00622

韓国のネット掲示板に「収容所死亡」というスレッドが立っていたのでご紹介。

1. 韓国人(スレ主)
00620
00621

マンガ海賊版海外サイト、削除要請へ…訴訟も
2014年07月30日 08時14分

政府と大手出版社など約30社が共同で、日本のマンガやアニメを違法にコピーして無料公開している海外の海賊版サイトの撲滅に乗り出す。

8月1日から、中国や韓国、スペインなど約300の海賊版サイトの運営者にメールなどで一斉に削除を要請し、応じない場合は、それぞれ現地の裁判所での訴訟も辞さない考えを伝える。

同時に、正規版のアニメやマンガを見ることができるサイトを紹介するホームページ「Manga―Anime here」を開設し、きちんと料金を払って作品を楽しむ海外ファンの拡大を目指す。

政府が海賊版の撲滅を目指すのは、無料で見られる著作物が増えると、作者や出版社に本来入るはずの収入が得られなくなり、業界全体の地盤沈下につながりかねないからだ。

ソース:http://www.yomiuri.co.jp/culture/20140730-OYT1T50000.html?from=ytop_top

3行要約
・違法アニメサイト全面規制
・8月1日から
・収容所(アニメオタク)死亡

翻訳元:http://www.ilbe.com/3990441527


2. 韓国人
逝ったぁぁぁぁぁああああ


3. 韓国人
ファック…


4. 韓国人
えぇ…そんな…


5. 韓国人
ユル…ユリ…ハ…ジ…マ…ル…ヨ…(泣)


6. 韓国人
これは素晴らしい


7. 韓国人
やはり日本
評価する


8. 韓国人
これは良いこと
これを機会に日本の文化帝国主義から韓国人を解放しなければならない


9. 韓国人
キムチ戦士を見ましょう!
カイカイ関連記事:韓国人「キムチ戦士がついに海外進出!(国の恥さらし)」



10. 韓国人
どうせアニメ見ないからどうでもいい


11. 韓国人
トレントサイトも死ぬのか?
カイカイ補足:BitTorrent - Wikipedia
BitTorrentは、ブラム・コーエンによって開発された、Peer to Peerを用いたファイル転送用プロトコル及びその通信を行うソフトウェアである。「急流のように速く(ファイルを)落とせる」という意味を持つ。メインラインと呼ばれる本家のBitTorrent clientの他にも様々な互換クライアントが存在する。


12. 韓国人
トレントは防げない


13. 韓国人
トレントが消えても、他のプログラムが出てくるよ(笑)
人間の欲に終わりはない(笑)
大規模なトレントが消えれば、他のサイトが難民ユーザーを取り込もうと競争が始まる
あれは単なる脅しであって、絶対に今の状況を打開することはできない


14. 韓国人
>>13
徐々に違法サイトが閉鎖に追い込まれている
今年の4月から、それが目立って増えている


15. 韓国人
>>14
外国では増え続けているという(笑)


16. 韓国人
トレントで日本のドラマを見るのは問題ないだろ?


17. 韓国人
アニメプラスを見ましょう


18. 韓国人
アニメプラスがあるから心配ない


19. 韓国人
アニメプラス定額制で、見ている俺には関係ない
カイカイ補足:ANIPLUS - Wikipedia
ANIPLUSは、韓国のアニメ放送局である。2004年9月10日、経済専門チャンネルである「生活経済TV」で開局する。2009年7月、JJMediaWorksから買収してから1か月後の8月に社名を現在の名前でもある「ANIPLUS」に変更し、経済専門からアニメ専門に業種を変更すると共に、同年12月7日に開局する。日本で放映しているアニメを輸入し、韓国語の字幕と共に放送している。公式サイトは、韓国以外からのアクセスは不可。


20. 韓国人
中国のテレビ何とか言うところで、海外コンテンツを違法に無料提供してるよね
録画も可能だ
それで、海賊版がかなり広まっているのだろう


21. 韓国人
>>20
上の画像にも書かれているように、その中国のサイトのせいで、年間5600億円程度の被害を受けているそうだ
おそらく、ターゲットはそれら中国サイトだと思う


22. 韓国人
鋼のメンタルがなければ、今広まっている違法サイトを一つ一つ告訴していくのは難しいだろう
世界各国、違法サイトのようなものは無数にある
韓国のアチョン法(児童・青少年の性保護に関する法律)のように、最初だけ集中的に取り締まって、その後は放置されるのでは?


23. 韓国人
どうせうまくいかない(笑)
取り締まれるはずがない(笑)
それができるのなら、なぜ今のような状況になったのか(笑)


24. 韓国人
>>23
リアル


25. 韓国人
最近のアニメはゴミばかりだから見てない


26. 韓国人
アダルトビデオだけダウンロードできればいい


27. 韓国人
やー気分いいね!


28. 韓国人
東京図書館はどうなるのかな?


29. 韓国人
正直、支払い方法が簡単なら、お金出しても見る


30. 韓国人
>>29
アニメプラスのようなところは、決算が簡単だよ
しかし、字幕や画質が病身だとかwwwwww
カイカイ補足:放映作品|アニメプラス - Wikipedia
過度な編集、モザイク処理、字幕における意訳や誤訳などの問題が存在するが、韓国国内で吹き替えではなく、字幕放送をする放送局が事実上アニメプラスが唯一であるため、選択肢がない状況。


31. 韓国人
翻訳が上手なら見るが、今はひどいものが多い


32. 韓国人
>>31
プロが翻訳すれば、高品質な翻訳がなされるだろ(笑)


33. 韓国人
>>32
韓国で運営されているアニメプラスで字幕を見てみろ
トレントで素人が付けた翻訳にも及ばない


34. 韓国人
日本はあれを阻止するつもりなのか?
あのようなことが、親日や日本信者の量産につながっていたのは知ってるはずだろうに


35. 韓国人
>>34
それが収入源なのに…


36. 韓国人
>>35
アニメ本体より、関連グッズの方が金になる


37. 韓国人
俺はもともと、金を払ってみているからどんどんやって欲しい


38. 韓国人
今もDVDやBDを買って見ている俺には関係ない


39. 韓国人
あれをどう阻止しようというのか
そもそも、日本人も買って見るやつの方が少ないだろ
ブルーレイの販売量を見れば、人口1億人に対してあまりにも少なすぎる


40. 韓国人
>>39
ブルーレイを買うほどのオタクが少ないからと言いたいところが、実際、日本人でさえ、買って見るやつらが少数である(笑)


41. 韓国人
>>40
日本人も、金を出してまで見るのはもったいないと考えているのだろう


42. 韓国人
これマジか?
自殺しなければならない


43. 韓国人
トレントを完全に遮断しない限り無理だろう
もっとも、トレントを遮断したところで、別の方法でアップロードされそうだ


44. 韓国人
どうせ、俺が使ってるサイトは影響力のないところだし


45. 韓国人
>>44
お前が利用しているサイトは全てターゲットになってると思いなさい


46. 韓国人
東京図書館のようなところがやり玉に上がったら、しばらくアニメのダウンロードは難しくなるだろう(泣)
しかし、最近はおもしろいアニメも少ないし、むしろイルベの方がおもしろいというのが罠


47. 韓国人
ところで、収容所民(アニメオタク)はなんで騒いでんの?
自分の好きなアニメ会社に金を支払うことがもったいないというのか?


48. 韓国人
>>47
金を払うほど精神が成熟してないない


49. 韓国人
>>47
乞食民族の種族特性


50. 韓国人
>>47
正規品は高すぎる


51. 韓国人
以前、アダルトビデオにも規制をかけるとか言っていたが、今もまだ健在であることを見ると、あの話も信憑性がない(笑)


52. 韓国人
>>51
今回は、それとは規模が違う
政府が乗り出してきている


53. 韓国人
>>51
アダルトビデオは、それ自体が韓国では違法だ
日本がどうこう言っても、韓国が対応していないのだ
しかし、アニメは合法なので、状況が違う
カイカイ補足:アダルト動画|韓国の知的財産権問題 - Wikipedia
韓国の国内法ではアダルト動画は不法とされている。2009年8月、インターネットのファイル交換サービスなどを利用して米国製や日本製のアダルトビデオを販売する行為が横行している韓国に対し、日米の業者が韓国警察に対して告発を行った。しかし、「(韓国国内ではアダルト動画の制作・流通自体が違法の為)違法な著作物の著作権を保護してほしいということ自体がナンセンスだ」と行政法執行における公序良俗の観点から権利保護の主張に対する意見を持つ弁護士もいる。


54. 韓国人
アニメはAVとは異なり、著作権が認められた合法なものだ
告訴ラッシュが到来するかもしれない


55. 韓国人
画質さえ良ければ大歓迎です


56. 韓国人
乞食どもよ
金を払って見ろ


57. 韓国人
昔のアニメなどはどうやって見ろというのか?
今、初代ガンダムを見ているのだが…
関連商品:機動戦士ガンダム Blu-ray メモリアルボックス


58. 韓国人
そもそも、これが正常なことであって
乞食根性の韓国人たち、これを機に精神を整えろ
海賊版ゲームも撲滅しろ


59. 韓国人
自国の文化コンテンツを保護することは正しいこと
関連書籍:なんでコンテンツにカネを払うのさ?デジタル時代のぼくらの著作権入門


60. 韓国人
その有料公開が、良質なものであれば、金を出してもいい


61. 韓国人
その「Manga-Anime here」というサイトを見てみたが、まだ初期のせいか、あまりにも手抜きだ
ない作品も多すぎる

スポンサードリンク
おすすめ記事(外部サイト)
韓国・東アジアニュース(外部サイト)