.ilbe.com/3982199404


2. 韓国人
Free Tibet


3. 韓国人
中国は世界的に嫌われているという現実(笑)


4. 韓国人
蚊 vs ゴキブリ


5. 韓国人
ゴキブリがよく喋る
殺しても殺しても増殖するやつらが


6. 韓国人
全世界のどこに行っても、チャンケ野郎の未開さは有名だ
臭くて騒がしくて、とにかく病身wwwwwwww


7. 韓国人
チャンケは心の底から大嫌いだ


8. 韓国人
猿>>>>>>日本>>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>ゴキブリ>>>>>>>>>>中国


9. 韓国人
>>8
猿=日本ではないのか?


10. 韓国人
あんなネットの意見をもって、中国全体の意見とは思いたくない
ただ、中国のやつらが、韓国と共存するというより、取り込みたいと思っているのも事実である
突厥、新きょうウイグル、内モンゴルなどは、中国の支配下に置かれたが、北東アジアで唯一韓国だけが編入されなかったから


11. 韓国人
>>10
その記事以外にも、中国のネットユーザーが韓国をゴキブリと表現したこともある
カイカイ関連記事:中国人「日本はライバル、韓国はゴキブリ」


12. 韓国人
>>11
中国版イルベのようなサイトの情報をもって扇動するのはいかがなものかと


13. 韓国人
>>12
韓国は気質的に中国に仕えることを望んでいる
中国も、気質的に韓国は属国ないし、弟国と思っている
日本に対しては、憎しみがあっても、過去に叩かれた記憶があるため、脅威に感じ、無視できない存在としている

14. 韓国人
正しい言葉じゃないの?
最近の韓国の醜い行動を見れば、自業自得としか言えない


15. 韓国人
数千年間、朝貢を捧げてきた属国だ
病身国なのは正しい(笑)


16. 韓国人
やつらがいくら何と言おうとも、上位富豪を除いて、大多数の人民たちは、大韓民国の基礎生活受給者(韓国版生活保護)よりも貧しい暮らしをしている


17. 韓国人
東アジアは互いに敵対し合ってるね(笑)


18. 韓国人
周辺国の中で、中国を好きな国が一つもないというwwww
そんな状況で、世界の覇権とはこれいかにwwww


19. 韓国人
再び第二の韓日併合が必要だ
未開な支那人に馬鹿にされるぐらいなら、いっそ大日本帝国の二等国民として生きる


20. 韓国人
>>19
病身wwwwwww


21. 韓国人
韓国もチャンケの悪口言いまくってるのだから、少し悪口を言われたぐらいで騒ぐな


22. 韓国人
正直、中国に悪口を言われると妙に胸糞悪く感じるのは俺だけか?(笑)
米国や日本に言われるなら、まだ我慢できるが、病身チャンケ野郎に悪口を言われると最高に気分が悪い
中国人と言えば、何か駄菓子のようなクオリティの低い種族のように思える


23. 韓国人
世界最高の未開国家ツートップを走るやつらに、蚊とか言われると、複雑な気分になるね


24. 韓国人
あれはチョッパリと台湾による、韓中を仲違いさせるための工作だ
つーか、チョッパリニュースでスレ立てんな
カイカイ関連記事:韓国人「中国・台湾が歪曲した韓国情報には、こう反論しよう!」


25. 韓国人
>>24
実は、日本は、韓国が親中路線を歩み、米国に捨てられることを望んでいる
つまり、中国ではなく、米国と韓国の関係を引き離そうとしているのだ
北東アジアで独占的に米国と戦略的パートナーを結ぼうとする思惑だ


26. 韓国人
>>25
それは外交の話だろ
ネットは違う


27. 韓国人
正直、日本は歴史以外の面では尊敬できる国だが、チャンケはそんな価値がこれっぽっちもない


28. 韓国人
分かったから、韓国内にいる朝鮮族を全員引き取れや
カイカイ反応補足:韓国人社会との比較|朝鮮族 - Wikipedia
同じ朝鮮民族であるが、朝鮮族と韓国人は思想が異なる傾向が見られ、朝鮮族の金文学は著書『韓国民に告ぐ』に韓国人と朝鮮族の違いと韓国の風潮に対する拒否感を著している。例えば韓国人は単一民族意識と純血主義意識が強いが、朝鮮族は多民族社会で育った影響で、他民族との共存を重視し、漢民族との関係は良好である。韓国の地域対立による差別は根強く、就職でも影響があるが、中国では朝鮮族は差別意識を持たれていない。


29. 韓国人
チャンケ野郎ファック
大地震が起きてパンダもろとも死んでしまえ


30. 韓国人
>>29
中国人が全滅するほどの地震が起きれば地球は滅亡だ
そのまま、朝鮮族が住む延辺地域だけが消滅して欲しい


31. 韓国人
>>30
そうだね


32. 韓国人
>>29
パンダをなぜ殺す
この病身め


33. 韓国人
チャンケ経済への依存度を下げなければならない


34. 韓国人
ぶっちゃけ、壬辰倭乱での明軍の略奪と虐殺の方が、日本軍よりも悪辣で深刻だった
カイカイ補足:朝鮮半島への影響|文禄・慶長の役 - Wikipedia
明軍の兵糧供給は李氏朝鮮側が提供したため[160]、朝鮮政府は過酷な食料調達を行った。このため明軍の略奪と合わせて日本軍が侵攻していない平安道も荒廃して人口が激減している。また朝鮮軍より明軍に優先的に食料供給が行われたことから、朝鮮軍の戦意低下は少なからぬものがあった。朝鮮に駐屯した明軍による朝鮮民衆に対する無秩序な略奪なども横行し、朝鮮の民衆は日本を一番の侵略者としながらも、明軍も第二の侵略者であるとして憎んだ。


35. 韓国人
事実だろ
大多数の韓国人の祖先は中国人なのだから


36. 韓国人
>>35
中国人たちの祖先はモンゴル人であって


37. 韓国人
中国?(笑)
その国に韓国の中産階級程度に生活できているやつが何人いるのかね?(笑)


38. 韓国人
まあ、国力だけで比較すれば間違った話ではないわな


39. 韓国人
朴槿恵は、なぜ、あのようなやつらと親しくするのだろうか?


40. 韓国人
>>39
親しくすることは悪いことではない
中国との関係が悪くなれば、得より損が数十倍多い


41. 韓国人
>>40
以前のような関係でも十分ではないのか?
なぜ、さらに近づこうとするのか?


42. 韓国人
>>41
中国への輸出入の比重が大きく、南北関係においても、中国が重要な役割を占めている
別に不利な条約を結んだわけでもあるまいし


43. 韓国人
クソみたいな中華思想野郎ども


44. 韓国人
朝鮮族のやつらがあのように考えてるのだ
中国人たちは、韓国をそれなりに尊重している


45. 韓国人
朝鮮族が中国のコミニュティサイトで韓中を仲違いさせようと扇動しているのではないか?


46. 韓国人
現実は、韓国人がどんなにあがいても、中国なしでは経済が成り立たない^ ^
国家不渡りを起こし、第二のIMFとなる^ ^


47. 韓国人
>>46
リアル
現実は否定できない
韓国が日本と中国を非難しても、その両国がなければ国は滅びる


48. 韓国人
中国は国が裕福なだけであって、人民が良い暮らしをしているというわけではない
教育レベルも低く、何より、思想自体が腐っている
国際化時代に中華思想を丸出しにしながら、自ら孤立の道を歩んでいる
カイカイ補足:中華思想 - Wikipedia
中華思想は、天子である自分達が此の世の中心であり、その文化・思想が唯一神聖な物であると狂信するカルト思想で、漢民族が紀元前から持ち続けた自民族中心主義の宗教であり美称である。漢民族とは異なる周辺の辺境の異民族を文化程度の低い禽獣であるとして賤しむ事から華夷思想とも称す。


49. 韓国人
え?
中国って、北韓のアップグレードバージョンじゃないの?


50. 韓国人
チャンケも属国と言い、猿も植民地の属国という
どこからも愛される韓半島


51. 韓国人
病身どもに関心はない


52. 韓国人
レコードチャイナって、日本のメディアじゃないの?


53. 韓国人
あれはどう見てもチョッパリの捏造記事(笑)


54. 韓国人
蚊 vs ゴキブリ vs 放射能ウジ虫


55. 韓国人
米国は韓半島に領土的野心がない唯一の大国だ
米国は韓国を同盟国として認めている
中国は韓国を植民地としてしか見ていない
朴槿恵政府は中国寄りの政策を見なおして欲しい
- 鄭奎載 韓国経済新聞論説室長 -


56. 韓国人
>>55
米国は韓国を属国として見ているのでは?
韓国だけでなく、東洋人をアングロ・サクソンの下として認識しているだろ
もし、中国が韓国を属国として認識していたのなら、とっくの昔にウイグルやチベットのようになっていた
中国が直接的に韓国を支配したことは一度もない
最も、それに近かったのもモンゴル人の元の時代であって


57. 韓国人
>>55
鄭奎載は極右だからそのような考えをしているのだろう
現実的に考えてみろ
今、韓国の最大の貿易黒字国はどこだ?
何も盧武鉉の時のように露骨な反米政策をしているわけでもないし、オバマに力がないこの時に双方の顔色を見ながら利益を取るのが賢明であって


58. 韓国人
チャンケは韓国を露骨に無視する
日本のことも、すごく嫌っているが、相手として認めている
なぜなら、一度戦って打ちのめされた相手だから
チョッパリ野郎は、中国も韓国も両方見下している
第二次大戦は、アジアに負けたのではなく、米国や欧州など白人に負けた戦争だから


59. 韓国人
韓国人たちは歴史を忘却してしまったようだ
中国に支配され、従属した過去には触れず、日本に支配された過去だけに敏感だ
朝鮮が独立国となり、形式上でも外交権を持てたのも、日本が中国を押し出した国際情勢の中で生じた変化だった
韓国は、中国が北東アジアの覇権を取ることを傍観してはいけない
日本を手助けし中国を牽制しなければならない
これは親日行為ではない
生存戦略だ
数日前、日本の元防衛大臣が、韓国が中国経済に従属していると懸念する寄稿文を書いたが、まさにそれは冷静な指摘だ
金が儲からないとしても、自主独立は守らねばならず、国家の自尊心を疎かにしてはいけない
カイカイ補足:【韓国の反応】小池百合子議員がワシントンポストに寄稿「韓国は中国に接近している」
防衛相を務めた日本の議員が、米ワシントンポストに、韓国の対外政策の変化を指摘する寄稿文を載せました。 韓国指導層が今、親米と親中に分かれているとして、密かに中立が韓国の外交政策の基調になっていることを指摘しました。


60. 韓国人
>>59
安倍のせいで、日本との関係はズタボロ


61. 韓国人
兄貴が中国から米国に変わっただけで、常に兄貴がいなければならない国
それが韓国だ


62. 韓国人
>>61
次の兄貴はどこだろうか?


63. 韓国人
中国は全世界から嫌われている
関連書籍:仲良く自滅する中国と韓国: 暴走と崩壊が止まらない!

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)